占い 夢占い

ゴキブリの夢の意味とは?🐜【夢占い🔮】退治、殺す、捕まえる、飛ぶ、飼う、大量、卵、食べるなど診断🔍

今回は【夢占い】ゴキブリの夢の意味とは?について書いていきます。
ゴキブリの夢を見たら、いい気分では起きられませんよね(-∀-`; )中には、ゴキブリの恐怖にうなされてしまった人もいるのではないでしょうか。

知っていますか?ゴキブリって実は頭が良くて、怖がっている人の方にわざと向かってきているとか・・・「キャーー!」「うわぁぁーー!」となった隙をついて逃げる作戦だそうです(ノД`)
賢い上に、人が絶滅したとしてもゴキブリは生き残るとまで言われる生命力の持ち主。
そんな【ゴキブリの夢】にはどんな意味があるのでしょうか?
もしかして、夢ではとってもありがた~い存在だったり・・・?さぁ!みなさま、ご一緒に夢占いの世界のゴキブリを観察していきましょう☆。.:*

 

夢占いでのゴキブリの意味は?

夢占いの世界でのゴキブリは【自分自身へのコンプレックスと嫌悪感・何かに対する苦手意識・人から避けられることへの恐怖感】を表しています。

ゴキブリに遭遇して嫌そうにしている夢だった場合、あなたが自分に感じているコンプレックスや嫌悪感が悪い方へ働き、人の目を気にし過ぎて物事がうまくいかなくなってしまうことへの警告の夢ということになります。

逆に、夢の中でゴキブリに遭遇しても嫌そうにしていなかったという場合は、コンプレックスや嫌悪感から解放され、いままで持っていた苦手意識もなくなり、物事がうまくいくようになるという予兆です!

ここまでを見ると、吉夢というよりは「警告」もしくは「現状の改善」といった感じですよね。

しかし、これで終わりではありません!!ゴキブリの持つ並外れの【生命力】と、隠し持つ【賢さ】が関係してくる吉夢もしっかり存在します!!
もしかしたら、あなたの夢は吉夢かもしれません。詳しくは、ここから先の項目別をご覧下さい(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました