海の夢の意味とは?(夢占い)🏖海を眺めたり、日の出を見たり、泳ぐ、溺れる、落ちる、海岸、砂浜、防波堤などシチュエーション別に

占い

今回は【夢占い】海の夢の意味とはについて書いていきます。

海は好きですか?
私は大好きです。海を見ていると気持ちが良くて大きくて広くて。
悩んでいる時に海なんか行くとこの海と比べて私の悩みってなんて小さいんだろうなぁと思います。

私の中で海は本当にとてもとても大きい存在です。
そんなスピリチュアルで神秘的とも言ってもいい海の夢は夢占いで診断すると何を私たちに伝えようとしている夢なのでしょうか?
じっくりと見ていきましょう。

さてあなたが見る海の夢にはどんな意味が?

 

海の夢の基本的な意味とは

夢占いの中で、海は夢やロマン、理想や可能性の象徴と言われています。
限りなく広がる海。そんな海を眺めると視野が広くなる人もたくさんいるのではないでしょうか?やはり、そんな海は自分の未来の展望や可能性を表していると思います。

基本的に海の状態でその夢占いの吉凶は判断できそうです。
もしも、静かで穏やかで綺麗な海が夢占いに出てきたらそれは吉夢です。
太陽の光で波打ち際がキラキラと光り、青々としている海は、あなたのこれからの発展を表しています。
恋愛も仕事もきっとうまくいく暗示となり大きな幸運がこれからやってくるでしょう。

その反対に海が暗くて濁っていたり、嵐や雷など天候により荒れている海はあなたの可能性の縮小や停滞を表しています。
恋愛、仕事の運気が停滞したり、健康面で悪い病気が発覚したり、経済面で損失が増えたりと踏んだり蹴ったりのような出来事がやってくることを暗示しています。ご注意ください。

以下で詳しくまとめてみます。

夢占いだと海の夢って吉夢?どんな海が凶夢?

夢の中で見た海がどんな海だったかによって、夢占いでの意味や予兆が大きく異なりますφ(..)メモメモ

  • 青く透き通り、キラキラ輝く綺麗な海だった場合は【恋愛運の上昇】の予兆である吉夢です!!
  • エメラルドグリーンの海だった場合は【精神の安定】を表しています(*´ω`*)穏やかな日々を送ることが出来るという予兆です♪
  • どこまでも続く広大な海だった場合は【自立心・進展】を示しています。自立に繋がる出来事やチャンスが訪れ、いまよりも前に進めることを暗示しています(^ ^)
  • 汚いという印象を受ける海だった場合は【精神状態の悪化】の警告の夢です!いろいろな想いが混ざり合ってしまっているので、心の中を整理する必要があるようです(>_<)
  • 波が荒れている海だった場合は【ストレス・不安や葛藤】の現れです。つらい時や困っている時は、ひとりで抱え込まずに誰かに相談したり、助けを求めるようにしましょう!
  • 夕陽で赤く染まる海だった場合は【問題解決】を暗示している吉夢です(*^^*)未解決になっていた問題が解決して、運気が好転するようです↑↑
  • 真っ暗な夜の海の夢だった場合は【運気の低下】を示す警告の夢です。あなたの気持ちが落ち込んでしまうと、どんどん運気が低迷してしまうという暗示なので、嫌なことがあっても明るく過ごせるように対策をした方がよさそうです(;ω;)

海の夢を見たときは、そのシチュエーションによって夢占いの結果が変わってくるでしょう。
ではシチュエーション別に見ていきましょう。

 

海を眺める夢占い

海を眺める夢は自立や独立を象徴としています。
現在、何かしらの志を持っていてそれを実際に行動に移したいというあなたのエネルギーがMAXに近くなっていることを表していると言ってもいいでしょう。
一度きりの人生。
成功する可能性も失敗する可能性もどちらもあるので後悔しない選択をしましょう。

きれいな海を眺めている夢占いの意味は?

きれいな海を眺めているだけで、嫌なことがスーッと消えていくような、とってもいい時間が流れていきますよね(*^^*)

光を浴びてキラキラと輝くきれいな海を眺めている夢・・・素敵ですね☆彡

この夢は素敵なだけでは終わりません!!とっっっても縁起のいい吉夢なんです!

仕事運、恋愛運、金運など、次々と輝かしい幸運があなたの元へ流れてくる予兆の夢(^O^)↑↑

精神状態もよく、穏やかで安定しているので、流れてくるいい運気をしっかりと吸収できるようです。

どんな幸運が流れてくるのか楽しみですね(*’ω’*)♪

海で日の出を見る夢

海から昇る日の出を見たことってありますか?
朝日がすごーーーく眩しくて、新しい1日が始まるんだなぁってワクワク感があったりしますよね。
また初日の出を見る時は、海に見に行く方も多いのではないでしょうか?

そんな海から日の出を見る夢の夢占いです。
こちらは、、、夢通りそのまま運気が好転する夢です。
あなたの運気が昇り龍のごとく、ますます上昇していくことを暗示しています。
またそうした出来事がこれから始まっていくことを表しています。
十分に期待を膨らませて良い大吉夢でしょう。

これから、
あなたに良いことが雪崩のごとく訪れてくるでしょう。
しかし、調子に乗ったり図に乗ったりしてはいけませんよ。。。
上手くいっているからといって、人を貶めたり、邪な考えを抱いたりしないようにしましょう。

あなたがそのような状態になると、、、
せっかくの良い運気がピシャンと縮んでしまうでしょう。

海で夕焼け・夕日を見る夢

海で見る夕焼け・夕日。素敵ですよね。
そのムード・雰囲気はオシャレだなぁと思います。

ただ・・・、
夕焼けや夕日は哀愁・黄昏・ノンスタルジーを表しています。

この夢を見た場合、
あなたは何か心の中に物足りなさや後悔、何かへの未練を感じているようです。

挑戦する前に無理だと思って諦めていることがありませんか。
あーあの時にアレをしていればよかった、
なんで、あんな事をしたんだろう、
そんなことを思う出来事があるのではないでしょうか??

足踏みしていも靴底は減ります。

時間は戻ってはきません。
せっかくの一度きりの人生。
思い切って挑戦するのもアリなのではないでしょうか?

砂浜の夢

昔、HYというアーティストのホワイトビーチという曲が好きでよく聞いていました。
曲を聴きながら、沖縄の白い砂浜にいつか行ってみたいなぁと・・・すごく思っています。

ちょっと話が逸れましたが、砂浜の夢。
みなさんは見たことがありますか??

白い砂浜の夢、綺麗な砂浜の夢。
こちらはあなたに転機が訪れることを暗示しています。
あなたの才能・能力が開花したり、色んなチャンスがやってくる暗示になります。
期待して良い夢といえるでしょう。

その逆に汚い砂浜やゴミだらけの砂浜は、運が悪くなる暗示やあなたが才能・努力面で挫折することを暗示しています。
ご注意くださいませ。

どっちの夢を見たとしても、運気を好転させるようにより努力に励んでみましょう!

海で泳ぐ夢

海で泳いだことってありますか?
海で泳ぐのって、とっても気持ちがいいですよね(*^^*)♪
もう本当にプールとは全然違いますね。
浮き輪なんか持っていったらもう最高。
波に揺られて本当に良い気持ちになります!

そんな海で泳ぐ夢は、あなたが心に抱いている夢や理想などが今後、順調に発展していくことを暗示しています。
やりたいことや仕事などはもちろんですが、恋愛運での発展も期待できそうです。
新しい恋の相手が現れたり、今の恋が結婚まで進んだりと順調に物事が進んでいく暗示があります。
これからの日々をどうぞお楽しみにして過ごしてください。

またこの夢は、気持ちよくスムーズに泳いでいたのかがポイントになりますっ!
夢の中で泳いでいる時の姿や感情が、これからのあなたの進路に直結しているのです(*・ω・)
気持ちよくスムーズに泳げているほど、これから起こる事がいい方向へ、穏やかに進んでいくという暗示なのです↑↑
さらにこの時、魚たちと気持ちよく泳いでいたのなら、仕事やプライベートでの人間関係も好調!いい関係性を築きながら、歩んでいけることを暗示しています♪
つらそうに泳いでいたのなら少し注意は必要ですが、それでも泳いでいるということが「立ち向かっていける」ことを示しているので、そんなに心配しなくて大丈夫のようです(∩´∀`∩)

海で溺れる夢占い

海で溺れるって苦しいですよね。
手足をバタつかせて、自分一人では解決できずに誰かに助けをもらわないといけない。

そんな海で溺れる夢は、悩みや苦しみに溺れる暗示といってもいいでしょう。
精神的に辛いものがやってくる前触れや不安を表しているといえます。
苦しみや悩みにもがき苦しむことに今後なるかもしれません。
人は一人では生きていけません。また人生には多くの困難が待ち受けています。
だれか本当に信頼できる人に相談しながら、このピンチを乗り越えてくださいね。

なかなか人には言いづらいこともあるかもしれませんが、どうしようもなくなってしまう前に、親しい人にだけでも相談するように踏み出しましょう( 。•o•。)و

海に沈む夢占い

こちらはあなたが何か大きなものを得る夢といえます。
運が開き、仕事・事業・生活面での向上が期待できます。またあなたが所属するチームの中で権力を持った大きな存在になることができるでしょう。
また女性の場合は新しい命を授かる暗示でもあります。

しかし・・・

もし海に沈んだ時。。。
シチュエーションが暗い夜だった場合は注意が必要です。光も届かない深海の奥深くに沈んでしまった場合は、大きな絶望を暗示します。

これから大きな災難がやってくる暗示で人間関係や経済面で大きなトラブルが起きたり、巻き込まれる暗示があります。注意が必要です。

もし海の奥深くに沈んでも、そこから浮かび上がることができれば、その災難を振り払うことができると言えます。
しかし・・・できない場合は。。。

海に落ちる夢占いの意味は?

海に落ちた後、どのような様子でしたか??
ただひと言に海に落ちる夢というと、不注意から予期せぬハプニングが起こるという意味の暗示になるのですが・・・落ちた海が綺麗で気持ちがよかった夢ならば吉夢へと変化し「予期せぬハプニングが運気の上昇のきっかけとなり幸運を得る」ということを示していますฅ(º ロ º ฅ)!!
逆に、落ちた先が暗くて恐怖や不快感を感じる海だったのなら、予期せぬハプニングにより運気が低下してしまうということを暗示する夢になります。この場合、注意力が散漫になっていることを原因として警告しているので、意識して気をつけることで回避できるようです( *˙ω˙*)و
海に落ちてしまい死ぬ夢だった場合・・・これはとっても吉夢!!運気が上昇し、人生の良き転機が訪れる予兆です☆彡不吉な夢とは真逆の縁起のいい夢なので安心してくださいね♪

海に潜る夢占いの意味は?

海に潜る夢は、あなたの中にまだ眠っている潜在能力と深く関係しています!!
この夢は、新たな能力を見つけ出し開花させようとしている状態を暗示しているのです٩(ˊωˋ*)و✧
潜った先でなにかを見つけた夢ならば、すでにその能力を見つけ出していることを示していて、あとは開花を待つのみということです!
そしてもしも、潜った先でなにかを見つけただけでなく、水面に戻り顔を出したのなら、眠っていた潜在能力が開花したという予兆です!!
試しに、いままで出来なかったことや、やろうとしていなかったことにチャレンジしてみるのがいいのかもしれませんね(*´ω`*)♪

 

家が出てくる夢

海の家や海辺の別荘、海上の家などが出てきたり、またそこに住んでいる夢は、運気の向上とそれに対するあなたの不安を表しています。

海の近くにある家を想像してもいいのですが、そこに住むとなると、ロケーションは最高だけど海の近くだから津波が大丈夫かな?と思ったりするのではないのでしょうか?

夢占いではこの不安を暗示しています。
運気が向上し物事が上手く進んでいるけど、それがどうして上手くいっているのか分からない。
成功しているんだけど少ない労力で上手くいっているから大丈夫なんだろうか?というあなたの心の動きを暗示しています。

でも心配しないでください。
運気が向上している夢です。不安に思わずに流れに乗って上手く人生を進めてください。

高波の夢占いの意味は?

夢に出てきた海の波が高いというのは、感情が高ぶっているということを表しています。

その高ぶっている感情にうまく乗ることが出来たら、いい運気の流れを掴み成功へと導かれるであろう暗示。

逆に、あなたが高ぶる感情に飲まれてしまったり、コントロール出来ずに暴走をしてしまうと、物事が全くうまくいかなくなり運気がどんどん低下してしまうという警告の夢。

日々の中でなにか、感情が高ぶるようなことがあったら、落ち着いて冷静に対処をすれば開運へと繋がるようです(*^^*)

感情任せになって、飲まれてしまわないように気をつけてくださいねっ!

満潮・引き潮の夢占いの意味は?

夢で見た海の潮の満ち引きの様子でも、夢占いの意味が大きく変化します!!

潮が満ちている満潮の状態だったのなら、何かに挑戦したり事を起こす絶好のチャンスが訪れているということを暗示しています٩(ˊωˋ*)✧

このチャンスを逃すと、しばらくチャンスは訪れないかもしれません!この機を逃すことなく、成功を掴み取ってくださいね☆彡

引き潮だった場合は満潮の逆で、いまは事を起こすときではないという暗示です!突き進むのではなく、少し引いてまわりを見渡しチャンスが来た時のために整えておくべき時のようです(*^^*)万全の備えでチャンスを待ちましょう☆。.:*

防波堤や波打ち際の夢

海の夢を見たとき、海そのものよりも、海に関連する防波堤や波打ち際の部分だけピックアップされるように夢を見ることはありませんか?

この夢は不安や悩みを暗示しています。
防波堤にズバーンと打ち付ける波や引いては返す波のようにあなたの心が揺れ動く様を暗示しています。

これが夜の海の場合は、あなたの感情の中に後悔という気持ちがあるようです。

諦めてしまった恋、また逆に突き進んでしまった恋への後悔や仕事でやってしまった失敗、人間関係で誤った選択をしてしまった後悔などあると思います。

この夢を見る場合はあなたが心の中でまだ全て受け入れられていない証拠です。
受け入れてから前に進めますよ。

海岸の夢占い

海岸はBBQをしたり、日光浴をしたり、、、。
またアニメや漫画、ドラマなど物語を見ていても、恋の始まりは「海岸」からだったりとプラスなイメージがありますよね!

海岸っていうのは海と陸の境目です。
陸は現実を表していて、海は理想・夢を表しています。
海にはロマンがありますよね!
海をバックに夢を語るなんてドラマも定番といえば定番です。

昔も今も、海は若者のテーマの一つではあります。
青春の曲で「海」を題材にしたものがなんて多いものか!

個人的に海から連想されるとすれば・・・恋愛です。
やっぱり、海って素敵ですね。

実は海岸の夢占いでも一緒のことがいえます。
陸が現実、海が理想を表しています。
この夢を見たときに出てきた海岸はどんなものでしたか?
海岸が太陽に照らされていたり、明るいイメージができる夢だった場合は、周囲の助けや運にも恵まれて理想としている状態を手に入れる可能性があることを示唆しています。

その反対に、海岸が何だか暗かったり、天気が悪かったなどの印象があったら・・・それは残念な夢です。
理想に手が届かない、夢が破れたり、挫折したりする可能性を暗示しています。

貝殻の夢

貝殻ってみなさんはどんな印象をいだきますか?
アクセサリーにしたり、飾り物にしたり、用途はたくさんありますね。
貝殻を宝物のように扱っている人もいるんじゃないでしょうか??

そんな貝殻は夢占いの中では、
大切なもの・お金・宝物を表すシンボルとなります。

あなたの夢の中で、貝殻はどんな役割を果たしているのでしょうか?

貝殻を誰かから貰う夢は、
大切なもの・お金が舞い込んでくる暗示です。
近々、これから大事にするものを誰かからプレゼントされるかもしれないですよ。

しかし・・・、
その反対に貝殻を誰かにあげたり、失くしてしまう夢の場合は、急な出費があったり、大切なものや大事にしていたものが無くなってしまう暗示です。
ご注意ください。

 

夢占い記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました