【夢占い】謝る夢の意味とは?吉夢?それとも悪夢?何度も、土下座、平謝り、上司、喧嘩、異性、パートナー、元恋人、恋人、知らない人、友達、母親などまとめ

夢占い
スポンサーリンク

誰かに謝る夢を見たことはありますか。

謝る夢は嫌な夢ではありませんが、スッキリしない内容であればモヤモヤが残る夢となってしまいます。

そんな、謝る夢にはどんな意味や暗示が隠されているのでしょうか。

 

スポンサーリンク

謝る夢の基本的な意味は?

謝る夢の基本的な意味には、

・思い

・伝える

・勇気

などを意味しています。

謝る夢には吉夢となることもありますが、夢のパターンによっては悪夢や警告夢となることもありますので、謝る夢だかといって安心することはできません。

謝る夢に隠されたメッセージが気になるという方は、あなたは見た夢の内容を思い出しながらご覧になってください。

 

スポンサーリンク

母親に謝る夢の意味は?

母親に謝る夢は、自立できていないことを意味しています。

あなたは親から自立することが出来ていますか。

自立が出来ていない人=実家に住んでいる人のことを指す場合がありますが、実家に住んでいることだけを自立できていないとは言いません。

実家に住んでいるだけでなく、一人暮らしの方でも世帯を持った方でも精神的や金銭免停に頼っていれば自立したとは言えない状態となっています。

この夢を見るあなたはどこかしら親に甘え頼っていることを暗示していますので、自立できるように行動してみてはいかがでしょうか。

自立がしたいと思う気持ちがあれば積極的に行動してみましょう。

 

スポンサーリンク

友達に謝る夢の意味は?

友達に謝る夢は、友達に自分自身を知って欲しいと思っていることを意味しています。

あなたは友達に本当の自分を知って欲しいと望んでいるのではないでしょうか。

本当の自分を知って欲しいと望むあなたは、友達に自分自身を見せることが出来ているでしょうか。

そして、本当のあなたのことを友達は知らないのでしょうか。

もしかすると、あなたの本心などを知っている可能性があります。

そして、あなた自身が本当の姿を見せることが出来ていないのであれば、恥ずかしさを無くし見せるようにしましょう。

 

スポンサーリンク

知らない人に謝る夢の意味は?

知らない人に謝る夢は、自信を強く持っていることを意味しています。

あなたは自分自身に強い自信を持っているはずです。

自信を持つことはとても良いことですが、傲慢になってしまうのはマイナスとなりますので、自信をもっても傲慢になることは避けましょう。

自信があるのであれば周りの方のために使う優しい気持ちを持てるようにできれば、あなたにとってもいい未来が必ず待っています。

 

スポンサーリンク

恋人に謝る夢の意味は?

恋人に謝る夢は、恋人に自分自身を知って欲しいことを意味しています。

この夢を見るあなたは、恋人に本当の自分自身を知って欲しいと強く願っているはずですが、恋人に自分自身をさらけ出すことはできているでしょうか。

相手に自分自身のことを知り理解してもらうには自分自身をさらけ出すことが必要となりますので、本当の自分というのを知って欲しいと思うのであれば、嫌われることを恐れるのではなく勇気を振り絞って行動してみましょう。

ただし、あなたが本当の自分を出した時に嫌われてしまうこともありますので、マイナスの結果とならないようにまずは、行動するのではなく口頭で打ち明けてみるのもいいかもしれません。

 

スポンサーリンク

元恋人に謝る夢の意味は?

元恋人に謝る夢は、未練があることを意味しています。

あなたは元恋人に未練を残してはいませんか。

未練があるのは仕方がないことですが、未練を残しては次のステップに進むことが出来なくなってしまいますので、元恋人に気持ちがあるのであればもう一度話し合ってみるのもいいかもしれません。

ただし、相手には既に恋人がいる可能性もありますので、相手のことも配慮した行動を取るようにしましょう。

 

スポンサーリンク

パートナーに謝る夢の意味は?

パートナーに謝る夢は、自信低下を意味しています。

自信を持つことはできていますか。

自信が低下している状態だと、マイナスの考え方となってしまったり悪い方向へ進んでしまう可能性がありますので、自信を少しでも良いので持てるようにしましょう。

自信が無くなってしまう出来事が何か覚えていますか。

自信がなくなるきっかけがあるのであれば、自信を取り戻せるように再チャレンジしてみると良いかもしれません。

そして、唐突に自信が無くなってしまった方は、自信を付けることが出来るような得意なことにチャレンジしてみることをおすすめします。

ただし、失敗してしまってはさらに自信低下となりますので、成功できればいいなという軽い気持ちで行うようにしましょう。

 

スポンサーリンク

異性に謝る夢の意味は?

異性に謝る夢は、夢の中で謝った異性に好意があることを意味しています。

あなたは夢の中で謝った人を思い出せますか。

あなたが夢の中で謝った人に好意があることを暗示していますので、一度気持ちがあるのか考えてみましょう。

そして、好意があるのなら積極的に行動してみることをおすすめします。

あなたが思っている以上に壁は高くないのかもしれません。

 

スポンサーリンク

現在喧嘩をしている相手に謝る夢の意味は?

現在喧嘩をしている相手に謝る夢は、謝る気持ちがないことを意味しています。

この夢を見ることで謝るのではないかと錯覚してしまいそうですが、あなたは現在喧嘩をしている相手に対して決して謝りたくないという強い意志があることを意味しています。

喧嘩はどちらかに原因がある場合と両方に原因がある場合がありますが、あなたはどちらの原因で喧嘩になったのでしょうか。

どちらにしても謝ることが良いのですが、もし、今後あなたに影響のない喧嘩内容や相手であれば、相手が謝るまで待つこともいい案ではありますが、今後あなたに影響のある内容や人物であればこの夢のように早急に謝ることをおすすめします。

 

スポンサーリンク

上司に謝る夢の意味は?

上司に謝る夢は、天狗になっていることを意味しています。

あなたは仕事面で天狗になってはいませんか。

自信を持つことはとても良いのですが、天狗になってしまうのはマイナスポイントとなり、いくら良いことをしても信頼や信用を失ってしまう可能性がありますので、天狗になっていると思うのであれば、自重するようにしましょう。

 

スポンサーリンク

平謝りをする夢の意味は?

平謝りをする夢は、大きなミスが起きることを意味しています。

あなたはこれから大きなミスが起きてしまう可能性があります。

あなたが原因で大きなミスが起きる場合もありますので、些細なことにでも注意して行動するようにしましょう。

そして、小さなミスがあったとしても見逃すことなく修正することをおすすめします。

 

スポンサーリンク

土下座する夢の意味は?

土下座する夢は、騙そうとする人が現れることを意味しています。

あなたのことを騙そうとする人が現れる可能性があります。

騙されないと強く思っている方でも騙される時は騙されてしまいますので、騙されないから大丈夫だと高を括るのではなく、警戒するようにしましょう。

 

スポンサーリンク

何度も謝る夢の意味は?

何度も謝る夢は、孤独を意味しています。

あなたは孤独を感じてはいませんか。

孤独を感じてしまうことはありますが、本当に孤独になっているのでしょうか。

もしかすると、あなたが孤独になっていると思っているだけの場合もありますので、一度確かめてみることをおすすめします。

また、孤独を感じている状態だとネガティブな思考になってしまうこともありますので、一度断られた程度で落ち込む事は避けるようにしましょう。

 

スポンサーリンク

謝る夢の意味まとめ

謝る夢の意味や暗示は参考になったでしょうか。

謝る夢は良いことを暗示する夢でもあれば悪夢や警告夢となることもあります。

ですが、悪夢や警告夢でも悪い方向へ進むことを回避するカギとなる場合もありますので、暗い気持ちにならず前向きに進むようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました