夢占い

【夢占い】エスカレーターの夢の意味。長い、短い、見つめる、上り、下り、止まる、急いで、逆走など

夢占い

エスカレーターが印象に残る夢を見たことはありますか。

エスカレーターは日常的にあるものですから、夢に出てきてもあまり印象に残らないという方も多いと思います。

エスカレーターの夢にはどんなメッセージが隠されているのでしょうか。

エスカレーターの夢に隠されたメッセージをご紹介していきます。

 

エスカレーターの基本的な夢の意味

エスカレーターの基本的な夢には、

・ネガティブ

・協力

・楽をする気持ち

などを意味しています。

エスカレーターの夢には、楽や消極的といったあまり良い印象を持たない夢が多くあります。

基本的にはあまり良くない悪夢や警告夢となりますが、夢のパターンによっては吉夢豚ることもあります。

エレベーターの夢を見て夢からのメッセージが気になるという方は、夢の内容を思い出しながらご覧になってください。

 

長いエスカレーターの夢の意味

長いエスカレーターの夢は、目標到達まで時間が掛かることを意味しています。

あなたは目標のために計画を立てて準備をしたり、目標に向かって行動しているかと思いますが、あなたの目指す目標は簡単には到達することが出来ない問題となります。

目標というのは簡単には到達できないものですが、これから進む道は様々な困難や大きな壁が立ちふさがりますが、目標を諦めることなく突き進むことで到達することが出来ます。

目標到達まで時間が掛かったとしても諦めることなく突き進んでみてはいかがでしょうか。

 

短いエスカレーターの夢の意味

短いエスカレーターの夢は、向上心が低下していることを意味しています。

あなたは目標や将来に向かって進むことが出来ているでしょうか。

この夢を見るということは向上心が低下してしまっていることを意味しています。

向上心が低下することで自信低下や信頼や信用を失う可能性もありますので、向上心を無くさないようにしましょう。

もし、向上心がなくなってしまったのであれば、目標を見つけたり頑張れる何かを探し出しその為に行動してみてはいかがでしょうか。

 

エスカレーターを見つめる夢の意味

エスカレーターを見つめる夢は、人任せにすることでトラブルが大きくなることを意味しています。

あなたはトラブルが起きた時自分の力で解決できていますか。

トラブルが起きてしまった時に人任せにしてはいませんか。

人任せにすることで解決するトラブルもあるかも知れませんが、これから発生するトラブルは人任せにすることでトラブルが大きくなってしまいます。

大きくなったトラブルというのは解決することが困難となりますので、人任せにするのではなくトラブルが大きくならないうちに解決するようにしましょう。

人任せではいい人生を送ることはできません。

 

上りのエスカレーターの夢の意味

上りのエスカレーターの夢は、目標に近づいていることを意味しています。

あなたは着々と目標に近づいていることを意味していますので、目標を達成することが出来るようにゴールまで力を抜くことなく頑張ってみましょう。

目標に向かって進むことは簡単なことではありませんが、あなたは簡単ではないことを成し遂げようとしています。

誰が何という言おうとも諦めることなく達成して見せましょう。

 

下りのエスカレーターの夢の意味

下りのエスカレーターの夢は、今の計画のままでは失敗することを意味しています。

あなたは目標に向かって進んでいるかと思いますが、目標に向かうために計画を立てていますか。

目標に向かって計画を立てていたり、見直しなどしているのであれば、目標を成功に変えることが出来るかと思いますが、計画なく進んでいたり見直しなどしないままでは失敗に終わってしまいます。

もし、計画なく進んでいたり見直しなどしていないのであれば、目標のために計画を立てるようにしましょう。

目標というのは大小ありますが、どんなことにでも計画をしっかりと立てなくては成功することはありません。

 

エスカレーターが止まる夢の意味

エスカレーターが止まる夢は、周りの方に甘えていることを意味しています。

あなたは周りの方に甘えてはいませんか。

周りの方に甘えることは時には必要となりますが、全てを甘え任せきりで生きているのであれば、考え方を変える必要があるようです。

甘えて生きれることは環境が良いことで成り立っていることであり、甘えられる環境は長続きするとは限りません。

甘えることのできる環境が無くなってしまった時には、あなた自身の力では立ち上がることも出来なくなってしまいますので甘えずに自分の力で立ち上がれるようにしましょう。

人に甘えることは時には必要ですが、自立した生活を送れるようにしましょう。

 

エスカレーターを急いで上がる夢の意味

エスカレーターを急いで上がる夢は、協調性が欠けていることを意味しています。

あなたは協調性が欠けているようです。

協調性というものは難しいもので、多数決によって大きく変わっていきます。

あなたが協調性を持てていないのはあなたの考えに周りの考えがあっていないから起こっている状態となりますので、今いる環境にい続けるのであれば、自分の意思を時に折れることも必要となります。

もし、自分自身の意思を曲げたくないと思うのであれば環境を変えることをおすすめします。

環境を変えることは悪いことではないので、合わなと思うのであれば環境を変えましょう。

 

エスカレーターを急いで下る夢の意味

エスカレーターを急いで下る夢は、自分自身を見失っていることを意味しています。

自分自身を強く持つことはできていますか。

周りの環境に流されることは、トラブルに発生を抑えたり人間関係を良好に保つことが出来るなどメリットもありますが、自信低下や意欲減少といったデメリットもあります。

自分自身を失うことで大切なものまでも失ってしまうこともありますので、自分自身を強く持つことをおすすめします。

 

エスカレーターを逆走する夢の意味

エスカレーターを逆走する夢は、強い意志を持っていることを意味しています。

自分の意思を強く持つことはとても良いことです。

自分自身を強く持つことで自分らしさを貫きいい人生を送ることが出来ます。

ですが、自分の意思を強く持つことで協調性を無くしてしまったりなどデメリットもありますので、自分の意志を強く持つことは必要ですが協調性を大切にしましょう。

 

エスカレーターに乗って行ったり来たりする夢の意味

エスカレーターに乗って行ったり来たりする夢は、選択しなくてはいけない時期を意味しています。

あなたにとって大切なものはいくつありますか。

この夢からは大切なものを一つにしなくてはいけない時期が来ていることを暗示していますので、近いうちに大切なものから本当にあなたにとって重要な物を選ばなくてはいけない時が来ます。

大切なものから一つだけ選ぶというのはかなり難しいことですが、あなたにとって大切なことですので、悲しいことかもしれませんが勇気を出して決断しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました