身体の夢の意味とは?(夢占い)重たい、入れ替わる、大きく、小さくなる、鍛える、痩せる、太る、燃える、溶ける、腫れるなど

占い

身体が動かない夢や重たく感じる夢など見たことはありますか。

身体が印象に残る夢にはどんなメッセージが隠されているのでしょうか。

身体の夢に隠されたメッセージをご紹介していきます。

 

夢占いにおける体の基本的な夢の意味は?

体の基本的な夢の意味には、

・身体

・健康

・運気

などを意味しています。

身体の夢は基本的に良いことを暗示留するものが多くあります。

ですが、夢の内容次第では悪い夢になることもありますので、決して喜べるものではありません。

また、悪夢や警告夢というものも見たからと言って悪いことが起きるとは限らず、悪夢や警告夢は悪い未来を明るい未来に変えるカギやヒントですので、ただ落ち込むのではなく明るい未来のために夢からのメッセージを自分のために活かしてみてはいかがでしょうか。

あなたの見た体が印象に残る夢の内容にはどんなメッセージが隠されているのでしょうか。

身体の夢に隠されたメッセージが気になるという方は、夢の内容を思い出しながらご覧になってください。

 

身体が重たい夢の意味は?

身体が重たい夢は、心身ともに疲れていることを意味しています。

あなたは疲れを取ることが出来ていますか。

疲れを取ることというのは人によって違いがあり、十分休んだと思っていても体にたまった疲れが取れていないということもあります。

また、肉体の疲れだけでなく心も疲れている状態であれば、しっかりと休息をとる必要があります。

心身が疲れている状態では、マイナスの結果を起こしやすくなってしまったり、良い結果を残せなくなることもありますので、肉体の休息だけでなく心の疲れも取れる方法を考えましょう。

ただし、休むといっても旅行など遊びでは心身の疲れを取ることが出来ません。

旅行や遊びといった方法も必要な時がありますが、遊ぶことで得れるものは心の癒しだけです。

休む時は心身のことを考えた休息方法を取るようにしましょう。

 

身体が勝手に動く夢の意味は?

身体が勝手に動く夢は、周りに流されていることを意味しています。

あなたは周りの環境や雰囲気に流され自分自身を見失ってはいませんか。

周りの環境や雰囲気に合わせることは決して悪いことではなく、トラブル防止などむしろ良いことがあります。

ですが、周りに合わせることを優先しすぎていることで自分自身を見失い一人では行動できない状態になっているのではないでしょうか。

周りに流されてしまうことで柔軟性を得ることが出来ますが、決断力や判断力が低下してしまうことで一人では決めることが出来なくなることがあります。

周りに合わせることも重要ですが、時には自分自身が思うものを信じて意志を貫いてみてはいかがでしょうか。

 

身体が入れ替わる夢の意味は?

身体が入れ替わる夢は、コンプレックスに苦しんでいることを意味しています。

あなたは自分自身に身なりや内面のコンプレックスに苦しんでいませんか。

どんな方にでもコンプレックスというものはあり、コンプレックスを抱える以上は悩み苦しくことだと思います。

この夢を見るあなたは、人以上にコンプレックスを気にしすぎるあまり自分自身を苦しめてしまっているようなので、コンプレックスを少しでも和らげるように考えを変えてみましょう。

コンプレックスを無くすことは難しいことで直ぐにできることではありませんが、考えを変えることは誰にでもできることです。

悩みとなる部分の思いをほかの部分に移し替えてみる方法やコンプレックスに思う部分の中に少しでも良いなと思える自信のあるポイントを見つけるなどしてみると考えを変えることが出来るようになります。

ただし、この方法は一人で行ってもマイナス効果を生み出してしまうだけですので、信頼できる方と一緒に行ってみましょう。

 

身体が大きくなる夢の意味は?

身体が大きくなる夢は、自己中心的な考えになっていることを意味しています。

自分の顔を見つめる夢は、自己中心的な考えをしていることを意味しています。

自己中心的な考えになってしまってはいませんか。

自己中心的な考えは自分自身はとてもいいのですが、周りの方にとても迷惑をかけてしまう行為ではあり発言となりますので、自己中心的な考えをなくせるようにしましょう。

自己中心的な考えは自分自身に自信がないことや幼い気持ちが残っていることで起きてしまう感情ですので、周りの方を傷つける前にゆっくりでもいいので改善できるようにしましょう。

 

身体が小さくなる夢の意味は?

身体が小さくなる夢は、自信低下を意味しています。

あなたは自分自身に自信を持つことが出来ますか。

自信が持てなくなってしまうことは仕方のないことですが、自信を持てないままでは悪いことばかり起きてしまうことがあります。

自信低下が続けば、意欲喪失やミスを起こしやすくなってしまったりネガティブな感情に陥ってしまうことがあります。

また、あなただけでなく周りの方の指揮の低下など悪影響を及ぼす可能性がありますので、自信を取り戻せるようにしましょう。

ただし、無理に自信を付けたりするのはマイナス効果となることがありますので、徐々にでも良いので回復することをおすすめします。

 

身体を触られる夢の意味は?

身体を触られる夢は、孤独になっていることを意味しています。

あなたは孤独になってはいませんか。

孤独が完全に悪いワケではありませんが、この夢を見るということはあなた自身孤独が苦に感じていることです。

孤独になってしまう原因の多くは雰囲気が合わないことや考えが合わないことが理由としてあります。

また、孤独になってしまう原因はいくつかありますが、孤独から抜け出すには今のあなた自身の考えや行動を改める必要があります。

孤独になってしまうことは仕方のないことですが、今から抜け出すにはかなり努力する必要がありますので、自分の欠点や環境や雰囲気を掴むように頑張りましょう。

ただし、どれだけ頑張っても環境になじめることなく孤独になってしまうことがあります。

そういった方は無理に環境に馴染もうとせずにあなたの考えや雰囲気に合った環境を探し出すのも一つの案です。

 

身体をつねられる夢の意味は?

身体をつねられる夢は、裏切られることを意味しています。

あなたは近々裏切れてしまうかもしれません。

裏切られる原因には様々ありますが、裏切られるのにはあなたにも原因があることもありますので、裏切られることにおびえるのではなく、自分自身の行いを見直してみましょう。

また、裏切られるショックというものはかなりのものとなりますので、距離を置くことおすすめします。

 

身体にいぼが出来る夢の意味は?

身体にいぼが出来る夢は、ネガティブな感情になっていることを意味しています。

あなたはネガティブな感情になってはいませんか。

ネガティブな感情になることは仕方のないことですが、ネガティブな感情になったままでは良い結果を残せなくなるだけでなく運気も下がってしまいますのでチャンスを逃してしまうなどさらにネガティブな感情に陥りやすくなることもありますので、ネガティブな感情を上手に切り替えれるようにしましょう。

ネガティブな感情になってしまうときは何をしてもマイナスな考えをしてしまうものですが、考え方を少しでもポジティブにすることができればネガティブな感情を無理なく上手に変えることができるようになります。

ただし、無理に感情を切り替えたりするのは自分を苦しめるだけですので、心の底からスッキリと自然にポジティブな考えになれるまでゆっくりでもいいので進むことをおすすめします。

 

身体が太る夢の意味は?

身体が太る夢は、健康運が低下することを意味しています。

体調に異常はありませんか。

体調に問題がないという方でも今後の健康状態には十分注意する必要があります。

これから体調を崩す可能性が高くなっていますので、体調に問題がないという方も健康を意識した生活を送るようにしましょう。

不規則な生活や不摂生をしていることで今は良くても将来的に後悔を招く恐れがありますので、今できることをしっかりと行うようにしましょう。

 

身体がやせる夢の意味は?

身体がやせる夢は、周りの評価を気にしていることを意味しています。

あなたは周りの評価を気にし過ぎてはいませんか。

周りの評価を得ることは必要なことではありますが、あなたは周りの評価を気にしすぎるあまりに生活に制限をかかってしまっている状態だと思います。

また、評価を気にした生活を送ることは自分らしさを見失ってしまっている状態ですので、周りの評価を気にしないように心がけてみましょう。

周りの評価を気にすることで生活を制限してしまっていますが、一度周りからの評価を忘れることで気にならなくなります。

気にしなくなればすぐに意識しなくなる問題ではありませんが、少しでもいいのでゆっくりと考え方を変えていきましょう。

 

身体を鍛える夢の意味は?

身体を鍛える夢は、恋愛運が上昇することを意味しています。

あなたの恋愛運はこれから上昇していく可能性があります。

恋愛運が上昇すれば好きな人との関係が順調に進むことや関係が今よりも良いものになります。

また、想いを寄せる人に告白することで関係を変えることが出来る可能性もありますので、勇気のいることだと思いますが運気を味方につけて行動してみてはいかがでしょうか。

この夢を見るあなたは思いを寄せる人との関係を変える良い時期となっていますので、運気が去っていく前に後悔のない行動をしましょう。

 

身体に模様が出来る夢の意味は?

身体に模様が出来る夢は、恋人やパートナーとの関係が良くなることを意味しています。

恋人やパートナーとの関係は楽しく良好に進めているでしょうか。

トラブルや喧嘩で関係が悪化しているのであれば、この夢はとてもいい暗示になるのかもしれません。

これからあなたは恋人やパートナーとの関係が良くなっていきます。

ただし、何もしないままでは関係が良くなることはありませんので、関係を元通りにしたいと思っている方はトラブルを解決できたり、仲直りできるように行動するようにしましょう。

また、この夢は関係が悪いくなっている人だけでなく、関係が良好な方にも効果のある夢となっています。

 

身体が燃える夢の意味は?

身体が燃える夢は、頑張りすぎていることを意味しています。

頑張りすぎてはいませんか。

頑張りことは誰にでもできることではなく、頑張ることを継続して行えることはとても素晴らしいのですが、今のあなたは頑張りすぎている可能性があります。

頑張りすぎることは体を無理に動かしている状態となります。

疲労など溜まっている状態の体を無理に動かすことで、ミスを起こしてしまったりいつもならできることすら出来なくなることもありますので適度な休息をとるようにしましょう。

今のあなたに求められるものは頑張ることではなく、心身の疲れをとることです。

 

身体が溶ける夢の意味は?

身体が溶ける夢は、心に余裕がないことを意味しています。

あなたは心に余裕を持てていますか。

心に余裕がないときは、周りの人を傷つけてしまったり自暴自棄な行動を起こしてしまうことがあります。

心に余裕がないときは休息をとるようにしましょう。

今終われている環境などから一度離れることで心に余裕を作り柔軟に受け入れることが出来るようになります。

 

身体に穴が開く夢の意味は?

身体に穴が開く夢は、今の環境に疲れていることを意味しています。

あなたは今の環境に疲れてしまってはいませんか。

環境に疲れてしまうことは仕方のないことですが、疲れている状態で頑張り続けてもマイナスの結果を生み出すだけですので、少し休憩してみてはいかがでしょうか。

また、環境に疲れているのであれば、環境を見直すことも視野に入れておきましょう。

 

身体にゴキブリが這う夢の意味は?

身体にゴキブリが這う夢は、人間関係に疲れていることを意味しています。

あなたは人間関係に疲れ切ってはいませんか。

人間関係というものはどれだけ親しく気を遣わない関係であったとしても無意識的に疲れてしまうものであり、疲れた状態を継続することで関係悪化などを引き起こしてしまうこともあります。

いくら仲の良い関係であったとしても関係が悪化するような出来事があれば、今まで以上の付き合いをすることが困難となりますので、そうなる前に少し休むようにしましょう。

人間関係に疲れ癒すときは一人の時間を作ることです。

一人でできることを楽しんだり、誰にも邪魔されない空間でリラックスすることでたまった疲れやストレスを解消することができますので、誰ともかかわらない一人だけの時間を作り出してみましょう。

ただし、誰ともかかわらないといっても連絡などを完全に断ち切るワケではありませんので、こまめな連絡などを取っておくようにしましょう。

 

身体から異物が出る夢の意味は?

身体から異物が出る夢は、トラブルが解決することを意味しています。

あなたを苦しめ続けたトラブルが解決できる可能性があります。

トラブルというものは解決が難しく、長期化すればするほどストレスが溜まり解決が困難となります。

ですが、あなたはトラブルから解放される時期がやってきましたので、解決した時には心をリフレッシュできるようなことを考えておいてもいいかもしれません。

ただし、何もしないまま待っているだけではトラブルが解決することはありませんので、辛いことだとは思いますが解決できるように積極的に行動してみましょう。

あなたが積極的に行動すれば解決するスピードも速まります。

 

身体から虫が出てくる夢の意味は?

身体から虫が出てくる夢は、運気が低下することを意味しています。

あなたの運気はこれから低下していく可能性があります。

運気が下がってしまうと普段行っていることでもミスをしてしまったり、小さなミスから大きなトラブルへと発展してしまうことがあります。

この夢を見たからと言って必ず運気が下がるワケではありませんが、運気が下がったときは何をしても上手く物事が進まなくなる出来事が増える場合がありますので、運気が低下しているときはあまりチャレンジすることは避けるようにしましょう。

 

身体に蛇が這う夢の意味は?

身体に蛇が這う夢は、金運が上昇することを意味しています。

あなたの金運がこれから上昇していく可能性があります。

金運が上昇することで思わぬラッキーに巡り合えることもあればお金で得することなど増える可能性もあり、金運が上昇することは仕事運も上昇することに繋がりますので、仕事でのチャンスを掴むことができるようになります。

ただし、金運が上昇しているからと言ってギャンブルや宝くじといったものでは金運を生かすことができませんので、お金を得たいのであれば努力するようにしましょう。

 

身体が腫れる夢の意味は?

身体が腫れる夢は、ストレスが溜まっていることを意味しています。

あなたはストレスをため込んでしまっているかと思います。

ストレスをため込むことで感情のコントロールができなくなってしまったり、ネガティブな感情に陥ることがあります。

それだけでなく、周りの方にも迷惑をかけてしまうことがありますのでストレスを上手に解消できるようにしましょう。

ストレスを解消する場合は、ストレス源を見つけ出し解消することでストレス問題も解決するのですが、簡単にできるものではありませんので、得意なことや好きなことに打ち込んでみることをおすすめします。

 

夢占い記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました