スポンサーリンク

傘の夢の意味は?傘をさす、借りる、貸す、買うなど11選

スポンサーリンク
スポンサーリンク

かさ (幼児絵本シリーズ)

🔮占いちゃんは考えた人気記事

🍰あなたの誕生日はどんな運勢?

🏆今年の運の良い誕生日ランキング

🔮今年の576通り運勢ランキング

📆今年の開運日カレンダー

👛【風水】金運アップ財布の選び方

—-

傘が印象的に残る夢を見たことはありますか。
傘をさす夢は意外と日常的な映像なので、違和感なく夢を覚えていないという方も少なくはないと思いますが、そんな日常的な光景の夢の中にも意味や暗示が隠されています。
ここでは、傘が印象的に残る夢の意味やパターンをご紹介していきます。

 

 

 

スポンサーリンク

傘の夢の基本的な意味は?

傘の基本的な夢の意味には、
・自己防衛
・隠し事
・トラブル
・人間関係
などを意味しています。

 

スポンサーリンク

傘をさす夢の意味は?

傘をさす夢は、自分自身の考えや生き方など貫きたいと考えていることを意味しています。
周りから誘惑されたり、自分の意思とは違う方向へ進んでいってはいませんか。
この夢を見るあなたは、周りからの攻撃や誘惑といった自分の気持ちや意志とは違うものから自分を守り、自分自身でいたいことを強く願っています。
自分自身の考えや生き方を貫くことはとても良いことで、周りかの攻撃に心が折れてしまったり、誘惑に負けてしまっては今まで頑張ってきた努力が水の泡となります。
このままあなたが正しいと思う考えや生き方を貫くようにしましょう。
ですが、自分自身の考えや生き方が絶対に正しいと思い込むことは、自分自身を苦しめることにもなりますので、時には人の意見を聞き入れるなどしましょう。

 

スポンサーリンク

傘を買う夢の意味は?

傘を買う夢は、自信が低下していることを意味しています。
自信を持つことは出来ていますか。
この夢も見るあなたは、自信が低下しているのではないでしょうか。
些細なミスやトラブルを起こしてしまうと自信を無くしてしまうことはありますが、自信を無くした状態で長い間いると、自信を持てない人になりますので、自信喪失する前に自信を持てるようなことをして、自信を持てるようにしましょう。

 

スポンサーリンク

傘を貸す夢の意味は?

傘を貸す夢は、誰かを助けたいと思っていることを意味しています。
誰かを助けたいと思えるほどあなたは力が満ち溢れている状態です。
誰かを助けたいと思う時はまずは身近な存在に気をかけてみましょう。
気をかけることでいつもでは気付くことのできない悩みやトラブルが見えてくるはずです。
そして、身近な存在で悩み事やトラブルが起きていないのであれば、少し外に目を向けてみましょう。
そうしている間に無意識的に周りの方の力となり、手助けをできる環境を作ることが出来ます。
ただし、誰かを助けたいと思う気持ちがいっぱいとなり、自分自身のことを疎かになってしまうこともありますので、自分自身のことを終わらせてから周りの方に気をかけるようにしましょう。

 

スポンサーリンク

壊れた傘を貸す夢の意味は?

壊れた傘を貸す夢は、恋人とトラブルが発生することを意味しています。
恋人とは問題なく良好に進んでいますか。
今はまだトラブルが起きていないという方は、近々恋人との間にトラブルが起きてしまう可能性がありますので、注意しましょう。
そして、すでにトラブルが発生しているのであれば、トラブルが大きくならないうちに解決できるような行動を取ることをおすすめします。
傘が一度壊れると直すことが難しい様に、恋人とトラブルが起きてしまうと関係修復が困難となります。
さらには最悪の結果が待っていることもありますので、恋人とのトラブルは気をつけましょう。

 

スポンサーリンク

傘を借りる夢の意味は?

傘を借りる夢は、助けを求めていることを意味しています。
心の中では助けを求めているのではないでしょうか。
あなたは本当に助けて欲しい時に助けを求めることはできていますか。
助けて欲しい時に助けを求められない状況を作り上げ自分で自身のことを苦しめてはいませんか。
あなたの強きプライドなどが邪魔をして助けを求めることが出来ない環境や状況を自ら作り上げてしまっている可能性があります。
時にはプライドを捨てて周りの方に助けを求める方が効率が良かったりしますので、苦しいと思う時は周りの方に助けを求めましょう。

 

スポンサーリンク

親から傘を借りる夢の意味は?

親から傘を借りる夢は、親離れできていないことを意味しています。
親離れできていますか。
親から離れて暮らしているから親離れできているとは限りません。
親にどこかしらに気持ちが依存していれば親離れできていない状態となります。
この夢のもう一つの意味には、親離れしたいと思う気持ちがあることを意味しているので、この夢を見たことをきっかけに親に依存した生活をすることをやめてみてはいかがでしょうか。
親に依存した生活をすることは自分自身を成長させることができず、同時に親を苦しめることになります。

 

スポンサーリンク

傘を借りることを拒否する夢の意味は?

傘を借りることを拒否する夢は、誰の力も借りずに乗り越えたい目標があることを意味しています。
誰の力も借りることなく目標を達成したいと思う気持ちが強くあるとこの夢を見ることがあります。
誰に力も借りる事なく目標を達成するというのは、とても勇気がいることで困難な壁にぶつかった時は人一倍の努力が必要となります。
ですが、誰に力も借りず成功するのは自分自身を成長させるためにはとても良いことです。
ただし、誰の力も借りずに目標を達成するのは、意外と周りの方に迷惑を掛けてしまっていることもありますので、誰に力も借りずに目標を達成したいと考えている方は、一度周りを見渡し迷惑が掛からないことを確認してから行うようにしましょう。

 

スポンサーリンク

傘が壊れている夢の意味は?

傘が壊れている夢は、解決が困難なトラブルが発生することを意味しています。
トラブルに巻き込まれてはいませんか。
まだトラブル巻き込まれていないという方は、これから解決することが困難なトラブルに巻き込まれる可能性があります。
ただのトラブルでもストレスや時間が掛かり苦しめられることになりますが、これから発生する可能性の高いトラブルは、解決することが困難なトラブルとなりますので、解決策を立てれるように頑張りましょう。

 

スポンサーリンク

傘が壊れる夢の意味は?

傘が壊れる夢は、甘い計画で行動していることを意味しています。
計画をしっかりと立てて行動していますか。
あなたの計画の甘さが自分だけでなく、周りの方にも迷惑を掛けてしまう結果となることがあります。
何か行動を行う時でもしっかりと計画を練ってから動くようにしましょう

 

スポンサーリンク

傘を忘れる夢の意味は?

傘を忘れる夢は、努力が報われないことを意味しています。
何かに向かって進むことはできていますか。
あなたが目標に向かっても努力が報われない結果に終わってしまう可能性が高くなっています。
ですが、この夢を見たからといって必ず努力が水の泡になるとは限りませんので、諦めることなく目標に向かって進みましょう。
そして、大きな壁にぶつかっても挫折してしまっても諦めない気持ちがあれば必ず成功することが出来ます。

 

スポンサーリンク

傘が無くて困る夢の意味は?

傘が無くて困る夢は、孤独を意味しています。
周りの環境に馴染むことが出来、友人や家族との良好に進んでいますか。
この夢では孤独を意味する内容となっており。現在孤独を感じている人がこの夢を見ることが多くあります。
孤独を感じる時は、孤独だからとマイナスに考えるのではなく、積極的に今ある環境に馴染めるように行動するなどしてみると、今の世界が大きく変わる可能性があります。

 

スポンサーリンク

傘の夢の意味まとめ

傘の夢の意味や暗示は参考になったでしょうか。
傘の夢には、良いことを暗示するものもあれば警告夢や悪夢もあります。
ですが、悪いこともあれば良いこともありますので負けることなく頑張りましょう。

 

関連記事

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました