MENU

夢占いでゴキブリの夢の意味とは?退治、殺す、捕まえる、飛ぶ、飼う、大量、卵、食べるなど診断

「もうどうすることもできない」・・・そんな時は占いで開運してみない?

今回は【夢占い】ゴキブリの夢の意味とは?について書いていきます。
ゴキブリの夢を見たら、いい気分では起きられませんよね(-∀-`; )中には、ゴキブリの恐怖にうなされてしまった人もいるのではないでしょうか。

知っていますか?ゴキブリって実は頭が良くて、怖がっている人の方にわざと向かってきているとか・・・「キャーー!」「うわぁぁーー!」となった隙をついて逃げる作戦だそうです(ノД`)
賢い上に、人が絶滅したとしてもゴキブリは生き残るとまで言われる生命力の持ち主。
そんな【ゴキブリの夢】にはどんな意味があるのでしょうか?
もしかして、夢ではとってもありがた~い存在だったり・・・?さぁ!みなさま、ご一緒に夢占いの世界のゴキブリを観察していきましょう☆。.:*

目次

夢占いでのゴキブリの意味は?

夢占いの世界でのゴキブリは【自分自身へのコンプレックスと嫌悪感・何かに対する苦手意識・人から避けられることへの恐怖感】を表しています。

ゴキブリに遭遇して嫌そうにしている夢だった場合、あなたが自分に感じているコンプレックスや嫌悪感が悪い方へ働き、人の目を気にし過ぎて物事がうまくいかなくなってしまうことへの警告の夢ということになります。

逆に、夢の中でゴキブリに遭遇しても嫌そうにしていなかったという場合は、コンプレックスや嫌悪感から解放され、いままで持っていた苦手意識もなくなり、物事がうまくいくようになるという予兆です!

ここまでを見ると、吉夢というよりは「警告」もしくは「現状の改善」といった感じですよね。

しかし、これで終わりではありません!!ゴキブリの持つ並外れの【生命力】と、隠し持つ【賢さ】が関係してくる吉夢もしっかり存在します!!
もしかしたら、あなたの夢は吉夢かもしれません。詳しくは、ここから先の項目別をご覧下さい(*^^*)

ゴキブリを退治(殺す・駆除)する夢の意味は?

夢の中でゴキブリと勇敢に戦い、勝利を収めたというあなた!!お見事です、吉夢を勝ち取りましたよ(*´ω`*)

この夢は、コンプレックスや嫌悪感に悩むことが完全になくなるということを暗示しています。自分自身に潜んでいた、悪い運気を駆除したという意味合いになり、勝利を収めた代償として幸運を得るという予兆なのです!!

悪い運気を出し、いい運気を取り込むことが出来るというだけでも嬉しいことなのですが、それに加えなにか嬉しい出来事が起こるようです♪

どんな出来事が起こるのか楽しみですね(*^^*)♪
コンプレックスや嫌悪感などの負の感情もなくなり、あなたらしく輝ける清々しい毎日を送れるのではないでしょうか☆。.:*

ゴキブリを捕まえる夢の意味は?

ゴキブリ退治に続き、ゴキブリを捕まえる夢ということで、またまた勇敢な行動といえる夢ですね!!

見事に捕まえることが出来たという夢だったのなら吉夢(∩´∀`∩)これから挑戦しようとすることが、難なく成功するということを暗示しています。そしてその成功は、あなたの力となり苦手意識の打破にも繋がることを示しています。

残念ながら、捕まえることが出来ず逃がしてしまったという夢だった場合、成功にはまだ時間が掛かることを示しているのですが、いまは挑戦し続ける時だということを暗示しています!

現実でも、逃がしてしまったゴキブリは必ずと言っていいほどまた現れます。このことから、挑戦が無駄にならないことや、挑戦し続けることで成功を勝ち取り開運へと繋がると告げているのです(*^^*)

逆に挑戦することをやめてしまうと成功を逃すだけでなく、長い間コンプレックスや苦手意識に苦しめられてしまうことになります(>︿<。)
いまは、とにかく諦めないことが大事!ということが、強く夢に表れているのですね。

ゴキブリが飛ぶ夢の意味は?

