MENU

夢占いで蛇の夢の意味とは?吉夢?悪夢?身体、噛まれる、襲われる、草むら、潜んでいる、とぐろ、脱皮する、睨まれる、落ちてくる、踏む、飼うなど

「もうどうすることもできない」・・・そんな時は占いで開運してみない?

今回は【夢占い】蛇の夢の意味とは?について書いていきます。

蛇の夢は吉夢が多い!!とはいえ、警告夢や凶夢もあります。
いい夢なのか悪い夢なのかは、見た夢のシチュエーションによって大きく変化します。
蛇の夢の吉夢には【金運・恋愛・仕事運】と幅広く運気が上昇する素晴らしい予兆の夢があり、警告夢や凶夢では体調面や精神面に対する警告の夢があります!
このようにシチュエーションによって、意味がかなり異なるので、どんなシチュエーションだったのかに注目して、項目別にご覧ください(*・ω・)

目次

蛇が印象に基本的な残る夢の意味は?

蛇の基本的な夢の意味には、
・再生
・知恵
・破滅
などを意味しています。
蛇の基本的な夢は、吉夢もあれば警告夢もある少し特別な夢の内容となっています。
蛇の夢は内容によっては吉夢にもなりますが、警告夢になるため蛇の夢だからといって気を抜くことはできません。
そして、蛇が印象に残る夢はパターンによっては

蛇を飼う夢の意味は?

蛇を飼う夢は、決断力が優れていることを意味しています。
あなたは今までにないほど決断力が高まっている状態です。
普段なら悩んでしまうようなことも迷うことなく正しい判断をすることが出来るでしょう。
また、判断能力だけでなく直感力も優れていますので、迷うことなくあなたが信じる道を進むようにしましょう。
自分自身で決める道は、誰かに決められる道よりも問題なくスムーズに進みます。

自分が蛇になる夢の意味は?

自分が蛇になる夢は、恋愛願望が高くなっている状態を意味しています。
あなたは、恋愛願望が高くなっていますので、出会いがあればすぐにでも流されやすい状態になっています。
出会いを喜び楽しむことは良いことですが、恋愛願望が高く決断力が低下している状態では後悔する結果になることもありますので、恋愛をしたいと思う時でも相手を選ぶことを忘れないようにしましょう。
そして、恋人やパートナーがいる方は浮気に注意しましょう。
恋人やパートナーとの関係が良くなかったりマンネリ化していると新たな出会いや刺激を求めて浮気に走ってしまう状態です。
浮気をするとあなただけでなく恋人やパートナーも傷つけてしまう結果となりますので、浮気にだけは走らないようにしましょう。
もし、浮気をしてしまいそうならば恋人やパートナーとの関係を改め、出会った時のような初心に帰ることをおすすめします。

蛇を踏む夢の意味は?

蛇を踏む夢は、あなたがトラブルを起こしてしまうことを意味しています。
この夢では、あなたが原因となりトラブルが発生することを意味していますので、これからの行動には注意が必要となります。
あなたの言動一つで周りの方とトラブルになることや些細なミスから大きなトラブルへと発展する可能性も十分に考えられます。
ですが、この夢を見たからといって必ず現実になることは限りませんので、気を抜かないことだけを覚えておくといいでしょう。

蛇が落ちてくる夢の意味は?

蛇が落ちてくる夢は、トラブルが長期化することを意味しています。
あなたを苦しめているトラブルはこれからまだまだ続いていく可能性が高くなっています。
まだトラブルが発生していないという方は、トラブルが一度発生すると逃げ出すことのできない長期的なトラブルとなりますので、トラブルに巻き込まれないように注意しましょう。
トラブルは一度発生すると解決するまでに時間が掛かりストレスもかなり溜まりますので、ストレスを上手に解消しつつ被害が大きくならないように自分や大切なものを守れるような行動をしましょう。

蛇に睨まれる夢の意味は?

