【夢占い🔮】熊の夢の意味とは?🐻襲われる、食べる、逃げる、捕まえられる、小熊、追いかけられる、逃げる、殺す、ぬいぐるみ、戦うなど心理診断

夢占い
スポンサーリンク

今回は【夢占い】熊の夢の意味とは?について書いていきます。

私は昔からくまのプーさんが大好きでした。

親友のピグレットと一緒にいろいろな問題を解決していくプーさんを見るのはすごく楽しかったです。他にもうさぎのラビットやトラのティガーなど魅力あるキャラクターが沢山いました。子供のときに見ていて面白かったです(*^_^*)

そんなくまのプーさんの元々のキャラクターは熊がモチーフ。

あんなに可愛いのにリアルでは凄く恐ろしい獣だったりします。さて、そんな熊ですが、熊が夢に出てくると夢占いではどんな暗示があるのでしょうか??

熊って凶暴だから、夢に出てくると・・・もしかしたら・・・。

あ!とにかく熊が出て来る夢を診断しますのでご覧いただけますと幸いです。

スポンサーリンク

熊の夢占いの意味とは?

夢占いで熊が出てくる意味について解説していきましょう。

熊とは想像してみても分かるのですが、非常に凶暴な動物として周りから恐れられていますね。そして、熊は子供を大事にする動物としてもよく知られています。

そんな熊はキャラクターになると大人気。リラックマ、くまのプーさんなどなど女の子に人気の高い動物だったりしますよね!

そんな熊は夢占いでは、内面の凶暴性、裏表がある感情、暴力性、危ないこと、母性、子育て、守りたい何かなどを象徴しているといわれています。

熊の暴力的なのは常に子供を守りたい気持ちがあるから。自分の大事なものを傷つけられるとすごく怒りを覚えるのは、それを大事にしているからです。

では・・・、あなたは熊の夢占いでどんな夢を見ましたか?

それがどんな暗示をしているのかみていきましょう。

スポンサーリンク

熊を食べる夢の占い

凶暴性があり、強い熊を食べる夢は・・・、あなた自身が協力な力が欲しくてパワーアップすることを暗示しています。肉体的や体力的にはもちろんですが、その他の部分でのパワーアップも暗示しているといえるでしょう。

スポンサーリンク

熊が暴れる夢の占い

熊が暴れる夢はあなたの凶暴性を示しています。

あなたは学校生活、社会生活の中で今現在・・・他人や周囲の人に迷惑をかけたり、困惑させたりする暗示となります。

まるで他人の心に土足で入り込み、言いたいことは何でも言う。そんなことが起きてはいませんか?知らず知らずのうちに他人や周囲の人から恨みや反感を買うことに繋がることになってしまいますので注意しましょう。

スポンサーリンク

熊が働かず寝たり休憩している夢の占い

活動的て凶暴性のある熊が働かずに寝たり、休憩したりするというのは・・・、

これから経験・体験することに恐怖を感じている、不安を感じている様子を暗示しているといってもいいでしょう。

そのため、やる気が起きず寝たり休憩したりとしています。不安に感じるのは分かるのですが足踏みしていても靴底は減る。無駄な時間を過ごさないことを心がけましょう。

スポンサーリンク

熊に追いかけられる夢の占い

熊というのは凶暴性の象徴。その熊に追いかけられるというのは本当に恐ろしい夢だと思います。さて、そんな熊に追いかけられる夢占いはどんなことを暗示しているのでしょうか?

熊というのは凶暴性の象徴で昔から恐れられている動物です。

それは凶暴的な自分、暴れる自分に、自分自身でも恐いと思っている感情を表しています。おそらく・・・日常生活で怒りの感情が渦巻くようなことが多くあるのでしょう。

自分自身の環境に不満があり、憎しみ、恨み、妬みなどの感情が渦巻いていて爆発するまでもう直前という緊張状態にあり、それを誰かにぶつけてしまわないか怯えているあなたの心の様子を暗示しているといえるでしょう。

自分の気持ちを抑えて、相手の機嫌を取ることは大切ですがたまには「NO」をしっかりと言いましょう、伝えましょう。それが大切です。ストレスを感じすぎない生活を大事にしましょう。

スポンサーリンク

熊に追いかけられて捕まえられる夢の占い

先ほどの述べた凶暴性の象徴である熊。

その熊に追いかけられた末に捕まえられる夢では、あなたがその熊に、いやその凶暴性にもうすでに飲まれてしまったことを表します。

つまり、凶暴性を受け入れてしまっている状態といえるでしょう。

そのため、悪に染まってしまったあなた。現実世界ではまるで人を拒絶するように人と接して、どんな人の評価も気にせず嫌な態度を取るでしょう。

もうストレスは限界、どこか自暴自棄になっているあなた。

そのため心のケアが必要です。しっかりとした休息が必要となります。

スポンサーリンク

熊に追いかけられるけど立ち止まって戦ったり、反撃する夢の占い

熊という凶暴性に立ち向かうあなた。

それは自分自身の凶暴性の感情やストレスをコントロールしようと必死になっていることを暗示しています。

常に怒りを感じるような状態と戦っているあなたがいます。しっかりとストレスを解消する方法が見つかれば、きっと解決するでしょう。

スポンサーリンク

子熊に追いかけられる夢の占い

熊ではなくて子熊の場合は凶暴性が小さくなった場合と考えて良さそうです。

そのため、子熊に追いかけられる場合はあなたが自分自身の凶暴性の感情やストレスは小さいものだと思っていて、そこに対して特に問題ないと向き合わない気持ちを表しています。また何かしら自分自身の本当の気持ちにウソをついた場合でも子熊に追いかけられる夢を見てそうです。

この子熊が大きく育って、大きい熊なんかになっちゃうともう手がつけられない大変な事態となってしまうため、今のうちに自分の感情と向き合ってみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました