【夢占い】撃たれる夢の意味とは?吉夢それとも悪夢?痛みを感じない、血が出ない、意識がなくなる、死ぬ、死なない、異性、友達、家族、恋人、パートナーなど

夢占いで撃たれる夢の意味とは?についてまとめました。

撃たれる夢を見たことはありますか。

日本にいると拳銃を見ることがないので、リアリティーの欠ける夢だと思いますが、撃たれる夢にはどんなメッセージが隠されているのでしょうか。

撃たれる夢に隠されたメッセージをご紹介していきます。

撃たれる基本的な夢の意味は?

撃たれる基本的な夢の意味は、

・男性

・欲求

・恐怖

などを意味しています。

撃たれる夢は、あなたの欲求や恐怖を意味することが多くありますが、夢のパターンによっては異なることもあります。

撃たれる夢からのメッセージが気になるという方は、あなたが見た夢の内容を思い出しながらご覧になってください。

 

撃たれても痛みを感じない夢の意味は?

撃たれても痛みを感じない夢は、トラブルに巻き込まれることを意味しています。

あなたはこれからトラブルに巻き込まれる可能性があります。

トラブルというのは巻き込まれるだけでもかなりの時間とストレスがかかるもので、なるべくトラブルには巻き込まれたくないものです。

もし、これから先でトラブルに巻き込まれてしまったのであれば、トラブルにあまり関わりのないのであれば速やかに回避するようにしましょう。

そして、あなたもトラブルに関わりのある人物であれば、トラブルが大きくならないうちに解決するようにしましょう。

トラブルは放置しても解決することはなく、さらにトラブルは複雑化していきますので、放置することは避けましょう。

 

撃たれて痛みを感じる夢の意味は?

撃たれて痛みを感じる夢は、心身共に追い詰められていることを意味しています。

心身共にゆとりある生活を送ることはできていますか。

あなたは心身共に追い詰められ耐えきれない状態になっているはずです。

追い詰められる環境にいることで、普段出すことのできる力を発揮することが出来なくなってしまったりトラブルを招くこともありますので、心身共に追い詰められる環境から早急に脱出するようにしましょう。

 

撃たれて血が出る夢の意味は?

撃たれて血が出る夢は、トラブルを解決できることを意味しています。

この夢を見ることでトラブルも次第に解決していくことを暗示していますので、トラブルによって辛い生活を送っていることだと思いますが、あなたの苦しみとはおさらばすることができます。

ただし、この夢を見たからと言って何もしないままトラブルは解決することはありません。

トラブルを解決するには積極的に行動することですので、トラブルから避ける行動や待つだけはやめましょう。

 

撃たれて血が出ない夢の意味は?

撃たれて血が出ない夢は、甘い考えをしていることを意味しています。

あなたは物事に対して甘い考えを持ってはいませんか。

甘い考えでも乗り越えることのできる壁はいくつも存在しますが、あなたは甘い考えのまま乗り越えれない壁ですら乗り越えようとしてしまっています。

甘い考えは身を亡ぼすことになりますので、甘い考えはやめましょう。

そして、甘い考えのまま目標を目指しているのであれば、目標へ向けての計画を立て直す必要があります。

甘い考えのままではいつか挫折や後悔をしてしまうことになりますので、自信を強く持ったまま考え方を改めることをおすすめします。

 

撃たれて意識が無くなる夢の意味は?

撃たれて意識が無くなる夢は、健康運が低下していることを意味しています。

健康状態に異常はありませんか。

あなたはこれから健康状態が悪くなっていく可能性があります。

必ずしも健康状態が悪くなるとは限りませんが、小さな違和感であっても見逃すことなく病院へ行くようにしましょう。

そして、生活リズムや食生活によってあなたの健康状態は大きく変わりますので、規律正しい生活リズムと栄養バランスを考えた食生活を送るようにしましょう。

撃たれて死ぬ夢の意味は?

撃たれて死ぬ夢は、運気が上昇していることを意味しています。

あなたはこれから運気が上昇していく可能性があります。

運気が上昇することで、目標を達成することができたり、大きな壁を乗りこることができます。

また、チャンスが舞い込んでくるなどあなたの人生を大きく変えるような環境になりますので、運気が上昇している時期を逃すことなく上手に使っていきましょう。

ただし、運気が上昇しているからと言ってどんなことでも成功したりチャンスが舞い込んでくるわけではありません。

そして、何もしなくても成功することはありませんので、積極的に行動することおすすめします。

撃たれても死なない夢の意味は?

撃たれても死なない夢は、努力が報われることを意味しています。

あなたの努力が報われる時が来ました。

あなたが一生懸命頑張り続けたことが評価される可能性があります。

ただし、この夢を見たからと言って力を抜いたり何もしないままでは努力が報われることはありませんので、今まで通り努力が報われるまで続けるようにしましょう。

 

異性に撃たれる夢の意味は?

異性に撃たれる夢は、異性関係でのトラブルを意味しています。

異性関係でトラブルになってはいませんか。

トラブルになっていないという方は、これから異性関係でのトラブルに発展してく可能性があります。

異性関係のトラブルというのは、解決するのにもかなりの時間とストレスが買ってしまうものであり、トラブルが長期化することで信頼や信用を失うこともあります。

もし、異性関係のトラブルが起きてしまった時は早急に解決することをおすすめします。

 

友達に撃たれる夢の意味は?

友達に撃たれる夢は、関係が疎遠になっていることを意味しています。

あなたは友達と今まで通り仲の良い関係を築くことが出来ていますか。

この夢を見るということは、友達の関係が疎遠になってしまっている可能性を暗示していますので、夢を機会に友達と交流してみてはいかがでしょうか。

友達というものは合わない時期が長く続いても関係が終わってしまうことはありませんが、疎遠になることがありますので、定期的な交流をおすすめします。

 

家族に撃たれる夢の意味は?

家族に撃たれる夢は、家庭円満を意味しています。

家庭円満なことはとても良いことです。

あなたは問題がなく幸せな家庭を築くことができているかと思います。

ですが、家族円満だと感じているのはあなただけの可能性もあります。

家族円満で幸せだと思うと同時に家族の方にも質問してみるといいかもしれません。

 

自分自身を撃つ夢の意味は?

自分自身を撃つ夢は、生活リズムが乱れていることを意味しています

あなたは生活リズムが乱れているかと思います。

忙しい環境にいると生活リズムが乱れることは仕方のないことですが、今のような生活を続けることで次第に体調不良になることも考えられますので、生活リズムを戻せるようにしましょう。

もし、生活リズムを元に戻すことのできない忙しい環境にいる場合は、環境の変化をおすすめします。

 

恋人やパートナーに撃たれる夢の意味は?

恋人やパートナーに撃たれる夢は、関係悪化を意味しています。

恋人やパートナーとの関係は良好に保つことが出来ていますか。

この夢を見るということは、恋人やパートナーとの関係が悪化してしまっている可能性があります。

恋人やパートナーとの関係が悪化していると思う方は、関係修復ができることを行いましょう。

このままの関係を続けてしまうと最悪の結果となることもあります。

 

撃たれる夢の意味まとめ

撃たれる夢の意味や暗示は参考になったでしょうか。

撃たれる夢は悪夢のように感じる内容ですが、夢からのメッセージの受け取り方次第では良い方向に変えることのできる大切なメッセージとなりますので、暗い内容の夢だからと言って落ち込むことなく夢からのメッセージを上手に活かしていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました