占い 夢占い

逃げる夢の意味とは?(夢占い)🏃💨猫、ライオン、熊、虫、虻、なにかに追われる、助けられる、恐怖感、走るなど診断🔍

今回は【夢占い】逃げる夢の意味とは?について書いていきます。

追いかけられて逃げる夢を見たことがありますか?
私は、とっっっても頻繁に見ます(><)

逃げる夢は、不安や余裕のない気持ちから見ることが多いとされているのですが、何に追いかけられているのか?どんな結末だったのか?という夢の細かい内容やシチュエーションで意味も変動していきます。せっかくなら詳しく知りたいですよね!

今回は、動物や虫など人間以外の生き物から逃げる夢や、逆に逃げられる夢の意味をご紹介していきます(^^)♪

 

逃げる夢の意味とは?

逃げる夢というのは、運気の昇降を表す予兆というよりも、いまの精神状態に対する警告の意味の方が強い夢となっています。
過去のトラウマをずっと引きずってしまって怯えて生活している様子や、私生活における仕事やお金など、なにかのプレッシャーに追い詰められ現実逃避をしたくなっている状態を表していています。そして、逃げているだけではなにも変わらないということを夢が暗示し、警告しています!(><)

でも、どうしたらいいの?と困ってしまいますよね。
この夢が示している解決策は「1度立ち止まり落ち着いて周りを見ること」「可能ならば立ち向かうこと」です。

怖い物から追いかけられてるのに、そんなの無理ヽ(;▽;)ノ!と思う人がほとんどだと思いますが、これは夢の中の行動への表現です。
現実で追いかけられているのに、立ち止まったり、立ち向かったりする訳ではないですよ!むしろそれは全力で逃げた方がいい( ̄▽ ̄;)

過去のトラウマや、現在の仕事やお金などのプレッシャーに追い詰められてしまうだけでは、何も変わらないどころかマイナスへ働いてしまう。そうならないためにも、1度立ち止まり周りを見渡し「いま自分が出来ること」を探すように、と伝えている夢なのです(*´ω`*)

うん、これなら出来そう!私も実践してみようと思いましたっ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました