MENU

夢占いで化粧の夢の意味とは?別の顔、いつもと違う、厚化粧、落とす、嫌がる、恥ずかしい、化粧ノリ、魅力など

今回は【夢占い】化粧の夢の意味とは?について書いていきます。
化粧をする夢を見たことはありますか。
女性なら化粧する夢を言たことがあるという方もいますが、男性だと珍しい夢となります。
女性でも日頃しないようなメイク方法だったりと違和感を感じる夢の時もあります。
ここでは、化粧する夢に関する意味や暗示をご紹介していきます。

 

目次

化粧が印象に残る夢の意味は?

化粧が印象に残る基本的な夢の意味には、
・隠したい気持ちや感情
・魅力
・自分を良く見せたい気持ち
などを意味しています。
化粧が印象に残る夢には吉夢もありますが、夢の内容によっては悪夢や警告夢となることもあります。
化粧の夢を見て違和感を感じたり、強く印象に残る内容であれば夢からのメッセージが隠されています。
夢からのメッセージが気になるという方は夢で見た内容をしっかりと思い出しながらご覧になってください。

化粧する夢の意味は?

化粧する夢は、隠し事があるもしくは知られたくないことを持っていることを意味しています。
化粧は素顔を隠すように、あなた自身が誰にも言えないような隠し事をしているのでしょうか。
隠し事をすることはおかしなことではなく、誰にでもあるようなことなので恥じることはしなくてもいいのですが、隠し事をすることでストレスを溜めてはいませんか。
隠しごとをすることでストレスを抱えてしまってはとても辛くしんどい生活となってしまいます。
もし、隠し事をすることでストレスを抱えてしまっているのであれば、信頼できる人に打ち明けてみてはいかがでしょうか。

また他にも化粧をする夢は、自信過剰になっていることを意味しています。
あなたは自信を強く持っているかと思いますが、自信過剰になってはいませんか。
自信過剰になることは周りの方を不快にさせるだけでなく、あなたの信用や信頼を失ってしまう原因となりますので、
自信過剰になってしまっているのであれば考え方など見直してみましょう。
自信過剰を治すには、周りの方を尊重したり協力して物事を進めることで変わることができます。
あなたの考え方が少しでも変われば良い方向へ進めることができます。

化粧を楽しむ夢の意味は?

化粧を楽しむ夢は、利用されていることを意味しています。

あなたは今付き合いのある友達のことを本当の友達と言い切ることが出来ますか。

この夢を見るということは、友達はあなたのことを利用している可能性を意味していますので、利用されているのなら距離を置くことをおすすめします。

ただし、この夢を見たからといって必ず利用されているわけではありませんので、すぐに距離を置くのではなく友達の言動をしっかりとみて判断するようにしましょう。

また、あなたのことを利用する人は必ずしも悪意があって行っているとは限りませんので、トラブルが起きないように距離を置くようにしましょう。

化粧を楽しめない夢の意味は?

化粧を楽しめない夢は、結婚に焦っていることを意味しています。

あなたは結婚に強く焦りを感じていませんか。

結婚に対して焦る気持ちは、将来を後悔する未来に変えてしまったり恋愛でトラブルが発生するなどマイナスの結果を作りやすくなります。

周りの友達や知り合いが結婚したりすることで焦る気持ちを持ってしまうことは仕方のないことですが、焦る気持ちを持ったままでは良い結果を残すことが出来ず今よりもさらに悪いほうへと進んでしまいますので、焦る気持ちをなくせるようにしましょう。

ただし、焦る気持ちを無くすといっても焦る気持ちの根本を解決しなければ今の考えを無くすことが出来ませんので、焦る気持ちとなる根本を見つけ出し解決するようにしましょう。

無理に恋人を探したり作ったりするのは今のあなたにはマイナス効果となる可能性が高くなっていますので、まずは自分自身と向き合い今後どうしたいのか、自分が本当に望んでいるものを見つけ出してみましょう。

化粧が上手にできる夢の意味は?

化粧が上手に出来る夢は、魅力が上昇することを意味しています。
あなたの魅力はこれから上昇していくかもしれません。
魅力が上昇すれば、恋愛のチャンスが舞い込むだけでなく、人間関係も良好になっていきます。
あなたの魅力が上昇するかはあなたの行動次第となりますので、自分を変え魅力を手にしたいと思うのならば自分磨きをしていきましょう。
魅力を手に入れれるために頑張ってみてはいかがでしょうか。

化粧を失敗する夢の意味は?

化粧を失敗する夢は、騙されることを意味しています。

あなたは周りの方を信頼し周りの方はあなたのことを信頼していますか。

もしかすると近いうちに騙されてしまう可能性があります。

騙されることはかなりのショックを受けてしまうものですので、騙されないような対策をとっておきましょう。

また、騙す人はあなたを敵対する方だけでなく、あなたのことを協力する人の可能性もあります。

身近な人からも騙されることもありますので、少し距離を取っておくことをおすすめします。

ただし、この夢を見たからと言って必ず騙されるワケではありませんので、警戒しておく程度にしておきましょう。

誰かに化粧してもらう夢の意味は?

誰かに化粧してもらう夢は、自分自身を失っていることを意味しています。
周りの人の意見に合わせて自分自身の意見を言わず生活を送ってはいませんか。
自分自身の意見を言わず自分本来を失うことはマイナス効果となります。
他の方に意見を合わせたりすることは、共感を得れる事や反感を買うことがないのでトラブルが発生する可能性が低くなりますが、自分自身を無くしてしまうことであなたの意見がなく自分らしさを発揮することが出来なくなってしまいます。
自分らしさを保つことはとても重要なことですが、あなたは自分自身を持ち周りに依存せず行けていますか。
周りに合わせることも生き方の一つですが、自分のことは自分で決め自分らしさを大切に生きてくことも必要な時があります。

また他にも化粧をしてもらう夢は、消極的になっていることを意味しています。
あなたは何に対しても消極的になってしまってはいませんか。
消極的になることで周りの方を尊重することや優先する気持ちができるなどメリットもありますが、あなたは消極的になりすぎているあまり生活に制限をかけてしまいチャンスを逃してしまっているかと思います。
また、食局的な人は時に嫌われることがあり、周りの方にとっても良い精神状態とは言えませんので、迷惑をかけないようにしましょう。
消極的になってしまうのは仕方のないことですが、消極的になりすぎるのは、自信低下や意欲喪失などマイナスの結果を生み出すだけであってあなたの為には何一つなりませんので、少し積極的に行動できるような強い気持ちを持ってみてはいかがでしょうか。

化粧をしてもらって失敗する夢の意味は?

化粧をしてもらって失敗する夢は、人間関係が悪化することを意味しています。

人間関係を良好に進めることはできていますか。

この夢を見るということは、これから人間関係が悪化するようなトラブルが発生してしまう可能性があります。

人間関係のトラブルというものは一度発生してしまうと、関係が悪化するだけでなく築いてきた信頼や信用を失ってしまうこともあります。

トラブルを防ぐためにはまず、あなたからトラブル原因を作らないことです。

そして、あなたにとって不快に感じることであったとしてもトラブルに繋がるような問題ごとに発生させないようにすることでトラブルを未然に防ぐことが出来ます。

ただし、あなたが頑張ってトラブルが起きないように行動していたとしても、どこでトラブルが発生するかは分かりませんので、トラブルが起きたときはトラブルが大きくならないうちに解決しましょう。

化粧をしてもらい満足する夢の意味は?

化粧をしてもらい満足する夢は、自立できていないことを意味しています。

あなたは親から自立することが出来ていますか。

自立というイメージの多くは、実家を離れて一人暮らしをすることだと思いますが、自立は一人暮らしをすることだけではありません。

両親から自立するというものは、親に金銭面や精神面を頼ることなく生活することを言います。

この夢を見るということは、頭のどこかで困ったときに親に頼ればいいと考えていませんか。

頼りにしている親から自立することは少し難しいことでもありますが、自立することで沢山のメリットがありますので、この夢をきっかけに親からの本当に自立した生活を目指してみましょう。

ただし、親に金銭面や精神面を頼らない生活をすることを自立と言いましたが、本当に困ったときは頼るようにしましょう。

適当な化粧をする夢の意味は?

適当な化粧をする夢は、心に余裕がないことを意味しています。

あなたは心に余裕が持てない状態になってはいませんか。

心に余裕が持つことが出来ない状態では、自信を持つことが出来なくなってしまったり、自暴自棄になってしまうことがあります。

また、感情のコントロールが出来できないことで周りの方にも迷惑をかけてしまうことがあります。

心に余裕がないときは悪いことが起こりやすい時期ですので、心に余裕が持てるようになるまではあまり人と関わらないようにしておくといいかもしれません。

いつもとは違う化粧をする夢の意味は?

いつもとは違う化粧をする夢は、恋愛運が上昇していることを意味しています。
恋愛運が上昇している今こそ思いを寄せる人に告白してみてはいかがでしょうか。
告白することは勇気がいることであり、同時に失恋するリスクもあり今の関係を保つ方がいいと考える方も多くいますが、恋愛運が上昇している状態であれば告白が成功する可能性もあります。
勇気を振り絞り自分の思いを伝えてみましょう。
もし勇気が出ずにネガティブな感情になってしまっているのであれば、告白しなくても積極的にスキンシップをとってみることをおすすめします。
ただし、恋愛運が上昇しているからといって好意を寄せる人から告白してくる可能性が低く、待っている間に恋愛運が去っていきますので、待つのではなく自ら行動しましょう。

化粧に納得がいかない夢の意味は?

化粧に納得がいなかない夢は、恋人やパートナーに不満を持っていること意味しています。

あなたは恋人やパートナーに不満を抱えてはいませんか。

恋人やパートナーと長い時間を共にすることで不満を抱えてしまうことは仕方のないことですが、不満を持つことはどれだけ信頼や信用があったとしても不仲になってしまう原因となります。

不満を抱えたままでは今まで通りの関係を築いていくことは不可能になることもありますので、不満を解決するようにしましょう。

不満を解決するには、あなたが我慢したり恋人やパートナーに無理を押し付けたりするのではなく、折り合いを持った話し合いをすることをおすすめします。

ただし、恋人やパートナーからの不満であったとしても、不満を持つことや指摘されるのはとてもいい気分ではありません。

話し合いで解決するはずが喧嘩の原因になることもありますので、喧嘩にならないように相手を尊重した話し合を行いましょう。

化粧に満足する夢の意味は?

化粧に満足する夢は、恋愛運が上昇することを意味しています。

あなたの恋愛運はこれから上昇していく可能性があります。

恋愛運が上昇すれば、想いを寄せる人との関係が順調に進むようになったり、思いを告げることで関係を変えることが出来ます。

ですが、恋愛運が上昇したとしても何もしないままでは今の状況を変えることはできませんので、思いを寄せる人と関係をよくしたいと思うのならば、勇気のいることですが積極的に行動するようにしましょう。

あなたが積極的に動けば必ず良い結果を残すことが出来ます。

化粧を変える夢の意味は?

化粧を変える夢は、裏切られることを意味しています。

これから裏切られてしまう可能性があります。

裏切る人はあなたを敵視する人であれば、あなたのことを想う人の可能性もあります。

裏切られることは心身ともに傷付き自信を失ってしまったり人間不信なることもあります。

裏切りという行為はとてもひどいことですので、裏切り行為に合わないよう自分自身を守るようにしましょう。

裏切りから自分自身を守るには人間関係を少し休憩することです。

人と交流するよりも一人に時間を大切にすることで、裏切りに合う可能性を下げることが出来ます。

奇抜な化粧をする夢の意味は?

奇抜な化粧をする夢は、日常生活にマンネリしていることを意味しています。

あなたは今の生き方にマンネリを感じていませんか。

マンネリを感じてしまうのはトラブルのない平穏な日々を過ごすことが出来ていることを意味し、トラブルなく平和な日々を送れることはとても幸せなことなのですが、人というものは刺激のない日々に嫌気を感じたり疲れてしまいます。

マンネリを感じてしまうことで刺激を求める方が多いですが、刺激を求める結果後悔してしまうような出来事を起こしてしまう方もいますので、マンネリから抜け出すときは刺激と求めるのではなく、マンネリ化した生活の中にいつもと違う部分を少し見つけてみましょう。

趣味を見つけたり、習い事をするなどいつもの日常に新しいものを取り入れるだけでもマンネリから簡単に抜け出すことが出来るようになります。

また、日常生活にマンネリしているときは意外と行動的になれる時期でもありますので、遊ぶことだけでなく資格など将来の自分の為になる時間として利用してみるのもありかもしれません。

化粧をすると別の顔になる夢の意味は?

