夢占いで殺す夢の意味とは?人、父親、母親、自分、ペット、上司、知り合い、友達、虫など

何かを殺す夢を見たことはありますか。

殺す夢は良い目覚めではありませんよね。

殺す夢にはどんなメッセージが隠されているのでしょうか。

夢占いにおける殺す夢の基本的な意味は?

殺す基本的な夢の意味には、

・人間関係

・不安

・変化

などを意味しています。

殺す夢はイメージ通り悪夢や警告夢を暗示していますが、殺す夢もすべてが悪夢や警告夢を暗示するものではありません。

また、悪夢や警告夢は悪い夢ではなく暗い未来を明るい未来に変えるためのヒントとなりますので、暗い気持ちにならずに前向きに行きましょう。

殺す夢を見てメッセージが気になるという方は、夢の内容を思い出しながらご覧になってください。

人を殺す夢の意味は?

人を殺す夢は、運気が上昇していることを意味しています。

あなたの運気が上昇していく可能性があります。

運気が上昇することで、目標を達成することができたり苦手なことでも克服することができる可能性があります。

また、チャンスも舞い込みやすくなりますので、あなたにとってとてもいい期間となります。

ただし、運気が上昇しているからと言って何もしないままでは運気が去っていくだけですので、運気が去る前にできることを積極的に取り組んでいくようにしましょう。

あなたが積極的に行動すれば環境をいい方向へ変えることができます。

父親を殺す夢の意味は?

父親を殺す夢は、金運が上昇することを意味しています。

あなたの金運がこれから上昇していく可能性があります。

金運が上昇することで思わぬラッキーに巡り合えることもあればお金で得することなど増える可能性もあり、金運が上昇することは仕事運も上昇することに繋がりますので、仕事でのチャンスを掴むことができるようになります。

ただし、金運が上昇しているからと言ってギャンブルや宝くじといったものでは金運を生かすことができませんので、お金を得たいのであれば努力するようにしましょう。

母親を殺す夢の意味は?

母親を殺す夢は、孤独になっていることを意味しています。

あなたは孤独になってはいませんか。

孤独が完全に悪いワケではありませんが、この夢を見るということはあなた自身孤独が苦に感じていることです。

孤独になってしまう原因の多くは雰囲気が合わないことや考えが合わないことが理由としてあります。

また、孤独になってしまう原因はいくつかありますが、孤独から抜け出すには今のあなた自身の考えや行動を改める必要があります。

孤独になってしまうことは仕方のないことですが、今から抜け出すにはかなり努力する必要がありますので、自分の欠点や環境や雰囲気を掴むように頑張りましょう。

ただし、どれだけ頑張っても環境になじめることなく孤独になってしまうことがあります。

そういった方は無理に環境に馴染もうとせずにあなたの考えや雰囲気に合った環境を探し出すのも一つの案です。

自分を殺す夢の意味は?

自分を殺す夢は、自信低下を意味しています。

あなたは自分自身の行いや気持ちに自信を持つことが出来ていますか。

この夢を見るということは、自信を持つことが出来ずにいるかと思います。

自信を失ってしまうと意欲を低下してしまったり、自暴自棄になってしまいます。

そして、自信低下はあなただけでなく周りの方の指揮を低下させるなどの影響を与えてしまうこともありますので、自信を取り戻せるようにしましょう。

自信が低下してしまっている方は自信を無理に取り戻すのではなく、成功を積み重ねて自信を取り戻しましょう。

自信を取り戻すには得意なことにチャレンジしてみてみることをおすすめします。

ただし、自信を取り戻すために行った得意なことで失敗をしてしまうとさらにマイナスを生み出してしまいますので、軽い気持ちでチャレンジしてください。

ペットを殺す夢の意味は?

ペットを殺す夢は、ネガティブな感情になっていることを意味しています。

あなたはネガティブな感情になってはいませんか。

ネガティブな感情になることは仕方のないことですが、ネガティブな感情になったままでは良い結果を残せなくなるだけでなく、運気も下がってしまいますのでチャンスを逃してしまうなどさらにネガティブな感情に陥りやすくなる環境を作ってしまうこともありますので、ネガティブな感情を上手に切り替えれるようにしましょう。

ネガティブな感情になってしまうときは何をしてもマイナスな考えをしてしまうものですが、考え方を少しでもポジティブにすることができればネガティブな感情を無理なく上手に変えることができるようになります。

ただし、無理に感情を切り替えたりするのは自分を苦しめるだけですので、心の底からスッキリと自然にポジティブな考えになれるまでゆっくりでもいいので進むことをおすすめします。

上司を殺す夢の意味は?

上司を殺す夢は、心身ともに疲れていることを意味しています。

あなたは十分な疲れを取ることが出来ていますか。

疲れを取ることというのは人によって違いがあり、十分休んだと思っていても体にたまった疲れが取れていないということもあります。

また、肉体の疲れだけでなく心も疲れている状態であれば、しっかりと休息をとる必要があります。

心身が疲れている状態では、マイナスの結果を起こしやすくなってしまったり、良い結果を残せなくなることもありますので、肉体の休息だけでなく心の疲れも取れる方法を考えましょう。

ただし、休むといっても旅行など遊びでは心身の疲れを取ることが出来ません。

旅行や遊びといった方法も必要な時がありますが、遊ぶことで得れるものは心の癒しだけです。

休む時は心身のことを考えた休息方法を取るようにしましょう。

知り合いを殺す夢の意味は?

知り合いを殺す夢は、トラブルに巻き込まれることを意味しています。

これからトラブルに巻き込まれてしまう可能性があります。

トラブルに巻き込まれてしまいますと必要のない損害を出してしまうことがありますので、トラブルに巻き込まれてしまったときは早急に抜け出すようにしましょう。

もし、抜け出せるような状態にないという方は、巻き込まれてしまっただけで関係がないと思わずに解決できるように行動してみてはいかがでしょうか。

あなたが解決できるように行動すればいい方向へ進めるかもしれません。

友達を殺す夢の意味は?

友達を殺す夢は、心に壁を作っていることを意味しています。

あなたは心に壁を作ってはいませんか。

心に壁を作ることは自身の防衛となりますので決して悪いことではありませんが、心の壁を作ることで人との信頼を築けなくなってしまいます。

これから新しい関係を築きたいと思ったとしても距離があることで親しくなれなくなってしまうことや友人との間にも距離が生まれてしまうようになります。

心の壁を作ってしまうことは自己防衛のためだと思いますが、あなたを傷つける方はいませんので、心に壁を作るのではなくどんなことでも受け入れれるように構えておきましょう。

ただし、必ずあなたを傷つける人が現れないとは限りませんので、全てを受け入れるのではなく時には防衛できる心を作っておきましょう。

虫を殺す夢の意味は?

虫を殺す夢は、努力不足を意味しています。

あなたは目標に向かって努力していますか。

この夢を見るということは努力不足を暗示していますので、何事もうまくいかないのはタイミングではなくあなたの努力の問題となってきます。

努力することは簡単なことではなく継続して努力することは困難なことですが、目標を達成するには今の努力以上に頑張る必要があります。

目標を達成したいと思うのであれば今まで以上に努力するようにしましょう。

もし、今以上に努力することができないのであれば、目標を変えることをおすすめします。

動物を殺す夢の意味は?

動物を殺す夢は、強い不安を感じていることを意味しています。

あなたは特定できない強い不安を感じているのではないでしょうか。

何に対してか特定することのできない強い不安というものは解決することが出来ないことでさらに不安を煽ることとなり疲れてしまいますよね。

特定できない不安というものの中には過去に行った後悔するような行為が今になって不安にさせるときもあります。

ですが、何も悪いことをしていなのにも関わらず強い不安を感じてしまう原因の多くは心の疲れです。

心が疲れていることで、些細なことにでも気にしてしまい悪い方向へ考えてしまうことで強い不安を生み出してしまいます。

強い不安を感じる生活を続けるのはかなりストレスの掛かることだと思いますので、今の状態を続けるのではなく心を癒す方法を考えましょう。

心がリラックスできポジティブな思考になれば自然と強い不安から抜け出せるようになります。

人が殺す夢の意味は?

人が殺す夢は、環境が大きく変わることを意味しています。

あなたを取り巻く環境はこれから変わっていくかもしれません。

環境の変化によってあなたにとって良い方向へ進む可能性もあれば悪い環境になることもあります。

ですが、環境の変化というものを止めることができませんので環境の変化に取り残されないようについていきましょう。

そして、環境が大きく変わったときにあなたにとって良い環境で無い場合は、自分に合った環境に変えるように行動してみてはいかがでしょうか。

環境が変わることを止めることはできませんが、誰にでも環境を変えることが出来ます。

何かを殺す夢の意味は?

何かを殺す夢は、目標が達成することを意味しています。

あなたは目標に向かって進んでいるかと思いますが、あなたは目標を達成することが出来るかもしれません。

この夢を見たからと言って何もしないままでは目標を達成することが出来ませんが、今まで通りに努力を継続していると必ず目標を達成することが出来るようになります。

ただし、目標を達成するまでの時間というのは目標の高さやその人自身の技量に関わってきますので、この夢を見たからと言ってすぐに目標を成功に変えることが出来るとは限りません。

人によってはかなりの時間が掛かるかもしれませんが、めげることなく出来ることを続けていきましょう。

戦って相手を殺す夢の意味は?

戦って相手を殺す夢は、ストレスを解消出来ていないことを意味しています。

あなたはストレスを上手に発散することが出来ていますか。

この夢を見るということは、ストレスを発散することが出来ずに溜め込んでしまっているようです。

ストレスが溜まることで、感情的になってしまったり自分自身を失い周りの方を傷つけてしまうこともありますので、ストレスをなるべく解消できるような行動を取りましょう。

ストレスを上手に発散することが出来ない原因はいくつかありますが、ストレスを上手に発散できない多くの原因は自分自身が満足するストレス発散方法を知らないからです。

ストレスを発散できないという方は、ストレス発散などを調べて実践することもいいのですが、あなたが本当にしてみたいことを行いましょう。

自分に素直になれば必ずストレスを発散することが出来ます。

殺されそうになり殺す夢の意味は?

殺されそうになり殺す夢は、幸運が舞い込んでくることを意味しています。

近々あなたに幸運が舞い込んでくる可能性があります。

幸運が舞い込んでくると、思わぬチャンスに巡り合えることがあります。

また、苦手なことを克服することが出来たり、大きな壁を乗り越えることもできるようになります。

ただし、幸運が舞い込んでくる時期は長く続くものでなく、何もしないままでは運気が去ってしまいますので、幸運が去る前にあなたの為にできることを行ってみましょう。

また、幸運はあなたが目標にしているものに舞い込んでくるだけでなく、様々なことに舞い込んできますので一点集中するのではなく新しい物事や苦手で避けていたことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

犯人を殺す夢の意味は?

犯人を殺す夢は、健康運が低下することを意味しています。

あなたは健康的な生活を送っていますか

この夢では健康運が低下すること暗示していますので、体のことを気にかけておきましょう。

些細な異変だったとしても大きな病になることもありますので、気になることがあれば医師に相談することをおすすめします。

また、健康的に生活を送っていない方は規則正しい栄養価のあるバランスのいい食事をとり健康を意識しましょう。

どれだけ不摂生をしていた人でも健康は意識すればよくなります。

好きな人を殺す夢の意味は?

好きな人を殺す夢は、恋愛運が低下することを意味しています。

あなたの恋愛運が低下してしまうかもしれません。

恋愛運が低下してしまうことで、恋人との関係が不仲になってしまったり、想いを寄せる人との関係が疎遠になってしまうことがあります。

恋愛運が低下してしまう時期は誰にでもありますので、恋愛運が低下してしまう時期は起きる出来事を受け入れ落ち込むのではなく、回避できることならば積極的に行動してみましょう。

もし、恋人との関係が悪くなるのであれば、関係が悪くならないようにスキンシップをとったり、関係が悪くなってしまったのであれば関係を修復できるようなことをしてみましょう。

同僚を殺す夢の意味は?

同僚を殺す夢は、あなたの言動がトラブルを招くことを意味しています。

あなたは自分自身の言動を気にしたことはありますか。

これからあなたの言動が原因で周りに迷惑をかけるような大きなトラブルが発生することを暗示していますので、軽率な発言や行動は控えるようにしましょう。

また、悪口や蔭口は最もトラブルを発生させてしまう原因となりますので、例え信頼している人であったとしてもそういった発言は控えるようにしましょう。

そして、あなたの言動が原因でトラブルが起きてしまったときは、自身の弁解をするのではなく、傷つけてしまった相手への謝罪を優先的に行うことをおすすめします。

言動が原因で起こるトラブルというものは、弁解を行ったとしてもそれは言い訳と受け取られさらに悪い方向へ進めてしまいます。

また、弁解は傷つけた相手をさらに追い込む発言となりますので、自分を守りたい気持ちは分かりますが、気持ちを抑えるようにしましょう。

恋人やパートナーを殺す夢の意味は?

恋人やパートナーを殺す夢は、運気が低下することを意味しています。

あなたの運気はこれから低下していく可能性があります。

運気が下がってしまうと普段行っていることでもミスをしてしまったり、小さなミスから大きなトラブルへと発展してしまうことがあります。

この夢を見たからと言って必ず運気が下がるワケではありませんが、運気が下がったときは何をしても上手く物事が進まなくなる出来事が増える場合がありますので、運気が低下しているときはあまりチャレンジすることは避けるようにしましょう。



占いちゃん

占いちゃん

「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。