自殺の夢の意味とは?(夢占い)

占い

自殺する夢や他人が自殺する夢を見たことはありますか。

自殺する夢は後味が悪く見たくない夢ですが、自殺する夢にはどんなメッセージが隠されているのでしょうか。

自殺する夢に隠されたメッセージをご紹介していきます。

 

夢占いにおける自殺の基本的な夢の意味は?

自殺の基本的な夢の意味には、

・成長

・依存

・才能

などを意味しています。

自殺の基本的な夢には、良いことを暗示する夢と逆夢となっていますので、自殺の夢は決して悪い夢ではありません。

ですが、悪いことを暗示する場合もありますので、あなたの見た夢に隠されたメッセージを見つけてみましょう。

あなたの見た夢が悪夢や警告夢立った場合でも、悪いことが起こるワケではありませんので安心してください。

自分が自殺する夢の意味は?

自分が自殺する夢は、ストレスに疲れ切っていることを意味しています。

あなたはストレス疲れになってはいませんか。

ストレスが溜まることでかなりの疲労を感じてしまうようになり、ストレスを発散できない状態では自暴自棄になってしまうことや周りの方に迷惑をかけることに繋がります。

ストレスを抱えたままでは良いことはありませんので、ストレスを上手に発散してストレス疲れから解放されましょう。

ストレスの発散方法が分からないという方は、あなたがしてみたいことを全力でしてみてください。

好きなことを全力で行えばストレスを発散することが出来ます。

ただし、好きなことを全力でするといっても周りの方に迷惑をかけてしまうことや後々後悔してしまうような出来事にならないように配慮して全力でストレス発散しましょう。

 

 

 

両親が自殺する夢の意味は?

両親が自殺する夢は、幸運が舞い込んでくることを意味しています。

近々あなたに幸運が舞い込んでくる可能性があります。

幸運が舞い込んでくると、思わぬラッキーに巡り合えることや苦手だったことを克服することが出来るようになることもあります。

ただし、この夢を見たからといって何もしないままでは幸運の運気が去ってしまうだけですので、運気を逃さないようにしっかりと行動しましょう。

幸運が舞い込んでくる時期は長く続くものではありませんので、運気が去ってしまう前にあなたの為にできることを行ってみましょう。

また、幸運はあなたが励んでいるものに舞い込んでくるだけでなく、様々な物事に舞い込んできますので一点集中するのではなく新しい物事や苦手で避けていたことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

家族が自殺する夢の意味は?

家族が自殺する夢は、環境が大きく変わることを意味しています。

あなたを取り巻く環境はこれから大きく変わっていくかもしれません。

環境の変化によってあなたにとっていい方向へ進む可能性もあれば悪い環境になることもあります。

ですが、環境の変化というものを止めることができませんので環境の変化に取り残されないようについていきましょう。

そして、環境が大きく変わったときにあなたにとっていい環境出なかった場合は、自分に合った環境に変えるようにしましょう。

合わない環境にいることは自信低下や意欲低下などを起こします。

 

 

 

 

恋人やパートナーが自殺する夢の意味は?

恋人やパートナーが自殺する夢は、関係がマンネリしていることを意味しています。

あなたは恋人やパートナーとの関係にマンネリを感じてはいませんか。

長年一緒にいることでマンネリ化してしまうことは仕方のない現象ですが、長い付き合いをするのなら避けては通れない道となります。

マンネリを乗り越えなければ関係悪化につながる原因を生み出してしまいますので、マンネリした関係を乗り越えれるようにしましょう。

マンネリ化を乗り越えるには、お互いがマンネリ化から乗り越えるように意識する必要があり、積極的に取り組むことが解消方法となります。

ですが、マンネリ化してしまっている状態からマンネリ化を抜け出そうとする気持ちがなければ成り立たない思いとなりますので、マンネリ化を本気で解消したいと思うのであれば恋人やパートナーに強要するのではなくあなたから動き出しましょう。

また、マンネリ化を解消するときは二人の思い出の地に行くことや旅行なども効果的ですが、一時的な解決方法にしかならない場合もありますので、お互いが体験したことのない共通の趣味を見つけることがいい解決案となります。

 

 

 

好きな人が自殺する夢の意味は?

好きな人が自殺する夢は、関係が進展していないことを意味しています。

あなたと好きな人との関係は進展していますか。

この夢を見るということは、関係が進展することなく平行線を辿っていることを意味していますので、この夢をきっかけに行動してみてはいかがでしょうか。

好きな人に声をかけたり仲良くなるまでがかなり勇気のいることで難しいことではありますが、その壁さえ乗り越えてしまえば難なく進んで行きます。

あなたの言動が関係を大きく左右しますので、勇気を振り絞り行動してみましょう。

 

 

友達が自殺する夢の意味は?

友達が自殺する夢は、人間関係に疲れていることを意味しています。

あなたは人間関係に疲れ切ってはいませんか。

人間関係というものは仲の良い関係であったとしても付き合いを続ければ次第に疲れてしまうものです。

人間関係の疲れは解消しないままでは、人間関係を壊してしまうトラブルを引き起こしてしまう可能性がありますので、人間関係での疲れが溜まっていると感じる方は一人だけの時間を大切にしてみてはいかがでしょうか。

ただし、一人の時間を大切にするといっても連絡を絶つわけでなく、連絡や交流の頻度を少なくしてリラックスする時間を作るようにしましょう。

自分一人の時間を作り、ゆっくりとした充実した時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

知り合いが自殺する夢の意味は?

知り合いが自殺する夢は、あなたの言動が苦しめていることを意味しています。

あなたは自分自身の言動で人を苦しめているという自覚はありますか。

この夢は必ずしもあなたの言動が人を苦しめているということを意味する夢ではありませんが、些細なことが人を傷つける武器となる事もあります。

あなたの些細な言動によって人が傷つき苦しむこともありますので、あなたにとって害のない言動だったとしても人を少しでも傷つける言動であれば、慎むようにしましょう。

 

 

 

知らない人が自殺する夢の意味は?

知らない人が自殺する夢は、人間関係が良好になる事を意味しています。

この夢を見るということは人間関係が良好になる可能性があります。

すでに人間関係が良好で困りごとがないという方もさらに良い関係になれる存在が現れるかもしれません。

また、トラブルが起きてしまっているという方にはとってもいい夢ではないでしょうか。

これから人間関係が良好になりますので、トラブルを解決することが出来たり、トラブルから起こるギクシャクした関係を無くし今まで通り付き合い続けることが出来るようになります。

ただし、人間関係が良好になるかはあなたの行動次第となっていますので、人間関係を良好にしたいと思うのならば言動に注意を払い周りの方を気遣う気持ちを忘れないようにしましょう。

 

 

 

自殺を失敗する夢の意味は?

自殺を失敗する夢は、目標が達成することを意味しています。

目標に向かって進んでいるかと思いますが、あなたの目標はこのまま頑張り続けていれば達成することが出来るかもしれません。

目標に向かって毎日努力し続けることは簡単なことではなく、時にはトラブルや困難にぶつかってしまうこともあるかと思いますが、負けることなく継続することで成功させることが出来るようになります。

ただし、この夢を見たからと言って何もしないままでは目標を達成することはできません。

このまま努力し続ければ必ず目標を達成することが出来ますので、夢からの暗示を受け取り今まで以上に励むようにしましょう。

 

 

 

自殺を止める夢の意味は?

自殺を止める夢は、トラブルが解決することを意味しています。

あなたを苦しめ続けたトラブルが解決できる可能性があります。

トラブルというものは解決が難しく、長期化すればするほどストレスが溜まりさらに解決が困難となります。

ですが、あなたはトラブルから解放される時期がやってきましたので、解決した時には心をリフレッシュできるようなことを考えておいてもいいかもしれません。

ただし、何もしないまま待っているだけではトラブルが解決することはありませんので、辛いことだとは思いますが解決できるように積極的に行動してみましょう。

あなたが積極的に行動すれば解決するスピードも速まります。

 

 

 

両親に自殺を止められる夢の意味は?

両親に自殺を止められる夢は、自立できていないことを意味しています。

あなたは自立することが出来ていますか。

自立というイメージの多くは、実家を離れて一人暮らしをすることだと思いますが、自立は一人暮らしをすることだけではありません。

両親からの自立というものは、誰にも金銭面や精神面で頼らずに生活することを言います。

あなたは金銭面や精神面の自立が出来ているでしょうか。

どこか考えに困ったときに両親に頼ればいいと思ってはいませんか。

自立することは少し難しいことでもありますが、自立することで自信を付けることや積極的に行動することが出来るなどもメリットもありますので、この夢をきっかけに本当の自立をしてみましょう。

ただし、誰にも金銭面や精神面を頼らない生活をすることを自立と言いましたが、本当に困ったときは頼るようにしましょう。

 

 

 

家族に自殺を止められる夢の意味は?

家族に自殺を止められる夢は、家族内でトラブル発生を意味しています。

あなたは円満な家庭を築くことが出来ていますか。

この夢を見るということは、家庭内トラブルが起きるかもしれません。

家庭内トラブルが起きれば、信頼や信用を失うだけでなく、元に戻すことのできない関係を作ってしまうこともあります。

家庭内トラブルを解決するのはとても困難ですが、放置すれば悪いことしか起こりませんので、トラブルから逃げるのではなく解決の為立ち向かっていきましょう。

また、家庭内トラブルはどちらか一方の意見を聞き入れ、お互いが解決しようとしない限りトラブルを解決することが出来ませんので、どんな状況であったとしても話し合い解決することをおすすめします。

 

 

 

恋人やパートナーに自殺を止められる夢の意味は?

恋人やパートナーに自殺を止められる夢は、現実逃避を意味しています。

あなたは現実逃避を考えてはいませんか。

現実逃避をしたくなるような気持に陥ることは誰にでも起こる考えですが、現実逃避を容易にしてはいけません。

現実逃避をすることで今いる環境に戻れなくなってしまったり、現実逃避癖がついてしまうことがあります。

本当に現実逃避をするのなら、目先のことにだけ視野を置くのではなく、今後のことなどもしっかりと考えてから行うようにしましょう。

そして、自らのミスから逃げるために現実逃避をするのであればやめておきましょう。

 

 

 

好きな人に自殺を止められる夢の意味は?

好きな人に自殺を止められる夢は、マンネリを意味しています。

あなたは今の生き方にマンネリを感じていませんか。

変化のない生活を送り続けると誰しもがマンネリを感じてしまうものです。

マンネリを感じてしまうことで、新しい何かを見つけ出そうと趣味や楽しみを見つけようと行動しますが、あまり意欲が掻き立てられず結局マンネリの日々に戻ってしまうという方も多いのではないしょうか。

また、マンネリによって刺激を求める方が多いですが、刺激を求める結果後悔してしまうような出来事を起こしてしまう方もいますので、マンネリから抜け出すときは刺激と求めるのではなく、マンネリ化した生活の中にいつもと違う部分を少し見つけてみましょう。

無理に趣味を見つけようとするのは逆効果となってしまったり、趣味にのめり込めないなどで費用だけがかさむ結果となる事もありますので、些細なことや自分には無理だと思う興味のあるものにチャレンジしてみましょう。

また、日常生活にマンネリしているときは意外と行動的になれる時期でもありますので、遊ぶことだけでなく資格など将来の自分の為になる時間として利用してみるのもありかもしれません。

 

 

 

 

飛び降り自殺をする夢の意味は?

飛び降り自殺をする夢は、自らチャンスを逃すことを意味しています。

あなたはこれから舞い込んでくるチャンスを逃してしまう可能性があります。

チャンスというものは誰にでも舞い込んでくるものですが、あなたは自らの判断などで逃してしまうことが起こりますので、舞い込んできたチャンスを逃さないようにしましょう。

また、考え方を変えればこの夢を見ることでチャンスが舞い込んできているという受け取り方ができます。

チャンスというものはつかみ取れるように行動すれば必ず勝ち取ることが出来ますので、こうした夢を見たからといって落ち込むことなく前向きにチャンスを掴みとれるように頑張ってみませんか。

 

 

 

首吊り自殺をする夢の意味は?

首吊り自殺をする夢は、精神的に疲れていることを意味しています。

あなたは精神的に疲れてはいませんか。

精神的に疲れている状態はとても危険で、自信を持てなくなってしまったりネガティブな感情になることもあります。

また、感情のコントロールが出来なくなり、人間関係を壊してしまう原因を作り出してしまうこともありますので、精神的に疲れているときは休息をとるようにしましょう。

そして、休息をとる時は今置かれている環境や状況を忘れ、リラックスすることに集中しましょう。

 

 

 

薬物自殺をする夢の意味は?

薬物自殺をする夢は、ネガティブな感情になっていることを意味しています。

あなたはネガティブな感情になってはいませんか。

ネガティブな感情になることは仕方のないことですが、ネガティブな感情になったままでは良い結果を残せなくなるだけでなく運気も下がってしまいますので、後悔する未来を創ってしまう前にネガティブな感情を上手に切り替えれるようにしましょう。

ネガティブな感情になってしまうときは何をしてもマイナスな考えをしてしまうものですが、考え方を少しでもポジティブにすることができればネガティブな感情を無理なく上手に変えることができるようになります。

ただし、無理に感情を切り替えたりするのは自分を苦しめるだけですので、心の底からスッキリと自然にポジティブな考えになれるまでゆっくりでもいいので進むことをおすすめします。

 

 

 

集団自殺をする夢の意味は?

集団自殺をする夢は、周りの環境に流されていることを意味しています。

あなたは周りの評価を気にし過ぎてはいませんか。

周りの評価を得ることは必要なことではありますが、あなたは周りの評価を気にしすぎるあまりに行動や生活に制限をかかってしまっている状態だと思います。

また、評価を気にした生活を送ることは自分らしさを見失ってしまっている状態ですので、本当の自分で接しないことで自信を付けれるかもしれませんが、大切なものを失ってしまう可能性がありますので、周りの評価を気にすることもいいですが、自分らしさを取り戻してみてはいかがでしょうか。

周りの評価を気にすることで生活を制限してしまっていますが、一度周りからの評価を忘れることで気にならなくなりますので、周りの評価を気にしないような気持ちを持ってみてはいかがでしょうか。

周りの評価を気にしなくなればすぐに評価が気にならなくなることはありません。

意識や考えを変えるのは難しいことですが、自分らしさを取り戻すためにも少しずつ頑張っていきましょう。

 

 

 

自殺現場に行く夢の意味は?

自殺現場に行く夢は、頑張りすぎていることを意味しています。

あなたは頑張りすぎてはいませんか。

頑張ることを続けるのは誰にでもできることではありませんが、あなたは頑張りすぎていることでマイナスの結果を生み出してしまっているようです。

頑張りすぎることで、集中力の低下などを引き起こしミスやトラブルを発生させてしまう可能性があります。

頑張っているのにマイナスの出来事を発生させてしまっては、今まで続けてきたことが水の泡となりますので、頑張ることをするのではなく、今は疲れ切った体を癒すことに集中しましょう。

また、忙しくて休む暇がないという方は隙間時間でも良いので体を癒すようにしましょう。

隙間時間でもできるストレッチなど行うことで溜まった疲れやストレスを少しでも開放することが出来ます。

 

 

 

自分の自殺現場に行く夢の意味は?

自分の自殺現場に行く夢は、心身ともに疲れていることを意味しています。

あなたは疲れを取ることが出来ていますか。

疲れが取れるのには個人差があることをご存知でしょうか。

あなたは十分休んだと思っていても体にたまった疲れが取れていないことや、他の人と同じ時間休んだとしても疲れが癒えていないこともあります。

疲れが取れるのには人それぞれ方法や時間が様々ですのであなたに合った休息方法を見つけ出しましょう。

また、体の疲れだけでなく心も疲れている状態であれば、しっかりと休息をとる必要があります。

心身が疲れている状態では、マイナスの結果を起こしやすくなってしまったり、良い結果を残せなくなることもありますので、体の休息だけでなく心の疲れも取れる方法を考えましょう。

ただし、休むといっても旅行や遊びでは心身の疲れを取ることが出来ません。

旅行や遊びといった方法も必要な時がありますが、遊ぶことで疲れが取れるのは心だけです。

休む時は心身のことを考えた休息方法を取るようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました