黒猫の夢の意味とは?(夢占い)助ける、食べられる、襲われる、追いかけられる、大きな、小さな、逃げる、餌、飼う、撫でる、懐く、噛まれるなど

占い

黒猫が印象に残る夢や可愛がるゆめなどを見たことがありますか。

黒猫は不吉を予言すると言われていますが、夢占いではどんなメッセージが隠されているのでしょうか。

黒猫が印象に残る夢からの暗示をご紹介していきます。

 

夢占いにおける黒猫の基本的な夢の意味は?

黒猫の基本的な夢には、

・感情

・不幸

・トラブル

などを意味しています。

黒猫の基本的な夢には、イメージ通りあまり良いことを暗示する内容ではありませんが、この夢は決して悪い夢ではありません。

イメージが悪い夢ですが、夢からの暗示には未来を変えるカギが隠されていますので、落ち込むのではなく未来を変えれるように行動しましょう。

夢からのメッセージを正しく受け取り未来のために行動すれば必ず良い未来を創ることが出来ます。

 

黒猫がこちらを見ている夢の意味は?

黒猫がこちらを見ている夢は、トラブルに巻き込まれることを意味しています。

トラブルに巻き込まれてはいませんか。

まだトラブルに巻き込まれていないという方は、これからトラブルに巻き込まれてしまう問題が発生するかもしれません。

トラブルに巻き込まれてしまうと時間や労力を使うだけでなく、信頼や信用を失ってしまう可能性がありますので、トラブルに巻き込まれてしまわないように行動しましょう。

また、巻き込まれるトラブルというものは、あまりあなたに関係のないこともありますので、大きな被害が出る前にトラブルから抜け出すことをおすすめします。

そして、トラブルに巻き込まれてしまったときは、積極的に行動すると早急に解決することが出来ます。

 

黒猫が鳴く夢の意味は?

黒猫が鳴く夢は、努力が足りないことを意味しています。

あなたは目標があるかと思いますが、目標を達成するための努力が足りていません。

あなたの努力と目標に差がありすぎることでこうした夢を見てしまっています。

目標への努力はどの程度行っているでしょうか。

もし、まだまだ努力を行えるだけの力に余裕があるのなら目標達成のために力を出してみてはいかがでしょうか。

ただし、すでに全力で努力しているという方は、今の技量では達成することが出来ない目標を掲げているということを暗示していますので、目標のレベルを少し落としてみてみましょう。

 

黒猫が懐く夢の意味は?

黒猫が懐く夢は、身近な人とトラブルが起きることを意味しています。

あなたは近いうちに身近な人とトラブルを起こしてしまう可能性があります。

身近な人とのトラブルというものは、大きな問題にならなくても信頼を失ってしまうことや関係が壊れてしまうこともあります。

身近な人が大切な存在であれば尚のこと解決を急ぎ今までの関係のままでいられるようにしましょう。

あなたの行動次第でこれからの関係性が大きく変わっていきますので、トラブルが起きたときはあなたが悪くないことであったとしても和解できるように解決をしていくことをおすすめします。

 

黒猫が威嚇する夢の意味は?

黒猫が威嚇する夢は、トラブルを解決出来ることを意味しています。

あなたを苦しめ続けたトラブルが解決できる可能性があります。

トラブルは解決が難しく、長期化すればするほどストレスが溜まり解決が困難となります。

ですが、あなたはトラブルから解放される時期がやってきますので、解決した時には心をリフレッシュできるようなことを考えておいてもいいかもしれません。

ただし、何もしないまま待っているだけではトラブルが解決することはありませんので、辛いことだとは思いますが解決できるように積極的に行動してみましょう。

そして、トラブルに立ち向かうときはストレスがかなりかかりますので、ストレスを上手に解消していくことをおすすめします。

トラブルに立ち向かえば必ず解決することが出来ます。

解決するまで時間が掛かったとしても諦めないことが重要です。

 

黒猫に噛まれる夢の意味は?

黒猫に噛まれる夢は、あなたの行動がトラブルを招くことを意味しています。

あなたは自分自身の言動を気にしたことはありますか。

この夢ではあなたの言動が周りに迷惑をかけることでトラブルが発生することを暗示していますので、軽率な発言や行動は控えるようにしましょう。

また、悪口や蔭口といったものからでもトラブルが発生することがありますので、例え信頼し合っている人しかいない場面であったとしてもそういった発言は控えることをおすすめします。

また、あなたの言動が原因でトラブルが起きてしまったときは、自身の弁解をするのではなく、傷つけてしまった相手への謝罪を優先的にしましょう。

 

黒猫に引っ掻かれる夢の意味は?

黒猫に引っ掻かれる夢は、自分自身を見失っていることを意味しています。

あなたは周りの環境や雰囲気に流され自分自身を見失ってはいませんか。

周りの環境や雰囲気に合わせることは決して悪いことではなく、トラブル防止などむしろ良いことがあります。

ですが、周りに合わせることを優先しすぎていることで自分自身を見失い一人では行動できない状態になっているのではないでしょうか。

周りに流されてしまうことで柔軟性を得ることが出来ますが、決断力や判断力が低下してしまうことで一人では決めることが出来なくなることがあります。

周りに合わせることも重要ですが、時には自分自身が思うものを信じて意志を貫いてみてはいかがでしょうか。

 

黒猫を飼う夢の意味は?

黒猫を飼う夢は、精神的に疲れ切っていることを意味しています。

あなたは精神的に疲れてはいませんか。

精神的に疲れている状態はとても危険なことで、自分自身に自信を持てなくなってしまったりネガティブな感情になることもあります。

また、人間関係を壊してしまう原因を作り出してしまうこともありますので、精神的に疲れているときは休息をとるようにしましょう。

休息をとる時は今置かれている環境や状況を忘れるようにしましょう。

 

黒猫に餌をあげる夢の意味は?

黒猫に餌をあげる夢は、ネガティブな感情になっていることを意味しています。

あなたはネガティブな感情になってはいませんか。

ネガティブな感情になってしまうような出来事が起きてしまうことで、ネガティブな感情になって陥ってしまうことがありますが、ネガティブな感情のまま居続けることで自信喪失や意欲低下などマイナス効果を生み出してしまいます。

また、あなただけでなく周りの方の指揮が低下するなどの悪影響を及ぼすことがあるので、ネガティブな感情から抜け出せるようにしましょう。

ただし、無理にネガティブな感情から抜け出そうとしてもさらに状態を悪化してしまうだけですので、心の底からポジティブになれるようにゆっくりでもいいので変化していきましょう。

 

黒猫を抱き上げる夢の意味は?

黒猫を抱き上げる夢は、計画を見直す必要があることを意味しています。

あなたは目標に向かって進んでいるかと思いますが、順調に物事を進めることが出来ているでしょうか。

ミスや失敗などを繰り返して順調に計画を進めなくなっているのであれば、計画に違いが表れている証拠です。

目標に向かって進める前にいろいろと計画を立てて進みだすと思いますが、進みだす前に立てた計画というものは予想や願望でしかありません。

目標を達成するための計画というものは、その場その場で変更点を加えていく必要があります。

また、時には一から計画を立て直すことも必要になってくることもありますので、柔軟な対応ができるようにしておきましょう。

 

黒猫を撫でる夢の意味は?

黒猫を撫でる夢は、恋人やパートナーとの関係悪化を意味しています。

あなたは恋人やパートナーとの関係は良好に進めることが出来ているでしょうか。

この夢ではあなたの失言などが原因で恋人やパートナーとトラブルを起こしてしまい関係が悪化してしまうことを暗示しています。

長い時間を共にした関係と言っても失言など相手を傷つけてしまうトラブルを起こせば関係は簡単に破綻してしまいます。

この程度の発言なら良いだろうと思ったり、相手のことを馬鹿にした発言は避け、恋人やパートナーのことを思いやった言動をとるようにしましょう。

恋人やパートナーとのこれから関係はあなたの言動が大きくかかわってきますので、関係を壊したくないのであれば恋人やパートナーを傷つけるような発言を避け良好な関係を築いていきましょう。

 

黒猫が家に入って来る夢の意味は?

黒猫が家に入って来る夢は、家庭内トラブルを意味しています。

この夢では家庭内トラブルを意味していますが、家庭内でトラブルや問題は起きていませんか。

家庭内トラブルというものはどの家庭でも起きてしまうことであり、家族が増えることやすれ違いの生活で意思の相違などトラブルとなる原因は増えやすいものです。

家庭内トラブルは一度起きてしまうと不仲になるだけでなくお互いを傷つけあう関係となり、解決まで時間が掛かればかかるほど信頼や信用を失ってしまうこともありますので、関係が悪くなる前にトラブルを解消しましょう。

ただし、家庭内トラブルはあなたが原因で発生させてしまうこともありますので、家庭内トラブルとなる原因をあなたから作らないようにしましょう。

あなたから原因を作らなければ家庭内トラブルの発生する可能性を下げることが出来ます。

 

黒猫が逃げる夢の意味は?

黒猫が逃げる夢は、不摂生をしていることを意味しています。

あなたは健康的な食事をしていますか。

あなたは不摂生をしているのではないでしょうか。

不摂生をする人の中にはすぐに異変を感じる方もいますが、あまり体の異変などに気が付けなないという方もいます。そして、不摂生の怖いところは将来の自分を苦しめてしまうことです。

不摂生な生活は生活習慣からくるものであり、生活習慣を見直さなくては不摂生をやめることが出来ません。

不摂生を本当に辞めたいのであれば、生活習慣の見直しをしてみましょう。

 

黒猫を追いかける夢の意味は?

黒猫を追いかける夢は、仕事運が低下することを意味しています。

仕事を順調に進めることが出来ているでしょうか。

この夢では仕事運が低下し思いもよらないアクシデントやトラブルがあなたを苦しめてしまう可能性があります。

仕事運が低下してしまうことは仕方のないことですが、仕事運が低下することによって今まで築き上げてきた地位や名誉だけでなく信用や信頼を失ってしまうこともありますので、仕事運が低下するときはあまり積極的に行動しないことをおすすめします。

仕事運が低下すれば一生このままというワケではありません。

運気は下がることもあれば上がる時期もありますので、その時まで待っていることも一つの案として考えておきましょう。

 

たくさんの黒猫が現れる夢の意味は?

たくさんの黒猫が現れる夢は、感情的になっていることを意味しています。

あなたは感情的になってはいませんか。

感情的になることで、周りの方を不快な思いにさせてしまったり、トラブルを起こしてしまう可能性もあります。

また、今まで築き上げてきた信頼や信用を失うこともありますので、感情のコントロールを上手にするようにしましょう。

感情のコントロールが難しいときは、少し休むことをおすすめします。

ただし、感情のコントロールをしても怒りたい気持ちを無理に抑えることは反対にストレスをかけてしまう行動となりますので、無理に抑えるのではなく状況を判断して行うようにしましょう。

 

大きな黒猫が印象に残る夢の意味は?

大きな黒猫が印象に残る夢は、消極的になっていることを意味しています。

あなたは消極的になってはいませんか。

消極的になってしまうことは仕方のないことですが、消極的になっていては舞い込んでくるチャンスすら見逃してしまうような状態を作り上げてしまいます。

また、消極的になってしまうとチャンスを逃すだけでなく、意欲低下や自信喪失に繋がってしまいますので、消極的になってしまう気持ちを切り替えれるようにしましょう。

ただし、無理に気持ちを切り替えたとしてもそれは、消極的な感情の上に積極的になったと思わせる感情をかぶせただけの偽りであり、偽りの感情を演技して続けることは無意識的であったとしても疲れてしまうことですので、無理に気持ちを切り替えるのではなく、心の底からリフレッシュして消極的な感情から解き放たれるまではゆっくりでもいいので心の整理を付けるようにしましょう。

 

小さな黒猫が印象に残る夢の意味は?

小さな黒猫が印象に残る夢は、人間関係のトラブルを意味しています。

人間関係でトラブルは起きていませんか。

トラブルがまだ起きていないという方は今後の言動には十分注意する必要があります。

あなたの言動によってトラブルが起きてしまう可能性があり、このトラブルによって信頼や信用を失ってしまうこと場合もありますので、トラブルが発生しないように慎重な行動をとることをおすすめします。

また、すでにトラブルが発生している方は、トラブルが深刻化する前に解決できるように行動するようにしましょう。

トラブルが深刻化すれば取り返しのつかない関係になることもありますので、最悪の結果にならないように対策を進めていきましょう。

 

黒猫に追いかけられる夢の意味は?

黒猫に追いかけられる夢は、人間不信を意味しています。

人のことを素直に信じることが出来ますか。

人のことを素直に信じることは簡単なことではありますが、今のあなたにとってはかなり抵抗が生まれる行為ではないでしょうか。

今のあなたは人のことを信じることが出来ない状態となっています。

人のことを簡単に信じないことは自己防衛としては良いことですが、人との距離を生み関係を悪化させてしまうことでもありますので、全ての物事を信用しなくてもいいので親身になってくれる人のことは信じてみてはいかがでしょうか。

 

黒猫に襲われる夢の意味は?

黒猫に襲われる夢は、プレッシャーを感じる環境にいることを意味しています。

あなたはプレッシャーを感じる環境にいるのではないでしょうか。

プレッシャーを感じる環境にいることは、ミスを引き起こしやすくなってしまったり本来の力を発揮することができなくなってしまいます。

また、自信低下や意欲低下などネガティブな感情になってしまいますので、プレッシャーを感じる環境から抜け出せるようにしましょう。

ただし、環境を簡単に変えることができない方がほとんどだと思いますので、環境を変えることができない方はストレスなど上手に解消しながらプレッシャーを避ける行動を行うことをおすすめします。

 

黒猫に食べられる夢の意味は?

黒猫に食べられる夢は、人間関係に疲れ切っていることを意味しています。

あなたは人間関係に疲れ切ってはいませんか。

人間関係というものはどれだけ親しく気を遣わない関係であったとしても無意識的に疲れてしまうものであり、疲れた状態を継続することで関係悪化などを引き起こしてしまうこともあります。

いくら仲の良い関係であったとしても関係が悪化するような出来事があれば、今まで以上の付き合いをすることが困難となりますので、そうなる前に少し休むようにしましょう。

人間関係に疲れ癒すときは一人の時間を作ることです。

一人でできることを楽しんだり、誰にも邪魔されない空間でリラックスすることでたまった疲れやストレスを解消することができますので、誰ともかかわらない一人だけの時間を作り出してみましょう。

ただし、誰ともかかわらないといっても連絡などを完全に断ち切るワケではありませんので、こまめな連絡などを取っておくようにしましょう。

 

黒猫を助ける夢の意味は?

黒猫を助ける夢は、恋愛運が低下することを意味しています。

あなたの恋愛運が低下してしまうかもしれません。

恋愛運が低下してしまうことで、恋人との関係が不仲になってしまったり、想いを寄せる人との関係が疎遠になってしまうことがあります。

恋愛運が低下してしまう時期は誰にでもありますので、恋愛運が低下してしまう時期は起きる出来事を受け入れ落ち込むのではなく、回避できることならば積極的に行動してみましょう。

もし、恋人との関係が悪くなるのであれば、関係が悪くならないようにスキンシップをとったり、関係が悪くなってしまったのであれば関係を修復できるようなことをしてみましょう。

 

夢占い記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました