スポンサーリンク

【夢占い】蛇の夢の意味とは?吉夢?悪夢?身体、噛まれる、襲われる、草むら、潜んでいる、とぐろ、脱皮する、睨まれる、落ちてくる、踏む、飼うなど

夢占い
スポンサーリンク

今回は【夢占い】蛇の夢の意味とは?について書いていきます。

蛇の夢を見たことはありますか。
蛇と聞くと金運アップなどをイメージする方が多くいますが、蛇の夢は金運だけなのでしょうか。
ここでは、蛇の夢に関する意味や暗示をご紹介しています。

スポンサーリンク

蛇が印象に基本的な残る夢の意味は?

蛇の基本的な夢の意味には、
・再生
・知恵
・破滅
などを意味しています。
蛇の基本的な夢は、吉夢もあれば警告夢もある少し特別な夢の内容となっています。
蛇の夢は内容によっては吉夢にもなりますが、警告夢になるため蛇の夢だからといって気を抜くことはできません。
そして、蛇が印象に残る夢はパターンによっては

スポンサーリンク

蛇を飼う夢の意味は?

蛇を飼う夢は、決断力が優れていることを意味しています。
あなたは今までにないほど決断力が高まっている状態です。
普段なら悩んでしまうようなことも迷うことなく正しい判断をすることが出来るでしょう。
また、判断能力だけでなく直感力も優れていますので、迷うことなくあなたが信じる道を進むようにしましょう。
自分自身で決める道は、誰かに決められる道よりも問題なくスムーズに進みます。

スポンサーリンク

自分が蛇になる夢の意味は?

自分が蛇になる夢は、恋愛願望が高くなっている状態を意味しています。
あなたは、恋愛願望が高くなっていますので、出会いがあればすぐにでも流されやすい状態になっています。
出会いを喜び楽しむことは良いことですが、恋愛願望が高く決断力が低下している状態では後悔する結果になることもありますので、恋愛をしたいと思う時でも相手を選ぶことを忘れないようにしましょう。
そして、恋人やパートナーがいる方は浮気に注意しましょう。
恋人やパートナーとの関係が良くなかったりマンネリ化していると新たな出会いや刺激を求めて浮気に走ってしまう状態です。
浮気をするとあなただけでなく恋人やパートナーも傷つけてしまう結果となりますので、浮気にだけは走らないようにしましょう。
もし、浮気をしてしまいそうならば恋人やパートナーとの関係を改め、出会った時のような初心に帰ることをおすすめします。

スポンサーリンク

蛇を踏む夢の意味は?

蛇を踏む夢は、あなたがトラブルを起こしてしまうことを意味しています。
この夢では、あなたが原因となりトラブルが発生することを意味していますので、これからの行動には注意が必要となります。
あなたの言動一つで周りの方とトラブルになることや些細なミスから大きなトラブルへと発展する可能性も十分に考えられます。
ですが、この夢を見たからといって必ず現実になることは限りませんので、気を抜かないことだけを覚えておくといいでしょう。

スポンサーリンク

蛇が落ちてくる夢の意味は?

蛇が落ちてくる夢は、トラブルが長期化することを意味しています。
あなたを苦しめているトラブルはこれからまだまだ続いていく可能性が高くなっています。
まだトラブルが発生していないという方は、トラブルが一度発生すると逃げ出すことのできない長期的なトラブルとなりますので、トラブルに巻き込まれないように注意しましょう。
トラブルは一度発生すると解決するまでに時間が掛かりストレスもかなり溜まりますので、ストレスを上手に解消しつつ被害が大きくならないように自分や大切なものを守れるような行動をしましょう。

スポンサーリンク

蛇に睨まれる夢の意味は?

蛇に睨まれる夢は、あなたの勘違いで毛嫌いしていることを意味しています。
あなたが嫌いで距離を置いている人はいませんか。
あなたが嫌う人は本当に嫌な人で関わりを持ちたくないと思う人なのでしょうか。
実はあなたの勘違いによってあなたが一方的に距離を取っているだけという可能性があります。
特に確信のない噂によって嫌っている方や些細なミスによって嫌っている人は、一度その人の行動をじっくりと見ることをおすすめします。
もしかするとあなたが聞いた噂や些細なミスを理由として嫌っているだけでの可能性もありますので、毛嫌いする前に一度確認してみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました