夢占いで携帯電話(スマホ)の夢の意味とは?契約、眺める、解約、無くす、投げる、捨てる、繋がらない、好きな人、友達、恋人、親など

携帯電話(スマホ)が印象に残る夢は見たことがありますか。

携帯電話(スマホ)の夢にはどんなメッセージが隠されているのでしょうか。

携帯電話(スマホ)の夢に隠されたメッセージをご紹介していきます。

夢占いにおける携帯電話(スマホ)の基本的な夢の意味は?

携帯電話の基本的な夢には、

・人間関係

・距離

・コミュニケーション

などを意味しています。

携帯電話の夢には、人間関係を暗示するものがあり、夢の内容次第で吉夢になることもあれば悪夢や警告夢になることもありので、あなたの見た内容を思い出しながらご覧になってください。

また、あなたの見た夢からのメッセージが悪夢や警告夢を暗示する内容だったとしても落ち込む必要はありません。

悪夢や警告夢は暗い未来を明るい未来に変えるヒントを教えてくれる夢となっていますので、夢からのメッセージを正しく受け取り明るい未来を創りましょう。

携帯電話(スマホ)で自分に電話する夢の意味は?

携帯電話で自分に電話する夢は、孤独になっていることを意味しています。

あなたは孤独になってはいませんか。

孤独が決して悪い環境というワケではありませんが、この夢を見るということはあなた孤独の環境にストレスを感じ苦に思っていることです。

孤独になってしまう原因の多くは、雰囲気や考えが合わないことが理由としてあります。

また、孤独になってしまう原因はいくつかありますが、あなたの言動などが影響していることもありますので、環境側ないことなどを嘆く前に自身の考えや行動を改める必要があります。

孤独になってしまうことは仕方のないことですが、今から抜け出すにはかなり努力する必要がありますので、自分の欠点や今いる環境の雰囲気を掴むように頑張りましょう。

ただし、どれだけ頑張っても環境になじめることなく孤独になってしまうことがあります。

そういった方は無理に環境に馴染もうとせずにあなたの考えや雰囲気に合った環境を探し出すのも一つの案です。

携帯電話(スマホ)で親に電話する夢の意味は?

携帯電話で親に電話する夢は、自立できていないことを意味しています。

あなたは親から自立することが出来ていますか。

自立というイメージの多くは、実家を離れて一人暮らしをすることだと思いますが、自立は一人暮らしをすることだけではありません。

両親から自立するというものは、親に金銭面や精神面を頼ることなく生活することを言います。

この夢を見るということは、頭のどこかで困ったときに親に頼ればいいと考えていませんか。

頼りにしている親から自立することは少し難しいことでもありますが、自立することで沢山のメリットがありますので、この夢をきっかけに親からの本当に自立した生活を目指してみましょう。

ただし、親に金銭面や精神面を頼らない生活をすることを自立と言いましたが、本当に困ったときは頼るようにしましょう。

携帯電話(スマホ)で好きな人に電話する夢の意味は?

携帯電話で好きな人に電話する夢は、恋愛運が低下することを意味しています。

あなたの恋愛運が低下してしまうかもしれません。

恋愛運が低下してしまうことで、恋人との関係が不仲になってしまったり、想いを寄せる人との関係が疎遠になってしまうことがあります。

恋愛運が低下してしまう時期は誰にでもありますので、恋愛運が低下してしまう時期は起きる出来事を受け入れ落ち込むのではなく、回避できることならば積極的に行動してみましょう。

もし、恋人との関係が悪くなるのであれば、関係が悪くならないようにスキンシップを取ったり、関係が悪くなってしまったのであれば関係を修復できるようなことをしてみましょう。

携帯電話(スマホ)で恋人やパートナーに電話する夢の意味は?

携帯電話で恋人やパートナーに電話する夢は、恋人やパートナーに不満を抱えていることを意味しています。

あなたは恋人やパートナーに不満を抱えてはいませんか。

恋人やパートナーと長い時間を共にすることで不満を抱えてしまうことは仕方のないことだと思いますが、不満を持つことはどれだけ信頼や信用があったとしても不仲になってしまう原因となります。

不満を抱えたままでは今まで通りの関係を築いていくことは不可能になる可能性がありますので、不満を解決するようにしましょう。

不満を解決するには、あなたが我慢したり恋人やパートナーに無理を押し付けたりするのではなく、話し合いをすることをおすすめします。

ただし、恋人やパートナーからの不満であったとしても、不満ポイント指摘されるのはとてもいい気分ではありません。

話し合いで解決するはずが喧嘩の原因を作ってしまうこともありますので、喧嘩にならないように慎重に話し合いましょう。

携帯電話(スマホ)で友達に電話する夢の意味は?

携帯電話で友達に電話する夢は、友達との距離が出来ていることを意味しています。

友達とコミュニケーションをとったり遊ぶなど交流していますか。

今のあなたと友達の関係には少し距離が出来始めているかと思います。

距離が出来たとしても信頼し合った仲であれば関係が悪化することはあまりありませんが、交流をしなければ次第に関係も薄れていってしまいます。

交流することは簡単なことだと思いますので、お互いに時間を合わせて食事などを楽しんでみてはいかがでしょうか。

また、食事するだけでなく会えなかった時期の話しなど心境報告をすればさらに楽しい時間を過ごせそうです。

友達は離れないと思う方も多いですが、交流しなければどれだけ親交があったとしても関係が薄れていってしまうことがありますので、定期的に連絡を取り合ってみましょう。

携帯電話(スマホ)で知らない人に電話する夢の意味は?

携帯電話で知らない人に電話する夢は、トラブルに巻き込まれることを意味しています。

これからトラブルに巻き込まれてしまう可能性があります。

トラブルに巻き込まれてしまいますと必要のない損害を出してしまうことがありますので、トラブルに巻き込まれてしまったときは早急に抜け出すようにしましょう。

もし、抜け出せるような状態にないという方は、巻き込まれてしまっただけで関係がないと思わずに解決できるように行動してみてはいかがでしょうか。

あなたが解決できるように行動すればいい方向へ進めるかもしれません。

携帯電話(スマホ)で楽しく会話する夢の意味は?

携帯電話で楽しく会話する夢は、運気が上昇することを意味しています。

あなたの運気が上昇していく可能性があります。

運気が上昇することで、目標を達成することができたり苦手なことでも克服することができるなどメリットが多くあります。

また、チャンスも舞い込みやすくなりますので、大きく環境を変えるにはいい期間となります。

ただし、運気が上昇しているからと言って何もしないままでは運気が去っていくだけですので、運気が去る前にできることを積極的に取り組んでいくようにしましょう。

携帯電話(スマホ)で真面目に電話する夢の意味は?

携帯電話で真面目に電話する夢は、大きなチャンスが舞い込むことを意味しています。

あなたに大きなチャンスが舞い込んでくる可能性があります。

チャンスが舞い込めば今いる環境を大きく変えることができ、あなたにとってとても素晴らしい環境になるはずです。

また、環境が変わるだけでなく、目標を成功に変えることが出来たり、あなたにとって思いがけないラッキーに巡り合えるかもしれません。

ですが、この夢を見たからと言って自然とチャンスが舞い込んでくるワケではありません。

あなたが積極的に行動し努力することで舞い込んできますので、できることを何事に必死で取り組むようにしましょう。

また、チャンスというものは今取り組んでいることだけに舞い込んでくるとは限りません。

あなたが苦手とするものからまだ経験したことの無い物事にも舞い込んできますので、この機を逃すことなく新しい自分探しという意味でも様々なことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

携帯電話(スマホ)で暗い雰囲気や泣きながら電話する夢の意味は?

携帯電話で暗い雰囲気や泣きながら電話する夢は、裏切られることを意味しています。

あなたは周りの方から信頼されていますか。

もしかすると近いうちに裏切られてしまうかもしれません。

裏切られることではかなりのショックな出来事となり、次第によっては人間不信になってしまったり意欲喪失に繋がります。

人間関係というものはいつ壊れてしまうかは分からないものです。

裏切られないようにするには、相手のことを思いやる心を持ち人間関係を良好にしていけば裏切られるということを防ぐことが出来ます。

ただし、この夢を見たからと言って必ず裏切られるワケではありませんので、警戒しておく程度にしておきましょう。

携帯電話(スマホ)が繋がらない夢の意味は?

携帯電話が繋がらない夢は、人間不信を意味しています。

あなたは人のことを信じることはできますか。

人間不信になってしまうことで、信頼できる人のことですら素直に信じることが出来なくなってしまったり、信じることが出来なくなることでトラブルが起きることもあります。

ですが、人間不信いなってしまうと簡単に信用できなくなってしまうので、仕方のないことだといえますが、今のまま続けていると人間関係が悪化してしまい取り返しのつかない後悔する未来を創ってしまいます。

後悔する未来を創らないためにも人間不信から回復できるようにしましょう。

人間不信から回復するには、本当に信頼している人のことを信じることです。

ただし、この方法は間違えると今よりも悪い状態になることもありますので、信用する相手を間違えないようにしましょう。

携帯電話(スマホ)を捨てる夢の意味は?

携帯電話を捨てる夢は、心身ともに疲れていることを意味しています。

あなたは疲れを取ることが出来ていますか。

疲れを取ることというのは人によって違いがあり、十分休んだと思っていても体にたまった疲れが取れていないということもあります。

また、肉体の疲れだけでなく心も疲れている状態であれば、しっかりと休息をとる必要があります。

心身が疲れている状態では、マイナスの結果を起こしやすくなってしまったり、良い結果を残せなくなることもありますので、肉体の休息だけでなく心の疲れも取れる方法を考えましょう。

ただし、休むといっても旅行など遊びでは心身の疲れを取ることが出来ません。

旅行や遊びといった方法も筆異様な時がありますが、遊ぶことで得れるものは心の癒しだけです。

休む時は心身のことを考えた休息方法を取るようにしましょう。

携帯電話(スマホ)を投げる夢の意味は?

携帯電話を投げる夢は、寂しさを紛らわしたいと思っていることを意味しています。

あなたは心細く寂しい気持ちになっていませんか。

寂しい気持ちになることは誰にでもあるのですが、我慢することで解決したりするものでもなく我慢することは良いことではありません。

寂しいという気持ちがあるのなら心許せる人に甘えてみてみたり頼ってみてはいかがでしょうか。

また、積極的にコミュニケーションを取るなどすると少しは気持ちがまぎれるかもしれません。

ただし、相手にあなたの寂しい気持ちをすべて受け入れる心の余裕ある人でなければ、寂しい気持ちを改善することができませんので相手を選ぶときは慎重にしましょう。

そして、寂しい気持ちを紛らわすために衝動的に行動することは、じぶんをさらに苦しめてしまうような結果を生み出しますので、衝動に身を任せた行動は避けるようにしましょう。

あなたのことを必ず思っている人がいます。

携帯電話(スマホ)を契約する夢の意味は?

携帯電話を契約する夢は、金運上昇を意味しています。

あなたはこれから金運が上昇していく可能性があります。

金運が上昇すれば思わぬラッキーに巡り合えることや金銭面で得をする場面も増えてきます。

また、金運が上昇することは仕事運も上昇していきます。

これからは様々なところでチャンスが舞い込んできますので、逃すことなく掴み取るようにしましょう。

ただし、ギャンブルや宝くじといったものでは気運が上昇していたとしても良い結果を出すことができません。

金運が上昇するからと言って楽をした考えを持つことは避けるようにしましょう。

また、何もしないままでは運気が去っていきますので、運気が去る前に自分にできることを全力で取り組みましょう。

携帯電話(スマホ)を解約する夢の意味は?

携帯電話を解約する夢は、人間関係に疲れていることを意味しています。

あなたは人間関係に疲れ切ってはいませんか。

人間関係というものは仲の良い関係であったとしても付き合いを続ければ次第に疲れてしまうものです。

人間関係の疲れは解消しないままでは、人間関係を壊してしまうトラブルを引き起こしてしまう可能性がありますので、人間関係での疲れが溜まっていると感じる方は一人だけの時間を大切にしてみてはいかがでしょうか。

ただし、一人の時間を大切にするといっても連絡を絶つわけでなく、連絡や交流の頻度を少なくしてリラックスする時間を作るようにしましょう。

自分一人の時間を作り、ゆっくりとした充実した時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

携帯電話(スマホ)を無くす夢の意味は?

携帯電話を無くす夢は、日常生活にマンネリしていることを意味しています。

あなたは今の生き方にマンネリを感じていませんか。

マンネリを感じてしまうのはトラブルのない平穏な日々を過ごすことが出来ていることを意味し、トラブルなく平和な日々を送れることはとても幸せなことなのですが、人というものは刺激のない日々に嫌気を感じたり疲れてしまいます。

マンネリを感じてしまうことで刺激を求める方が多いですが、刺激を求める結果後悔してしまうような出来事を起こしてしまう方もいますので、マンネリから抜け出すときは刺激と求めるのではなく、マンネリ化した生活の中にいつもと違う部分を少し見つけてみましょう。

趣味を見つけたり、習い事をするなどいつもの日常に新しいものを取り入れるだけでもマンネリから簡単に抜け出すことが出来るようになります。

また、日常生活にマンネリしているときは意外と行動的になれる時期でもありますので、遊ぶことだけでなく資格など将来の自分の為になる時間として利用してみるのもありかもしれません。

携帯電話(スマホ)を眺める夢の意味は?

携帯電話を眺める夢は、アドバイスを聞くことを意味しています。

あなたは障害物にぶつかり目標を順調に進めていないのではないでしょうか。

今のままでは目標を達成することが出来ないだけでなく、障害を乗り越えることも困難となります。

この夢では、アドバイスを聞き入れることで障害を乗り越えれることを意味していますので、目標を成功に変えたいのならアドバイスを素直に聞き入れましょう。

また、アドバイスの中にはあなたが受け入れられない解決策が出されると思いますが、障害に詰まっている原因はあなたの考え方が間違っている可能性もありますので、受け入れらないような解決策だったとしても一度試してみるのもいいかもしれません。



占いちゃん

占いちゃん

「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。

関連記事