MENU

夢占いで喧嘩けんかをする夢とは?仲直り、親、家族、勝つ、恋人、大人数、勝つ、仲裁、殴る、巻き込まれるなど

「もうどうすることもできない」・・・そんな時は占いで開運してみない?

今回は【夢占い】喧嘩の夢の意味とは?について書いていきます。

喧嘩なんて出来ればしたくないものですよね(・ω・`)平和が1番!
そんな私は喧嘩の夢を見るといつも起きた後しばらく頭から離れません。
これは、なんの予兆なんだろう・・・まさか揉め事が起こる予兆!?と、ビクビクしてしまいます( 汗 )

そんな不安な気持ちを引きずっているよりも夢占いで意味を知って、すっきりとした方がいいですよね!
みなさんも、ぜひご一緒にすっきりして行ってくださいね♪

 

目次

夢占いにおける喧嘩の基本的な夢の意味は?

喧嘩の基本的な夢の意味には、

・不自由

・トラウマ

・トラブル

などを意味しています。

喧嘩の夢には、トラブルや不自由などの意味が暗示されています。

喧嘩の夢はイメージ通り悪い夢が多くありますが、夢の内容次第では吉夢になることもあります。

あなたの見た夢にはどんなメッセージが隠されているのでしょうか。

喧嘩の夢が強く印象に残る内容や違和感を覚える夢には必ずメッセージが隠されています。

夢に隠されたメッセージが気になるという方は、夢の内容を思い出しながらご覧になってください。

喧嘩をする夢の意味とは?

喧嘩するほど仲がいいって言うからといって、夢の中で喧嘩するほど運がいいなんてそんなわけ・・・あるんです!!

え━(*´・д・)━!!

正しく言うと「喧嘩の夢は、ほとんどが逆夢」であり、喧嘩の夢を見るというのは運気が上昇し、幸せが舞い込んでくるという予兆なのです!

ここだけを見ると、喧嘩の夢を見てしまってモヤモヤしていた気持ちが一気にハッピーに変わってしまうぐらいの驚きの結果ですよね(*´ω`*)

しかし、まだまだ続きがあるのです。喧嘩にも種類があり、さまざまなシチュエーションが存在しますよね?

だれと?どんな喧嘩?口喧嘩?乱闘?喧嘩の後の様子は?

たくさんの「?」が出てきました!状態やシチュエーションによっても変動するのが夢占い!肝心なところを見逃さないように、最後までしっかチェックしていってくださいね♪

仲直りをする夢の意味は?

喧嘩をしてしまったとしても、その後しっかりと仲直りをすることで【絆】が深まり、元よりいい関係になることが多いですよね!このことから、夢の中で喧嘩をして仲直りをするということは相手との親密度が上昇し、運気を高めあえる存在になることを暗示しています。
喧嘩をする夢というだけでも、運気の上昇を表しているのに相乗効果まで得られるという、なんとも嬉しい予兆です♪
夢の中でも仲直りをして安心、夢占いの結果を見ても嬉しい!とってもいい夢ですね(*^^*)

自分と喧嘩する夢の意味は?

自分と喧嘩する夢は、頑固になっていることを意味しています。

あなたは頑固になってはいませんか。

自分の意志や意見を強く持つことはとてもいいことなのですが、あなたの意志の強さは周りに迷惑をかけてしまっているようです。

頑固になることは仕方のないことですが、周りに迷惑をかけないような柔軟な考えを持てるようにしましょう。

また、頑固になる理由は様々なものがありますが、頑固になる方に多いのが譲ることのできない強い思いがあるからです。

あなたの思いはとても大切なものとなりますが、今いる環境ではあなたの思いは良い結果を残さない可能性がありますので、あなたの思いが正しいと思うのならば環境を変えることをおすすめします。

あなたの意見が通る環境に行けば、必ず良い未来を創ることが出来ます。

親と喧嘩する夢の意味は?

親と喧嘩する夢は、自立できていないことを意味しています。

あなたは自立することができていますか。

一人暮らしや結婚をしている方にとっては自立とは関係のない話なのかもしれませんが、実家から離れて暮らす方がこの夢を見るということは、親に依存して頼った生活をしてしまっていることを暗示しています。

親に頼ることも時には必要となりますが、あなたは強く依存した生活を送り自立できていると思い込んでいるようです。

自立というものは親から離れて生活することだけでなく、金銭や精神的な依存から自立した生活を送ることも自立した生活と言えます。

あなたは何かしらに依存した生活を送っているかと思いますので、本当の自立を目指すのであれば自分の行いに目を向けてみましょう。

家族と喧嘩する夢の意味は?

家族と喧嘩する夢は、家庭内トラブルを意味しています。

あなたは円満な家庭を築くことが出来ていますか。

この夢を見るということは、家庭内トラブルが起きるかもしれません。

家庭内トラブルが起きれば、信頼や信用を失うだけでなく、元に戻すことのできない関係を作ってしまうこともあります。

家庭内トラブルを解決するのはとても困難ですが、放置すれば悪いことしか起こりませんので、トラブルから逃げるのではなく解決の為立ち向かっていきましょう。

また、家庭内トラブルはどちらか一方の意見を聞き入れたり、お互いが解決しようとしない限りトラブルを解決することが出来ませんので、どんな状況であったとしても話し合い解決することをおすすめします。

友達と喧嘩する夢の意味は?

友達と喧嘩する夢は、人間関係が良好になることを意味しています。

人間関係でトラブルなく良好に進めることが出来ますか。

トラブルが起きて苦しんでいるという方にとってはとてもいい夢になるかもしれません。

これから人間関係が良好になる運気が舞い込んできますので、運気を逃すことなく人間関係を良好になるよう築いていきましょう。

ただし、あなたが動かなければ今のままの人間関係となりますので、関係を変えたいという気持ちがあれば積極的に動くことをおすすめします。

そして、人間関係が良好になる時期というのは、人間関係を広くすることもできますので、どんなことにでもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

好きな人と喧嘩する夢の意味は?

好きな人と喧嘩する夢は、恋愛運が低下することを意味しています。

あなたの恋愛運が低下してしまうかもしれません。

恋愛運が低下してしまうと、恋人との関係が不仲になってしまったり、想いを寄せる人との関係が疎遠になってしまうことがあります。

恋愛運が低下してしまう時期は誰にでもありますので、恋愛運が低下してしまう時期は起きる出来事を焦ることなく受け入れ落ち込むのではなく、回避できることならば積極的に行動してみましょう。

もし、恋人との関係が悪くなるのであれば、関係が悪くならないようにスキンシップを取るなどしっかりと対策し、関係が悪くなってしまったのであれば関係を修復できるようなことをしてみましょう。

恋人やパートナーと喧嘩する夢の意味は?

恋人との喧嘩は、たとえ夢の中であっても嫌ですよね(><)相手のことを想っていればいるほどに、些細なことでも大きな不安になってしまうものです。夢が鮮明だと、さらにリアルな記憶となり刻まれてしまい、本当に喧嘩をして別れることになるんじゃないかと心配ですよね。

でも大丈夫!!これも逆夢であり、吉夢です(∩´∀`)∩

運気の上昇・恋人との親密度アップの予兆であり、ふたりの関係がいい方向へ進展することを示しています。
ただし、喧嘩の夢を見たからと言って暗い気持ちを引きずってしまったり、相手に不安をぶつけてしまったりすると、せっかくのいい運気を逃してしまうことになります。

結果は吉夢だったとしても、恋人との喧嘩の夢の鮮明な記憶は嫌な記憶となって残っちゃう!という気持ちも分かりますが、夢の中の恋人を思い出すのではなく、目の前の恋人を見てあげてくださいね(〃ω〃)♡

また別の意味として恋人やパートナーと喧嘩する夢は、関係がマンネリしていることを意味しています。
あなたは恋人やパートナーとの関係にマンネリ化を感じてはいませんか。
長年一緒にいることでマンネリ化してしまうというのは仕方のないことで、避けては通れない道となりますが、マンネリを乗り越えなければ関係悪化につながる原因を生み出してしまいますのでマンネリした関係を乗り越えれるようにしましょう。
マンネリ化を乗り越えるにはお互いがマンネリ化から乗り越えるように意識する必要があり、積極的に取り組むことが解消方法ですが、マンネリ化してしまっている状態からマンネリ化を抜け出そうとする気持ちがなければ成り立たない思いとなりますので、マンネリ化を本気で解消したいと思うのであればあなたから動き出しましょう。
また、マンネリ化を解消するときは二人の思い出の地に行くことや旅行なども効果的ですが、一時的な解決方法にしかならない場合もありますので、お互いが体験したことのない共通の趣味を見つけることがいい解決案となります。

知らない人と喧嘩する夢の意味は?

知らない人と喧嘩する夢は、日常生活にマンネリを感じていることを意味しています。

日常生活にマンネリを感じていませんか。

いつもと変わらない日々を過ごすことが出来るのはとても幸せなことなのですが、刺激のない同じことを繰り返す日々にはマンネリを感じてしまうものです。

マンネリというのは、気付かなければ苦に感じないことですが、一度気付いてしまうとどうしようもない思いとなることもあります。

マンネリを感じてしまったときに刺激を求めて行動する方も多いと思いますが、刺激を求めすぎるあまり後悔するようなトラブルを起こしてしまうことも珍しくはありません。

マンネリから抜け出したいと感じている方は、刺激を求めるのではなく新しい趣味などを見つけてみてはいかがでしょうか。

マンネリを感じたときこそ新しい自分を見つけることのできるチャンスです。

このチャンスを活かして新しい自分探しをしてみてはいかがでしょうか。

大人数で喧嘩をする夢の意味は?

大人数での喧嘩・・・!?Σ(´Д`;)
大なり小なりあると思いますが、ひどい場合は大乱闘?そんな夢を見たら、私はきっと寝た気になれないです( 汗 )

と、余談は置いといて本題へ!大人数で喧嘩をする夢の正体は・・・たくさんの幸運が舞い込んでくることを暗示する大チャンスの予兆です!!

夢占いでの「大群」は大チャンスの吉夢となることが多く、今回の夢も
「喧嘩の大群」といったニュアンスになり大チャンスの吉夢に該当するのです(ˆoˆ)/

しかしひとつ注意が必要なのが、大人数で喧嘩をする夢の意味には欲張りすぎて痛い目を見るかもしれないことへの警告も含まれています。
たくさんの幸運が舞い込んでくるからと言って、
あれも(¥▽¥)!これも(☆▽☆)!!
と欲張りすぎて足を踏み外してしまわないように気をつけましょう。

喧嘩に勝つ夢の意味は?

喧嘩に勝つ夢は、環境が変わることを意味しています。

あなたを取り巻く環境はこれから大きく変わっていくかもしれません。

環境の変化によってあなたにとっていい方向へ進む可能性もあれば悪い環境になることもあります。

ですが、環境の変化というものを止めることができませんので環境の変化に取り残されないようについていきましょう。

そして、環境が大きく変わったときにあなたにとって良い環境で無い場合は、自分に合った環境に変えるように行動してみてはいかがでしょうか。

環境が変わることを止めることはできませんが、誰にでも環境を変えることが出来ます。

喧嘩に負ける夢の意味は?

喧嘩に負ける夢は、裏切られてしまうことを意味しています。

あなたはこれから裏切られてしまう可能性があります。

裏切る人はあなたを敵視する人での可能性もあれば、あなたのことを想う人が裏切ることもあります。

裏切られることは心身ともに傷付き自信を失ってしまったり人間不信なることもあり、裏切られないように関係を見直すなどおすすめします。

裏切りから自分自身を守るには人間関係を少し休憩することです。

人と交流するよりも一人に時間を大切にすることで、裏切りに合う可能性を下げることが出来ます。

喧嘩に負けて悔しがる夢の意味は?

喧嘩に負けて悔しがる夢は、ネガティブな感情になっていることを意味しています。

あなたはネガティブな感情になってはいませんか。

ネガティブな感情になることは仕方のないことですが、ネガティブな感情になったままでは良い結果を残せなくなるだけでなく運気も下がってしまいますので、ネガティブな感情を上手に切り替えれるようにしましょう。

ネガティブな感情になってしまう時は何を行うにしてもマイナスな考えをしてしまうものですが、考え方を少しでもポジティブにすることができればネガティブな感情を無理なく上手に変えることができるようになります。

ただし、無理に感情を切り替えたりするのは自分を苦しめるだけですので、心の底からスッキリと自然にポジティブな考えになれるまでゆっくりでもいいので進むことをおすすめします。

喧嘩を仲裁する・される夢の意味は?

喧嘩の仲裁って喧嘩しているのと同じぐらい疲れますよね・・・いや、もしかしたら喧嘩の当事者になるよりも疲れるかもしれません(;’ω’∩)

飛び火が来るかもしれない危険もあり、体力も時間も消耗する大変な事柄である「喧嘩の仲裁」を夢で見ると、どのような意味があるのか気になりますよね!

仲裁される側の夢と仲裁する側の夢で意味が異なるので、それぞれお話していきますね(^^)

仲裁される側の場合、自分に舞い込んだはずの幸運を他人に取られてしまうという予兆です。あまりにもその状態を続けてしまうと、幸運どころか大惨事を招きかねません!周りの変化に敏感になるようにしましょう。

仲裁する側の夢だったのなら吉夢です(*^^*)友好関係での運気が上昇し、幸運を得ることが出来るという予兆です!
夢の中でがんばった分、いい事があるということですね♪

また他にも喧嘩を仲裁する夢は、周りの評価を気にしていることを意味しています。
あなたは周りからの評価を気にしていますか。
この夢では、周りの評価を気にしすぎるあまり、自分らしさを失ってしまったり自分自身の行動に制限をかけていることを暗示しています。
周りの評価を得ることは決して悪いことではありませんが、周りの評価を気にするあまり自分自身を苦しめることは良い行いではありませんので、猫をかぶり周りの合わせるのではなく自分らしさで周りの方から評価を得れるようにしましょう。
また、周りの評価を気にする行動は結果として悪い方向へ進んでしまうこともありますので、周りの評価を気にしないように行動してみてはいかがでしょうか。

喧嘩をして殴る・殴られる夢の意味は?

喧嘩はヒートアップ!ついには殴る・殴られるの乱闘に発展してしまうという現実で言ったら最悪のケース((((;゜Д゜)))

「喧嘩の夢の意味」でもお話した通り喧嘩の夢自体は、運気の上昇を予兆するいい夢であるため途中までは吉夢なのですが、殴るところまで発展してしまったらどうなのか?というと・・・。

殴られる夢だったのなら喧嘩の夢よりも、さらに吉夢!!周りから愛されているということを表し、人から受ける運気の上昇効果がプラスされます(∩´∀`)♪
夢の中なら、痛みもないし怪我もしない・・・これだけいい予兆ならば、見たい夢の部類に入っちゃいますね!

逆に殴る夢だったのなら少し注意が必要です。
ストレスが溜まってしまっているという暗示なのでストレス発散を心がけましょう!今のままではストレスによる負の感情が悪循環を招き、幸運を遠ざけてしまいます。しっかりと発散し、負の感情を無くすことで喧嘩の夢自体が持つ、いい恩恵はちゃんと受けられるのです(*^_^*)

殴り合いの喧嘩をする夢の意味は?

殴り合いの喧嘩をする夢は、ストレスが溜まっていることを意味しています。

あなたはかなりストレスをため込んではいませんか。

ストレスが溜まってしまうことは仕方のないことですが、ストレスが溜まっている状態ではミスを起こしてしまったり、感情のコントロールが出来なくなり周りの方に迷惑をかけてしまう可能性があります。

ストレスによって失ってしまっては必ず後悔する未来を創ってしまいますので、ストレスを上手に発散するようにしましょう。

ストレス発散方法は色々ありますが、自分自身が楽しいと思う方法でストレスを発散してみてはいかがでしょうか。

ストレスが発散できない間違った方法には、周りのことを気にしすぎることや競うことです。

周りを気にしてはストレスを発散できることもできなくなります。

また、スポーツやゲームなど競うことをしないことならストレスも発散することが出来ますが、勝ち負けのあるものは逆にストレスをため込んでしまう原因となりますので、ストレスが溜まっているときはこうした行動は避けるようにしましょう。

喧嘩を仲裁しても止まらない夢の意味は?

喧嘩を仲裁しても止まらない夢は、人間不信を意味しています。

あなたは人を信じることができますか。

この夢を見るということは、人を信じることができずに疑う気持ちを強く持ってしまっていると思います。

裏切りや騙されることで人間不信になってしまうことは仕方のないことですが、人間不信のままでは築いてきた信頼や信用を失ってしまうだけでなく、大切なものまでも失う可能性があります。

人間不信になってしまった人は、信用できる家族や兄弟または恋人などをまずは心から信じてみてはいかがでしょうか。

あなたが素直に心を開けば必ずいい方向へ進むことができます。

ただし、人間不信になってしまっている人は簡単に人を信用しやすくなっていることもありますので、人を見極める力を持ちましょう。

喧嘩に巻き込まれる夢の意味は?

喧嘩に巻き込まれる夢は、頑張りすぎていることを意味しています。

何事にでも頑張りすぎてはいませんか。

頑張り続けるのは誰にでもできることではなく、継続して行えることはとても素晴らしいことです。

ですが、あなたは頑張りすぎていることでマイナスの結果を生み出してしまう可能性があります。

頑張りすぎることで、集中力の低下などを引き起こしミスやトラブルを発生させてしまう可能性があります。

頑張っているのにマイナスの出来事を発生させてしまっては、今まで続けてきたことが水の泡となりますので、頑張ることをするのではなく、今は疲れ切った体を癒すことに集中しましょう。

また、忙しくて休む暇がないという方は隙間時間でも良いので体を癒すようにしましょう。

隙間時間でもできるストレッチなど行うことで溜まった疲れやストレスを少しでも開放することが出来ます。

あなたから喧嘩を始める夢の意味は?

あなたから喧嘩を始める夢は、あなたの言動がトラブルを起こすことを意味しています。

あなたは自分自身の言動を気にしたことはありますか。

この夢ではあなたの言動が周りに迷惑をかけることでトラブルが発生することを暗示していますので、軽率な発言や行動は控えるようにしましょう。

また、直接的でない悪口や蔭口といったものからでもトラブルが発生することがありますので、例え信頼し合っている人に話すだけだったとしてもそういった発言は控えることをおすすめします。

また、あなたの言動が原因でトラブルが起きてしまったときは、自身の弁解をするのではなく、傷つけてしまった相手への謝罪を優先的にしましょう。

喧嘩を見て見ぬふりをする夢の意味は?

喧嘩を見て見ぬふりをする夢は、人間関係に疲れ切っていることを意味しています。

あなたは人間関係に疲れ切ってはいませんか。

人間関係というものはどれだけ親しく気を遣わない関係であったとしても無意識的に疲れてしまうものであり、疲れた状態を継続することで関係悪化などを引き起こしてしまうこともあります。

いくら仲の良い関係であったとしても関係が悪化するような出来事があれば、今まで以上の付き合いをすることが困難となりますので、そうなる前に少し休むようにしましょう。

人間関係に疲れ癒すときは一人の時間を作ることです。

一人でできることを楽しんだり、誰にも邪魔されない空間でリラックスすることでたまった疲れやストレスを解消することができますので、誰ともかかわらない一人だけの時間を作り出してみましょう。

ただし、誰ともかかわらないといっても連絡などを完全に断ち切るワケではありませんので、こまめな連絡などを取っておくようにしましょう。

喧嘩を見ている夢の意味は?

喧嘩を見ている夢は、無気力状態を意味しています。

あなたは無気力状態になってはいませんか。

無気力な状態はチャンスを逃してしまうだけでなく、築き上げてきた信頼や信用を失うこともありますので無気力な状態から抜け出せるようにしましょう。

無気力な状態になってしまうことは仕方のないことですが、無気力な状態から抜け出すには好きなことに取り組んでみたり意欲が出るものを見つけ出す必要があります。

今は無気力な状態だと思いますので、したいことも見つけ出すこともできないかと思いますので試してみたかったことなどを思い出し実行してみましょう。

もし、一人ではできないと思う問題ならば友人などに協力してもらうことをおすすめします。

口喧嘩をする夢の意味は?

口喧嘩をする夢は、精神的に疲れていることを意味しています。

あなたは精神的に疲れてはいませんか。

精神的に疲れている状態はとても危険で、自信を持てなくなってしまったりネガティブな感情になることもあります。

また、感情のコントロールが出来なくなり、人間関係を壊してしまう原因を作り出してしまうこともありますので、精神的に疲れているときは休息をとるようにしましょう。

そして、休息をとる時は今置かれている環境や状況を忘れ、リラックスすることに集中しましょう。

喧嘩を観戦して野次を飛ばしている夢の意味は?

\やれやれーo(`ω´)o/ \いけいけー負けるなー!!/
というように喧嘩を観戦して、はやし立てたり野次をとばしたりしている夢は、やらなければいけないことをやっていないということへの警告の夢です!
そして、努力している人を見て焦りが出ている状態を示しています。やるべきことから目を背けていませんか?

この夢は、やるべきことをやらずそのままにしていたら、周りにどんどん置いてかれてしまうことを暗示し、教えてくれようとしています。

やる気を出して、勇気を出して、一歩また一歩と踏み出すことで幸運はすぐにやってくるのです(*^_^*)

喧嘩別れをする夢の意味は?

喧嘩をするだけでも嫌なのに、その喧嘩の勢いで別れてしまうなんてことになったら・・・後悔しか残らないような気がします(>︿<。)
そんな夢を見てしまったら、しばらくずっとモヤモヤしてしまいそうです。

しかし!!これは・・・。
【喧嘩の夢~吉夢ランキング第1位】なのです!!

喧嘩の夢は逆夢になることが多いとお伝えしてきましたが、この夢もその逆夢となっていて喧嘩の末に「別れ」という終わりを迎えてしまう最悪の結末は、逆に最高の運気を表しています(ˆoˆ)/

もちろん、正夢になって現実でその相手と本当に別れることになるなんていう意味は、一切ありません♪むしろ親密度が上がり、関係性が今よりもよくなる予兆なんです!

仕事運・金運・成功運・勝負運など全体的に運気が上昇し、うれしい出来事が次々と舞い込んでくる前兆とされている超吉夢ということで、モヤモヤしているのがもったいないぐらいの大チャンス到来ですよ☆!
どんないい出来事が起こるか楽しみですね(^^)

元カレ・元カノと喧嘩をする夢の意味は?

夢に元カレ・元カノが出てきた!しかも喧嘩していた!となったら「なんで??」と不思議な気持ちになりますよね。
この夢を見るということは、少なからずあなたの心の中に元カレ・元カノの存在が残っているということです。しかし、もうよりを戻そうとは思っていませんよね?
心の中に少しの未練として残ってしまっているだけで、復縁願望がある訳では無いはずです。

さて、ここからが本題です!!

この夢が示すもの、それは「恋愛運の上昇」!!
そしてそして「新たな出会いの予兆」!!

あなたの心の中に少しだけ残ってしまっていた未練が、完全になくなり新しい恋の予感と来ています( ˆoˆ )/♡

いつもより少し、おしゃれをして出掛けたくなってしまいますね♪
このチャンスの波に乗り、是非とも幸せを掴んでくださいねっ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

占いメディア「占いちゃんは考えた」を制作するための占い記事の材料倉庫。色んな占い好きの方に占い記事を書いてもらいました。占いちゃんは考えたでは、こちらの内容をヒントにオリジナル記事を書いていきます。ぜひお楽しみに!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次