旅行の夢の意味とは(夢占い)

占い

[display_ad]

今回は【夢占い】旅行の夢の意味とはについて書いていきます。

旅行って楽しいですよね!ワクワク、ドキドキと自分が今まで出会ったことのない新しいことが沢山というイメージです。

そんな楽しい、楽しい旅行ですが・・・夢の中で海外旅行をしていたとか、知らない場所を旅していたという夢を見たことがある人もいるのではないでしょうか?

今回はそんな旅行の夢がどんなコトを私達に暗示しているのかご紹介していきたいと思います!気になる旅行の夢。一体、その夢には夢占いでどういった意味合いがあるのでしょうか?

では、夢の中で旅行をしていた、もしくは旅にまつわる夢を見ていた場合は、どのような意味を持つでしょうか。

そして、あなたが誰とどんな旅行をしていたかも、夢占いにおいて大きなポイントとなります。

※片思い、復縁、恋の悩みは次へ
  1. 夢占い~旅行が夢に出てくる基本的な意味とは
  2. 旅行の行き先についての夢占い
  3. 海外旅行へ行く夢
  4. 海外旅行が楽しい場合の夢
  5. 海外旅行が楽しくない場合の夢
  6. いつもの場所、行ったことのある場所、行きなれた場所へ旅する夢
  7. 温泉地や避暑地・別荘など癒やしを求めて旅行する夢
  8.  修学旅行や観光バスツアーなど団体旅行などルートが決まっている旅行の夢
  9.  世界遺産に行く旅行の夢
  10. 日帰り旅行をする夢
  11. 無人島へ旅行する夢
  12. 見たこともない大都市や都会に旅行する夢
  13. 目的地がなくあてもなく放浪する旅行の夢
  14.  誰と旅行に行くかについての夢占い
  15.  一人旅の旅行の夢
  16.  友達・先輩・後輩など知人・仲間と旅行する夢
  17.  恋人やパートナーと旅行する夢
  18. 家族と旅行をする夢
  19. 見知らぬ誰かと一緒に旅行する夢
  20. 見知らぬ同性の人と旅行する夢
  21. 見知らぬ異性の人と旅行する夢
  22.  旅行の移動手段についての夢
  23. バスで旅行に行く夢
  24. 自家用車やバイクなど自分が運転して旅行に行く夢
  25. 船で旅行に行く夢
  26. 電車・列車で旅行に行く夢
  27. 徒歩・自転車で旅行に行く夢
  28. 旅行先でトラブルに遭遇する夢
  29. 旅行の待ち合わせ・集合に遅刻する夢
  30. 旅行先ではぐれる、迷子になる夢
  31.  旅行先で友達・恋人・夫婦・家族のけんかする夢
  32. 旅行先で病気になる夢
  33. 旅行先で何か盗まれたり、スリに遭う夢
  34. 旅行先で天気・天候が悪くなる夢
  35. 旅行先で忘れ物をする夢
  36. 旅行先である目的地にたどり着けない夢
  37. 旅行にいく計画・予定を立てる夢
  38. 旅行のパンフレット・雑誌を見ている夢
  39. 旅行のバッグやカバンが出てくる夢
  40. 旅行でホテルに泊まる夢
  41. 旅行先が混雑・渋滞している夢
  42. 旅行先でお土産を購入する夢
  43. 旅行から帰る夢
  44. 旅行の荷物を片付ける夢

夢占い~旅行が夢に出てくる基本的な意味とは

旅行の夢の意味ですが、あなたがこれから過ごしていく人生に対してワクワクと期待で溢れている気持ちの表れというのが基本的な意味となります。

今後の未来に対して大きな希望を持っていたり、夢があったりなどしているのかもしれません。

また旅行の夢で出てきた場所や行き先などは、あなた自身が望んでいるものや目指していることなどを表していると言われています。

この夢を見た時はどんな情景だったか?事細かに目が覚めてからノートなどに書くのをオススメします。潜在意識があなたに何を訴えているのか?また自分自身が何を目指しているのか?それをしっかりと認識する手助けをしてくれそうです。

それでは次はシチュエーション別に旅行の夢の意味を診断していきましょう!

旅行の行き先についての夢占い

夢の中で旅行先で、

夢占いの意味や吉凶を判断していきましょう!

海外旅行へ行く夢

あなたは海外旅行した経験はありますか?

「え、私は海外旅行したことないんだけど。でも海外旅行の夢を見るってどういうことなんだろう???」という方もいるかもしれません。

これについて解説していきますね(*^_^*)

海外旅行というのは国内旅行よりもハードルが大きくなりますよね。

そのため、海外に行くというのは大きな成功や目標の実現を求めて旅立つ人が多いです。この夢はあなたが人生に大きな目標を掲げているということを示しています。

今、あなたは大きな成功や目標の実現を強く求めているのではないでしょうか?

その成功や目標の実現に対しての吉凶は夢の中でどういう状況だったか?で判断を行います。

海外旅行が楽しい場合の夢

海外旅行で楽しい旅を過ごしていた場合は、未来は明るく兆しとなります。

今後、実生活の中で大きな発展も有り得そうです。

また旅行先の場所があなたの住んでいる場所から遠ければ遠いほど成功の成果は大きくなりそうなのと物事が順調に進んでいくと言えそうです。

海外旅行が楽しくない場合の夢

海外旅行で楽しくない、全くつまらない旅を過ごしていた場合はあまり良くない夢といえそうです。

旅行中に問題やハプニング・トラブルが起きた時はもう大変です。

今後、実生活でもトラブル・困難・悩みがやってくる暗示といえるでしょう。

この夢を見た時は自分自身が目標や夢などを手の届かない範囲のものを求めていないか、自分自身の努力が全く足りないのにそういった成功を求めていないか見直すことが重要です。

そのままのあなたの状態でいると失敗することを夢が暗示してくれているといえるでしょう。

いつもの場所、行ったことのある場所、行きなれた場所へ旅する夢

こちらは国内旅行といいますか、あなたが気に入っていたりしたり定期的にその場所を訪れるなどいつもの場所や行ったことのある場所や行きなれた場所へ旅する夢です。

こちらは先程の海外旅行の夢のように大きな成功や目標の実現を求めての挑戦といったような意味合いはありません。

むしろ、その逆で大きな安定性を心が求めているようです。

この夢を見る時に多いのが、実際の現実世界で幸福な状態にあなたがいるのではないでしょうか?その幸福を逃したくないと思う心の動きがこの夢を見せているのかもしれません。

しかし、安定というのは成長・向上とある意味、反対の意味です。

そのため、裏を返せば・・・変化すること、挑戦すること、成長することを怖がっているという気持ちもあることを示しています。

この世で変わらないものはありえません。

「いつかは終わりが来る」・・・これをしっかりと心に留めて、安定を保ちながら成長すること、変化することを日々の生活の中で考えていきましょう。

温泉地や避暑地・別荘など癒やしを求めて旅行する夢

温泉地や避暑地・別荘など癒やしやリフレッシュを求める意味合いの旅行の夢を見た場合。これはそのまま、あなたの心の様子が反映されているといえます。

仕事や勉強、人間関係に沢山の悩みなど多くのストレスを抱えながらも、いつもあなたは頑張って日々の生活を過ごしているのだと思います。

あなたは気づいていないかもしれませんが、そんな毎日にあなたの心身はクタクタ。

少しゆとりを持って、ゆっくりと過ごしたいようです。また潜在意識がそう暗示しています。心が壊れたらもうそこでおしまいです。

自分を大事にしましょう。癒やしの時間をしっかりと取りましょう。

 修学旅行や観光バスツアーなど団体旅行などルートが決まっている旅行の夢

修学旅行や観光バスツアーなど団体旅行に参加する夢です。

ルートが最初から決まっていて、それに則って行動する夢の場合はどんな意味があるのでしょうか?

団体旅行ですが団体行動いなるので私は苦手ですね(T_T)

自由行動が取りづらいので折角の旅行なのに時間を気にしたり、周りを気にしたりしないといけなくなって窮屈に感じます。

夢占いが暗示する場合もこの「窮屈」という意味合いを表します。

この夢を見た場合は、あなたの日常生活を表していると言えるでしょう。

仕事や勉強、家事など日常のマンネリ化にあなたは飽き飽きしているようです。何も変わらない窮屈な世界に辟易している様子です。

またもしくは、、、自分自身が今、仕事や勉強などやらないといけないコトに追われて時間がなくなり余裕がない窮屈な心の様子を表していると言えるでしょう。

どちらの意味合いにしても、あなたの心のリフレッシュが必要な時期に差し掛かっていることを暗示しています。

気分転換をしてみてはいかがでしょうか?心を壊さないようにご注意ください。

 世界遺産に行く旅行の夢

旅行に行く時って色々と目的があると思うのですが、やはりその土地でしか体験できないものを体験するために行くっていうのがある程度の目的になると思います。

その中でも世界遺産を見に行くっていう目的で旅行の行き先を決める方も多いのではないでしょうか?

世界遺産の夢を見る時は、これから新しいコトとの出会い・体験などに胸を躍らさせているあなたの心の動きを暗示しています。

夢の中で出てくる世界遺産の場所はどこにあるでしょうか?

今、あなたが住んでいる場所から遠ければ遠いほど、大きな明るい未来が待ち受けている暗示となります。今後、あなたの身の回りにどんな素敵なことが起きるか楽しみにしていてください!

日帰り旅行をする夢

日帰り旅行はみなさんは好きですか?

私はあまり好きじゃないです。なぜなら、時間が短いしその日で帰らないといけないから行きたい所がたくさんあるのに全然、行けないからです。

もちろん、宿泊しないので荷物が手軽になったり、準備にそんなに時間がかからなかったりという利点はあるんですけどね。

さて・・・、そんな日帰り旅行の夢ですが、夢の中ではどんな意味合いがるのでしょうか?

こちらはあなたに様々な状態であることを表しています。

日帰り旅行のように時間がないけど、色んなところに行きたいという心情と似ています。

こちらは現実世界で仕事や勉強、家事などに時間が追われている状態を表しています。しかし、それでも色々なことを体験したり、経験したりと変化や成長を望んでいると診断できます。

この夢を見た時は仕事・勉強・家事の断捨離が必要です。

必要最低限に留めて、自分のプライベートの時間を作ることを心がけてみてください。すると、きっと物事が好転していくはずです。

色んな挑戦や体験ができるようになったり、成長の機会が表れてくるはずでしょう。

無人島へ旅行する夢

ある日、目覚めたら・・・そこは無人島だった。

そんな本かマンガかアニメを昔、読んだ記憶が・・・。

そんな夢は楽しいですよね。

目を覚めたら無人島に突然いて、サバイバル生活が始まる。生きるか死ぬかのチャレンジをしていくという冒険ロマン溢れる夢。素敵だと思います。

ただ・・・夢占いの診断からすると無人島の夢は冒険ロマンとは全く違う意味合いと言えます。

無人島というのは人がいない島。

生活感もなく、道具も家もなく、孤立している島です。

つまり、無人島というのはあなたが孤立していることを象徴しています。

現実世界で社会的な繋がりはもちろんある、友達もパートナーも家族もいる・・・けど、心の中で寂しさを抱いているかもしれません。

また仕事だと辞職を考えていたり、学校生活だと中退なども考えている夢です。

いじめられていたり、新しい環境に馴染めない時もこの夢を見やすいといえます。

そんな時こそ、周りに心を開いていくことが大事です。

他人の前で素の自分を見せることは難しいかもしれません。しかし、素の気持ちを見せたほうが寂しい気持ちを伝えたり、悩みを打ち明けたほうが案外と仲間が集まってくるようですよ。ぜひご参考にしてみてください。

見たこともない大都市や都会に旅行する夢

私は田舎育ちなので大都市や都会にすっごく憧れます。

高校生の頃は将来はゼッタイに東京に住むぞーーーー!と意気込んでいたのを今でも思い出します。結局、東京には一度も住んだことないです笑

そんな見たこともない大都市や都会に旅行する夢はどんな意味を示しているのでしょうか???

大都市や都会に住むという場合をまず考えていてほしいのですが、自分がどういう時に大都市や都会に住むでしょうか?

おそらく、進学や就職で都会に住むということが一番多いのではないでしょうか?

つまり、この夢は社会との繋がりの運勢を表します。

具体的には勉強や仕事運を表すと言えるでしょう。

大都市や都会というのは、この勉強運・仕事運の発展を意味しています!

都市の規模が大きければ大きくなるほど、発展性の度合いは大きくなるはずでしょう。

ただ、、、その分、心理的には大きなストレスを抱えることも暗示しています。

今後の未来が楽しみではありますが、その未来に心身が耐えられるようにリフレッシュの時間もしっかりと設けるようにしてください。

そして、大抜擢や何か仕事を任された時は全力で取り組んでいきましょう。

目的地がなくあてもなく放浪する旅行の夢

昔、ASIAN JAPANESEというエッセイ文庫がありました。

すごく面白くて読んでいましたね。どんな内容かと言うとアジアで生活する日本人に焦点を当てた写真付きのエッセイです。

目的地を決めなくて放浪という言葉でこの本を思い出します。

まさに目的地なく自分探しのために放浪するということ。

大学生とか20代前半の若い人に多そうですね。

そんな夢って結構すてきです。プラーとお金なんか、時間なんか気にせず目的もあるわけでなく世界を知っていく。素敵です。

さて、この夢にはどんな意味合いがあるのかというと、あなたが今、目的がない状態を表しています。しかし、その目的地がない状態にネガティブな気持ちは持っているわけではなく、今、目の前に映ること体験すること、経験することを楽しもう!とするあなたの心の動きを表しているようです。

きっとハプニングやトラブルも起こるかもしれませんが、人生を楽しんでいるあなたの気持ちを投影している夢といえるでしょう。

 誰と旅行に行くかについての夢占い

あなたは夢の中で誰と旅行に行っていますか?

夢の中に出てきた相手で夢の意味合いや吉凶を診断していきましょう。

 一人旅の旅行の夢

一人旅っていいですよね!私は好きです。

一人だからこそ、自分の内なる声に耳を傾けることができると思うんです。

そして、新たな価値観を自分の中に構築できると思うんです。

そのため、一人で旅する人って最近、多いですよね(*^_^*)

海外を一人で旅するっていう人も珍しくなくなってきているようです。

さて、では一人旅の旅行の夢はどんな意味合いがあるのでしょうか???

そもそも、一人旅っていうのは自分ひとりになりたい時に行くことが多いです。

人の目を気にせず、マイペースでのんびりと。

そんな一人旅の夢は、あなたが人間関係に疲れていることを示しています。

勉強に仕事、家事など色々なことに追われていませんか?

あなたの心の疲労度合いはパンパンに膨れ上がってきているようです。

こんな時はリフレッシュの時間を持ちましょう。

それこそ、一人旅をしてみるのもおすすめですよ(*^_^*)

 友達・先輩・後輩など知人・仲間と旅行する夢

友達との旅行って楽しいですよね。

友達と二人旅とか仲良しグループで旅行に行こうっていうのは最高に楽しいですよね!

そんな夢を見るなんて最高だなぁという感じです。

しかし、、、

夢の中では現実世界のようにうまくいく訳ではなく・・・汗

友達が仲の良い友達とは限りません。あまり親しくない友だちや気を遣う先輩・後輩や知人なども登場してくるでしょう。

「えーなんでこんな人が私の夢に登場しちゃうの?」と思うこともあるかもしれません。

この夢では、旅行に登場した人物がこれからのあなたにとって重要な働きをするコトを暗示しています。

恋に発展するとかそれだけじゃなくて、仕事や勉強で助けてくれたり、壁にぶつかっているあなたを応援してくれたり、何かとキーパーソンとなるようです。

しかし、、、

旅行中に何らかのトラブルやハプニングが起きた場合は、夢に出てきたその人がトラブルメーカーとして現実世界でもトラブルを起こしたり、あなたにとって不都合なコトを起こしてしまうことを暗示しています。

楽しい旅行となるか、つまらないトラブル続きの旅行となるか、夢の中でどんな気持ちでいるか、どんなコトが起きるかで吉凶をしっかり診断しましょう。

 恋人やパートナーと旅行する夢

恋人と旅行するって楽しいですよね!

好きな人と一緒に同じもの見て、同じことを経験して・・・最高に楽しいですよね。

旅先でイチャイチャとすること間違いなしかもしれません。

きっと楽しい時間となるようです。

この夢は2つの意味合いがあるといえます。

現在、現実の恋愛関係が良い状態であり安定的に想い合っていることを示しています。

ただ、夢の中の旅行先で色々な経験をするのですから、現在の関係をもっと発展させたい、新しい刺激が欲しいという意味合いもあります。

現在の恋愛関係が好調なことを示しているといえますが、このまま何も発展せずマンネリ化した場合は新しい刺激を求めて別の誰かを求める可能性があるあなたの心の動きを示唆しているといえます。

そのため、安心するのではなく、気を引き締めて相手と向き合っていきましょう。

逆に何かしらの発展がない、あなたの心が今後満足しないのなら、相手との関係を終わらせることも1つの選択肢に入れてもいいかもしれません。

どう転んでも後悔しないように決断したら、「まだ付き合ってい・・・たら、れば」の架空の未来のことは考えないようにしましょう。

家族と旅行をする夢

家族の旅行って夢のようです笑。幼い頃の私は家族の旅行とか全然なかったので、友達から小さい頃は家族の旅行とか行っていたと聞くと・・・ついうらやましいなぁと思っちゃいます。

小さい頃、もうちょっと家族で色々なことを体験・経験したかったなぁって今になって想います。だから、もし私が結婚して子供が生まれたら、そういう機会が多い家庭環境にしていきたいな!と思います。

まぁ、それは置いといて、家族と旅行に行く夢は夢占いでどんな意味合いがあるのでしょうか?

こちらは家族との繋がりを大事にしたい気持ちが見せている夢です。

あなたはきっと自分の家族が好きなようです。そして、一緒に色んなことを経験・体験したいと思っているようですね。

ただ家族旅行でトラブルに巻き込まれたりする時は問題です。

そのトラブルを引き起こす原因を作った家族の誰かに何か問題が起こりそうな暗示でもあります。注意深く夢を観察していきましょう。

見知らぬ誰かと一緒に旅行する夢

夢の中で、全く知らない誰かと旅に出るなんてドキッとしますよね。

え?どういうこと?誰、このひと?・・・という感じで。

相手が異性なら危険な匂いがプンプンする夢ですが、夢占いではどういう風な意味合いがあるのでしょうか?

こちら、見知らぬ相手が同性が異性かで全く意味合いが異なります。

見知らぬ同性の人と旅行する夢

同性の見知らぬ人との旅は、今後・・・未来で重要な人物が現れる兆しを表しているようです。今、悩んでいたり目の前に壁が現れたりなど・・・つらい状況にいるかもしれませんが、そういった悩みの解決の糸口のキッカケを提供する人が現れるかもしれません。もしくは、その人が解決したり。

こちらは吉夢となりますので大船に乗ったつもりでいても大丈夫です。

見知らぬ異性の人と旅行する夢

こちらは一言で言うならば、「恋の冒険」に期待を寄せているあなたのことを表しています。欲求不満な要素が強いのではないのでしょうか?

性的な意味合いで自分の心を満たしたいという願望もあるようです。

そういったことで人生の全てを台無しにすることもあるので気をつけましょう。

 旅行の移動手段についての夢

夢の中で旅行に行く時にどんな移動手段だったのか?

そちらで夢の診断をしていきましょう。

バスで旅行に行く夢

のらりくらりと運行するバス。

乗っていると楽しいですよねー(*^_^*)人がたくさん乗ってきてギュウギュウになったら、チョットいやだけどw

バスの夢ですが、こちらはあなたの心の状態が平穏そのもの。安定した心理状態であることを表しているでしょう。

特にストレスなく毎日を過ごしている心理状態を表しています。

自家用車やバイクなど自分が運転して旅行に行く夢

私は運転はちょっときらいです。

何時間も運転するなんて、、、本当に大変ですね(´・ω・`)

さて、車やバイクなどを自分で運転する夢ですが・・・こちらが何を表しているのか?というと・・・誰の指示でもなく、敷かれたレールではなく、あなた自身が自分で物事を考えて日々の生活を過ごしていきたいという気持ちが夢に表れています。

他人の指示に従ったりするのは、あなたは好まないようです。

また、こちらは夢の状況で吉凶の判断ができます。

特に問題なく、旅行先までスイスイと進んでいた場合は特に何も問題なく、あなたが日々を過ごしていける暗示です。

しかし、信号待ちが多かったり、渋滞していたりと何かと上手く進まなかったり、トラブルなどに巻きまれるときは、上手く物事が進まない暗示です。

もしくは、日々の生活が思い通りにならない、ならなくなる暗示のようです。

この夢を見た時は夢の状況がどうだったか確認する注意が必要です。

船で旅行に行く夢

船で旅行に行くなんて素敵ですよね!

波の上を揺られて自分の内なる声に耳を傾けながらという感じです。

この夢の暗示ですが・・・大波、小波に揺られながらも目標に向かっていくその姿はどんな荒波が来ても乗り越えていけることを暗示しています。

どんなトラブルが来ても、絶対に成功するんだ!という強い気持ちで成功することができるでしょう!

電車・列車で旅行に行く夢

電車や列車の夢ですが、こちらは計画に沿って問題なく物事が順調に進むことを示しています。しかし、途中でトラブルが起きたり、脱線事故などが起きたら、計画に問題があったり順調に進んだりできなくなることを暗示しています。ご注意ください。

徒歩・自転車で旅行に行く夢

徒歩・自転車で日本一周をする方とか結構、聞きますね(*^_^*)

電車・車・飛行機・船をあえて使わずに・・・という感じで、すごいなぁと思います。

そんな徒歩や自転車で旅行に行く夢ですが、夢占いでどんな意味合いを表すのでしょうか?

徒歩と自転車で旅する夢は自立・独立を表しています。

自分の腕ひとつで誰にも頼らずに人生をのし上がっていこうという強い気持ちのようです。どんな困難も乗り越えていけるでしょう。

旅行先でトラブルに遭遇する夢

旅行というのはトラブルが起きやすいものです。

そんなハプニングも時が過ぎれば、楽しかった思い出にもなりますね。

さて、ここでは夢の中で見た、旅行先で遭遇したトラブルについて吉凶を診断していきましょう。

旅行の待ち合わせ・集合に遅刻する夢

旅行って準備が完了していても忘れ物がないか常に気になりますよね。

あとは家のカギを締めたかどうかだったり、車のカギを締めたかどうだったりとつい気になっちゃいますよね。

そうすると、、いつの間にか待ち合わせ時間や集合時間に遅れてしまい周りのみんなに怒られちゃう・・・そんなこともあるかもしれません。

さてこちらの夢はどんな意味合いを表しているのでしょうか???

こちらは時間が過ぎるという夢です。

本来ならば手に入れていたはずのものが時間が過ぎることにより手に入らなくなる。

そんな意味合いを含んでいます。

そのため、こちらは今後・・・好機を逃す可能性があることを暗示しています。

婚期や仕事のチャンス。あなたが有利な状況になるキッカケを逃す暗示。

チャンスを逃さないように教えてくれる夢です。

こちらを教訓として捉えて、日々の生活の中で準備をしっかりとしてチャンスを逃さないように注意していきましょう!

旅行先ではぐれる、迷子になる夢

旅行先ではぐれたり迷子になると大変ですよね。

あなたは仲間からはぐれたり、迷子になったことってありますか?

私はなったことあります。携帯電話も充電切れて、どうしようかなぁと本当に焦りました。なんとか、携帯充電器を買って大丈夫でしたが携帯なかったらどうなっていたことだろう?と思います。

夢占いではぐれたり、迷子になる夢は自分自身の心境を表しています。

シンプルにいうと、これから進む方向性について悩んでいるようです。

結婚生活や人生の目標、仕事だったり色々なことで迷っている様子です。このままの状態を続けていても心にストレスが生まれるだけです。ご注意ください。

信頼できる人にぜひ相談しましょう。

 旅行先で友達・恋人・夫婦・家族のけんかする夢

せっかく楽しい旅にきているのにつまらぬことから喧嘩に発展することってよくありますよね!一緒に旅行に行った相手とケンカしたりして、その後の関係がギクシャクなんてことも。 夢の中でこういったケンカをしたシチュエーションの場合はどんな意味合いがあるのでしょうか??

こちらはあなたがケンカした相手に対して、良いイメージを持っていないことを暗示しています。相手にネガティブな感情を持っていたり、不満を持っているようです。

このままだと苦手意識を持つまでに発展しそうなのでコミュニケーションをしっかりと取っていきましょう。

旅行先で病気になる夢

旅行先で病気になるって辛いものです。

私も旅行中に風邪を引いたことがありました。その時って旅行を全然楽しくなく苦しい旅行となってしまいました。せっかくの思い出がもう台無し。一緒に旅行に行った相手も怒るに怒れないし、、、旅行で病気にならないように注意したいものですね。

さて、そんな旅行で病気になる夢はあなたの体調の変化を表している夢ともいえます。

現在、体調が不調でやりたいと思っていることが中々、できていないのではないのでしょうか?もしくは、今・・・体調が悪くなくても今後、体調を崩す暗示であります。

ご注意くださいませ。最近、飲み会が多くなっているな、忙しい毎日が多くなっているなと思いましたら一休みすることが大事ですよー。

旅行先で何か盗まれたり、スリに遭う夢

日本人が外国に行って一番、注意しないといけないのはスリに遭うということです。

日本の人はモノをそのままそこに置いて、違う場所に行ったりするので本当に気をつけましょう。また長財布を後ろポケットに見え見えに入れててスリに遭うということも多いようですよ。

この旅行先で何かを盗まれたりする夢は、意表を突くような事態が起きることを表しています。ケアレスミスが多くなり、トラブル・ハプニングが起きる可能性を示唆しています。

またもしくは、自分を支えてくれている親しい人と仲が不仲になることも暗示しています。あなたの行動を見てげんなりするような所があるようです。

自分自身の今の行動を見直していきましょう。

旅行先で天気・天候が悪くなる夢

旅行先で天気が悪くなったらイヤですよね。

せっかくの旅行中なのにテンションが下がっちゃうみたいな。

そんな旅行先で天気・天候が悪くなる夢はどんな意味合いを表しているのかというと、こちらはあなたの心に疲労やストレスの蓄積を表しています。

たとえ、休みの日でも今、起きている悩みについて考えてしまうあなたの心境を表しています。リフレッシュする環境をまずは整えましょう!

旅行先で忘れ物をする夢

旅先で忘れ物をするなんてもう最悪ですよね。。。

ただでさえ、お金を使っているのに追加でその忘れたものを購入するなんてことも。

準備をしっかりとすればよかったなぁって後悔しちゃいますよね。

さてこんな夢は何を忘れたのか?忘れたもので意味合いが変わってきます。

基本的には過信・慢心から生まれるミスが起きる暗示を示しています。

例えば、勉強道具を忘れた場合はあなたが勉強にたいして自信を持っていることを表します。しかし、そこで過信・慢心してしまうと思わぬ所で足元をすくわれることを意味しています。

これが化粧道具なら美容関連で思わぬしっぺ返しが、、、

これが健康道具なら健康で思わぬしっぺ返しが、、、

これが仕事道具なら仕事で思わぬしっぺ返しが、、、

それぞれ起こってしまいます。

注意したいところです。。。

旅行先である目的地にたどり着けない夢

旅行が楽しくても何か障害があり目的地にたどり着くまでに時間がかかるのはすごくイヤですよね。。。

夢の中でもそんなことが起きた場合は何を意味するのでしょう?

こちらはあなたの人生の方向性が定まっていないことを表します。

そして、その方向性が決まっていないことで今後、焦ったり追い詰められたりする事態が起きる可能性を示唆しています。

しっかりと自分の内面を見つめる事が大事です。

目標をしっかりと探していきましょうね。

旅行にいく計画・予定を立てる夢

旅行にいく計画・予定を立てるって楽しいですよね!

計画・予定を立てるのから旅行は始まっているとはよく言ったものですね。

旅行先で一番多いのはどこかなぁ・・・京都なのかなぁ??

私も近々、どこかに旅行に行こうかなぁと思っています(*^_^*)

さて、そんな旅行の計画・予定を立てる夢ですが、どんな意味合いを含んでいるかと言うとあなたが目標に対してどんな状態かを表しています。

もし、計画を立てるのが楽しい気持ちだったり愉快な気持ちだったら、目標に対しての準備が十分に出来ている状態を表しているでしょう。

しかし、その逆で旅行に行く計画・予定を立てるのが苦痛だったりストレスを感じる夢の場合は目標に対しての準備が全然できていない状況を表します。

この夢を見た時はどんな夢だったか注意しましょう。

旅行のパンフレット・雑誌を見ている夢

旅行のパンフレット・・・ついつい取っちゃいますよねー。

どこに行こうかな?とか。

旅行雑誌とかもよく取っちゃいます。

どんな観光地があるんだろうなぁ??という感じで。

さてそんな旅行のパンフレットや旅行雑誌を眺める夢ですが・・・、

こちらはあなたの気持ちを表しています。

新しい何かを欲しているあなたの心の動きであるといえます。

未来に対して、目標に対して、あなたが何か期待を持っている様子です。

またそれに対して努力も惜しまずに行動していこうというポジティブな想いでいるようです。

今後、色んなチャンスが巡ってくるはずです。

それをしっかりと掴めるように動いていきましょう!

旅行のバッグやカバンが出てくる夢

旅行バッグや旅行のカバンが夢の中で印象に残る場合は次のステージのことを考えているアナタの心境を表しています。

今の場所から旅立つことを考えているようです。

新しいステージに向けて前に進もうと考えている様子のようです。

旅行でホテルに泊まる夢

旅行で泊まるホテル楽しみですよねー(*^_^*)

あなたはどっち派ですか?高級なところに泊まるのか、、、それともそんなにお金をかけないのか?どっちでしょうか?私はどっちかなぁ・・・。

さて、そんな旅行でホテルに泊まる夢を見る場合は現実から逃げたい心の気持ちが表れているといえるでしょう。

旅行先が混雑・渋滞している夢

旅行先が混雑していたり、渋滞していたらそれはそれでイヤですよね。

大型連休ともなると、、、みんな考えることは一緒だから高速道路は渋滞、飛行機は満席なんてことは当たり前。せっかくの旅行なのにーーーー!ってなっちゃいますよね。

さて、夢の中で旅行先が混雑していたり、渋滞していた場合は物事が上手くいっていない様子を表します。進みたいのに進めない・・・そんな状況を暗示しています。

多くの理由は職場の人間関係だったり、マンネリ化した毎日など、様々な障害で前に進めないようです。

旅行先でお土産を購入する夢

旅行先でお土産を購入する夢は人間関係が向上する暗示といえます。

異性運・恋愛運もアップしていきそうです。

旅行から帰る夢

旅行から帰る夢は楽しかった旅行が現実の生活に戻るという・・・心の切り替えを表しています。リフレッシュが終わり、あなたは現実の生活に対してやる気マンマンの様子です。生活の中で何か良い結果が表れてくるはずです!

旅行の荷物を片付ける夢

旅行に持っていった荷物を片付ける夢は、心身の疲労を表している可能性があります。旅行が一段落して疲労を感じている夢です。

現実の生活の中で何か忙しいことが終わった時にこういった夢を見るようです。

こんにちは 占いちゃんは考えた!という占いWEBマガジンです(*^^*) 現役占い師から占いマニアで占い大好き編集部で作っています。このサイトでは占い情報を中心に、恋や仕事に 参考したい開運方法・おまじない・パワースポット などスピリチュアル情報を発信しています。 ぜひ色々と読んでいただけると嬉しいで

占いちゃんをフォローする
占い夢占い
占いちゃんは考えた

コメント

タイトルとURLをコピーしました