MENU

夢占いで壊れる夢の意味とは?家、大切なもの、会社、靴、カバン、鏡、携帯電話、財布、実家

「もうどうすることもできない」・・・そんな時は占いで開運してみない?

ものが壊れる夢を見たことはありますか。

何かが壊れる夢にはどんなメッセージが隠されているのでしょうか。

壊れる夢に隠されたメッセージをご紹介していきます。

目次

夢占いにおける壊れる夢の基本的な意味は?

壊れる基本的な夢の意味には、

・環境

・人間関係

・自分自身

などを意味しています。

壊れる夢は基本的に悪いことを暗示する内容となっていますが、夢の内容次第によっては吉夢になることもあるので安心してください。

あなたの夢にはどんなメッセージが隠されているのでしょうか。

壊れる夢に隠されたメッセージが気になるという方は、夢の内容を思い出しながらご覧になってください。

ものが壊れる夢の意味は?

ものが壊れる夢は、人間関係が良好になることを意味しています。

人間関係でトラブルなく良好に進めることが出来ますか。

トラブルが起きて苦しんでいるという方にとっては良い夢になるかもしれません。

これから人間関係が良好になる運気が舞い込んできますので、運気を逃すことなく人間関係を良好になるよう築いていきましょう。

ただし、この夢を見たからといって自然と人間関係が良く案ることはなく、あなたが動かなければ今のままの人間関係となりますので、関係を変えたいという気持ちがあれば積極的に動くことをおすすめします。

そして、人間関係が良好になる時期というのは、人間関係を広くすることもできますので、どんなことにでもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

家が壊れる夢の意味は?

家が壊れる夢は、自信低下を意味しています。

あなたは自分自身の見た目や内面に自信を持つことが出来ますか。

周りに自分以上の人が居たりコンプレックスに苦しんでいる方にとっては自分の魅力に自信が持てなくなってしまうことは仕方のないことですが、自信を持てないままでは恋愛のチャンスが遠ざかってしまったり、悪いことばかり起きてしまうことがあります。

自信低下が続けば、チャンスを逃すだけでなく感情のコントロールを失ってしまったりネガティブな感情に陥ってしまうことがあります。

また、あなただけでなく周りの方の運気を低下させてしまうなど悪影響を及ぼす可能性がありますので、自信を取り戻せるようにしましょう。

ただし、無理に自信を付けたりするのはマイナス効果となることがありますので、徐々にでも良いので自分自身に魅力を取り戻せるようにしましょう。

自分自身に自信が持てない時は、承認欲求を満たすための過剰な行動は避け、身近な存在や信頼できる人に相談することをおすすめします。

大切なものが壊れる夢の意味は?

大切なものが壊れる夢は、人間関係が悪化することを意味しています。

人間関係を良好に進めることはできていますか。

この夢を見るということは、これから人間関係が悪化するようなトラブルが発生してしまう可能性があります。

人間関係のトラブルというものは一度発生してしまうと、関係が悪化するだけでなく築いてきた信頼や信用を失ってしまうこともあります。

トラブルを防ぐためにはまず、あなたからトラブル原因を作らないことです。

そして、あなたにとって不快に感じることであったとしてもトラブルに繋がるような問題ごとに発生させないようにすることでトラブルを未然に防ぐことが出来ます。

ただし、あなたが頑張ってトラブルが起きないように行動していたとしても、どこでトラブルが発生するかは分かりませんので、トラブルが起きたときはトラブルが大きくならないうちに解決しましょう。

会社が壊れる夢の意味は?

会社が壊れる夢は、プレッシャーに疲れていることを意味しています。

あなたはプレッシャーを感じる環境にいるのではないでしょうか。

プレッシャーを感じる環境にいることは人によって良い環境という方もいれば悪影響を及ぼす方もいます。

この夢を見るということは、プレッシャーによって苦しい生活を送っているかと思いますので、プレッシャーのかかる環境から抜け出すようにしましょう。

また、プレッシャーはストレスが掛かるだけでなく、自由を奪うだけでなく本領を発揮することができなかったりしますので、心身のケアを行うことをおすすめします。

靴が壊れる夢の意味は?

靴が壊れる夢は、あなたの言動がトラブルを起こすことを意味しています。

あなたは自分自身の言動を気にしたことはありますか。

この夢ではあなたの言動が周りに迷惑をかけトラブルが発生することを暗示していますので、軽率な発言や行動は控えるようにしましょう。

また、直接的でない悪口や蔭口といったものからでもトラブルが発生することがありますので、例え信頼し合っている人に話すだけだったとしてもそういった発言は控えることをおすすめします。

そして、あなたの言動が原因でトラブルが起きてしまったときは、自身の弁解をするのではなく、傷つけてしまった相手への謝罪を優先的にしましょう。

相手を尊重し思いやる気持ちを持ち言動に注意していればトラブルに発展することはありません。

もし、自信の言動に自信が持てないのであれば、信用できる人に相談してみることをおすすめします。

カバンが壊れる夢の意味は?

カバンが壊れる夢は、トラブルが深刻化することを意味しています。

トラブルが発生していませんか。

この夢は、今抱えているトラブルが深刻化することを暗示する夢となっています。

これからトラブルはさらに深刻化していき、解決がさらに困難な状態となっていく可能性が高くなっています。

トラブルが深刻化すれば、解決がより困難なものとなり築き上げた信頼や信用を失うなど、トラブルが深刻化すれば解決したとしても取り返しのつかない損害を生むこともあります。

トラブルに立ち向かうことはかなりのストレスとなりますが、トラブルが深刻化する前に解決できるように行動しましょう。

また、一人では解決できないトラブルもありますので、トラブルが平行線を辿るのであれば周りの方に協力してもらうようにしましょう。

ただし、周りの人に協力を得ることは今よりもトラブルが悪化することもありますので、信用できる力となってくれる存在に頼りましょう。

鏡が壊れる夢の意味は?

鏡が壊れる夢は、コンプレックスに苦しんでいることを意味しています。

あなたはコンプレックスに苦しんでいませんか。

コンプレックスというものは誰もが抱えている問題で、悩んでしまうことは仕方のないことなのですが、あなたはコンプレックスによって人一倍苦しんでいるかと思います。

コンプレックスは生活に制限かけてしまうこともあり、自分自身で制限を作り自由を奪ってしまう状態を作ってしまいますので、できるのであればコンプレックスを少しで軽減できるようにしましょう。

コンプレックスというものはすぐに解消できる問題ではなく、無理に直そうとしてもさらに悪化してしまうこともありますのでゆっくりでいいのでコンプレックスに向き合うことをおすすめします。

自転車が壊れる夢の意味は?

自転車が壊れる夢は、感情のコントロールが出来ていないことを意味しています。

あなたは感情のコントロールをできていますか。

感情のコントロールが出来なくことで、周りの方を不快な思いにさせてしまったり、あなたの言動が原因でトラブルを起こしてしまう可能性もあります。

また、今まで築き上げてきた信頼や信用を失うことも考えられますので、感情のコントロールを上手にするようにしましょう。

そして、感情をコントロールするのが難しいときは、人付き合いを休んだり、疲れを癒すなど休息を取ることをおすすめします。

ただし、感情的になることを抑えるとはまた意味が違ってきますので、感情的にならないように努力する必要はありません。

車が壊れる夢の意味は?

車が壊れる夢は、精神的に疲れていることを意味しています。

あなたは精神的に疲れている状態ではありませんか。

この夢を見るということは精神的にかなり危険状態だと言えます。

精神的に疲れている状態が続けば、自信低下や人間不信になってしまうこともあります。

そして、感情のコントロールを失い周りの方に迷惑をかけてしまうことがありますので、精神的な疲れを癒せるようにしましょう。

精神的に疲れを感じる方は心をリラックスできる環境を作ることおすすめします。

また、精神的に疲れている方に多いのが逃れることのできない強い不安やプレッシャーによって苦しめられていることがありますので、できるのであれば環境を変えることを視野に入れておきましょう。

携帯電話が壊れる夢の意味は?

携帯電話が壊れる夢は、環境が変わることを意味しています。

あなたを取り巻く環境はこれから変わっていくかもしれません。

環境の変化によってあなたにとって良い方向へ進む可能性もあれば悪い環境になることもあります。

ですが、環境の変化というものを止めることができませんので環境の変化に取り残されないようについていきましょう。

そして、環境が大きく変わったときにあなたにとって良い環境で無い場合は、自分に合った環境に変えるように行動してみてはいかがでしょうか。

環境が変わることを止めることはできませんが、誰にでも環境を変えることが出来ます。

実家が壊れる夢の意味は?

実家が壊れる夢は、人間不信になっていることを意味しています。

あなたは人のことを信じることはできますか。

この夢を見るということは、人間不信になってしまってはいませんか。

人間不信になることで自信が低下してしまったり、何も信じれなくなってしまいます。

また、人間不信は人間関係でのトラブルを起こしてしまう可能性がありますので、人間不信になってしまっている方は少しでもいいので人との距離を取るようにしましょう。

人間不信を克服するには、友人や恋人などを心から信用してみるようにしましょう。

ただし、人間不信な状態の人は簡単に信じやすくなっているという特徴もありますので、不用意に人のことを受け入れ信じないようにしましょう。

財布が壊れる夢の意味は?

財布が壊れる夢は、金運が上昇することを意味しています。

あなたはこれから金運が上昇していく可能性があります。

金運が上昇すれば思わぬラッキーに巡り合えることや金銭面で得をする場面も増えてきます。

また、金運が上昇することは仕事運も上昇していきます。

これからは様々なところでチャンスが舞い込んできますので、逃すことなく掴み取るようにしましょう。

ただし、ギャンブルや宝くじといったものでは気運が上昇していたとしても良い結果を出すことができません。

金運が上昇するからと言ってそういった楽した考えを持つことは避けるようにしましょう。

また、何もしないままでは運気が去っていきますので、運気が去る前に自分にできることを全力で取り組みましょう。

機械が壊れる夢の意味は?

機械が壊れる夢は、トラブルが発生することを意味しています。

トラブルに苦しんではいませんか。

まだトラブルが発生していないという方は、これからトラブルが発生してしまう可能性があります。

トラブルというものは、一度発生してしまうとストレスがかかってしまったり大切なものを失ってしまうこともありますので、あまり起きてほしくないことですが、人と人とが関わり違う意見を持つことはどうしてもトラブルは避けられないことです。

トラブルを防ぐことは難しいことですが、トラブルが起きてしまったときに大切なのはトラブルを深刻化させず誰も傷付かずに解決することです。

トラブルが発生した時は、トラブルを解決できるよう積極的に行動するようにしましょう。

パソコンが壊れる夢の意味は?

パソコンが壊れる夢は、注意散漫な状態になっていることを意味しています。

集中して目の前の物事を進めることが出来ますか。

この夢を見るということは、注意散漫な状態になっているかと思います。

注意散漫な状態ではミスを起こしてしまったり、トラブルを招く恐れがありますので、集中力を取り戻せるようにしましょう。

注意散漫な状態を治すには集中力を無くしてしまう原因を解決しましょう。

原因を突き止め解決することが出来れば、本来の集中力を取り戻すことが出来ます。

ベットが壊れる夢の意味は?

ベットが壊れる夢は、心身ともに疲れていることを意味しています。

あなたは疲れを取ることが出来ていますか。

疲れを取ることというのは人によって違いがあり、十分休んだと思っていても体にたまった疲れが取れていないということもあります。

また、体の疲れだけでなく心も疲れている状態であれば、しっかりと休息をとる必要があります。

心身が疲れている状態では、マイナスの結果を起こしやすくなってしまったり、良い結果を残せなくなることもありますので、体の休息だけでなく心の疲れも取れる方法を考えましょう。

ただし、休むといっても旅行や遊びでは心身の疲れを取ることが出来ません。

旅行や遊びといった方法も必要な時がありますが、遊ぶことで疲れが取れるのは心だけです。

休む時は心身のことを考えた休息方法を取るようにしましょう。

コップが壊れる夢の意味は?

コップが壊れる夢は、自分自身を見失っていることを意味しています。

あなたは周りの環境や雰囲気に無理に合わせたり流され自分自身を見失ってはいませんか。

周りの環境や雰囲気に合わせることは決して悪いことではなく、トラブル防止などメリットがありむしろ良いことの方が多くあると言えます。

ですが、周りに合わせることを優先しすぎていることで自分自身を見失い一人では行動できない状態になっているのではないでしょうか。

周りに流されてしまうことで柔軟性を得ることが出来ますが、決断力や判断力が低下してしまうことで一人では決めることが出来なくなることがあります。

周りに合わせることも重要ですが、時には自分自身が思うものを信じて意志を貫いてみてはいかがでしょうか。

腕時計が壊れる夢の意味は?

腕時計が壊れる夢は、運気が低下することを意味しています。

あなたの運気はこれから低下していく可能性があります。

運気が下がってしまうと、なれた作業でもミスをしてしまうことや小さなミスから大きなトラブルへと発展してしまうことがあります。

この夢を見たからと言って必ず運気が下がるワケではありませんが、運気が下がったときはどんなことをしても上手く物事が進まなくなる出来事が増える場合がありますので、運気が低下しているときはあまりチャレンジすることは避けるようにしましょう。

テレビが壊れる夢の意味は?

テレビが壊れる夢は、自信過剰になっていることを意味しています。

あなたは強い自信を持ってはいませんか。

強い自信を持てることはとても良いことで、運気も上昇したりします。

ですが、この夢を見るということは、自信過剰になっている状態だと思います。

自信過剰になっていては、周りの方に不快の思いを与えてしまうだけでなく、今まで築いてきた関係をも壊す原因となりますので、自信過剰にならないようにしましょう。

自信過剰になっているのであれば、謙虚な気持ちと周りの方を尊重できるような考えを持ちましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

占いメディア「占いちゃんは考えた」を制作するための占い記事の材料倉庫。色んな占い好きの方に占い記事を書いてもらいました。占いちゃんは考えたでは、こちらの内容をヒントにオリジナル記事を書いていきます。ぜひお楽しみに!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次