九星気学ランキング2023年!9星中あなたの運勢は何位?

2023年の九星気学ランキングを紹介します!

星別であなたの順位は何位でしょうか?

自分の九星が何か分からない方はこちらをご覧くださいませ!

https://www.uranai3.com/26037.html

 

他にも2023年運勢ランキングをまとめています。

気になる方はぜひご覧ください。

https://www.uranai3.com/25960.html

イヴルルド遙華が占う2023年マインドナンバー占い運勢ランキング

ダウンタウンDX占い2023!水晶玉子が占う星座×血液型48通り最強運ランキング

アポロン山崎が占う誕生月×血液型で占う最強運勢ランキング2023

2023年星占い12星座ランキング

2023年九星気学ランキング

九星気学!星別運勢ランキング2023

第1位・三碧木星

最高の運気といえます。忙しく飛び回る一年になるでしょう。だたし・・・今年の頑張りが次の9年間を左右することを肝に銘じてください。運気が良いからと言って調子に乗らず、常に不測の事態に備えましょう。今年だけでなく数年後、数十年後のピンチに向けての準備の1年でしょう。今年は継続が吉。努力を惜しまないことです。新しいもの好きなので、色々と手を出すことになりそうですが、今までやってきたことをあきらめないこと。また生活・恋愛・仕事など古傷の再発に注意しましょう。終わったことは終わったこと。適齢期の人は、結婚に最適な年です。

第2位・二黒土星

日の出・朝日に例えられる年です。今年は新しいスタートの年。これまでの実績がものを言う時期なので、明るく積極的に前に進みましょう。多少の困難は問題にはならないでしょう。過去に失ったものが戻ってくるかもしれません。また、あきらめかけていたことに再挑戦するのにも良い時期です。ただし、軌道に乗って、引き締めるべきところは引き締めるように!。おしゃべりさんなので秘密を漏らさないように注意しましょう。信用を無くしてしまいます。

第3位・五黄土星

身動きが取りにくかった昨年とは一転します。今年はまた忙しい日々を送ることになりそうです。権力者の庇護のもと、充実した時間を過ごすことができるでしょう。他人からの依頼に応えるのもいい年です。そうすることで、信頼を得て、大きな成功や成果が期待できます。自己中心的な土星も、内向きではなく外向きになり、蓄積したものを世のため人のために使うようになるでしょう。ボランティア活動には、大きな幸運が訪れるでしょう。積極的に世のため、人のため、過ごしていきましょう。

第4位・七赤金星

今までと流れが変化する年であり、今後3年間は家庭、仕事、人間関係において大きな変化が起こる可能性があります。最初は停滞しますが、これは新しい始まりですから、潮に逆らって泳がず、静かに受け止めてください。今年は、純粋な心を持って目の前のことに取り組みましょう。今年は、心と心のコミュニケーションから生まれる良いものを享受する年です。親族との関係は、誠実であればあるほど仲良く過ごせるかもしれません。またそれきっかけで大きな飛躍も考えることができる1年です。

第5位・六白金星

楽しさいっぱいの1年になるでしょう。多くの人から声をかけられ、和気あいあいと過ごすことができそうです。人間関係が広がり、趣味も充実し、経済的にも豊かな一年になるでしょう。ただし、悪い手も近づいてきますので、騙されないように十分注意してください。今年のポイントは「礼儀正しさ」です。日頃の正しい行いが報われるように心掛けましょう。目上の人とのトラブルは避けましょう。

第6位・四緑木星

忙しかった昨年から一転、今年は穏やかな一年になりそうです。周囲の状況を把握できるようになる年です。イライラして人を動かそうとせず、周囲との調和を心がけましょう。今年は物事の順序を意識してください。次から次へと飛びつかず、言葉遣いに気をつけ、一歩一歩進んでいきましょう。欲張らず、欲望の餌食にならないように。

第7位・一白水星

昨年は運気が低迷していましたが、今年は春の暖かさを感じることができそうです。ただし、新生活は始まったばかりなので、ゆっくり着実に準備を進めましょう。今年は基礎固めが大切な年です。周囲に人が集まってくる年なので、その中で自分をどう磨くかを考えてみてください。また、勉強を始めるのにも良い年です。お母さんに親孝行するのもとても嬉しい時期です。

第8位・八白土星

これから先、振り返った時にターニングポイントとなる1年になりそうです。これまでの努力が報われる嬉しい年になりそうです。しかし、良いことと共に、過去の悪行が露呈する恐れもあります。今年は何かしらの別れを経験しそうです。自分にとって不必要なものには、自然に離れていくので、感情移入しないようにしましょう。また、勉強を始めるなど、自分の内面を磨く努力をする年でもあります。自分を偽っていると思われないように、自分磨きに精を出しましょう。

第8位・九紫火星

残念ながら運気は低迷中。精神的、肉体的、金銭的なトラブルが続出するでしょう。しかも、かなりシビアなので、ここまできたら、開き直って笑顔で受け入れてください。どん底に見えるかもしれませんが、実は新たなスタートの年なので、今できることを水面下で始めてください。苦しい時こそ、人間性を磨くことを忘れないでください。秋からはぐっと楽になるので、前半が正念場となりそうです。

 

九星気学・各星の特徴・性格

性 格
いっぱく すいせい
一白水星
誠実であること。内面が強いこと。外見は柔らかく。言葉の使い方がうまい。賢く、機知に富んでいること 何事にも器用であること 愛嬌があり、努力家である。
じこく どせい
二黒土星
内側も外側もやわらかい。浮気性、移り気な特徴あり。意思決定が苦手。自立が難しい。精神的に成長するのが早い。運勢は晩年に開ける。
さんぺき もくせい
三碧木星
表向きは頑固者。根は無垢で悪意がない。優しい一面もある。短気なため、よく失敗をする。言っていることとやっていることが違うことが多い。
しろく もくせい
四緑木星
一見おとなしそうだが、強い意志を持っている。人付き合いがいい。器用。他人に利用されることが多い。動きが早く、いつも成功するとは限らない。少し邪悪。
ごおう どせい
五黄土星
運気は強く、良い助けを得ることができる。自己主張が強い。行動が遅い。冷静で自己主張が強い。リーダー的存在になる。表面は強気だが、内面は温厚で気遣いができる。
ろっぱく きんせい
六白金星
外見は柔らかだが、心は固い。聡明。装飾品がない。短気で、議論好き。裏と表がある。任侠的な気質がある。
しちせき きんせい
七赤金星
温厚な性格で、多趣味。人付き合いが良い。活発で、人を喜ばせることができる。短気で、忍耐力がない。器用である。感受性が強く、鋭い。議論好き、喧嘩っ早い、虚言癖がある。
はっぱく どせい
八白土星
内面は気高く、表面は穏やか。気さくな性格。正直者。邪悪な知性を持っている。金運は豊かだが、維持するのは難しい。言葉が乏しい。
きゅうし かせい
九紫火星
聡明である。仲の良い友達とはよく別れる。華やかなものが好き。高貴な一面もある。冷静さを保つのが難しい。物事に裏と表がある。短気。機知に富み、頭がいい。お金に余裕がある運を歩みやすい。

ぜひ参考になりましたら嬉しいです!

また誕生日ランキング2023はこちら!

https://www.uranai3.com/26037.html



占いちゃん

占いちゃん

「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。