小鳥の夢の意味(夢占い)

占い

小鳥が飛ぶ夢や飼う夢を見たことはありますか。

小鳥の夢にはどんなメッセージが隠されているのでしょうか。

小鳥の夢に隠されたメッセージをご紹介していきます。

 

夢占いにおける小鳥の基本的な夢の意味は?

小鳥の基本的な夢の意味には、

・家庭

・愛情

・不満

などを意味しています。

小鳥の夢は基本的に家庭内や愛情を暗示する吉夢となっています。

ですが、夢の内容次第では悪夢や警告夢になることもありますので、気をつけてください。

あなたの見た小鳥の夢が強く印象に残る内容には必ずメッセージが隠されています。

小鳥の夢に隠されたメッセージが気になるという方は、夢の内容を思い出しながらご覧になってください。

 

小鳥が飛んでくる夢の意味は?

小鳥が飛んでくる夢は、運気が上昇することを意味しています。

あなたの運気が上昇していく可能性があります。

運気が上昇することで、目標を達成することができたり苦手なことでも克服することができるなどメリットが多くあります。

また、チャンスも舞い込みやすくなりますので、大きく環境を変えるにはいい期間となります。

ただし、運気が上昇しているからと言って何もしないままでは運気が去っていくだけですので、運気が去る前にできることを積極的に取り組んでいくようにしましょう。

あなたが積極的に行動すれば環境をいい方向へ変えることができます。

 

小鳥を捕まえる夢の意味は?

小鳥を捕まえる夢は、大切なものを失うことを意味しています。

大切なものを守ることが出来ていますか。

また大切なものを失わないように丁寧に接していますか。

大切なものは人であっても物であっても守らなくてはいずれ失ってしまいます。

そして、今のあなたは大切なものを失ってしまう可能性が十分高くなっていますので、今までのような扱いをするのではなく大切に守り思いやる心を持ちましょう。

あなたの行動次第で大切なものを守ることができれば失うこともあります。

大切なものや守りたいものがあるのなら、失わないように今からでも行動しましょう。

 

小鳥を可愛がる夢の意味は?

小鳥を可愛がる夢は、自信を強く持てるようになることを意味しています。

あなたは自信を強く持つことが出来ますか。

自信が持てていないという方にとっては、とてもいい夢になるかと思います。

これからあなたは自信を強く持てるような出来事やイベントが起きるかもしれません。

自信を強く持つことが出来れば、積極的に行動することが出来るようになったり、周りの方からの評価が良くなることもあります。

ただし、待っているだけでは自信を持てるようになることはありません。

自信が強く持てるかそれとも今まで通りのままなのかはあなたの行動次第となりますので、今の自分を変えたいのであれば、様々なことにチャレンジしてみましょう。

また、自信を強く持つことは良いのですが、自信過剰になりすぎてはマイナス効果となりますので、自信過剰にならないように謙虚な気持ちを忘れてはいけません。

 

小鳥が逃げる夢の意味は?

小鳥が逃げる夢は、注意散漫な状態になっていることを意味しています。

あなたは目の前の物事に集中することが出来ますか。

この夢を見るということは、注意散漫な状態になっているかと思います。

注意散漫な状態はとても危険なことが多く、ケガをしてしまったりトラブルを招く恐れがありますので、集中力がない時は注意散漫となる原因を解決するようにしましょう。

また、原因があったとしても解決できない問題であれば、考え方を変えるなど視点を違う方向へ向けてみると今抱えてる問題を解決できるかもしれません。

 

小鳥を飼う夢の意味は?

小鳥を飼う夢は、トラブルが解決することを意味しています。

あなたを苦しめ続けたトラブルを解決できる可能性があります。

トラブルというものは解決が難しく、長期化すればするほどストレスが溜まり解決が困難となります。

ですが、あなたはトラブルから解放される時期がやってきましたので、解決した時には心をリフレッシュできるようなことを考えておいてもいいかもしれません。

ただし、何もしないまま待っているだけではトラブルが解決することはありませんので、辛いことだとは思いますが解決できるように積極的に行動してみましょう。

また、トラブルを一人で解決できない問題であれば周りの方に協力してもらうこともおすすめです。

あなたが積極的に行動すれば解決するスピードも速まります。

 

小鳥に餌をあげる夢の意味は?

小鳥に餌をあげる夢は、心に余裕がないことを意味しています。

あなたは心に余裕が持てない状態になってはいませんか。

心に余裕が持つことが出来ない状態が続けばトラブルを起こしてしまったり、自暴自棄になってしまうことがあります。

また、感情のコントロールを失い周りの人を傷つけてしまう可能性もありますので、心に余裕を持てるようにしましょう。

心に余裕がないときは悪いことが起こりやすい時期ですので、心に余裕が持てるようになるまではあまり人と関わらないようにしておくといいかもしれません。

また、心に余裕が持てないのは心身の疲れなどが大きく影響していますので、心に余裕がない時は人との関わり立つだけでなく心身ともに休息を取るようにしましょう。

そして、置かれている環境にプレッシャーや強い不安などが影響しているのならば、環境を変えることをおすすめします。

 

小鳥に噛まれる夢の意味は?

小鳥に噛まれる夢は、人間関係が悪化することを意味しています。

人間関係を良好に進めることはできていますか。

この夢を見るということは、これから人間関係が悪化するようなトラブルが発生してしまう可能性があります。

人間関係のトラブルというものは一度発生してしまうと、関係が悪化するだけでなく築いてきた信頼や信用を失ってしまうこともあります。

トラブルを防ぐためにはまず、あなたからトラブル原因を作らないことです。

そして、あなたにとって不快に感じることであったとしてもトラブルに繋がるような問題ごとに発生させないようにすることでトラブルを未然に防ぐことが出来ます。

ただし、あなたが頑張ってトラブルが起きないように行動していたとしても、どこでトラブルが発生するかは分かりませんので、トラブルが起きたときはトラブルが大きくならないうちに解決しましょう。

 

小鳥を撫でる夢の意味は?

小鳥を撫でる夢は、現実逃避を意味しています。

あなたは今目の前にある問題から逃げ出したいと考えてはいませんか。

目の前になる問題から逃げ出すことは簡単なことですが、逃げ出してしまうことで今まで築き上げてきた関係や信用が壊れてしまうことに繋がります。

目の前のトラブルや問題が大きければ大きいほど目をそむけたくなりますが、どんな困難なトラブルであったとしても努力し乗り越えることで得れるものが大きなものとなります。

また、今の状況を乗り越えればあなたが大きく成長できるチャンスとなりますので、現実逃避を考えるよりも乗り越える方法を考えてみてはいかがでしょうか。

あなた一人では解決できない問題であれば、逃げるのではなく周りの方に協力してもらいましょう。

 

小鳥と話をする夢の意味は?

小鳥と話をする夢は、人間関係に疲れていることを意味しています。

あなたは人間関係に疲れ切ってはいませんか。

人間関係というものはどれだけ親しく気を遣わない関係であったとしても無意識的に疲れてしまうものであり、疲れた状態を継続することで関係悪化などを引き起こしてしまうこともあります。

いくら仲の良い関係であったとしても関係が悪化するような出来事があれば、今まで以上の付き合いをすることが困難となりますので、そうなる前に少し休むようにしましょう。

人間関係に疲れ癒すときは一人の時間を作ることです。

一人でできることを楽しんだり、誰にも邪魔されない空間でリラックスすることでたまった疲れやストレスを解消することができますので、誰ともかかわらない一人だけの時間を作り出してみましょう。

ただし、誰ともかかわらないといっても連絡などを完全に断ち切るワケではありませんので、こまめな連絡などを取っておくようにしましょう。

 

小鳥に襲われる夢の意味は?

小鳥に襲われる夢は、自信低下を意味しています。

あなたは自分自身の見た目や内面に自信を持つことが出来ますか。

周りに自分以上の人が居たりコンプレックスに苦しんでいる方にとっては自分に自信が持てなくなってしまうのは仕方のないことですが、自信を持てないままでは様々な場面で起きるチャンスが遠ざかってしまったり、悪いことばかり起きてしまうことがあります。

自信低下が続けば、チャンスを逃すだけでなく感情のコントロールを失ってしまったりネガティブな感情に陥ってしまうことがあります。

また、あなただけでなく周りの方の運気を低下させてしまうなど悪影響を及ぼす可能性がありますので、自信を取り戻せるようにしましょう。

ただし、無理に自信を付けたりするのはマイナス効果となることがありますので、徐々にでも良いので自分自身に自信を取り戻せるようにしましょう。

自分自身に自信が持てない時は、承認欲求を満たすための過剰な行動は避け、身近な存在や信頼できる人に相談することをおすすめします。

 

小鳥の餌を食べる夢の意味は?

小鳥の餌を食べる夢は、健康運が低下することを意味しています。

体調管理をしっかりと行うことはできていますか。

この夢では今後体調不良になることを暗示していますので、健康状態には気にかけておきましょう。

また、生活リズムの乱れや不摂生は体調不良の原因を作り出してしまいますので、健康を維持できるように生活リズムを整えることや栄養バランスの取れた食事をすることをおすすめします。

仕事なのが原因で生活リズムが乱れてしまう方も多いかと思いますが、そういった方はしっかりと栄養をとるようにしておきましょう。

そして、休めるときはゆっくりと体を休めるような環境で休息を取るようにしましょう。

 

小鳥が懐く夢の意味は?

小鳥が懐く夢は、ストレスが溜まっていることを意味しています。

あなたはストレスを上手に発散することが出来ていますか。

この夢を見るということは、ストレスを発散することが出来ずに溜め込んでしまっているようです。

ストレスが溜まることで、感情的になってしまったり自分自身を失い周りの方を傷つけてしまうこともありますので、ストレスをなるべく解消できるような行動を取りましょう。

ストレスを上手に発散することが出来ない原因はいくつかありますが、ストレスを上手に発散できない多くの原因は自分自身が満足するストレス発散方法を知らないからです。

ストレスを発散できないという方は、ストレス発散などを調べて実践することもいいのですが、あなたが本当にしてみたいことを行いましょう。

自分に素直になれば必ずストレスを発散することが出来ます。

 

小鳥が手に乗る夢の意味は?

小鳥が手に乗る夢は、自立できていないことを意味しています。

あなたは親から自立することが出来ていますか。

自立というイメージの多くは、実家を離れて一人暮らしをすることだと思いますが、自立は一人暮らしをすることだけではありません。

両親から自立するというものは、親に金銭面や精神面を頼ることなく生活することを言います。

この夢を見るということは、頭のどこかで困ったときに親に頼ればいいと考えていませんか。

頼りにしている親から自立することは少し難しいことでもありますが、自立することで沢山のメリットがありますので、この夢をきっかけに親からの本当に自立した生活を目指してみましょう。

ただし、親に金銭面や精神面を頼らない生活をすることを自立と言いましたが、本当に困ったときは頼るようにしましょう。

 

小鳥が怪我をする夢の意味は?

小鳥が怪我をする夢は、恋愛運が低下することを意味しています。

あなたの恋愛運が低下してしまうかもしれません。

恋愛運が低下してしまうことで、恋人との関係が不仲になってしまったり、想いを寄せる人との関係が疎遠になってしまうことがあります。

恋愛運が低下してしまう時期は誰にでもありますので、恋愛運が低下してしまう時期は起きる出来事を受け入れ落ち込むのではなく、回避できることならば積極的に行動してみましょう。

もし、恋人との関係が悪くなるのであれば、関係が悪くならないようにスキンシップを取ったり、関係が悪くなってしまったのであれば関係を修復できるようなことをしてみましょう。

 

小鳥が懐かない夢の意味は?

小鳥が懐かない夢は、恋人やパートナーに不満を抱えていることを意味しています。

あなたは恋人やパートナーに不満を抱えてはいませんか。

恋人やパートナーと長い時間を共にすることで不満を抱えてしまうことは仕方のないことだと思いますが、不満を持つことはどれだけ信頼や信用があったとしても不仲になってしまう原因となります。

不満を抱えたままでは今まで通りの関係を築いていくことは不可能になる可能性がありますので、不満を解決するようにしましょう。

不満を解決するには、あなたが我慢したり恋人やパートナーに無理を押し付けたりするのではなく、話し合いをすることをおすすめします。

ただし、恋人やパートナーからの不満であったとしても、不満ポイント指摘されるのはとてもいい気分ではありません。

話し合いで解決するはずが喧嘩の原因を作ってしまうこともありますので、喧嘩にならないように慎重に話し合いましょう。

 

たくさんの小鳥が飛んでくる夢の意味は?

たくさんの小鳥が飛んでくる夢は、大きなチャンスが舞い込むことを意味しています。

あなたに大きなチャンスが舞い込んでくる可能性があります。

チャンスが舞い込めば今いる環境を大きく変えることができ、あなたにとってとても素晴らしい環境になるはずです。

また、環境が変わるだけでなく、目標を成功に変えることが出来たり、あなたにとって思いがけないラッキーに巡り合えるかもしれません。

ですが、この夢を見たからと言って自然とチャンスが舞い込んでくるワケではありません。

あなたが積極的に行動し努力することで舞い込んできますので、できることを何事に必死で取り組むようにしましょう。

また、チャンスというものは今取り組んでいることだけに舞い込んでくるとは限りません。

あなたが苦手とするものからまだ経験したことの無い物事にも舞い込んできますので、この機を逃すことなく新しい自分探しという意味でも様々なことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

小鳥が飛び去る夢の意味は?

小鳥が飛び去る夢は、寂しさを紛らわしたいと思っていることを意味しています。

あなたは心細く寂しい気持ちになっていませんか。

寂しい気持ちになることは誰にでもあるのですが、我慢することで解決したりするものでもなく我慢することは良いことではありません。

寂しいという気持ちがあるのなら心許せる人に甘えてみてみたり頼ってみてはいかがでしょうか。

また、積極的にコミュニケーションを取るなどすると少しは気持ちがまぎれるかもしれません。

ただし、相手にあなたの寂しい気持ちをすべて受け入れる心の余裕ある人でなければ、寂しい気持ちを改善することができませんので相手を選ぶときは慎重にしましょう。

そして、寂しい気持ちを紛らわすために衝動的に行動することは、じぶんをさらに苦しめてしまうような結果を生み出しますので、衝動に身を任せた行動は避けるようにしましょう。

あなたのことを必ず思っている人がいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました