夢占いで殺される夢の意味とは?知らない人、他人、見えない何か、親、知り合い、上司、誰か、自分、好きな人、ペットなど

殺される夢を見たことはありますか。

殺される夢は後味の悪い夢ですよね。

そんな殺される夢にはどんなメッセージが隠されているのでしょうか。

殺される夢に隠されたメッセージをご紹介していきます。

夢占いにおける殺される基本的な夢の意味は?

殺される基本的な夢の意味には、

・人生

・再スタート

・再生

などを意味しています。

殺される夢は基本的に良いことを暗示する内容となっています。

殺される夢は後味の悪い目覚めとなりますが、良い未来を暗示する内容となっていますので、前向きにとらえましょう。

ただし、殺される夢すべてが吉夢になるのではありませんので、あなたの見た夢の内容を思い出しながらご覧になってください。

知らない人に殺される夢の意味は?

知らない人に殺される夢は、人間関係が良好になることを意味しています。

人間関係でトラブルなく良好に進めることが出来ますか。

トラブルが起きて苦しんでいるという方にとってはとてもいい夢になるかもしれません。

これから人間関係が良好になる運気が舞い込んできますので、運気を逃すことなく人間関係を良好になるよう築いていきましょう。

ただし、あなたが動かなければ今のままの人間関係となりますので、関係を変えたいという気持ちがあれば積極的に動くことをおすすめします。

そして、人間関係が良好になる時期というのは、人間関係を広くすることもできますので、どんなことにでもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

見えない何かに殺される夢の意味は?

見えない何かに殺される夢は、環境が変わることを意味しています。

あなたを取り巻く環境はこれから大きく変わっていくかもしれません。

環境の変化によってあなたにとっていい方向へ進む可能性もあれば悪い環境になることもあります。

ですが、環境の変化というものを止めることができませんので環境の変化に取り残されないようについていきましょう。

そして、環境が大きく変わったときにあなたにとって良い環境で無い場合は、自分に合った環境に変えるように行動してみてはいかがでしょうか。

環境が変わることを止めることはできませんが、誰にでも環境を変えることが出来ます。

他人が殺される夢の意味は?

他人が殺される夢は、周りの評価を気にしていることを意味しています。

あなたは周りからの評価を気にしていますか。

この夢では、周りの評価を気にしすぎるあまり、自分らしさを失ってしまったり自分自身の行動に制限をかけていることを暗示しています。

周りの評価を得ることは決して悪いことではありませんが、周りの評価を気にするあまり自分自身を苦しめることは良い行いではありませんので、猫をかぶり周りの合わせるのではなく自分らしさで周りの方から評価を得れるようにしましょう。

また、周りの評価を気にする行動は結果として悪い方向へ進んでしまうこともありますので、周りの評価を気にしないように行動してみてはいかがでしょうか。

知らない人が殺される夢の意味は?

知らない人が殺される夢は、運気が上昇していることを意味しています。

あなたの運気が上昇していく可能性があります。

運気が上昇することで、目標を達成することができたり苦手なことでも克服することができる可能性があります。

また、チャンスも舞い込みやすくなりますので、あなたにとってとてもいい期間となります。

ただし、運気が上昇しているからと言って何もしないままでは運気が去っていくだけですので、運気が去る前にできることを積極的に取り組んでいくようにしましょう。

あなたが積極的に行動すれば環境をいい方向へ変えることができます。

親が殺される夢の意味は?

親が殺される夢は、頑張りすぎていることを意味しています。

何事にでも頑張りすぎてはいませんか。

頑張り続けるのは誰にでもできることではなく、継続して行えることはとても素晴らしいことです。

ですが、あなたは頑張りすぎていることでマイナスの結果を生み出してしまう可能性があります。

頑張りすぎることで、集中力の低下などを引き起こしミスやトラブルを発生させてしまう可能性があります。

頑張っているのにマイナスの出来事を発生させてしまっては、今まで続けてきたことが水の泡となりますので、頑張ることをするのではなく、今は疲れ切った体を癒すことに集中しましょう。

また、忙しくて休む暇がないという方は隙間時間でも良いので体を癒すようにしましょう。

隙間時間でもできるストレッチなど行うことで溜まった疲れやストレスを少しでも開放することが出来ます。

知り合いが殺される夢の意味は?

知り合いが殺される夢は、人間関係に疲れ切っていることを意味しています。

あなたは人間関係に疲れ切ってはいませんか。

人間関係というものはどれだけ親しく気を遣わない関係であったとしても無意識的に疲れてしまうものであり、疲れた状態を継続することで関係悪化などを引き起こしてしまうこともあります。

いくら仲の良い関係であったとしても関係が悪化するような出来事があれば、今まで以上の付き合いをすることが困難となりますので、そうなる前に少し休むようにしましょう。

人間関係に疲れ癒すときは一人の時間を作ることです。

一人でできることを楽しんだり、誰にも邪魔されない空間でリラックスすることでたまった疲れやストレスを解消することができますので、誰ともかかわらない一人だけの時間を作り出してみましょう。

ただし、誰ともかかわらないといっても連絡などを完全に断ち切るワケではありませんので、こまめな連絡などを取っておくようにしましょう。

上司が殺される夢の意味は?

上司が殺される夢は、ストレスが溜まっていることを意味しています。

あなたはかなりストレスをため込んではいませんか。

ストレスが溜まってしまうことは仕方のないことですが、ストレスが溜まっている状態ではミスを起こしてしまったり、感情のコントロールが出来なくなり周りの方に迷惑をかけてしまう可能性があります。

ストレスによって失ってしまっては必ず後悔する未来を創ってしまいますので、ストレスを上手に発散するようにしましょう。

ストレス発散方法は色々ありますが、自分自身が楽しいと思う方法でストレスを発散してみてはいかがでしょうか。

ストレスが発散できない間違った方法には、周りのことを気にしすぎることや競うことです。

周りを気にしてはストレスを発散できることもできなくなります。

また、スポーツやゲームなど競うことをしないことならストレスも発散することが出来ますが、勝ち負けのあるものは逆にストレスをため込んでしまう原因となりますので、ストレスが溜まっているときはこうした行動は避けるようにしましょう。

誰かに殺される夢の意味は?

誰かに殺される夢は、無気力状態を意味しています。

あなたは無気力状態になってはいませんか。

無気力な状態はチャンスを逃してしまうだけでなく、築き上げてきた信頼や信用を失うこともありますので無気力な状態から抜け出せるようにしましょう。

無気力な状態になってしまうことは仕方のないことですが、無気力な状態から抜け出すには好きなことに取り組んでみたり意欲が出るものを見つけ出す必要があります。

今は無気力な状態だと思いますので、したいことも見つけ出すこともできないかと思いますので試してみたかったことなどを思い出し実行してみましょう。

もし、一人ではできないと思う問題ならば友人などに協力してもらうことをおすすめします。

知り合いに殺される夢の意味は?

知り合いに殺される夢は、人間不信を意味しています。

あなたは人を信じることができますか。

この夢を見るということは、人を信じることができずに疑う気持ちを強く持ってしまっていると思います。

裏切りや騙されることで人間不信になってしまうことは仕方のないことですが、人間不信のままでは築いてきた信頼や信用を失ってしまうだけでなく、大切なものまでも失う可能性があります。

人間不信になってしまった人は、信用できる家族や兄弟または恋人などをまずは心から信じてみてはいかがでしょうか。

あなたが素直に心を開けば必ずいい方向へ進むことができます。

ただし、人間不信になってしまっている人は簡単に人を信用しやすくなっていることもありますので、人を見極める力を持ちましょう。

自分に殺される夢の意味は?

自分に殺される夢は、日常生活にマンネリを感じていることを意味しています。

日常生活にマンネリを感じていませんか。

いつもと変わらない日々を過ごすことが出来るのはとても幸せなことなのですが、刺激のない同じことを繰り返す日々にはマンネリを感じてしまうものです。

マンネリというのは、気付かなければ苦に感じないことですが、一度気付いてしまうとどうしようもない思いとなることもあります。

マンネリを感じてしまったときに刺激を求めて行動する方も多いと思いますが、刺激を求めすぎるあまり後悔するようなトラブルを起こしてしまうことも珍しくはありません。

マンネリから抜け出したいと感じている方は、刺激を求めるのではなく新しい趣味などを見つけてみてはいかがでしょうか。

マンネリを感じたときこそ新しい自分を見つけることのできるチャンスです。

このチャンスを活かして新しい自分探しをしてみてはいかがでしょうか。

好きな人に殺される夢の意味は?

好きな人に殺される夢は、恋愛運が低下することを意味しています。

あなたの恋愛運が低下してしまうかもしれません。

恋愛運が低下してしまうと、恋人との関係が不仲になってしまったり、想いを寄せる人との関係が疎遠になってしまうことがあります。

恋愛運が低下してしまう時期は誰にでもありますので、恋愛運が低下してしまう時期は起きる出来事を焦ることなく受け入れ落ち込むのではなく、回避できることならば積極的に行動してみましょう。

もし、恋人との関係が悪くなるのであれば、関係が悪くならないようにスキンシップを取るなどしっかりと対策し、関係が悪くなってしまったのであれば関係を修復できるようなことをしてみましょう。

恋人やパートナーに殺される夢の意味は?

恋人やパートナーに殺される夢は、関係がマンネリしていることを意味しています。

あなたは恋人やパートナーとの関係にマンネリ化を感じてはいませんか。

長年一緒にいることでマンネリ化してしまうというのは仕方のないことで、避けては通れない道となりますが、マンネリを乗り越えなければ関係悪化につながる原因を生み出してしまいますのでマンネリした関係を乗り越えれるようにしましょう。

マンネリ化を乗り越えるにはお互いがマンネリ化から乗り越えるように意識する必要があり、積極的に取り組むことが解消方法ですが、マンネリ化してしまっている状態からマンネリ化を抜け出そうとする気持ちがなければ成り立たない思いとなりますので、マンネリ化を本気で解消したいと思うのであればあなたから動き出しましょう。

また、マンネリ化を解消するときは二人の思い出の地に行くことや旅行なども効果的ですが、一時的な解決方法にしかならない場合もありますので、お互いが体験したことのない共通の趣味を見つけることがいい解決案となります。

家族に殺される夢の意味は?

家族に殺される夢は、家庭内トラブルを意味しています。

あなたは円満な家庭を築くことが出来ていますか。

この夢を見るということは、家庭内トラブルが起きるかもしれません。

家庭内トラブルが起きれば、信頼や信用を失うだけでなく、元に戻すことのできない関係を作ってしまうこともあります。

家庭内トラブルを解決するのはとても困難ですが、放置すれば悪いことしか起こりませんので、トラブルから逃げるのではなく解決の為立ち向かっていきましょう。

また、家庭内トラブルはどちらか一方の意見を聞き入れたり、お互いが解決しようとしない限りトラブルを解決することが出来ませんので、どんな状況であったとしても話し合い解決することをおすすめします。

両親に殺される夢の意味は?

両親に殺される夢は、自立できていないことを意味しています。

あなたは自立することができていますか。

一人暮らしや結婚をしている方にとっては自立とは関係のない話なのかもしれませんが、実家から離れて暮らす方がこの夢を見るということは、親に依存して頼った生活をしてしまっていることを暗示しています。

親に頼ることも時には必要となりますが、あなたは強く依存した生活を送り自立できていると思い込んでいるようです。

自立というものは親から離れて生活することだけでなく、金銭や精神的な依存から自立した生活を送ることも自立した生活と言えます。

あなたは何かしらに依存した生活を送っているかと思いますので、本当の自立を目指すのであれば自分の行いに目を向けてみましょう。

自分が殺される夢の意味は?

自分が殺される夢は、心に余裕がないことを意味しています。

あなたは心に余裕が持てない状態になってはいませんか。

心に余裕が持つことが出来ない状態が続けばトラブルを起こしてしまったり、自暴自棄になってしまうことがあります。

心に余裕がないときは悪いことが起こりやすい時期ですので、心に余裕が持てるようになるまではあまり人と関わらないようにしておくといいかもしれません。

ペットに殺される夢の意味は?

ペットに殺される夢は、強い不安を感じていることを意味しています。

あなたは特定できない強い不安を感じているのではないでしょうか。

何に対してか特定することのできない強い不安というものは解決することが出来ないことでさらに不安を煽ることとなり疲れてしまいますよね。

特定できない不安というものの中には過去に行った後悔するような行為が今になって不安にさせるときもあります。

ですが、何も悪いことをしていなのにも関わらず強い不安を感じてしまう原因の多くは心の疲れです。

心が疲れていることで、些細なことにでも気にしてしまい悪い方向へ考えてしまうことで強い不安を生み出してしまいます。

強い不安を感じる生活を続けるのはかなりストレスの掛かることだと思いますので、今の状態を続けるのではなく心を癒す方法を考えましょう。

心がリラックスできポジティブな思考になれば自然と強い不安から抜け出せるようになります。

赤ちゃんに殺される夢の意味は?

赤ちゃんに殺される夢は、ポジティブな感情になっていることを意味しています。

あなたはとてもポジティブな考えを持ててはいませんか。

ポジティブな考えを持てている今は、どんなことにでも積極的に取り組むことが出来るようになったり、ミスを起こしたとしても気持ちを素早く切り替えることが出来るようになります。

また、ポジティブな感情は自分自身の為だけでなく、周りの方の意欲を高めるなどのいい影響を与えることが出来ますので、今の気持ちを忘れないようにしていきましょう。

ただし、あなたのポジティブな感情が周りの方に影響を与えたとしてもすべての人が意欲的になるワケではありません。

人それぞれモチベーションというものがありますので、あなたの気持ちとの差があることに違和感を覚えたり言い寄ることはしないようにしましょう。

人がたくさん殺される夢の意味は?

人がたくさん殺される夢は、努力不足を意味しています。

あなたは目標に向かって努力していますか。

この夢を見るということは努力不足を暗示していますので、何事もうまくいかないのはタイミングではなくあなたの努力の問題となってきます。

努力することは簡単なことではなく継続して努力することは困難なことですが、目標を達成するには今の努力以上に頑張る必要があります。

目標を達成したいと思うのであれば今まで以上に努力するようにしましょう。

もし、今以上に努力することができないのであれば、目標を変えることをおすすめします。



占いちゃん

占いちゃん

「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。