化粧をすると別の顔になる夢は、自信がないことを意味しています。
自信を持てて行動することが出来ていますか。
あなたは、自分自身に魅力やセンスがないと感じ自信喪失しているかと思いますが、その思いはただの思い込みの可能性もあります。
自信喪失をしてしまう原因としてあるのが、続けてミスを起こしてしまったりトラブルを発生させてしまうことだと思います。
ミスを起こしたりトラブルを発生してしまうと自信がなくなってしまう気持ちも分かりますが、周りに大きな迷惑を掛けていると感じているのはあなただけの可能性もありますので、ミスを挽回できるように行動しましょう。
そして、自信がない状態で居続けるとさらにミスやトラブルを発生させることもありますので、自信を取り戻せるような行動を取ることをおすすめします。

また他にも化粧を落とすと別の顔になる夢は、過去のトラウマに縛られた生活をしていることを意味しています。
トラウマに縛られる生活から抜け出しと思う気持ちが強くあったとしても、過去のトラウマから抜け出すことは簡単なことではありません。
過去のトラウマに縛られることに疲れストレスを溜めているのであれば、徐々にですがトラウマから解放されるような行動を取ってみてはいかがでしょうか。

化粧をして別人になる夢の意味は?

化粧をして別人になる夢は、危険な出会いを意味しています。

あなたのことを利用しようとしたり、騙そうとする人と出会う可能性があります。

これから出会う人は第一印象がいい人であったとしても心を許すのは少し待ったほうがいいかもしれません。

あなたの心優しい部分を良いように利用する悪い人だった場合、あなたは利用されるだけで悪い結果を残してしまうかもしれませんので、第一印象で決めるのではなく少し疑った心を持つようにしましょう。

また、自分自身の判断だけでは分からないという方は、周りの方の意見も聞くといいかもしれません。

自分の身は自分自身でしか守ることが出来ませんので、どんな人にでも心を許すのではなく、相手の本質を見極めることが出来るようにしましょう。

厚化粧をする夢の意味は?

厚化粧をする夢は、多くの男性と接点を持ちたいことを意味しています。
あなたは、一人の男性を愛するよりも多くの男性と接点を持ちたいと考えているのではないでしょうか。
一人の男性を一生愛すのも、多くの男性をとっかえひっかえすることもその人の生き方であり、その人自身が後悔しないのであれば恋愛での考えは否定できません。
ですが、多くの人と接点を持つことで傷付いてしまう可能性もあります。
多くの方と接点を持つことは良いことですが、自分自身を傷つけるような行動を取ることは避けましょう。
軽率な行動は身を滅ぼします。

化粧を落とす夢の意味は?

化粧を落とす夢は、自信を取り戻していることを意味しています。
自信を取り戻せるような出来事はありましたか。
自信がなく落ち込むような出来事があり、立ち直れない状況に居るかと思いますが、内心では落ち込む気持ちもなくなり自信を取り戻そうとしています。
この夢を見るあなたは内心では自信を取り戻しつつありますので、このまま自信を無くし続けるのではなく自信を持てるようにポジティブな考えを持ちましょう。

また他にも化粧を落とす夢は、将来に不安を感じていることを意味しています。
あなたは将来に強い不安を感じているかと思います。
将来に強い不安を感じてしまうことは仕方のないことですが、強い不安を抱えたままでは不安視した未来が現実のものとなってしまうことがありますので、将来を不安視するだけでなく将来を明るくできるようなことをしていきましょう。
未来を変えるのなら今からでも遅いことではありませんので、不安に思うことを明確化して将来を明るくできるような行動をしましょう。
未来は決まっているものではなく、今のあなたが取る行動次第で大きく変わります。
本当に将来が不安だという方は自分の力で明るい未来を作りましょう。

化粧を落とすことを嫌がる夢の意味は?

化粧を落とすことに嫌がる夢は、自分自身をさらけ出すのを怖がっていることを意味しています。
本性を人に見せることは恥ずかしく感じたり怖く感じますか。
あなたは自分自身に自信がなく、周りの方に対して偽りの自分で接しています。
自分自身を出すことで気の合わない方となら疎遠になることもありますが、自分自身を偽り続けるのは良い人に出会えても距離が縮まることはありません。
自分自身をさらけ出すことは怖いと感じるのは仕方がないので、全てを一度に出すので名はなく信頼できる人に少しずつ見せるようにしていくと、ゆっくりですがどんな場面でも本当の自分でいることが出来ます。

化粧を落とせない夢の意味は?

化粧を落とせない夢は、人間関係が良好になることを意味しています。

人間関係でのトラブルは起きていませんか。

トラブルが起きてしまっているという方にはとても良い夢になるのではないでしょうか。

これからあなたを中心とした人間関係が良好になりますので、トラブルを解決することが出来るようになったり、トラブルから起こるギクシャクした関係を無くし今まで通り付き合い続けることが出来るようになります。

ただし、人間関係が良好になるかはあなたの行動次第となっていますので、人間関係を良好にしたいと思うのならば言動に注意を払い周りの方を気遣う気持ちを忘れないようにしましょう。

また、何もしないままでは関係を良好にすることはできませんので、関係を変えるのなら関係が変わるのも待つのではなく行動しましょう。

化粧を落として別人になる夢の意味は?

化粧を落として別人になる夢は、強い結婚願望を意味しています。

あなたは強い結婚願望を持っているのではないでしょうか。

周りの方が結婚することや親などに結婚を急かされることで結婚を意識してしまうようになりますが、今の強い結婚願望は最悪の結果を生み出してしまう可能性があります。

結婚を焦ることは自分を傷つけるだけでなく、交際相手やパートナーも傷つけてしまうことになります。

結婚がしたいという気持ちはわかりますが、一生を左右する物事ですのでノリと勢いだけでの結婚は避けるようにしましょう。

化粧ノリが悪い夢の意味は?

化粧ノリが悪い夢は、人間関係でのトラブルが発生することを意味しています。
人間関係は良好に進んでいるでしょうか。
近いうちに人間関係でトラブルが発生してしまい、大切な人を失ってしまったり信用を無くしてしまう可能性があります。
人間関係のトラブルが発生すると長引く可能性がありますので、トラブルにならないような生活を送ることをおすすめします。

また他にも化粧ノリが悪い夢は、ストレスが溜まっていることを意味しています。
あなたはかなりストレスをため込んではいませんか。
ストレスが溜まってしまうことは仕方のないことですが、ストレスが溜まっている状態ではミスを起こしてしまったり、感情のコントロールが出来なくなり周りの方に迷惑をかけてしまう可能性があります。
ストレスによって失ってしまっては必ず後悔する未来を創ってしまいますので、ストレスを上手に発散するようにしましょう。
ストレス発散方法は色々ありますが、自分自身が楽しいと思う方法でストレスを発散してみてはいかがでしょうか。
ストレスが発散できない間違った方法には、周りのことを気にしすぎることや競うことです。
周りを気にしてはストレスを発散できることもできなくなります。
また、スポーツやゲームなど競うことをしないことならストレスも発散することが出来ますが、勝ち負けのあるものは逆にストレスをため込んでしまう原因となりますので、ストレスが溜まっているときはこうした行動は避けるようにしましょう。

化粧をすることに恥ずかしい気持ちを覚える夢の意味は?

化粧をすることに恥ずかしい気持ちを覚える夢は、隠し事や嘘を付いたことに後悔をしていることを意味しています。
誰しもが過去のことについて後悔することがありますが、その後悔を引きずっているとネガティブな感情になります。
後悔をし続けることに疲れるのであれば、過去に後悔してしまった嘘や隠し事を打ち明けてみましょう。

化粧をしない夢の意味は?

化粧をしない夢は、自分らしさや飾ることのない自分でいることを意味しています。
この夢を見るあなたは、本当の自分で世の中に接することが出来ています。
自分らしさを持つことが出来る人は偽りのない表現が出来ますので、人間関係もトラブルなく進むことが出来ます。

また他にも化粧をしない夢は、束縛からの解放を意味があります。
束縛に苦しんではいませんか。
束縛というものは、行動を制限されるだけでなく信頼や信用を失うこともあり人間関係を築くのにはとても厄介なものとなります。
ですが、あなたを苦しめる束縛から解放される日が近づいています。
ただし、束縛から自然と解放されることはありませんので、束縛をする人と話し合うなど解決できるように行動しましょう。

化粧をする夢の意味まとめ

化粧をする夢の意味は参考になったでしょうか。
化粧をする夢は良いこともあれば悪いことへのメッセージがあります。
悪いメッセージであれば、改善できるように行動しましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次