自殺の夢の意味とは?吉夢それとも悪夢?(夢占い)

自殺する夢や他人が自殺する夢を見たことはありますか。

自殺する夢は後味が悪く見たくない夢ですが、自殺する夢にはどんなメッセージが隠されているのでしょうか。

自殺する夢に隠されたメッセージをご紹介していきます。

 

夢占いにおける自殺の基本的な夢の意味は?

自殺の基本的な夢の意味には、

・成長

・依存

・才能

などを意味しています。

自殺の基本的な夢には、良いことを暗示する夢と逆夢となっていますので、自殺の夢は決して悪い夢ではありません。

ですが、悪いことを暗示する場合もありますので、あなたの見た夢に隠されたメッセージを見つけてみましょう。

あなたの見た夢が悪夢や警告夢立った場合でも、悪いことが起こるワケではありませんので安心してください。

 

 

 

自分が自殺する夢の意味は?

自分が自殺する夢は、ストレスに疲れ切っていることを意味しています。

あなたはストレス疲れになってはいませんか。

ストレスが溜まることでかなりの疲労を感じてしまうようになり、ストレスを発散できない状態では自暴自棄になってしまうことや周りの方に迷惑をかけることに繋がります。

ストレスを抱えたままでは良いことはありませんので、ストレスを上手に発散してストレス疲れから解放されましょう。

ストレスの発散方法が分からないという方は、あなたがしてみたいことを全力でしてみてください。

好きなことを全力で行えばストレスを発散することが出来ます。

ただし、好きなことを全力でするといっても周りの方に迷惑をかけてしまうことや後々後悔してしまうような出来事にならないように配慮して全力でストレス発散しましょう。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました