MENU

夢占いで石の夢の意味とは?吉夢それとも悪夢?投げられる、投げる、捨てる、後悔、抱える、トゲトゲ、小さな、大きなどまとめ

「もうどうすることもできない」・・・そんな時は占いで開運してみない?

夢占いで石の夢の意味とは?についてまとめました。

石の夢を見たことはありますか。

石だけが登場する夢だとかなり不思議な気持ちになるかと思います。

石が伝える夢占いはどんな意味や暗示が隠されているのでしょうか。

石の夢の意味や暗示をご紹介していきます。

目次

石の基本的な夢の意味は?

石の基本的な夢には、

・頑固

・固い意志

・変わらないもの

などを意味しています。

石の夢は悪いことを暗示するものもあれば良いことを良いことも意味する夢もあります。

石の夢は一概に悪い夢や良い夢とは言えない内容となっていますので、あなたが見が夢を詳しく見ていきましょう。

あなたの見た夢の内容によっては意味が異なってくることもあります。

石の夢を見て夢からのメッセージが気になるという方は、あなたが見た夢の内容を思い出しながらご覧になってください。

大きな石の夢の意味は?

大きな石の夢は、あなたにとって価値のある物を手に入れることを意味しています。

この夢は人によって大きく異なるものがあります。

人によって価値のあるものは大きく異なりますので、あなたにとって価値のある物が恋愛であれば良い出会いにめぐり会えるなど恋愛でのチャンスがあります。

また、仕事を重視する人は仕事で大きな仕事が舞い込んでくるなどこれまでにないチャンスを掴むことができます。

ただし、この夢を見たからといって何もしなくても手に入るものではなりません。

あなたが積極的に行動することで得ることができるチャンスとなりますので、待つのではなくチャンスを掴み取りに行くようにしましょう。

大きな汚れた石の夢の意味は?

大きな汚れた石の夢は、長い期間運気が低下することを意味しています。

あなたの運気は長い期間運気が低下していく可能性があります。

運気が下がることによって今までできていたことが出来なくなったりミスを起こしやすくなることもあります。

運気が低下している時はあまり新しいチャレンジなどは避けるようにしましょう。

チャレンジすることは良いのですが、マイナスの結果となることもありますので、鵜チャレンジしたいことがあるのなら運気が回復した時に行いましょう。

そして、この夢は運気が長い期間低下しますので、焦ることなく回復するまで待つことをおすすめします。

たくさんの大きな石の夢の意味は?

たくさんの大きな石の夢は、孤独を意味しています。

あなたは孤独を感じてはいませんか。

孤独を感じるのは周りの環境に馴染むことが出来ていないからです。

環境に馴染むことは難しいことではありませんので、周りの方を受け入れながら自分自身を出すようにしましょう。

ただし、全ての人が今いる環境に馴染むことができるワケではありませんので、環境に馴染めないと思うのであれば、環境を変えることもおすすめです。

ただし、孤独を感じる時は何もせずに判断するのではなく一度行動してから決めるようにしましょう。

小さな石の夢の意味は?

小さな石の夢は、人間関係の運気が上昇していることを意味しています。

あなたは人間関係の運気が上昇していきます。

運気が上昇すると今まで関わってきていた人とさらにいい関係になることができたり、苦手な人や嫌っている人とも仲良くなることが出来ます。

そして、新たな人間関係の開拓をすることができますので、この期を逃すことなく輪を広めていきましょう。

ただし、待っているだけでは関係が良くなることはありませんので、関係を良くできるように積極的に行動するようにしましょう。

小さな石が可愛い夢の意味は?

小さな石が可愛い夢は、家庭内の運気が上昇することを意味しています。

家庭内の運気が上昇すると、家族で良いことができるようになります。

家庭内の運気が逃げないうちに家族の絆を深めるようにしましょう。

そして、家族と言っても個人個人の意思がありますので、だれ一人の意思を無視することなく尊重し合う関係を作るようにしましょう。

トゲトゲした小さな石の夢の意味は?

トゲトゲした小さな石の夢は、頑固な態度がトラブルに発展することを意味しています。

あなたの頑固な態度がトラブルになる可能性があります。

頑固な態度は周りの方にとても迷惑を掛けることもありますので、トラブルとなる前に周りの意見や意志を受け入れることのできる柔軟な頭を持てるようにしましょう。

また、トラブルが起きる原因はあなたの固い頑固な態度ですので、あなたが頑固に意地を張り続けるとトラブルも長引きますので、トラブルを解消したい時は素直に非を認めるようにしましょう。

ただし、あなたが悪くトラブルになるばかりではありませんので、状況と引き際を見極めるようにしましょう。

石を捨ててスッキリする夢の意味は?

石を捨てスッキリする夢は、考え方を変えることで新しい発見ができることを意味しています。

考え方というのは変えることで新たな発見をすることが出来ます。

今のままでも悪くはありませんが、今まで見たことのない新しい自分を見たいと思うのであれば、いつもとは違う考え方を持つようにしましょう。

考え方を変えることはとても簡単なことではありませんが、方法を知り意識することで変えることが出来ます。

考え方を変えるのにはまず自分自身の考えを客観的評価をしたり見ることが大切です。

そして、客観的評価や見ることが出来れば自然と違う視点に目を向けることが出来てきますので焦ることなくゆっくりと時間をかけて考え方を変えて行くようにしましょう。

石を捨てて後悔する夢の意味は?

石を捨て後悔する夢は、大切なものを失うことを意味しています。

あなたは大切なものを守り続けることはできますか。

大切なだと思うものが物や者であっても気持ちがありそのもののために動くことが出来れば必ず守ることが出来ます。

大切なものを失わず守りたいと思う時は、気を抜くことなく守り抜けるようにしましょう。

石を抱える夢の意味は?

石を抱える夢は、プレッシャーを強く感じていることを意味しています。

あなたは強く大きなプレッシャーに押しつぶされている状態にいると思います。

プレッシャーを感じる環境にいることでメンタルを鍛えることができますが、ほとんどの場合はマイナスの結果となり良いことがありませんので、プレッシャーを感じる環境からは抜け出すことをおすすめします。

また、全ての人がプレッシャーを感じる環境から抜け出すことができるワケではないと思いますので、大きなミスや失敗をしないように自分を守るようにしましょう。

石を投げる夢の意味は?

石を投げる夢は、過去の行いに囚われていることを意味しています。

あなたは過去の行いに強く囚われている状態となっているはずです。

過去の行いによって今の生活を制限され息苦しい生活となっているかと思いますので、過去の行いを忘れるようにしましょう。

ただし、過去の行いをただ忘れるのではなく、過去の行ったことに対し反省して忘れるようにしましょう。

石を投げられる夢の意味は?

石を投げられる夢は、トラブルに巻き込まれることを意味しています。

あなたはトラブルに巻き込まれるかもしれません。

そして、そのトラブルはあなたを中心としたトラブルとなるかもしれませんので注意することをおすすめします。

石の夢の意味まとめ

石の夢の意味や暗示は参考になったでしょうか。

石の夢には悪いことも暗示する内容があれば良いことを暗示する夢もあります。

あなたのいい人生のために活かせるようにしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

占いメディア「占いちゃんは考えた」を制作するための占い記事の材料倉庫。色んな占い好きの方に占い記事を書いてもらいました。占いちゃんは考えたでは、こちらの内容をヒントにオリジナル記事を書いていきます。ぜひお楽しみに!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次