キツネの夢の意味とは?(夢占い)親、自分、友達、恋人、好きな人、化ける、追いかける、笑う、話す、遊ぶ、襲われる、群れ、なつかれる、見るなど

占い

キツネの夢を見たことはありますか。

キツネは可愛らしくペットにする人もいる中で、昔から騙されるなど妖怪としても扱われる生き物です。

そんなキツネにはどんなメッセージが隠されているのでしょうか。

キツネの夢に隠されたメッセージをご紹介していきます。

 

夢占いにおけるキツネの基本的な夢の意味は?

基本的なキツネの夢には、

・騙される

・人間関係

・悪知恵

などを意味しています。

キツネの基本的な夢は、騙されるなどトラブルなどを暗示することが多くありますが、キツネの夢を見たからと言って悪いことが起きるワケでなく、運気が低下することもありません。

こうした夢は悪夢や警告夢と言われますが、悪夢や警告夢は未来を変えるためのヒントとなりますので、明るい未来に変えたいのならばヒントを活かしていきましょう。

キツネの夢を見て強く印象の残る内容や違和感を覚える夢には必ずメッセージが隠されています。

キツネの夢に隠されたメッセージが気になるという方は、夢の内容を思い出しながらご覧になってください。

キツネを見る夢の意味は?

キツネを見る夢は、トラブルに巻き込まれることを意味しています。

これからトラブルに巻き込まれてしまう可能性があります。

トラブルに巻き込まれてしまいますと必要のない損害を出してしまうことがありますので、トラブルに巻き込まれてしまったときは早急に抜け出すようにしましょう。

もし、抜け出せるような状態にないという方は、巻き込まれてしまっただけで関係がないと思わずに解決できるように行動してみてはいかがでしょうか。

あなたが解決できるように行動すればいい方向へ進めるかもしれません。

 

遠くにいるキツネを見る夢の意味は?

遠くにいるキツネを見る夢は、騙されることを意味しています。

あなたは周りの方を信頼し周りの方はあなたのことを信頼していますか。

もしかすると近いうちに騙されてしまう可能性があります。

騙されることはかなりのショックを受けてしまうものですので、騙されないような対策をとっておきましょう。

また、騙す人はあなたを敵対する方だけでなく、あなたのことを協力する人の可能性もあります。

身近な人からも騙されることもありますので、少し距離を取っておくことをおすすめします。

ただし、この夢を見たからと言って必ず騙されるワケではありませんので、警戒しておく程度にしておきましょう。

 

キツネの群れを見る夢の意味は?

キツネの群れを見る夢は、運気が低下することを意味しています。

あなたの運気はこれから低下していく可能性があります。

運気が下がってしまうと普段行っていることでもミスをしてしまったり、小さなミスから大きなトラブルへと発展してしまうことがあります。

この夢を見たからと言って必ず運気が下がるワケではありませんが、運気が下がったときは何をしても上手く物事が進まなくなる出来事が増える場合がありますので、運気が低下しているときはあまりチャレンジすることは避けるようにしましょう。

また、運気が下がる時期もあれば上がる時期がありますので、運気が上昇するまでは待っておくこともおすすめです。

 

キツネが家の中に入ってくる夢の意味は?

キツネが家の中に入ってくる夢は、家庭内トラブルが起きることを意味しています。

あなたは家庭内でトラブルは起きていませんか。

この夢を見るということは、家庭内トラブルが起きることを意味していますので、家庭内トラブルが起きないように行動する必要があります。

家庭内のトラブルというものは他のトラブルに比べると解決することが困難な場合が多くあり、トラブルが深刻化することで解決できなくなってしまったり、トラブルを解決したとしても家族の信頼や関係を元に戻せなくなることもあります。

家族の関係は一度壊れてしまうと元に戻すには時間がかかる問題となりますので、後悔しないうちにトラブルを解決するようにしましょう。

そして、まだトラブルが起きていないのであれば、トラブルが起きないように行動することをおすすめします。

 

キツネに餌をあげる夢の意味は?

キツネに餌をあげる夢は、恋人やパートナーに不満を持っていること意味しています。

あなたは恋人やパートナーに不満を抱えてはいませんか。

恋人やパートナーと長い時間を共にすることで不満を抱えてしまうことは仕方のないことですが、不満を持つことはどれだけ信頼や信用があったとしても不仲になってしまう原因となります。

不満を抱えたままでは今まで通りの関係を築いていくことは不可能になることもありますので、不満を解決するようにしましょう。

不満を解決するには、あなたが我慢したり恋人やパートナーに無理を押し付けたりするのではなく、折り合いを持った話し合いをすることをおすすめします。

ただし、恋人やパートナーからの不満であったとしても、不満を持つことや指摘されるのはとてもいい気分ではありません。

話し合いで解決するはずが喧嘩の原因になることもありますので、喧嘩にならないように相手を尊重した話し合を行いましょう。

 

キツネに懐かれる夢の意味は?

キツネに懐かれる夢は、ストレスが溜まっていることを意味しています。

あなたはかなりストレスをため込んではいませんか。

ストレスが溜まってしまうことは仕方のないことですが、ストレスが溜まっている状態ではミスを起こしてしまったり、感情のコントロールが出来なくなり周りの方に迷惑をかけてしまう可能性があります。

ストレスによって失ってしまっては必ず後悔する未来を創ってしまいますので、ストレスを上手に発散するようにしましょう。

ストレス発散方法は色々ありますが、自分自身が楽しいと思う方法でストレスを発散してみてはいかがでしょうか。

ストレスが発散できない間違った方法には、周りのことを気にしすぎることや競うことです。

周りを気にしてはストレスを発散できることもできなくなります。

また、スポーツやゲームなど競うことをしないことならストレスも発散することが出来ますが、勝ち負けのあるものは逆にストレスをため込んでしまう原因となりますので、ストレスが溜まっているときはこうした行動は避けるようにしましょう。

 

キツネと遊ぶ夢の意味は?

キツネと遊ぶ夢は、努力不足を意味しています。

あなたは今目標に向かって努力しているかと思いますが、今のあなたでは努力が足りず成果を出すことができない可能性があります。

今以上に努力することは簡単なことではありませんが、目標を達成することはそれ以上に困難なことが多くあります。

また、努力が足りないのではなくあなたの掲げた目標が高すぎる可能性もありますので、今以上に努力することができないのであれば、目標を変更することを視野にいれておかなければ挫折してしまうこともありますので、そうなる前に出来ることを行い後悔のない行動をしましょう。

 

キツネと話す夢の意味は?

キツネと話す夢は、散財を意味しています。

あなたはお金の管理に自信がありますか。

この夢を見るということは、お金の管理が出来ず散財していることを暗示しています。

散財することにあまり深く考えない方もいますが、お金は必ずあるものではありません。

計画なく使うことは将来の自分を苦しめる可能性がありますので、好きなものを購入することは良いのですが計画を持った買い物を行いましょう。

 

キツネが笑う夢の意味は?

キツネが笑う夢は、裏切られることを意味しています。

これから裏切られてしまう可能性があります。

裏切る人はあなたを敵視する人であれば、あなたのことを想う人の可能性もあります。

裏切られることは心身ともに傷付き自信を失ってしまったり人間不信なることもあります。

裏切りという行為はとてもひどいことですので、裏切り行為に合わないよう自分自身を守るようにしましょう。

裏切りから自分自身を守るには人間関係を少し休憩することです。

人と交流するよりも一人に時間を大切にすることで、裏切りに合う可能性を下げることが出来ます。

 

キツネの追いかけられる夢の意味は?

キツネに追いかけられる夢は、精神的に疲れていることを意味しています。

あなたは精神的に疲れてはいませんか。

精神的に疲れている状態はとても危険で、自信を持てなくなってしまったりネガティブな感情になることもあります。

また、感情のコントロールが出来なくなり、人間関係を壊してしまう原因を作り出してしまうこともありますので、精神的に疲れているときは休息をとるようにしましょう。

そして、休息をとる時は今置かれている環境や状況を忘れ、リラックスすることに集中しましょう。

 

キツネに襲われる夢の意味は?

キツネに襲われる夢は、心に余裕がないことを意味しています。

あなたは心に余裕が持てない状態になってはいませんか。

心に余裕が持つことが出来ない状態では、自信を持つことが出来なくなってしまったり、自暴自棄になってしまうことがあります。

また、感情のコントロールが出来できないことで周りの方にも迷惑をかけてしまうことがあります。

心に余裕がないときは悪いことが起こりやすい時期ですので、心に余裕が持てるようになるまではあまり人と関わらないようにしておくといいかもしれません。

 

キツネに殺される夢の意味は?

キツネに殺される夢は、束縛からの解放を意味しています。

束縛に苦しんではいませんか。

束縛というものは、行動を制限されるだけでなく信頼や信用を失うこともあり人間関係を築くのにはとても厄介なものとなります。

ですが、あなたを苦しめる束縛から解放される日が近づいています。

ただし、束縛から自然と解放されることはありませんので、束縛をする人と話し合うなど解決できるよに行動しましょう。

 

キツネを追いかける夢の意味は?

キツネを追いかける夢は、周りから評価を気にしていることを意味しています。

あなたは周りからの評価を気にしていますか。

この夢では、周りの評価を気にしすぎるあまり、自分らしさを失ってしまったり自分自身の行動に制限をかけていることを暗示しています。

周りの評価を得ることは決して悪いことではありませんが、周りの評価を気にするあまり自分自身を苦しめることは良い行いではありませんので、猫をかぶり周りの合わせるのではなく自分らしさで周りの方から評価を得れるようにしましょう。

また、周りの評価を気にする行動は結果として悪い方向へ進んでしまうこともありますので、周りの評価を気にしないように行動してみてはいかがでしょうか。

 

キツネを捕まえる夢の意味は?

キツネを捕まえる夢は、危険な出会いを意味しています。

あなたのことを利用しようとしたり、騙そうとする人と出会う可能性があります。

これから出会う人は第一印象がいい人であったとしても心を許すのは少し待ったほうがいいかもしれません。

あなたの心優しい部分を良いように利用する悪い人だった場合、あなたは利用されるだけで悪い結果を残してしまうかもしれませんので、第一印象で決めるのではなく少し疑った心を持つようにしましょう。

また、自分自身の判断だけでは分からないという方は、周りの方の意見も聞くといいかもしれません。

自分の身は自分自身でしか守ることが出来ませんので、どんな人にでも心を許すのではなく、相手の本質を見極めることが出来るようにしましょう。

 

キツネが化ける夢の意味は?

キツネが化ける夢は、環境が変わることを意味しています。

あなたを取り巻く環境はこれから大きく変わっていくかもしれません。

環境の変化によってあなたにとっていい方向へ進む可能性もあれば悪い環境になることもあります。

ですが、環境の変化というものを止めることができませんので環境の変化に取り残されないようについていきましょう。

そして、環境が大きく変わったときにあなたにとって良い環境で無い場合は、自分に合った環境に変えるように行動してみてはいかがでしょうか。

環境が変わることを止めることはできませんが、誰にでも環境を変えることが出来ます。

 

自分がキツネになる夢の意味は?

自分がキツネになる夢は、あなたの言動がトラブルを招くことを意味しています。

あなたは自分自身の言動を気にしたことはありますか。

この夢ではあなたの言動が周りに迷惑をかけることでトラブルが発生することを暗示していますので、軽率な発言や行動は控えるようにしましょう。

また、直接的でない悪口や蔭口といったものからでもトラブルが発生することがありますので、例え信頼し合っている人に話すだけだったとしてもそういった発言は控えることをおすすめします。

また、あなたの言動が原因でトラブルが起きてしまったときは、自身の弁解をするのではなく、傷つけてしまった相手への謝罪を優先的にしましょう。

 

友達がキツネになる夢の意味は?

友達がキツネになる夢は、利用されていることを意味しています。

あなたは今付き合いのある友達のことを本当の友達と言い切ることが出来ますか。

この夢を見るということは、友達はあなたのことを利用している可能性を意味していますので、利用されているのなら距離を置くことをおすすめします。

ただし、この夢を見たからといって必ず利用されているわけではありませんので、すぐに距離を置くのではなく友達の言動をしっかりとみて判断するようにしましょう。

また、あなたのことを利用する人は必ずしも悪意があって行っているとは限りませんので、トラブルが起きないように距離を置くようにしましょう。

 

恋人やパートナーがキツネになる夢の意味は?

恋人やパートナーがキツネになる夢は、関係が悪化することを意味しています。

あなたは恋人やパートナーに不満を抱えていませんか。

どれだけ信用し合っている関係であったとしても恋人やパートナーに不満を抱えてしまうことは仕方のないことです。

また、長い時間を共にすることで初めは何も感じなかったことであったとしても不満になってしまうこともあります。

恋人やパートナーに不満を抱えてしまうことは関係悪化に繋がりますので、不満に思うことがあれば相手に直してもらうことをおすすめします。

ただし、不満を持たれることや不満になる部分を治して欲しいということを言われるのは、人によっては辛くなったり腹を立てる方もいます。

直して欲しいということを訴えかけたことが関係を悪化させる原因となってしまうこともありますので、喧嘩やトラブルにならないように上手に話し合い解決するようにしましょう。

 

好きな人がキツネになる夢の意味は?

好きな人がキツネになる夢は、危険な恋を意味しています。

好きな人がいるかと思いますが、好きな人は本当にいい人だと言い切れますか。

あなたが好きになった人は誰かをイジメたり酷いことをしていないでしょうか。

好きになってしまうと少しの欠点でも良いように受け取ってしまったり、なかったことにしてしまうことがありますが、正しい判断が出来ない状態では傷ついてしまう可能性があります。

好きになってしまった人を疑うことはできないかと思いますが、自分自身を守るためには一度冷静な判断をしてみましょう。

また、好きな人を冷静な目で見ることが出来ない時は、周りからの評価や友達などに聞いてみるのもいいかもしれません。

 

親がキツネになる夢の意味は?

親がキツネになる夢は、孤独になっていることを意味しています。

孤独になることは決して悪いことではありませんが、あなたは孤独な環境にかなりストレスを感じているかと思います。

孤独になってしまう原因には環境が合わないなどの理由がありますが、あなたにも原因があることもあります。

孤独から抜け出したい方は孤独になってしまって居る原因を見つけ出してみましょう。

また、孤独の原因を周りの環境のせいにしていてはいい方向に進むことが出来ませんので、柔軟な考えを持つようにしましょう。

孤独になることで強い不安を感じてしまったり、人間不信となってしまうこともありますので、孤独が辛いという方は環境に馴染めるように行動してみてはいかがでしょうか。

 

夢占い記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました