触れられる夢の意味とは?(夢占い)

触られる夢を見たことはありますか。

触られる夢にはどんなメッセージが隠されているのでしょうか。

触られる夢に隠されたメッセージをご紹介していきます。

 

夢占いにおける触られる基本的な夢の意味は?

触られる基本的な夢の意味には、

・興味

・好奇心

・孤独

などを意味しています。

触られる夢の基本的な意味には、興味や好奇心といった暗示があります。

また、孤独になっているという心理状態を暗示する夢でもありますので、ただの夢と思わずしっかりと夢からのメッセージを受け取るようにしましょう。

触られる夢からのメッセージが気になるという方は、夢の内容を思い出しながらご覧になってください。

 

好きな人に触られる夢の意味は?

好きな人に触られる夢は、恋愛運が上昇することを意味しています。

あなたはこれから恋愛運が上昇していくかと思います。

恋愛運が上昇すれば、思いを寄せる人との関係を変えることが出来たり思いもよらない出会いが待っているかもしれません。

ただし、何もしないままでは恋愛運が去っていくだけですので、恋愛運が去る前に自分の幸せの為積極的に行動することを忘れないようにしましょう。

想いを寄せる人へ告白するなどかなり勇気のいることだと思いますが、今のあなたは恋愛運が上昇している状態ですので、不安を無くし行動してみましょう。

 

仲の良い人に触られる夢の意味は?

仲の良い人に触られる夢は、人間関係が良好になることを意味しています。

人間関係でのトラブルは起きていませんか。

トラブルが起きてしまっているという方にはとってもいい夢ではないでしょうか。

人間関係が良好になりますので、トラブルを解決することが出来るようになったり、今まで以上に良い人付き合いを贈ることが出来ます。

ただし、この夢を見たからといって自然とトラブルが解決したり人間関係が今まで以上に良くなることはありません。

人間関係が良好になるかはあなたの行動次第となっていますので、人間関係を良好にしたいと思うのならば言動に注意を払い周りの方を気遣う気持ちを忘れないようにしましょう。

 

好きな人に触られて不快になる夢の意味は?

好きな人に触られて不快になる夢は、恋愛運が低下することを意味しています。

あなたの恋愛運が低下してしまうかもしれません。

恋愛運が低下してしまうことで、恋人との関係が不仲になってしまったり、想いを寄せる人との関係が疎遠になってしまうことがあります。

恋愛運が低下してしまう時期は誰にでもありますので、恋愛運が低下してしまう時期は起きる出来事を受け入れ落ち込むのではなく、回避できることならば積極的に行動してみましょう。

もし、恋人との関係が悪くなるのであれば、関係が悪くならないようにスキンシップを取ったり、関係が悪くなってしまったのであれば関係を修復できるようなことをしてみましょう。

 

知らない人に触られる夢の意味は?

知らない人に触られる夢は、ストレスが解消することを意味しています。

あなたはストレスを上手に解消することが出来ていますか。

ストレスが上手に解消することが出来ていないという方にとっては吉夢になるかと思います。

この夢ではストレスが解消できることを暗示していますので、あなたを苦しめたストレスから解放されましょう。

ただし、何もしないままではストレスが解消されることはありませんので、ストレスが解消できる方法を実行してみましょう。

また、人によって上手にストレスが解消される方法が異なってきますので、自分自身にあったストレスの解消方法を見つけ出しましょう。

 

嫌いな人に触られる夢の意味は?

嫌いな人に触られる夢は、自信低下を意味しています。

あなたは自分自身に自信を持つことが出来ますか。

自信が持てなくなってしまうことは仕方のないことですが、自信を持てないままでは悪いことばかり起きてしまうことがあります。

自信低下が続けば、意欲喪失やミスを起こしやすくなってしまったりネガティブな感情に陥ってしまうことがあります。

また、あなただけでなく周りの方の指揮の低下など悪影響を及ぼす可能性がありますので、自信を取り戻せるようにしましょう。

ただし、無理に自信を付けたりするのはマイナス効果となることがありますので、徐々にでも良いので回復することをおすすめします。

 

自分自身に触られる夢の意味は?

自分自身に触られる夢は、無気力状態を意味しています。

あなたは無気力状態になってはいませんか。

無気力な状態はチャンスを逃してしまうだけでなく、築き上げてきた信頼や信用を失うこともありますので無気力な状態から抜け出せるようにしましょう。

無気力な状態になってしまうことは仕方のないことですが、無気力な状態から抜け出すには好きなことに取り組んでみたり意欲が出るものを見つけ出す必要があります。

今は無気力な状態だと思いますので、したいことも見つけ出すこともできないかと思いますので試してみたかったことなどを思い出し実行してみましょう。

もし、一人ではできないと思う問題ならば友人などに協力してもらうことをおすすめします。

 

恋人やパートナーに触られる夢の意味は?

恋人やパートナーに触られる夢は、恋人やパートナーのことを大切にできていないことを意味しています。

あなたは恋人やパートナーのことを大切にすることができているでしょうか。

あなたの思う恋愛や関係を相手に押し付けて、自分だけが楽しい関係を築いてしまってはいませんか。

お互いが最高に幸せと思える関係と環境を作らなければ今楽しい関係であったとしても長続きはしません。

独りよがりな考えや自分勝手な意見を押し付けることは関係を悪化させてしまう原因になりますので、恋人やパートナーと楽しい未来を作りたいのであれば、恋人やパートナーのことを尊重した思い愛のある関係を築いていきましょう。

 

触られて嫌な気持ちになる夢の意味は?

触られて嫌な気持ちなる夢は、頑張りすぎていることを意味しています。

頑張りすぎてはいませんか。

頑張りことは誰にでもできることではなく、頑張ることを継続して行えることはとても素晴らしいのですが、今のあなたは頑張りすぎている可能性があります。

頑張りすぎることは体の限界を無視して無理に動かしている状態となります。

疲労が溜まっている状態の体を無理に動かすことは、ミスを起こしてしまったり普段ならできることすら出来なくなることもありますので、適度な休息をとるようにしましょう。

今のあなたでは、どれだけ頑張ったとしてもすべて水の泡となりますので、自分のことを優先しましょう。

今のあなたに求められるものは頑張ることではなく、心身の疲れをとることです。

 

触られて怒る夢の意味は?

触られて怒る夢は、束縛していることを意味しています。

あなたは恋人やパートナーを束縛してはいませんか。

束縛は愛情表現の一つと考える方もいて、必ず間違っているとは言い切れませんが、束縛というものは関係悪化に繋がるだけでなく、束縛する人の社会生活にも影響を与えてしまう問題となります。

束縛したくなる気持ちは分かりますが、関係を壊したくないのであれば束縛は止めておきましょう。

束縛をしたいと思う気持ちがある方は、恋人やパートナーとルールを作ってみてはいかがでしょうか。

お互いに共通のルールを作ればトラブルになることなくあなたの不安を取り除くことが出来ます。

 

好きな人が知らない人に触られる夢の意味は?

好きな人が知らない人に触られる夢は、恋愛に消極的になっていることを意味しています。

あなたは恋愛に消極的になってはいませんか。

恋愛に消極的になってしまうことは仕方のないことかもしれませんが、今のままではせっかくのチャンスも逃してしまう可能性があります。

恋愛に積極的になれないのであれば、消極的になってしまう原因を探してみましょう。

もし、自信がないことや周りの人からの発言があなたの恋の妨げとなっているのであれば、自分磨きをしてみることをおすすめします。

自分磨きをすれば自然と自信を持つことができ、恋愛に対して積極的になることができるようになります。

 

上司に触られる夢の意味は?

上司に触られる夢は、仕事運が上昇することを意味しています。

あなたの仕事運はこれから上昇していきます。

仕事運が上昇すれば、仕事での大きなチャンスが舞い込んできたり、仕事でのトラブルを解決できるようになります。

また、仕事運が上昇するということは金運も上昇していきます。

ただし、何もしないままではチャンスが舞い込んでくることもトラブルを解決することもできませんので、仕事運が上昇している今こそできることを全力で取り組みましょう。

あなたの積極的に動く姿が今ある評価を良いものに変え、新しい環境で仕事をすることが出来るようになります。

 

子供の自分に触られる夢の意味は?

子供の自分に触られる夢は、自己中心的な考えになっていることを意味しています。

あなたは自己中心的な考えになってはいませんか。

自己中心的な考えなってしまうことは誰にでもあり珍しいことではありませんが、自己中心的な考えは周りの方に迷惑をかけてしまう考えです。

自己中心的な考えでは人とは円滑に進めることが出来なくなり、大切なものまでも失ってしまうようなトラブルが発生しますので、周りの方を傷つけず大切なものを失わないために考えを改めるようにしましょう。

自己中心的な考えになってしまう原因は心に余裕がないことや自信が持てないことからそういった考えとなってしまいます。

心に余裕がない時や自信がない時は自分自身のことを優先してしまう気持ちになることは仕方のないことですが、そういった感情の時こそ自分自身のことを優先するのではなく、周りの方を気にかけてみましょう。

 

頭を触られる夢の意味は?

頭を触られる夢は、トラブルが起きることを意味しています。

トラブルに苦しんではいませんか。

まだトラブルが発生していないという方はこれからトラブルが発生してしまう可能性があります。

トラブルというものは一度発生してしまうとストレスがかかってしまったり大切なものを失ってしまうこともありますので、あまり起きてほしくないことですが、人と人とが違う意見を持ち関わることでトラブルが起きてしまうことは仕方のないことです。

トラブルを防ぐことは難しいことですが、トラブルが起きてしまったときに大切なのはトラブルを深刻化させず誰も築かない解決をすることです。

トラブルが発生した時はトラブルを解決できるよう積極的に行動するようにしましょう。

 

手を触られる夢の意味は?

