子供の夢の意味とは?(夢占い)産む、泣く、助ける、抱っこする、遊ぶ、怪我、死ぬ、知らない子供、殺す、囲まれる、いたずら、怒る、寝ているなど

今回は【夢占い】子供の夢の意味とは?について書いていきます。

子供って無条件に可愛いですよね(*´ω`*)
今回の夢占いは【子供にまつわる夢】ほとんどの人が、一度は見たことがあるのではないでしょうか?

自分には子供がいなくても、親戚の子供や友人の子供、まったく知らない子供など、シチュエーションもさまざまですよね(*^^*)

私生活に近い夢になる人も多いので、この夢についてあまり深く考えていなかったということが多いのですが、子供にまつわる夢には深~い意味や大事な暗示が込められているのです!

たくさんの項目に分けてご紹介していきますので、過去に見た夢も合わせて思い出しながら、お楽しみください♪

 

子供の夢の意味は?

子供の夢は「あなたの精神状態」を表していることが多い夢です。それに伴う運気の変化や未来の暗示、トラブルへの警告などが込められています!

しかしここで言えることは、本当に「一概には言えない」ということ。子供の夢にはたくさんのシチュエーションがあり、それぞれに大事な意味があります。吉夢なのか凶夢なのかというところも、シチュエーションによって大きく変動します!!
ここから先、項目別でしっかりとチェックしていってくださいね(*`・ω・´)

子供を産む夢の意味は?

子供を産む夢は、新たな始まりの暗示です。
新たな始まりと言っても、いい意味の始まりもあれば悪い意味の始まりもありますよね?これは、夢の雰囲気や出産の様子で変化します。

安産で幸せな出産だったのなら、いい意味での新たな始まりの訪れを予兆し、難産でつらい出産だったのなら悪いことの始まりの予兆です。
もうひとつ、産まれた子供が元気だったのなら吉◎産まれた子供の元気がない・危険な状態だったのなら凶となります。

ただどちらにも「努力が実る」「苦難も乗り越えられる強さが宿る」という、いい暗示が含まれています(*・ω・)

たとえ悪いことの始まりの暗示でも、乗り越えられるはず!ということを夢が示してくれているのですね♪

子供が泣く夢の意味は?

夢の中で子供が泣いているときは、あなたの精神がつらい状態にあることを表しています。
子供は純粋でピュアな心をもつ反面、無邪気な底知れぬパワーがあり好奇心からいろいろな才能を開花していきますよね?

自分自身の精神状態を映し出す、その子供が泣いているというのは、あなたの純粋な気持ちが打ち砕かれ、挑戦することを恐れてしまい、才能を開花させることが出来ないという警告の意味を持つ暗示です。

そんなときは、一度がんばることを休憩し、心を落ち着かせる時間を作ってあげてください。

子供を助ける夢の意味は?

夢の中では、あなたが子供を助けたのですが、実際は「あなたが助けを必要としている」ということを示しています。それと同時に、思いやりの心が強くなっていく予兆でもあります。

なにか、困っていることや悩んでいることがあるのではないでしょうか。なかなか人に言えない悩みもありますよね(>_<)
しかし、人に相談して助けを求めることで心に余裕が生まれ、人を思いやる気持ちを持てたり、助けてもらうことで感謝の想いから思いやりの気持ちが生まれたりするのです。
その思いやりの心や、助け合いの心が運気の上昇や開運へと繋がります。

勇気を出して、助けを求めてみてもいいのかもしれませんね(*^^*)

子供を抱っこする夢の意味は?

子供を抱く夢を見る時は、あなたの中で【孤独感や寂しさ】が膨れ上がっていることを表しています。

人間関係でうまくいかない時や、恋人・夫婦関係がうまくいっていないことへの警告の夢です。
このままでは、しっかりと心で人と接するということが出来なくなってしまう恐れがあります(>_<)

孤独や寂しいなどの感情は、負の感情へと変わりやすく、消えない闇となり心にずっと残ってしまうのです・・・そうなる前に、自分が孤独なんかではないことに気付いてください!
あなたの周りには、あなたを大事に思っている人がちゃんといるのですから。

子供と遊ぶ夢の意味は?

子供と楽しく遊んでいる夢は吉夢です!
いまのあなたが、充実している状態を表しています。子供の持つ「無邪気な好奇心」から出るパワーから、新たな才能の開花や物事の成功を示す予兆なのです(∩´∀`∩)

ただ、ひとつ注意が必要なことが遊び心が行き過ぎないようにというところ。
イキイキとしていることが開運の鍵でもあり、ハメを外し過ぎて足を踏み外さないようにとの警告にもなっているのです(‘ω’乂)

子供って楽しそうにしていた次の瞬間には転んで泣いていたりしますからね・・・本来の冷静な判断も忘れないようにしましょう。

子供が怪我をする夢の意味は?

子供が怪我をする夢を見た人は注意が必要です!
この夢は、注意力が散漫していることに対して強く警告を呼びかけています。
普段の生活の中で何気なくしている行動にも、しっかりと注意をしていかないと大きな怪我に繋がる恐れがあります。

もしも、夢の中で怪我をしたのが自分の子供だった場合、その注意力の散漫が原因で本当に子供が怪我をしてしまうかもしれないという警告も含まれています!

少しの注意でも、大きな怪我を防ぐことができます。いまよりも注意の意識を高めるようにしましょう。

自分の子供が死ぬ夢の意味は?

自分の子供が死んでしまうなんて、たとえ夢でも見たくないですよね・・・こんな夢を見てしまったら不吉に思えて、居ても立ってもいられないことでしょう(>_<)

しかし悪い意味の夢ではなく、これは「子供が自立する」ことを示す予兆です!
自立というのにも、人として成長する心の自立と、形になって現れる自立とありますよね。
いままでは、ひとりで出来なかったことが出来るようになったり、試験や受験に合格したり、就職が決まったり・・・とさまざまですが、なにか変化があるようです。

一人前へ、一歩近づくいい予兆といえるでしょう(*^^*)

知らない子供が死ぬ夢の意味は?

いま、なにか後ろめたい気持ちになっていることはありませんか?

自分の子供ではなく知らない子供が死ぬ夢だった場合、あなたが本当にやらなければいけないことを、やっていないことが原因で災いが起こる可能性が迫っているという警告の夢なのです。

やらなければいけないことに気付いていながらも、出来ていないまま過ごしてしまっていることがあるのなら、早急に取り掛かるようにしましょう。
大変なことになる前に、あなたに気付かせようと、夢で呼びかけているのです。

子供を殺す夢の意味は?

これもまた、出来れば見たくない恐ろしい夢だと思いますが、夢の中で「人を殺す」ということのほとんどが吉夢なのです(* ̄□ ̄*)

この「子供を殺す夢」というのも実は吉夢。今後、子供との関係性が良好になり、自分も子供も運気が上昇していくということを暗示しているのです!
夢に出てきたのが、まったく見知らぬ子供だったとしても同じ意味合いの暗示となっています。今後の人生の中で関わりをもつ「子供」を指しているということです(^^)

そして、いまあなたの中にある、人への負の感情が消滅し、人を好きになれるという意味も込められています。
いつも清々しい気持ちで過ごせる、素敵な日々へと進んでいけるのではないでしょうか(*´ω`*)

たくさんの子供に囲まれる夢の意味は?

たくさんの子供に囲まれている夢を見るときは、あなたの人気度が大幅に上昇していることの予兆です( ˆoˆ )/
多くの人からの信頼を得られるとき!子供の数が多ければ多いほど、得られる恩恵が多いという兆しとなっています♪

ここでのポイントは、人と接する時は素直な気持ちで接すること!!
そのままのあなたでいることが幸運の鍵なのです。
子供は人の心を見抜く力が鋭いと聞いたことがありませんか?
この夢が示していることは「本当のあなた」を慕い子供たちが集まっているということです。

普段あまり素直になれないという人も、この夢を見たのなら素直な自分でいることを心に置いて生活してみてください(*^_^*)

自分が子供に戻る夢の意味は?