各年代別ゴキブリが嫌いな理由ランキング上位をキープし続けるもの・・・それは「飛ぶから」ヽ(゚ω゚;;)ノノ

絶叫間違いなしのシチュエーションである、ゴキブリが飛ぶ夢は【苦手な人】から嫌なことをされて、さらに苦手意識が強くなってしまうことを表しています。

ゴキブリが飛ぶ夢を見てこの結果を読み、苦手な人という文字を目にして思い浮かぶ人物がいるのなら、少しの間その人と距離を取っていた方がいいのかもしれません。接近し過ぎてしまうと、この夢の暗示の通り嫌なことが起こりやすくなってしまいます。

かといって、変に距離を起きすぎてしまって相手に不快感を与えてしまってもよくないので、あくまでもトラブルを身構える意味での距離の取り方を心掛けましょう!!

ゴキブリが大量に出てくる夢の意味は?

テレビのバラエティ番組などで、大量のゴキブリのおもちゃを使ったドッキリなどをよく目にしますが、おもちゃと分かっていても不快ですよね(;’ω’∩)

そんな不快感の頂点とも言える「大量のゴキブリの夢」があなたに伝えようとしていること・・・それは【あなたの中に嫌悪感が膨れ上がっていて大きなストレスとなっている】ということに対しての警告です。

嫌なことを長い間ずっと我慢してきたことが、消し去ることの出来ない嫌悪感となり、全てが嫌になってしまうかもしれない危険な状態を表しています。

我慢は大事ですが、あなたはがんばりすぎてしまっているようです。少し、自分の心を楽にしてあげてください( ´:ω:` )
いままでずっと我慢してきたのに、いきなりどうすればいいのか逆に難しいのかもしれませんが、まずは【楽しいこと】に目を向けていきましょう!

人が目を向けられるものには限りがあります。楽しいことに目を向けることで、自ずと嫌なことを見ることが少なくなるはずです♪

ゴキブリの卵の夢の意味は?

恐怖を生み出す禍々しい黒いカプセル・・・その名も、ゴキブリの卵(ノД`)
夢占いの世界でもゴキブリの卵は「新たな嫌悪感を生み出すもの」とされていて、夢の中でゴキブリの卵をみてしまうということは、いい意味をもちません。

ゴキブリの卵の数が多ければ多いほどに、あなたに降りかかる新たな嫌悪感の数が多くなることを示し、ゴキブリの卵が大きければ大きいほど、その嫌悪感は大きなものとなります。

しかし、これはまだ卵の段階であり孵化していませんよね?このことから、防ぐことが出来ることを暗示しています!!卵のうちに、適切な駆除をすれば大丈夫(`ω´)
なるべく前向きに過ごすことで「嫌だな・・・」と思うことを少なくし、嫌悪感になるのを防いでいきましょう。

ゴキブリを飼う夢の意味は?

ゴキブリが苦手な人にとっては、ゴキブリを飼っている夢を見るというのは奇妙な夢ですよね(´・ω・`;)なかなかペットにしようと思う人はいないので、ゴキブリが苦手でない人にとっても不思議な夢だと思います。

この世にも奇妙で不思議な夢の正体は、なんと・・・いい予兆が出ている吉夢!!苦手だったものさえも、支配する力を持ち、負の感情さえもプラスへと変えてしまうほどの好機が訪れる予兆です!!

夢の中で飼っていたゴキブリを、可愛いと思って育てている様子でしたか?もしも可愛いという感情や、愛情のような雰囲気を感じさせるような場面があったのなら超吉夢ですっ(∩´∀`∩)
仕事でも、プライベートでも常識を覆すようなミラクルが起こり、利益を得ることが出来るという暗示がプラスされます!

このチャンスを逃さず、幸運を手に入れて下さいね♪

ゴキブリを食べる夢の意味は?

ゴキブリを食べる夢という衝撃的な見出しですみません(;’ω’∩)でも、この世には食用ゴキブリも存在しますからね・・・と言っても食べたくない!!( ノД`)

夢の中で、自分がゴキブリを食べていたら起きた時にとても印象に残っていることでしょう。
そう、この夢は大きな印象が残ると共に、大きな力を持つ吉夢です!!

最初の項目である「ゴキブリの夢の意味」でチラッとお話していた【強い生命力・賢さ】が宿る夢とはこの、ゴキブリを食べる夢だったのです(°0°)!!

近々、この強い生命力と賢さにより強大な幸運を得ることが出来るであろうことを暗示しています。
生命力とは、全ての運気の元となる力であることから、強い生命力が宿ることで全ての運気の上昇が期待できるのです(*゚▽゚ノノ゙

この生命力と賢さを最大限に活かし、より大きな幸運をゲットしてくださいね♪

白いゴキブリの夢の意味は?

黒色のゴキブリでも気持ち悪いと感じるのにも関わらず白いゴキブリだとさらに恐怖を増しますよね。
白いゴキブリが出てくる夢には、努力が実ることを暗示しています。
ゴキブリは警告夢や悪夢とご紹介しましたが、白いゴキブリの夢は今まで続けてきた努力が実ることを暗示した吉夢です。
白いゴキブリの夢はとても気持ち悪い嫌な夢となりますが、現実世界ではいい結果待っています。

金色のゴキブリの夢の意味は?

金色のアイテムはどんな物でも欲しいと思ってしまいますが、ゴキブリが金色でも決して欲しいとは思いませんよね。

金色のゴキブリの夢は、金運や健康運が向上することを暗示しています。

金色の夢は金運上昇を意味し、ゴキブリは生命力を意味しています。

その為、金色のゴキブリはその二つを兼ね備えて意味を持つ夢となります。

金色のゴキブリは吉夢で、とてもいいことが起こりますので、今後に期待していても良いかもしれません。

緑色のゴキブリの夢の意味は?

緑色のゴキブリの夢は、心身ともに疲れ癒しを求めていることを暗示しています。

この夢を見るあなたはとても疲れ切っているかと思います。リラックスできる環境を作り、心身ともに休むようにしましょう。

リラックスするときは休むのも効果的ですが、新たなチャレンジをしてリフレッシュすることもおすすめです。あなたに合った方法で休みましょう。

ゴキブリを退治する夢の意味は?

ゴキブリを退治するのは、恐怖との戦いでもあります。

ゴキブリを退治する夢には、今起きているトラブルを解決できることを暗示しています。

また、コンプレックス解消を暗示しています。

ゴキブリを退治する夢の時はしっかりと退治できましたか。夢の中で退治できたかできていないかという些細なことでも意味に違いが生まれます。

しっかりと退治できたという方は今抱えているトラブルやコンプレックスを綺麗に解消することが出来ます。

退治するのに苦労した方や退治したかあやふやという方は、トラブルやコンプレックスの解消に少し時間が掛かる可能性があります。

ゴキブリを退治できない夢の意味は?

現実世界でゴキブリを退治することが出来ないと夢の中であっても恐怖で逃げることしかできませんよね。

ゴキブリを退治できない夢には、今抱えている悩みが長引くことを意味しています。

仕事や恋愛でトラブルを抱えてはいませんか。今あなたを悩ませているトラブルがまだ続く可能性があります。

トラブルを解決することは困難で目をそむけたくなりますが、長引くトラブルも一刻も早く解決したいと思うのであれば、しっかりとトラブルに向き合いましょう。

ゴキブリを捕まえる夢の意味は?

ゴキブリを捕まえるなんて考えただけでも鳥肌が立ってしまうような行為です。
夢の中でゴキブリを捕まえるのにはどういった意味があるのでしょうか。
ゴキブリを捕まえる夢には、今起きているトラブルに立ち向かう気持ちがあることを暗示しています。
トラブルに立ち向かうことを意味し、立ち向かうことでトラブル解決が出来る可能性があります。
トラブルに負けることなく、立ち向かうようにしましょう。

ゴキブリに噛み付かれる夢の意味は?

ゴキブリはそもそも噛むのかと疑問に思ってしまいます。

また、ゴキブリに噛まれるなんて想像したくないものですよね。

ゴキブリに噛まれる夢には、自信の低下を意味しています。

自信を持てていますか。ゴキブリに噛まれる夢を見た方は、自信喪失に陥っている方が多いのではないでしょうか。

ゴキブリに噛まれる夢を見た方は、落ち込むことや自信を無くすることがあるかも知れませんが、自信を持ち続けるようにしましょう。

自信の低下は、チャンスを逃してしまうことがあり、自信を持たないまま何事にもチャレンジしても失敗してしまうだけですので、自信を持てることをしてみましょう。

ゴキブリが飛んでくる夢の意味は?

ゴキブリが飛んできたという経験をした方はあまりいないかと思います。

ゴキブリが飛んでくる夢には、トラブルや困難が飛んでくることを暗示しています。

今トラブルが起きていない環境であっても近いうちにトラブルが舞い込んでくる可能性がありますので、注意が必要です。

もし、対処できないような大きなトラブルが起きた時は、一人で解決しようとせずに誰かに相談などしてみましょう。

ゴキブリを追いかける夢の意味は?

普段は退治するために追いかける側となりますがが、ゴキブリに追いかけられる夢は恐怖でしかありません。

ゴキブリに追いかける夢は、今抱えているトラブルを解決できることを暗示しています。

ゴキブリに追いかける夢では、ゴキブリから逃げ切りましたか。

ゴキブリから逃げ切ったという方は、トラブル解決後は良いことが起こります。

また、逃げ切れなかったという方でもトラブルが起きた時は協力者が現れ助けてくれます。

ゴキブリに襲われる夢の意味は?

ゴキブリに襲われる夢は、あなたの嫌いな人や苦手な人を象徴しています。

現実世界で嫌いな人や苦手な人との間でトラブルが起きてしまうかもしれません。

必ず起こることではありませんが、今後は嫌いな人や苦手な人とは距離を取り円滑に関係を進めていきましょう。

ゴキブリが身体にまとわりつく夢の意味は?

ゴキブリがまとわりつく夢は、健康運が低下していることを意味しています。

あなたは今病気になってはいませんか。もし病気になっていない場合は、健康面は十分注意しましょう。

また、少し不調が現れているという方は、ただの不調だろうと軽く見ることなく、病院へ行くことをおすすめします。

ゴキブリが動かない夢の意味は?

ゴキブリが動かない夢は、トラブル回避やトラブルが停止していることを暗示しています。

今はトラブルが起こらないので、今までできなかったことにチャレンジしてみるのもおすすめです。

ただし、トラブルが無くなったワケではなく、止まっているだけですので、いつか必ずトラブルが降りかかってくるかもしれません。

ゴキブリの夢~まとめ

夢占いでのゴキブリの象徴は、現実と同様にあまり良いものではありませんでしたが、超吉夢もある!!ということでした(*´ω`*)

大事な警告の夢もあるので、ゴキブリが夢に出てきたときは、ただうなされて終わるのではなくぜひ夢占いを参考にしてくださいね♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました☆。.:*

今日も記事読んでくれてありがとうございました!(*^^*)
占いちゃんは考えた、でしたー!

他にも色んな記事を書いていますので
良かったらお読みくださいー★

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

占いメディア「占いちゃんは考えた」を制作するための占い記事の材料倉庫。色んな占い好きの方に占い記事を書いてもらいました。占いちゃんは考えたでは、こちらの内容をヒントにオリジナル記事を書いていきます。ぜひお楽しみに!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次