蛇に睨まれる夢は、あなたの勘違いで毛嫌いしていることを意味しています。
あなたが嫌いで距離を置いている人はいませんか。
あなたが嫌う人は本当に嫌な人で関わりを持ちたくないと思う人なのでしょうか。
実はあなたの勘違いによってあなたが一方的に距離を取っているだけという可能性があります。
特に確信のない噂によって嫌っている方や些細なミスによって嫌っている人は、一度その人の行動をじっくりと見ることをおすすめします。
もしかするとあなたが聞いた噂や些細なミスを理由として嫌っているだけでの可能性もありますので、毛嫌いする前に一度確認してみましょう。

蛇がとぐろを巻いている夢の意味は?

蛇がとぐろを巻いている夢は、恋愛でのコンプレックスを意味しています。
あなたは恋愛でコンプレックスを感じていることはありませんか。
コンプレックスは行動を制限してしまったり、自信を低下させてしまう厄介な存在となります。
特に恋愛でのコンプレックスを抱えている場合は、コンプレックスによって恋人を作ることが出来なくなってしまったり、恋人ができたとしても関係を深めることができず破局となることも珍しくはありません。
もし、恋愛でのコンプレックスがあるのであれば、周りの方に相談してみることをおすすめします。
そして、恋人が居るけれども恋愛にコンプレックスがある方は、恋人に素直に伝えることをおすすめします。
素直に恋人に伝えることで、お互いに抱えている疑問やモヤモヤを解消できコンプレックスを抱えていたとしても距離を縮めることができることもあります。
恥ずかしく言い出しにくいことかもしれませんが、相談してみましょう。

蛇が脱皮する夢の意味は?

蛇が脱皮する夢は、健康回復を意味しています。
病気によって苦しめられてはいませんか。
あなたの病気によって苦しめられ生活をも制限され辛い環境に立たされていたと思いますが、その生活から抜け出すことができる日が近づいています。
あなたの病気は回復に向かっていますので、無理をせずに療養することをおすすめします。
ただし、病気が治るからといって不規則な生活を送っていると治るものも治らなくなりますので、病気が完治するまでは安静にしておきましょう。

蛇が草むらに潜んでいる夢の意味は?

蛇が草むらの中に潜んでいる夢は、トラブルが潜んでいることを意味しています。
あなたは草むらから蛇がこちらを見ているように、トラブルがあなたをいつ襲おうか見ている状態です。
あなたはいつトラブルに襲われてもおかしくない状態となっていますので、警戒しておくことをおすすめします。

蛇がたくさん出る夢占いの意味は?

蛇がたくさん出る夢の意味にはふたつのパターンがあります!
この夢の分岐点は夢の中でたくさんの蛇を見てどう感じていたのかということ。
◎たくさんの蛇を見て、不快に思っていた場合は体調を崩してしまう恐れがあることを示す警告夢です(>_<;)
蛇がたくさんいればいるほど、危険サイン!もしも、不調に感じているところがあるのなら、放っておいてはダメ!!すぐに病院に行ってしっかりと検査をしてもらった方がいいかもしれません。
◎たくさんの蛇を見ても、不快に思わなかったのなら縁起のいい吉夢(∩´∀`∩)
絶好調の訪れを暗示している夢なので、なにか新しいことに挑戦したり、運試しをしてみるのもいいのかもしれませんね♪

蛇に追いかけられる夢占いの意味は?

たとえ夢でも蛇に追いかけられるのは嫌!(>︿<。)
しかし・・・この夢は、なんと吉夢!いいことが起こる予兆の夢なのですーっ!
追いかけられれば追いかけられるほど、夢占いでは吉兆☆
・・・なのですが、もしも追いかけてきた蛇が足に絡みついてきたらトラブルの予兆も(´・ω・`;)
体調を崩したり、怪我をしたりする暗示なのですが、中でも下半身に関するトラブルや不調の可能性が高いようです。注意して生活するようにしてください。

蛇が逃げる夢占いの意味は?

この夢は金運の低下を告げる警告夢です。思わぬ出費が重なり貯蓄がなくなってしまったり、入るはずのお金が入ってこなくなってしまったりして破産してしまう恐れがあります。蛇が逃げるというのは、夢占いでは「お金が逃げる」という意味になってしまうのです(´;ω;`)
投資や株などをしている人は大赤字になる可能性も・・・。
いまはあまり勝負に出ず、買い物などもなるべく控えるようにして、お金が逃げていってしまうのを阻止しましょう!!
人との金銭トラブルを予知する警告夢でもあるので、お金のやり取りには気を付けてください。

蛇に襲われる夢の意味は?

蛇に襲われる夢は、恋愛運が上昇していることを意味しています。
あなたは今恋愛運がとても上昇している時期にいますので、この期を逃すことなく好きな人に思いを伝えてみてはいかがでしょうか。
恋愛運が上昇していますので、最悪の結果になることなくいい結果になるかと思います。
ただし、恋愛運が上昇していると言っても待っているだけでは、恋愛運も去っていきますので、あなたから積極的に行動する必要があります。

蛇に噛まれる夢の意味は?

蛇に噛まれたら大変!もしも毒蛇だったら痛いだけでなく、命の危険さえも感じますよね(´・ω・`;)
この夢は、トラブルが起こるかもしれないという予兆です。
仕事や人間関係の中で、何者かに予期せぬ攻撃を受け被害を受けたり、仕事に支障が出てしまうかもしれないということを警告しています。
自分ではなく、他の人が蛇に噛まれる場面を夢で見たのなら、あなたが誰かを傷つけてしまうかもしれないということを暗示しています。
あまりいい意味合いではないということになりますが、唯一「蛇に噛まれる夢」の中に吉夢のパターンが!!
それは、「蛇に心臓を噛まれる夢」です。この夢は新しい恋の始まりを予知している恋愛運アップの吉夢ですよ♡

また他にも蛇に噛まれる夢は、健康運が低下していることを意味しています。
あなたの身体に異変や異常はありませんか。
まだ健康だという方はこれから注意するようにしましょう。
健康運が低下していることで不健康な生活を送ることで病気になってしまうこともあります。
また、すでに病気という方はこれからさらに悪化してしまう可能性がありますので、気を抜くことなく治療に専念しましょう。
健康な体でいることができるのは、自分自身の行いで大きく左右されます。
あなたが健康になりたいと思うのであれば、不摂生することなく健康的にな生活をするようにしましょう。

蛇に身体を噛まれる夢の意味は?

蛇に身体を噛まれる夢には、様々なパターンがあります。
あなたが夢の中で噛まれた場所はどこでしょうか。
手や足、指など特定の場所を噛まれたのであれば、将来夢の中で噛まれた場所を怪我する可能性があります。
大きな怪我とならなくても痛い思いをしてしまいますので、怪我をしないように注意しておきましょう。

蛇を食べる夢占いの意味は?

蛇ってどんな味がするんだろう・・・アナゴみたいな味なのかな・・・?
蛇の味や栄養素についての知識はありませんが、夢占いは任せてください!!この夢は、超大吉夢ですよヾ(≧▽≦)ノ
金運・仕事運・恋愛運の全てにおいて、とっても大きな幸運があなたに降り注ぐという運気スーパーアップの吉夢です☆彡
夢の中で食べた蛇が、白い色の蛇・金色の蛇だったらさらに金運への効力が強い夢となりますよ♪

蛇を殺す夢占いの意味は?

蛇を夢の中で殺してしまったら、縁起が悪いのでは?と心配になってしまうかもしれませんが、夢占いで「殺す」というのはじつは縁起のいい吉夢。
悪い流れの運気が終わり、良い運気の流れになる転機の訪れを予知する夢なのです。
今回の夢は「蛇」を殺す夢ということで、金運や仕事運がいい流れになることを予知している吉夢です(*^^*)
最近ついてないなあ…と思っていた人も、この夢を見たのなら安心してもいいのではないのかなと思います♪

蛇の夢の意味まとめ

蛇に夢の意味や暗示は参考になったでしょうか。
蛇の夢は吉夢も多くありますが、警告夢もあります。
あなたが見た夢の内容と夢からのメッセージをしっかりと対策を取ることでいい未来があなたを待っています。

夢占い記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

占いメディア「占いちゃんは考えた」を制作するための占い記事の材料倉庫。色んな占い好きの方に占い記事を書いてもらいました。占いちゃんは考えたでは、こちらの内容をヒントにオリジナル記事を書いていきます。ぜひお楽しみに!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次