子供の頃に戻りたいなーと思ったことがあるという人は、きっとたくさんいますよね。その願望が夢となったとき、どんな意味を持つのかというと・・・あなたがいま、出来ることならやり直したい後悔していることがあるけれど、戻ることなんて出来ないと塞ぎ込み、現実逃避をしてしまっているということです。

戻ろうとするのではなく、これからに目を向けていくように、と夢が暗示しています。
後悔の気持ちは、なかなか消えるものではないと思いますが、前に進むことで新たな出来事と向き合うことになり、自然と気持ちが楽になっていくのです。

過去は、たまに振り返るぐらいが丁度いいのかもしれませんね(´ω`)

子供にいたずらされる夢の意味は?

子供にちょっかいを出されたり、いたずらされる夢を見るときは、あなたが職場やプライベートで人からの注目を集めていることを示しています。

このとき、あなたが夢の中で笑っていたなら、注目を浴びることでいい転機が訪れるという予兆です(*^^*)
しかし、あなたが嫌そうにしていた場合、注目を集めることで悪いプレッシャーとなり物事がうまくいかなくなってしまうことの暗示です。

プレッシャーにならないように、注目を集めてもあまり気にしないようにしましょう。

子供に怒る夢の意味は?

この夢は、あなたが自分自身に喝を入れる必要があることを伝えています。
楽しいことや欲しいものなどの誘惑に目が行き過ぎて、失敗してしまうという暗示と警告の夢なのです( ´:ω:` )

せっかく楽しいことをしても、その後に失敗や後悔が待っていたら嫌ですよね。そうならないためにも、いまは我慢をすることが大事なときなのかもしれません。

我慢の先に、いいことが待っていると信じて少し自分に厳しくしていきましょう♪

子供が寝ている夢の意味は?

寝ている子供の姿は、見ているだけでとても癒されますよね(*´ω`*)
夢の中で子供が寝ているところを見るというのは、抱えていた悩みや問題が解決し、安心して生活していくことが出来るということの予兆であり、とっても吉夢なのです♪

安心して生活していくことが出来るということは、悪いことが振りかからない状態であり、いい運気が保たれるということ(*>ω<*)/

私はいつも思うのです。いいことが起こるよりも、悪いことが起こらない毎日を過ごせるのが一番幸せなんじゃないのかな?って。
まさに、この夢がその幸せを暗示する夢、ということでした☆。.:*

子供を見る夢の意味は?

子供を見る夢は、人間関係に疲れていることを意味しています。

あなたは人間関係に疲れ切ってはいませんか。

人間関係というものは仲の良い関係であったとしても付き合いを続ければ次第に疲れてしまうものです。

人間関係の疲れは解消しないままでは、人間関係を壊してしまうトラブルを引き起こしてしまう可能性がありますので、人間関係での疲れが溜まっていると感じる方は一人だけの時間を大切にしてみてはいかがでしょうか。

ただし、一人の時間を大切にするといっても連絡を絶つわけでなく、連絡や交流の頻度を少なくしてリラックスする時間を作るようにしましょう。

自分一人の時間を作り、ゆっくりとした充実した時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

子供が懐かない夢の意味は?

子供が懐かない夢は、裏切られることを意味しています。

あなたは周りの方から信頼されていますか。

もしかすると近いうちに裏切られてしまうかもしれません。

裏切られることではかなりのショックな出来事となり、次第によっては人間不信になってしまったり意欲喪失に繋がります。

人間関係というものはいつ壊れてしまうかは分からないものです。

裏切られないようにするには、相手のことを思いやる心を持ち人間関係を良好にしていけば裏切られるということを防ぐことが出来ます。

ただし、この夢を見たからと言って必ず裏切られるワケではありませんので、警戒しておく程度にしておきましょう。

 

子供と仲良くする夢の意味は?

子供と仲良くする夢は、運気が上昇することを意味しています。

あなたの運気が上昇していく可能性があります。

運気が上昇することで、目標を達成することができたり苦手なことでも克服することができるなどメリットが多くあります。

また、チャンスも舞い込みやすくなりますので、大きく環境を変えるにはいい期間となります。

ただし、運気が上昇しているからと言って何もしないままでは運気が去っていくだけですので、運気が去る前にできることを積極的に取り組んでいくようにしましょう。

 

子供が事故に遭う夢の意味は?

子供が事故に遭う夢は、トラブルに巻き込まれることを意味しています。

これからトラブルに巻き込まれてしまう可能性があります。

トラブルに巻き込まれてしまいますと必要のない損害を出してしまうことがありますので、トラブルに巻き込まれてしまったときは早急に抜け出すようにしましょう。

もし、抜け出せるような状態にないという方は、巻き込まれてしまっただけで関係がないと思わずに解決できるように行動してみてはいかがでしょうか。

あなたが解決できるように行動すればいい方向へ進めるかもしれません。

 

子供がいじめられる夢の意味は?

子供がいじめられる夢は、孤独になっていることを意味しています。

あなたは孤独になってはいませんか。

孤独が決して悪い環境というワケではありませんが、この夢を見るということはあなた孤独の環境にストレスを感じ苦に思っていることです。

孤独になってしまう原因の多くは、雰囲気や考えが合わないことが理由としてあります。

また、孤独になってしまう原因はいくつかありますが、あなたの言動などが影響していることもありますので、環境側ないことなどを嘆く前に自身の考えや行動を改める必要があります。

孤独になってしまうことは仕方のないことですが、今から抜け出すにはかなり努力する必要がありますので、自分の欠点や今いる環境の雰囲気を掴むように頑張りましょう。

ただし、どれだけ頑張っても環境になじめることなく孤独になってしまうことがあります。

そういった方は無理に環境に馴染もうとせずにあなたの考えや雰囲気に合った環境を探し出すのも一つの案です。

 

子供が病気になる夢の意味は?

子供が病気になる夢は、体調不良になることを意味しています。

体調管理をしっかりと行うことはできていますか。

この夢では今後体調不良になることを暗示していますので、健康状態には気にかけておきましょう。

また、生活リズムの乱れや不摂生は体調不良の原因を作り出してしまいますので、健康を維持できるように生活リズムを整えることや栄養バランスの取れた食事をすることをおすすめします。

仕事なのが原因で生活リズムが乱れてしまう方も多いかと思いますが、そういった方はしっかりと栄養をとるようにしておきましょう。

そして、休めるときはゆっくりと体を休めるような環境で休息を取るようにしましょう。

 

子供に追いかけられる夢の意味は?

子供に追いかけられる夢は、運気が低下することを意味しています。

あなたはこれから運気が下がってしまう可能性があります。

運気が下がってしまうことで、今までできたことが出来なくなってしまったりミスやトラブルを起こしやすくなります。

また、ミスやトラブルから信用を失うような出来事に発展してしまう可能性がありますので、運気が下がってしまっている今はあまり行動せずに今まで通りのことをミスをしないように慎重に続けましょう。

運気というものは下がることもあれば必ず上昇しますので、運気が上昇するまではしたいことを避けておきましょう。

 

子供と喧嘩する夢の意味は?

子供と喧嘩する夢は、家庭内トラブルを意味しています。

この夢では家庭内トラブルを意味していますが、家庭内トラブルは起きていませんか。

家庭内トラブルというものはどの家庭でも起きてしまうことであり、家族が増えることで意思の相違などトラブルとなる原因は増えやすいものです。

家庭内トラブルは一度起きてしまうと解決するまでは不仲となり、解決するまで時間が掛かればかかるほど関係が悪くなってしまうこともありますので、関係が悪くなる前にトラブルを解消しましょう。

ただし、家庭内トラブルはあなたが原因で発生することもありますので、家庭内トラブルとなる原因をあなたから作らないようにしましょう。

あなたから原因を作らなければ家庭内トラブルが発生する可能性も低くすることが出来ます。

 

子供を叱る夢の意味は?