手を触られる夢は、注意散漫になっていることを意味しています。

目の前の物事に集中することが出来ていますか。

この夢を見るということは注意散漫な状態になってしまっているかと思います。

注意散漫な状態になってしまうことは仕方のないことですが、集中が出来ない状態ではミスやトラブルを起こしやすくなります。

また、注意不足によって周りの方にも迷惑をかけてしまうような出来事を起こしてしまう可能性がありますので、集中力を取り戻せるようにしましょう。

注意散漫な状態から治るには、集中力を邪魔するものを解決することが一番早い解決策となります。

あなたが集中できなくなる問題を解決し今まで通りに集中力で物事に取り組みましょう。

 

口を触られる夢の意味は?

口を触られる夢は、多くのトラブルに巻き込まれることを意味しています。

あなたはトラブルに巻き込まれてはいませんか。

今のトラブル以外にもあなたにトラブルの波が押し寄せてくる可能性があります。

1つのトラブルだけでも対応するのにかなりのストレスと時間をかけてしまうものですが、一度に多くのトラブルに巻き込まれてしまうと心身ともに疲れてしまう結果を作ってしまうだけです。

多くのトラブルに巻き込まれてしまったときはすべてを解決するのは不可能だと考えておきましょう。

多くのトラブルを問題を大きくすることなく解決するには、一つ一つトラブルに向き合い行動することが必要です。

そして、トラブルを解決するのにはかなりの体力と精神力が必要となりますので、ストレス解消や休息をとるようにしておきましょう。

 

背中を触られる夢の意味は?

背中を触られる夢は、ストレスに疲れ切っていることを意味しています。

あなたはストレス疲れになってはいませんか。

ストレスが溜まることでかなりの疲労を感じてしまうようになり、ストレスを発散できない状態では自暴自棄になってしまうことや周りの方に迷惑をかけることに繋がります。

ストレスを抱えたままでは良いことはありませんので、ストレスを上手に発散してストレス疲れから解放されましょう。

ストレスの発散方法が分からないという方は、あなたがしてみたいことを全力でしてみてください。

好きなことを全力で行えばストレスを発散することが出来ます。

ただし、好きなことを全力でするといっても周りの方に迷惑をかけてしまうことや後々後悔してしまうような出来事にならないように配慮して全力でストレス発散しましょう。

 

顔を触られる夢の意味は?

顔を触られる夢は、ネガティブな感情になっていることを意味しています。

あなたはネガティブな感情に陥ってしまってはいませんか。

ネガティブな感情になってしまうことは仕方のないことですが、ネガティブな感情になることで自信低下や意欲喪失など悪いことばかり起きてしまうようになります。

ネガティブな感情はマイナス効果ばかりを生み出してしまいますので、ネガティブな感情から脱却できるように行動してみてはいかがでしょうか。

ネガティブな感情から抜け出すには、心の底から負けない強い意志が必要となります。

ネガティブな感情に偽りの気持ちを被せたとしても良い未来になることはありませんので、元気になり勇気の湧くことをしてみましょう。

 

触られて気持ちが落ち着く夢の意味は?

触られて気持ちが落ち着く夢は、孤独になっていることを意味しています。

あなたは孤独になってはいませんか。

孤独になってしまう原因は環境が合わないことも1つですが、あなたにも原因があります。

孤独になる人の多くはわがままや自己中心的な考えになってしまっていることで、自ら孤独になるルートを選ぶ傾向があります。

孤独になることは辛いことだと思いますが、今を作っているのはあなたの言動の可能性がありますので孤独になってしまって居ることを嘆くのではなく孤独になってしまった原因を考えてみましょう。

ただし、孤独になる原因のすべてがあなたにあるとは限りません。

場合によっては、本当に環境に合わないことが原因の可能性もありますので、環境が合わない時は無理に合わせようとするのではなく、環境を変えることも視野に入れておきましょう。

 

何かに触られる夢の意味は?

何かに触られる夢は、環境が大きく変わることを意味しています。

あなたを取り巻く環境はこれから大きく変わっていくかもしれません。

環境の変化によってあなたにとっていい方向へ進む可能性もあれば悪い環境になることもあります。

ですが、環境の変化というものを止めることができませんので環境の変化に取り残されないようについていきましょう。

そして、環境が大きく変わったときにあなたにとって良い環境で無い場合は、自分に合った環境に変えるように行動してみてはいかがでしょうか。

環境が変わることを止めることはできませんが、誰にでも環境を変えることが出来ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました