MENU

夢占いで窓の夢の意味とは?開く、壊れる、閉まっている、開いている、不審者、鳥、恋人、覗く、小さな窓、大きな窓など

今回は【夢占い】窓の夢の意味とは?について書いていきます。
窓が印象に残る夢の意味はどんなメッセージや生きるヒントが隠さているのでしょうか。
夢には何も意味やメッセージがないと思う方もいますが、実は生きるヒントとなることもあります。
ここでは窓が印象に残る様々なパターンの意味や暗示をご紹介しています。

 

目次

窓の基本的な夢の意味とは?

窓の基本的な夢の意味には、
・心理
・考え
・対人関係
などを意味しています。
窓の基本的な夢の意味は、自分自身のことや人間関係のことを暗示する内容が多くあります。
そして、夢のパターンによって吉夢や警告夢になる内容となっています。
窓の夢を見て夢からのメッセージが気になったという方は、夢で見た内容をしっかりと思い出しながらご覧になってください。

大きな窓の夢の意味は?

大きな窓の夢は、幸運が舞い込んでくることを意味しています。
あなたは近々大きなチャンスを掴むことが出来る可能性があります。
あなたの行動次第で大きなチャンス以外にも幸せを掴むことが出来ますので、やってみたかったことや興味のなかったものまで手を出してみると良いことがあるかもしれません。
ただし、幸運が舞い込んでくるといっても何もせずに待っているだけでは幸運も去っていきますので、積極的に行動するようにしましょう。

小さな窓の夢の意味は?

小さな窓の夢は、精神的に疲れていることを意味しています。
身体だけでなく心をリラックスし癒すことは出来ていますか。
この夢を見るあなたは、身体は健康であっても精神的に疲れ切っている状態です。
頑張ることも必要ですが、時には身体だけでなく心も休めるような環境を作りましょう。
そして、心を癒せる時間がないという方は、心を癒そうとすると時間が掛かりますので、ストレス解消などをして今以上に心が疲れないように生活することをおすすめします。
身体の病気はすぐに回復し今までのように健康な生活を送ることが出来ますが、一度精神的に病気になると今までの生活を取り戻すのに時間が掛かり、最悪の場合今までの生活が送れないようになることもありますので、十分に休息を取れるように生活リズムを整えましょう。

窓を覗く夢の意味は?

窓を覗く夢は、広い視野で物事を考えることが出来ていないことを意味しています。
あなたは一度集中してしまうと一点集中してしまい周りが見えなくなってしまう方ですか。それとも、今すでに周りが見えずに周りの方に迷惑を掛けてはいませんか。
あなたは今、広い視野で物事を考えることが出来ずに周りの方に迷惑を掛けてしまっています。
問題が発生したり、トラブルになった時あなたの意見や行動は決して間違っていることではありませんが、一度思いついたことをすぐに実行するのではなく立ち止まり考えをリセットしてみてはいかがでしょうか。
一度立ち止まり考え直すことで、今まで以上に良い解決策が見つかったり、今以上にトラブルを大きくさせないようにできます。

窓の外に恋人が居る夢の意味は?

窓の外に恋人が居る夢は、恋人やパートナーとの関係が良くなることを意味しています。
恋人やパートナーとの関係は順調に進めることが出来ているでしょうか。
恋人やパートナーとの関係が上手くいっていないという方は近々仲良くなれる可能性があります。
ただし、ただ待っているだけでは仲良くなれることも今の関係が良くなることもありませんので、あなたから仲良くなれるように積極的に距離を縮めることのできることを行いましょう。
もし、仲良くしたい気持ちが合っても恋人やパートナー側に問題がある場合は、喧嘩にならないように話し合うことをおすすめします。

窓から鳥が入ってくる夢の意味は?

窓から鳥が入ってくる夢は、大きな環境変化が起きることを意味しています。
近々あなたを取り巻く環境が大きく変化する可能性があります。
大きな変化はあなたを楽しく幸せにする可能性もあれば、辛く苦しい環境になる場合もあります。
あなた自身が環境の変化を望むのであれば環境を自ら変えてみるのも良いかもしれません。
また、環境の変化を望まないという方は、環境が変わらに様に対策するなど行動してみると環境が大きく変わることは伏せくことが出来ます。
そして、環境は大きく変わっていきますので、環境の変化に取り残されることなく付いて行くようにしましょう。

窓から不審者が入ってくる夢の意味は?

窓から不審者が入ってくる夢は、スリルのある刺激を求めていることを意味しています。
あなたは今の日常にマンネリを感じたり不満を抱いてはいませんか。
マンネリや日常での刺激がないと感じる方はこの夢を見ることが多くあります。
スリルある刺激というのは、楽しく日常的には味わうことのできない快感となりますが、スリルある刺激はとても危険な行為が多くありますので、刺激を求め過ぎるあまり周囲の方に迷惑を掛けてしまったり、自分自身を傷付ける結果となることもありますので、スリルある刺激を求める時は周りの方に迷惑とならに様なことを行いましょう。

窓が開いている夢の意味は?

窓が開いている夢は、人間関係や恋愛が順調に進んでいることを意味しています。
人間関係や恋愛が順調に進んでいると実感することは出来ていますか。
人間関係や恋愛が順調に進んでいないと感じる方は、次第にあなたが思っている以上に順調に進みだします。
そして、今でも問題なく順調に進むことが出来ているという方はさらに良い関係が築くことが出来、問題事が一つなく順調に進むようになります。

窓が閉まっている夢の意味は?

窓が閉まっている夢は、心を閉ざしていることを意味しています。
あなたは人を信じ、自分のことをさらけ出すことが出来ていますか。
この夢を見るあなたは人を信じることが出来ずに、心を閉ざしてしまっている可能性があります。
心を閉ざしてしまうような出来事があると仕方のないことですが、人を信じることが出来ないままにいるとマイナス効果となりさらに心を閉ざしてしまうような問題が起きる可能性があります。
一度心を閉ざしてしまうと、自分自身を表現することは難しくなりますが、心が完全に閉ざす前にさらけ出せるようなことをしましょう。

窓が壊れる夢の意味は?

窓が壊れる夢は、不安視し過ぎることで不安を増加していることを意味しています。
今目の前で起きていることや将来の事など不安視してはいませんか。
誰でも幸せに暮らすことが出来ていない状態だと目先のことだけでなく将来のことを強く不安に感じてしまいます。
不安視することは悪いことではありませんが、不安視し過ぎるのはマイナスとなりますので不安視するのではなく不安を取り除けることを考えてみましょう。

自然と窓が開く夢の意味は?

自然と窓が開く夢は、注意不足によりミスを起こし迷惑を掛けることを意味しています。
どんなことにでも集中することが出来ていますか。
あなたの注意不足によって周りの方に迷惑を掛けてしまう可能性がありますので、周りの方に迷惑を掛ける前に集中力を取り戻すようにしましょう。

窓の夢の意味まとめ

窓の夢の意味や暗示は参考になったでしょうか。
窓の夢には人間関係などのことや心理状況のことなどを暗示するものが多くあります。
この夢を見たあなたは、ただの夢だと思わずに夢からのメッセージを受け取り出来ることをしましょう。
また、悪夢や警告夢の意味を持つ夢を見た時は悪い方向へと考えるのではなく、悪いことが起きないための対策ができるとポジティブに考えることでいい方向へ進めます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次