子供を叱る夢は、ストレスが溜まっていることを意味しています。

あなたはストレスを上手に発散することが出来ていますか。

この夢を見るということは、ストレスを発散することが出来ずに溜め込んでしまっているようです。

ストレスが溜まることで、感情的になってしまったり自分自身を失い周りの方を傷つけてしまうこともありますので、ストレスをなるべく解消できるような行動を取りましょう。

ストレスを上手に発散することが出来ない原因はいくつかありますが、ストレスを上手に発散できない多くの原因は自分自身が満足するストレス発散方法を知らないからです。

ストレスを発散できないという方は、ストレス発散などを調べて実践することもいいのですが、あなたが本当にしてみたいことを行いましょう。

自分に素直になれば必ずストレスを発散することが出来ます。

 

子供に叱られる夢の意味は?

子供に叱られる夢は、将来に強い不安を感じていることを意味しています。

あなたは将来に強い不安を感じているかと思います。

将来に強い不安を感じてしまうことは仕方のないことですが、強い不安を抱えたままでは不安視した未来が現実のものとなってしまうことがありますので、将来を不安視するだけでなく将来を明るくできるようなことをしていきましょう。

未来を変えるのなら今からでもできることで、不安に思う原因を明確化して将来を明るくできるような計画を立て行動するようにしましょう。

未来は決まっているものではなく、今のあなた次第でどんな未来でも作ることが出来ます。

将来に不安を感じているのであれば、自分自身の力で明るい未来を作りましょう。

 

子供が迷子になる夢の意味は?

子供が迷子になる夢は、

頑張りすぎていることを意味しています。

あなたは頑張りすぎてはいませんか。

頑張ることを続けるのは誰にでもできることではありませんが、あなたは頑張りすぎていることでマイナスの結果を生み出してしまっているようです。

頑張りすぎることで、集中力の低下などを引き起こしミスやトラブルを発生させてしまう可能性があります。

頑張っているのにマイナスの出来事を発生させてしまっては、今まで続けてきたことが水の泡となりますので、頑張ることをするのではなく、今は疲れ切った体を癒すことに集中しましょう。

また、忙しくて休む暇がないという方は隙間時間でも良いので体を癒すようにしましょう。

隙間時間でもできるストレッチなど行うことで溜まった疲れやストレスを少しでも開放することが出来ます。

 

子供を見つける夢の意味は?

子供を見つける夢は、仕事運が上昇することを意味しています。

あなたの仕事運はこれから上昇していきます。

仕事運が上昇すれば、仕事での大きなチャンスが舞い込んできたり、仕事でのトラブルを解決できるようになります。

また、仕事運が上昇するということは金運も上昇していきます。

ただし、何もしないままではチャンスが舞い込んでくることもトラブルを解決することもできませんので、仕事運が上昇している今こそできることを全力で取り組みましょう。

あなたの積極的に動く姿が今ある評価を良いものに変え、新しい環境で仕事をすることが出来るようになります。

 

子供を探す夢の意味は?

子供を探す夢は、ネガティブな感情になっていることを意味しています。

あなたはネガティブな感情に陥ってしまってはいませんか。

ネガティブな感情になってしまうことは仕方のないことですが、ネガティブな感情になることで自信低下や意欲喪失など悪いことばかり起きてしまうようになります。

ネガティブな感情はマイナス効果ばかりを生み出してしまいますので、ネガティブな感情から脱却できるように行動してみてはいかがでしょうか。

ネガティブな感情から抜け出すには、心の底から負けない強い意志が必要となります。

ネガティブな感情に偽りの気持ちを被せたとしても良い未来になることはありませんので、元気になり勇気の湧くことをしてみましょう。

 

子供になる夢の意味は?

子供になる夢は、コンプレックスを克服出来ることを意味しています。

あなたはコンプレックスに苦しんでいるかと思いますが、コンプレックスに縛られた生活を来るのは今日までです。

コンプレックスというものは解決できないからこそ避けた生活を送り苦しんでしまうのですが、今のあなたはコンプレックスに立ち向かうことが出来れば、長年の悩みから解放されます。

コンプレックスに立ち向かう勇気が必要だと思いますが、コンプレックスを解決できた未来を想像して勇気に変えてみてはいかがでしょうか。

今のあなたならどんなコンプレックスだったとしても乗り越えることが出来ます。

 

子供の頃の自分が出てくる夢の意味は?

子供の頃の自分が出てくる夢は、自己中心的な考えになっていることを意味しています。

あなたは自己中心的な考えになってはいませんか。

自己中心的な考えなってしまうことは誰にでもあり珍しいことではありませんが、自己中心的な考えは周りの方に迷惑をかけてしまう考えです。

自己中心的な考えでは人とは円滑に進めることが出来なくなり、大切なものまでも失ってしまうようなトラブルが発生しますので、周りの方を傷つけず大切なものを失わないために考えを改めるようにしましょう。

自己中心的な考えになってしまう原因は心に余裕がないことや自信が持てないことからそういった考えとなってしまいます。

心に余裕がない時や自信がない時は自分自身のことを優先してしまう気持ちになることは仕方のないことですが、そういった感情の時こそ自分自身のことを優先するのではなく、周りの方を気にかけてみましょう。

 

子供が出来る夢の意味は?

子供が出来る夢は、評価が良くなることを意味しています。

あなたの評価は今よりも良くなっていきます。

評価が良くなることで周りの方はあなたを見る目が変わり信頼や信用をさらに得ることが出来ます。

ただし、評価が良くなることを悪用すれば、マイナスの結果となりますので、謙虚な気持ちを忘れないようにしましょう。

 

子供が逃げる夢の意味は?

子供が逃げる夢は、精神的に弱っていることを意味しています。

あなたは精神的に弱っている状態だと思います。

精神的に弱った状態では、自信が低下してしまったり意欲がなくなるなどの症状が出てしまいます。

また、精神的な疲れが溜まれば身体的にも疲れが溜まってきますので、精神の疲れを上手に癒すようにしましょう。

精神的な疲れを癒すときは何に疲れを感じているかをまずは知る必要があります。

あなたの疲れとなる原因を突き止め、避ける生活を送ることで精神的な疲れを癒すことができるようになります。

 

子供に戻り遊ぶ夢の意味は?

子供に戻り遊ぶ夢は、現実逃避を意味しています。

あなたは現実逃避を考えてはいませんか。

現実逃避をしたくなるような気持に陥ることは誰にでも起こる考えですが、現実逃避を容易にしてはいけません。

現実逃避をすることで今いる環境に戻れなくなってしまったり、現実逃避癖がついてしまうことがあります。

本当に現実逃避をするのなら、目先のことにだけ視野を置くのではなく、今後のことなどもしっかりと考えてから行うようにしましょう。

そして、自らのミスから逃げるために現実逃避をするのであればやめておきましょう。

 

子供がたくさん出てくる夢の意味は?

子供がたくさん出てくる夢は、消極的になっていることを意味しています。

あなたは何に対しても消極的になってしまってはいませんか。

消極的になることで周りの方を尊重することや優先する気持ちができるなどメリットもありますが、あなたは消極的になりすぎているあまり生活に制限をかけてしまいチャンスを逃してしまっているかと思います。

また、食局的な人は時に嫌われることがあり、周りの方にとっても良い精神状態とは言えませんので、迷惑をかけないようにしましょう。

消極的になってしまうのは仕方のないことですが、消極的になりすぎるのは、自信低下や意欲喪失などマイナスの結果を生み出すだけであってあなたの為には何一つなりませんので、少し積極的に行動できるような強い気持ちを持ってみてはいかがでしょうか。

いかがでしたか?

子供にまつわる夢は、シチュエーションによって、本当に大きく意味が変化している!と思いませんでしたか?

そして同時にたくさんの意味があるということも知っていただけたでしょうか?(*^^*)

今後も子供が夢に出てきたときは、ぜひまたチェックしてみてくださいね♪

今日も記事読んでくれてありがとうございました!(*^^*)
占いちゃんは考えた、でしたー!

他にも色んな記事を書いていますので
良かったらお読みくださいー★

コメント

タイトルとURLをコピーしました