MENU

夢占いで鍵の夢占い意味とは?鍵をかける、開ける、閉め忘れる、開けられる、折れる、壊れる、渡される、忘れる、合鍵、修理、異性など診断

「もうどうすることもできない」・・・そんな時は占いで開運してみない?

今回は【夢占い】鍵の夢の意味とは?について書いていきます。
鍵に関する夢を見たことがありますか。

鍵に関する夢は意外と日常的な風景なことがあり、あまり印象に残らない内容だったりしますが、実は隠された意味があります。

鍵の夢は何気ない日常的な夢のように見えて未来を映し出す鍵でもあります。

ここでは、鍵に関する夢占いをご紹介しています。

目次

鍵に関する夢の意味は?

鍵に関する夢には

・新しい物事への挑戦

・恋愛運など基本は吉夢となっています。

ですが、鍵に関する夢には夢で見た内容やシチュエーションによって夢の暗示が異なってきます。

そこで、鍵に関する夢の暗示や意味をご紹介していきます。

夢の意味や暗示が気になる方は、夢の内容をしっかりと思い出しながらご覧になってください。

鍵をかける夢の意味は?

鍵をかける夢は、隠し事をしていることを暗示しています。

あなたは今、誰にも知られたくない秘密を抱えているはずです。

この夢では、秘密を持ち続けることで悪いことが起こる警告夢や悪夢ではありませんので、安心してください。

誰も傷つけないような秘密であれば、隠すことや持つことは決して悪いことではありません。

秘密を隠し続けることにストレスを感じない以上は秘密を守っていきましょう。

鍵が上手に閉まらない夢の意味は?

鍵が上手に閉まらない夢は、秘密を抱えていることにストレスを感じていることを意味しています。

あなたは隠し事をしていることに疲れてはいませんか。隠し事をする事に疲れてしまっては、ふと気が緩んだ瞬間に秘密がバレてしまいますので、ストレスを感じ疲れているのであれば、バレる前にあなたの口から隠し事を話してみてはいかがでしょうか。

隠し事はバレて大問題となるよりも、あなたの口から話す方が問題は大きくなることはありません。また、話す勇気がない場合は、信頼できる友達や兄弟に話してみてはいかがでしょうか。

それでも話せないという場合は、両親へはなすことをおすすめします。

あなたは、誰にも言えないことを苦しんでいますので、秘密事を話しストレスから解放されましょう。

鍵を開ける夢の意味は?

鍵を開ける夢には、運気が上昇していることを暗示しています。

今抱えているトラブルや問題事が解決へ向かいますので、安心してください。

また、運気が上昇していますので、トラブル解決だけでなく新しいチャレンジをしても成功することが出来ます。新しい発見をしてみませんか。

ただし、トラブル解決も新しいチャレンジで成功することもあなたの努力が必要です。

ただ待ち続けるのではなく、積極的にトラブルを解決したいと思うことで行動したり、新しいチャレンジをして成功したいと思うことが重要となります。

鍵をかけ忘れる夢の意味は?

鍵をかけ忘れる夢の意味は、自分の不注意で秘密事がバレることを意味しています。

今抱えていい秘密事が、自らの行いでバレてしまい大問題となる可能性があります。

この夢を見たあなたは秘密を守るために気を抜くことなく秘密を守り抜きましょう。

ただし、あなたの日頃の行いが良ければ、秘密がバレてしまっても大問題となることはありませんので安心してください。

鍵を開けられる夢の意味は?

鍵を開けられる夢には、あなたに近付いている人がいることを暗示しています。

あなたへ好意がある人が接近しているのか、それともあなたにとって悪い人が近づいているのかは分かりません。

この夢を見たあなたは近々知らない人と接点を持つことがあります。その人とは良い関係になったとしても警戒しておく様にしましょう。

ただし、良い人であれば心を開くようにしましょう。

鍵が折れる、壊れる夢の意味は?

鍵が折れる、壊れる夢には、恋愛運が低下してしまっています。

この夢では、恋人との関係を意味しており、恋人と上手くいっていないことを暗示しています。

あなたは今、恋人のことを理解できないと感じていたり、恋人があなたへ不信感を向けている可能性があります。このままいけば、お互いの思い過ごしで関係が悪化してしまい最悪の結果を迎えることになります。

最悪の結果となる前にお互いの思いを話し合い、問題解決しましょう。

ただし、話し合いの時にも注意が必要です。話し合いが喧嘩へと発展することもありますので、話し合いの時は真剣に話し合ったり、言葉使いには注意しましょう。

今の恋愛運では些細なトラブルが破局へと繋がります。

壊れた鍵を修理する夢の意味は?

壊れた鍵を修理する夢は、恋人との関係を修復中ということを暗示しています。

恋人と喧嘩やトラブルによって疎遠になったり険悪な関係となってはいませんか。

恋愛ではかなり危機的な状況ですが、近々二人の仲は修復されることを暗示していますので、安心してください。

ただし、関係が修復されるのを待っているだけでは関係が良くなることはありません。

あなたが積極的に行動しなくては今の関係が続いてしまいますので、喧嘩やトラブル後に話しかけるのは勇気がいりますが、関係を戻したいのであればあなたから行動を移しましょう。

異性に鍵を渡す夢の意味は?

異性に鍵を渡す夢には、片思いの人に対して思いが強くなっていることを暗示しています。

この夢の中で、相手に鍵を渡し、戸惑うことなく受け取ってくれたのであれば、現実世界でも関係が上手くいく可能性があります。

異性に鍵を渡される夢の意味は?

異性に鍵を渡される夢は、異性からアプローチがあることを意味しています。

異性からのアプローチはあなたの思い描く人であるかは分かりませんが、何かしらのアプローチがありますので、気にいる人であれば素直に受け取りましょう。

合鍵の夢の意味は?

合鍵の夢には、恋人に対して不満が溜まっていることを暗示しています。

恋人に事は嫌いではないけれど、関係にマンネリを感じていたりすることで、新しい刺激を求めているはずです。

新しい刺激を求めて浮気などをしてしまう可能性がありますので、新しい刺激を求めている場合は、浮気などを選ぶことなく恋人と出来る新しい刺激を楽しみましょう。

二人で出来る新しいチャレンジがない場合は、一度距離を開けるなどしてみるのも効果的です。

鍵を無くす夢の意味は?

鍵を無くす夢は、トラブルが深刻化することを暗示しています。

今抱えているトラブルがさらに大きな問題へと進むことを意味してますので、注意が必要です。

また、今抱えているトラブルだけでなく、さらにあなたのミスでトラブルが起こることもありますので、特に気を付けておく必要があります。

鍵が盗まれる夢の意味は?

鍵が盗まれる夢には、あなたのミスにより大切なものを失うことを暗示しています。

鍵をの無くすことは自分のミスのように、これから起きるトラブルもあなたのミスにより発生してしまいます。この夢を見た日から言動には注意しておきましょう。

鍵を探す夢の意味は?

鍵を探す夢は、良い恋人を探していることを暗示しています。

今あなたは恋人を探してはいませんか。この夢を見たあなたは、近々良い出会いのチャンスが訪れます。そのチャンスを逃すことなく掴み取りましょう。

鍵に関する夢のまとめ

鍵に関する夢は参考になったでしょうか。

鍵が印象に残る夢には、恋愛の発展やチャレンジの成功などの吉夢もありますが、警告夢としての意味も持っています。

鍵の夢はこれから起こることを暗示していますので、ただの夢と思うことなく注意しておきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

占いメディア「占いちゃんは考えた」を制作するための占い記事の材料倉庫。色んな占い好きの方に占い記事を書いてもらいました。占いちゃんは考えたでは、こちらの内容をヒントにオリジナル記事を書いていきます。ぜひお楽しみに!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次