占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。

Advertisement

【夢占い】熊の夢の意味とは?襲われる、食べる、逃げる、捕まえられる、小熊、追いかけられる、逃げる、殺す、ぬいぐるみ、戦うなど心理診断

この記事をシェアする


Advertisement


くまのプーさん 心が変わる「論語」 (角川文庫)

私は昔からくまのプーさんが大好きでした。

親友のピグレットと一緒にいろいろな問題を解決していくプーさんを見るのはすごく楽しかったです。他にもうさぎのラビットやトラのティガーなど魅力あるキャラクターが沢山いました。子供のときに見ていて面白かったです(*^_^*)

そんなくまのプーさんの元々のキャラクターは熊がモチーフ。

あんなに可愛いのにリアルでは凄く恐ろしい獣だったりします。さて、そんな熊ですが、熊が夢に出てくると夢占いではどんな暗示があるのでしょうか??

熊って凶暴だから、夢に出てくると・・・もしかしたら・・・。

あ!とにかく熊が出て来る夢を診断しますのでご覧いただけますと幸いです。

 

熊の夢占いの意味とは?

夢占いで熊が出てくる意味について解説していきましょう。

熊とは想像してみても分かるのですが、非常に凶暴な動物として周りから恐れられていますね。そして、熊は子供を大事にする動物としてもよく知られています。

そんな熊はキャラクターになると大人気。リラックマ、くまのプーさんなどなど女の子に人気の高い動物だったりしますよね!

そんな熊は夢占いでは、内面の凶暴性、裏表がある感情、暴力性、危ないこと、母性、子育て、守りたい何かなどを象徴しているといわれています。

熊の暴力的なのは常に子供を守りたい気持ちがあるから。自分の大事なものを傷つけられるとすごく怒りを覚えるのは、それを大事にしているからです。

では・・・、あなたは熊の夢占いでどんな夢を見ましたか?

それがどんな暗示をしているのかみていきましょう。

 

熊を食べる夢の占い

凶暴性があり、強い熊を食べる夢は・・・、あなた自身が協力な力が欲しくてパワーアップすることを暗示しています。肉体的や体力的にはもちろんですが、その他の部分でのパワーアップも暗示しているといえるでしょう。

 

熊が暴れる夢の占い

熊が暴れる夢はあなたの凶暴性を示しています。

あなたは学校生活、社会生活の中で今現在・・・他人や周囲の人に迷惑をかけたり、困惑させたりする暗示となります。

まるで他人の心に土足で入り込み、言いたいことは何でも言う。そんなことが起きてはいませんか?知らず知らずのうちに他人や周囲の人から恨みや反感を買うことに繋がることになってしまいますので注意しましょう。

 

熊が働かず寝たり休憩している夢の占い

 活動的て凶暴性のある熊が働かずに寝たり、休憩したりするというのは・・・、

これから経験・体験することに恐怖を感じている、不安を感じている様子を暗示しているといってもいいでしょう。

そのため、やる気が起きず寝たり休憩したりとしています。不安に感じるのは分かるのですが足踏みしていても靴底は減る。無駄な時間を過ごさないことを心がけましょう。

 

熊に追いかけられる夢の占い

熊というのは凶暴性の象徴。その熊に追いかけられるというのは本当に恐ろしい夢だと思います。さて、そんな熊に追いかけられる夢占いはどんなことを暗示しているのでしょうか?

熊というのは凶暴性の象徴で昔から恐れられている動物です。

それは凶暴的な自分、暴れる自分に、自分自身でも恐いと思っている感情を表しています。おそらく・・・日常生活で怒りの感情が渦巻くようなことが多くあるのでしょう。

自分自身の環境に不満があり、憎しみ、恨み、妬みなどの感情が渦巻いていて爆発するまでもう直前という緊張状態にあり、それを誰かにぶつけてしまわないか怯えているあなたの心の様子を暗示しているといえるでしょう。

自分の気持ちを抑えて、相手の機嫌を取ることは大切ですがたまには「NO」をしっかりと言いましょう、伝えましょう。それが大切です。ストレスを感じすぎない生活を大事にしましょう。

 

熊に追いかけられて捕まえられる夢の占い

 先ほどの述べた凶暴性の象徴である熊。

その熊に追いかけられた末に捕まえられる夢では、あなたがその熊に、いやその凶暴性にもうすでに飲まれてしまったことを表します。

つまり、凶暴性を受け入れてしまっている状態といえるでしょう。

そのため、悪に染まってしまったあなた。現実世界ではまるで人を拒絶するように人と接して、どんな人の評価も気にせず嫌な態度を取るでしょう。

もうストレスは限界、どこか自暴自棄になっているあなた。

そのため心のケアが必要です。しっかりとした休息が必要となります。

 

熊に追いかけられるけど立ち止まって戦ったり、反撃する夢の占い

熊という凶暴性に立ち向かうあなた。

それは自分自身の凶暴性の感情やストレスをコントロールしようと必死になっていることを暗示しています。

常に怒りを感じるような状態と戦っているあなたがいます。しっかりとストレスを解消する方法が見つかれば、きっと解決するでしょう。

 

子熊に追いかけられる夢の占い

熊ではなくて子熊の場合は凶暴性が小さくなった場合と考えて良さそうです。

そのため、子熊に追いかけられる場合はあなたが自分自身の凶暴性の感情やストレスは小さいものだと思っていて、そこに対して特に問題ないと向き合わない気持ちを表しています。また何かしら自分自身の本当の気持ちにウソをついた場合でも子熊に追いかけられる夢を見てそうです。

この子熊が大きく育って、大きい熊なんかになっちゃうともう手がつけられない大変な事態となってしまうため、今のうちに自分の感情と向き合ってみましょう。

 

熊に襲われる夢の占い

熊に襲われる夢は夢占いで自分自身の良さを噛み殺している証拠です。

あなた自身の持ち味や活発性や性格の影響で社会生活の中であなた自身の持ち味を発揮できていません。

もう少し、外面でしっかりあなたを発揮できるようにしましょう!

 

熊に襲われて死ぬ夢の占い

熊に襲われる夢は自分自身の良さを噛み殺している証拠と解説しました。

そして、今度はさらにひどい熊に襲われて死ぬ夢は・・・、

死ぬほどのショックがないとあなたは自分自身の持ち味を発揮できないことの暗示です。何か大きなショックがないと、あなたは今の内弁慶の自分から変われないのです。

そのため、明確にしっかりと変わる意識を持ちましょう。

 

見たことないほどの大きな熊に襲われる夢の占い

この見たことないほどの大きさは、何かの大きさを表しています。

今回は熊に襲われる夢なので、おそらく・・・外面の自分と内面の自分に大きなギャップが生まれている暗示となります。

普段のあなた、外社会で人と接するあなたは猫をかぶっているんじゃないでしょうか?

本当の自分を知られてしまったら仲間はずれにされてしまう、あの人が大嫌いになる。

そんなことを思っているのではないでしょうか??

もしそうだとしたら、これから先の人生・・・ずっっとあなたが変わることはありませんよ。ぜひ、この機会に自分自身を見つめ直しましょう。

 

熊から逃げる夢の占い

 逃げるというのは夢占いで、何かを恐れていたり、避けたり、ストレスを抱えこもうとしている状態を暗示します。

熊は凶暴性の象徴。怒りやストレスを抱え込み、それを一人で抱え込んでいる状態といってもいいでしょう。

 自分だけが全て責任を取ればいいんだ、重荷を背負えばいいんだ、と思っているかもしれませんがそれではいつか限界がくるはずです。壊れてしまわないように注意が必要です。自分一人で抱え込まないで・・・。

 

小熊から逃げる夢の占い

少しでも一歩、踏み出せば解決する問題なのにそれから逃げてしまっているあなたの心理状態を表しています。小さい問題でも逃げてしまうという逃げグセがついていて、成功よりも失敗のほうに不安を感じています。

逃げグセがつかないように今から克服していきましょう。

 

熊から逃げきる夢の占い

熊から逃げきる夢はあなたの内面が暴かれずにホッとしていることを暗示しています。

あなたは本当の自分自身を抱え込んではいませんか??

それがバレなくてホッとしているかもしれませんが、それではあなたの実力が実社会で発揮されることはありません。

人と本音で付き合うのはすごく恐いことかもしれませんが、それを避けていたら本当に大事なチャンスを見逃すことになるかもしれません。

それで本当にいいんですか?

 

熊と戦う夢の占い

熊は自分の大事なモノを守るという性質があります。

そのため、熊と戦う夢はあなたが大事なモノを守ろうとしている強い気持ちを暗示しています。自分がどんなに傷ついてもそれを守ろうとしているのです。

 

熊と戦って勝つ夢の占い

熊をも倒すその力。それは大事なモノを守るための勝負どころでは爆発的な強さを発揮することを暗示しています。相手がどんな相手でも下馬評を覆すほどの力を持っているのがあなたです。

 

熊と戦って負ける夢の占い 

大事なモノを守らないといけない場面や強い相手に立ち向かわないといけないときに、ついつい大事なモノを手放してしまうあなたの心の弱さを表しています。

途中で・・・それを守ることができない。・・・とあきらめてしまうのです。断念してしまうのです。

本当の力を発揮することができれば全く違う結果となるはずなのに、それをやらない。

もっと自分自身を信じることがあなたには必要です。

 

 熊に食べられる夢の占い

 熊に食べられる夢は、自分自身の力を相手に渡したり、奪われたりするというよくない夢です。熊というのは凶暴性の象徴。

そんな熊のような力強い権力者に自分の力が奪われることを暗示しています。

会社で言うとあなたの役割が奪われたり、存在意義が薄れたりします。学校でも全くおなじです。

そんな時に痛みを感じていたら、その痛みは悔しさを表現しています。

痛みを感じれば感じるほど、それをいつまでも根に持つことでしょう。

 

家族が熊に食べられる夢の占い

家族というのは鎖の象徴です。夢の中に家族が出てくるというのは、あなたが何かしらにつながれて縛られている状況を暗示します。

そんな、家族が食べられる夢はあなたがその鎖や縛りから解き放たれることを暗示しています。夢としては良い夢といってもいいでしょう。

 

恋人が熊に食べられる夢の占い

あなたは恋人に対して、何かしらの不安や不満を感じているのだと思います。

その恋人があなたにとっては役不足であることを暗示しています。

 

熊を殺す夢の占い

熊を殺す夢はあなたが今の自分はまだまだだと危機感をもっていて、さらに成長したいという気持ちの表れです。

 

熊を銃など道具を使って殺す夢の占い

道具というのはあなたの力を強大にさせるものです。

そのため、さらなる力を求めているあなた自身を暗示しているといえます。

独り立ちして生きていける自分を目指している心の表れともいえるでしょう。

 

熊を素手で殺す夢の占い

ライバルと正々堂々の戦いをするあなたがいることの表れです。

出世争いやポジション争いなど、人生の中では競争がつきものです。

その争いの中であなたは正面から相手と競い合うことを暗示しています。

 

小熊を殺す夢の占い

あなたは小さいことにビクリと反応しすぎることを示しています。

そんなに警戒する相手でもないのにビクビクして、すぐに叩きのめそうとする暗示です。

そのためか、大人げないと人望を失ったり人間関係でマイナス面も大きいので正々堂々と戦いましょう。

 

 熊に噛まれる夢の占い

 熊に噛まれる夢はその部位によって暗示することが違います。

 

熊に頭を噛まれる夢の占い

何か目標を掲げていることがあると思いますが、まだまだ上に挑戦するのは早すぎる、時期尚早というサインです。

計画はきちんと練られていますか?戦略は十分ですか?しっかりと考えてみましょう。

まだまだ経験することがたくさんあるのではないでしょうか。

 

熊に腕や手を噛まれる夢の占い

手や腕は誰かを支えるものとしてよく比喩されます。

その手や腕を噛まれるというのは、あなた自身・・・まだまだ自分以外の誰かを助けるといった力を持っていないことを暗示しています。

自分だけで精一杯なのです。

まだまだ自分の力を大きくすることが重要なようです。

色んな経験をして、色んな人に出会い、自分を大きくしていきましょう。

 

熊に足を噛まれる夢の占い

 足というのは体の中で基盤となります。

足でしっかり立つことができないと日常生活がままなりません。

そのため、足は生活を表します。

つまり足を噛まれるということは、あなたの生活基盤が整っていないことを示しています。経済的に不安な状態を示しているかもしれません。

一人で生活する力がないかもしれません。

まずはそこ。生活基盤を整備することを何よりも早くしましょう。

 

熊に突然出会う夢の占い

熊と突然、遭遇するというのはかなりの危険性を表しています。

何かしらの人間関係でトラブルに巻き込まれますよという暗示です。

普段の日常生活を注意しましょう。

 

大量の熊が表れる夢の占い

熊は様々なトラブルを表していることでしょう。

この先、様々なトラブルが起きたり、困難に直面したりと大変なことが起きることを暗示しています。覚悟を持って生活しましょう。

 

熊が暴れている夢の占い

熊はあなたの感情の象徴ともいえるでしょう。

そのため、あなた自身が自分の感情をコントロールできていない様を表しています。

そのため、人間関係で色々な人とぶつかってしまいそうです。

またあなたが親や友達に甘えていることなどを意味しているかもしれません。

 

熊が家に侵入してくる夢の占い

熊は母親の象徴でもあります。

そのため、母親の干渉によってトラブルが発生したり、あなたのマザコン気質のせいで問題が起きたりする暗示です。注意しましょう。

 

小熊を育てている夢の占い

小熊を育てていたり、抱いていたり、授乳していたりしていると・・・、

これはあなたの自立が妨げられていることを暗示しています。

過干渉や過保護を表しているといってもいいでしょう。

 

熊の死骸を見る夢の占い

こちらは健康管理に注意したい夢。

体調面などで何かしら辛いことが起きる前触れを暗示しているかもしれません。

注意が必要となります。

 

親子の熊に出会う夢の占い

親子の熊に出会う時はあなたの感情が異常なほどまで過敏に高まっている証拠といえるでしょう。そのため、人間関係でいろいろな人に対して疑心暗鬼になることを暗示しています。

周囲の人達にキバをむかないように注意しましょう。

 

熊の毛皮を見る夢の占い

これはあなたに何かしら幸運が訪れることの暗示でしょう。

金銭面・経済面で素敵なことが起きる可能性を示唆しています。

 

熊の足跡を見る夢の占い

熊の足跡は良い夢ではありません。

あなたのテリトリーの中に凶暴性のある熊が入ってきたというのは、人間関係で何かしらのトラブルが起きたり、経済面・金銭面で何かしらの損失があることを暗示しています。十分に注意が必要な夢となります。

 

熊を飼う夢の占い

凶暴性のある熊を飼っているあなた。

基本的には熊の力を手に入れて運気の上昇を表しているといえるでしょう。

しかし・・・、

もし小さい檻の中で熊を飼っている場合は、あなたの独占欲や権力欲の高まりを示しているかもしれません。

恋人、家族、友達など対象は様々ですが、相手がガマンできずに対人トラブルに発展することも。非常に注意が必要だといえるでしょう。

 

熊同士がケンカしている夢の占い

熊同士がケンカしているのは女性同士が争っていることを表しています。

恋愛だけでなく、嫁姑問題や女性社会でのマウンティングなど幅広いです。

 

熊の背中に乗る夢の占い

こちらは熊を支配することと同一の意味となります。

あなたの中の凶暴性をコントロールできていることを表しています。

 

熊がしゃべる夢の占い

しゃべることがないはずの熊がしゃべるのは、何かしらをあなたに訴えかけている証拠といえるでしょう。

あなたにどんなことを訴えていますか??

何を話しているかで訴えている内容が分かると思います。

 

熊のぬいぐるみの夢の占い

寂しい気持ちを表しています。

誰かに甘えたいのではないでしょうか??またそれを隠しているところもありそうです。もっと自分の気持ちに素直になってみて甘えてみてはいかがでしょうか??

 

熊がかわいい夢の占い

こちらはあなたが親になることの暗示かもしれません。

もしくは母親に対してもっと仲良くなりたいと思っている気持ちの表れかもしれません。

 

熊が隠れる夢の占い

これから始めることがうまくいくことを暗示しているでしょう。

独立もOK。もっともっとあなたの運が好転してくれる暗示といえます。

 

熊の夢占いまとめ

熊の夢占いはどうでしたでしょうか??

熊というのは凶暴性の表れ。

感情をしっかりとコントロールすることが大事なのです。

感情に飲まれないように日常生活を送ることがキーポイントです。


スポンサードリンク