パワースポット 神社

香川県金運アップ神社!最強おすすめ・人気・評判の財運上昇の強力パワースポット!宝くじ当選・事業成功・借金返済・玉の輿のご利益

香川県金運アップ神社!最強おすすめ・人気・評判の財運上昇の強力パワースポット!宝くじ当選・事業成功・借金返済・玉の輿のご利益

当記事では、香川県で金運アップのご利益がある神社を厳選して5つご紹介します。

金運を身につけてお金に困らない豊かな暮らしがしたいけど、なかなかうまくいかず悩んでいませんか?

そんなときは、香川県でご利益があると有名な気運アップが期待できる神社へ行ってみるといいでしょう。

神様は悩んでいる人には手を差し伸べてくださいますよ。

金毘羅神社(仲多度郡)

金刀比羅宮は、金運をはじめ商売繁盛や恋愛成就などあらゆる運勢をアップしてくれる神社です。金運アップを後押ししてくれるのは、金刀比羅宮に祀られている「大物主大神(おおものぬしのおおかみ)」。

昔から「こんぴら様」という愛称で親しまれており、金刀比羅宮本宮まで向かう道のりをこんぴら参りなんていう方もいるのだとか。象頭山にある神社なので786段もの階段をのぼりきることになります。とはいえ、参道にはバラエティ豊かな出店があるので食事やショッピングを楽しむこともできて楽しめます。

全体的に金色で塗られた壮大な本宮は、その場所にいるだけで金運があがったような気持ちになれちゃいます。それでもしっかりお参りを行ない、金運アップのお願いを祈りましょう♪

また、金刀比羅宮本宮のみ販売されている幸福の黄色いお守りは手に入れたいところ。

日本国内でトップクラスといわれるパワースポットでもあるので、神々の空気にしっかり触れて全体運アップも期待大。

神社名称金刀比羅宮(ことひらぐう)
ご利益金運上昇・商売繁盛・恋愛成就・縁結び・豊漁祈願・五穀豊穣・病気平癒・交通安全などあらゆる運気アップに期待できる
祀られている神様大物主大神(おおものぬしのおおかみ)崇徳天皇(すうとくてんのう)
開門時間御本宮:7:00~17:00奥社:9:00~16:30※年中無休
住所仲多度郡琴平町8921
公式WEBサイトこちら

東浜恵美須神社(高松市)

全国でもトップクラスに金運上昇の効果を実感した方が多い東浜恵美須神社

神社名にもなっている金運にご利益のある七福神の1人「えびす様」が祀られている神社です。

東浜恵美須神社の本宮には、なんとにっこり微笑んでいるえびす様の銅像が飾られています。本宮でお祈りをした後にえびす様の頭をなでると、さらに金運アップのご利益が期待大になるのだとか。多くの方が撫でているであろうえびす様をなでると、心がホッとします。

また、本宮は白と赤を基調とした紅白色となっており、大変縁起がよい雰囲気に包まれているので運気上昇を期待してなくてもぜひ人生で一度は訪れてほしい神社です。

東浜恵美須神社では、毎年1月に10日間だけ開催される金運祈願祭の「十日えびす」が行なわれています。年明けしためでたい日にも、ぜひ参拝されてみてはいかがでしょうか。

神社名称東浜恵美須神社(ひがしはまえびすじんじゃ)
ご利益金運上昇・厄除け・運気上昇など
祀られている神様市杵島緩命(いちきしまひめのみこと)大己貴命(おおなむちのみこと)事代主神(ことしろぬしのみこと)
開門時間24時間※社務所は9:00~16:30頃ですが、季節によって変わるので要確認
住所高松市城東町2-4-3
公式WEBサイト不明

次のページへ >

-パワースポット, 神社