占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。


	
【2019年版📆】風水で金運の上がる財布の色や素材は?👛購入日、使い始めはいつがいい?財布の寿命、財布の捨て方など財布の金運アップ方法まとめ💴📝
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

ウサギの夢の意味は?走る、なつかれる、逃げる、噛まれる、抱き着くなど20選

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ)

🔮占いちゃんは考えた人気記事

🍰あなたの誕生日はどんな運勢?

🏆今年の運の良い誕生日ランキング

📆今年の開運日カレンダー

👛【風水】金運アップ財布の選び方

----

ウサギの夢を見るとなんだか心が癒されるような気持ちになり、スッキリとした目覚めになりますよね。
ウサギの夢は可愛らしくペットにしたいと思えるような夢もあれば、ウサギがトラウマになりそうな夢を見ることもあります。
ウサギの夢にはどういった意味があるのでしょうか。

 

ウサギの基本的な夢の意味は?

ウサギの夢の基本的な意味には、
・子孫繁栄
・恋愛
・成功
などを意味しています。
ウサギの夢は基本吉夢となっていますが、夢の内容やシチュエーションに悪夢や警告夢となります。
ウサギの夢は良いことばかりを暗示するものではありません。可愛い動物は時に牙をむき攻撃することもあります。
可愛い動物の夢でも悪夢や警告夢となりますので注意しましょう。
ここでは、ウサギの夢に関する意味や暗示をご紹介しています。
ウサギの夢を見て気になってしまうという方は是非参考にしてみてください。
夢はただの夢でも記憶に強く残る内容やシチュエーションには意味や暗示が隠されています。

 

 

 

ウサギに抱き着く夢の意味は?

ウサギに抱き着く夢は、パートナーと信頼し合えていることを意味しています。
あなたはパートナーととてもいい関係を築くことが出来ています。
そのまま今の関係を保ち続けるようにしましょう。
ただし、あなたが裏切る行為をすることで関係が壊れてしまいますので、今の関係を続けたいのであれば裏切り行為は避けるようにしましょう。

 

ウサギと遊ぶ夢の意味は?

ウサギと遊ぶ夢は、トラブル解決を意味しています。
今抱えているトラブルは近々解決できる可能性があります。
今まで悩まされてきたトラブルともおさらばできますので、羽を伸ばしてトラブルで貯まったストレスを解消するようにしましょう。
ただし、あなたの行動がトラブル解決のカギとなります。この夢を見たからと言って待っているだけでは解決できるトラブルも解決することはできませんので、トラブルを解決できるようにトラブルに立ち向かっていきましょう。

 

ウサギを飼う夢の意味は?

ウサギを飼う夢は、あなたが愛されていることを意味しています。
この夢では、あなたのことを愛している人がいるのですが、あなたが相手の愛に答えていない状態の時に見ることが多くなっています。
愛されることはとても良いことですので、相手の思いに答えてあげるようにしましょう。
また、恋人やパートナーがいる場合は、恋人やパートナーからの愛を無視しているのではないでしょうか。
マンネリなどいつもいることが当たり前となってしまうこともありますが、当たり前の関係でも出会った時のような気持ちで接するようにしましょう。
そうすることでこれからも今まで以上に良い関係を築くことが出来ます。

 

ウサギにエサをあげる夢の意味は?

ウサギにエサをあげる夢は、臨時収入を意味しています。
この夢では、夏季や冬季のボーナス以外の臨時収入を意味しています。
例えば、宝くじが当たることや祝い金としてお金をもらえるなどのラッキーが舞い込んできます。
ただし、この夢を見たからと言って宝くじが当たると考えるのはやめましょう。
この夢は欲望を持っていては実現することはありません。臨時収入を望むならいつものように生活を送りましょう。

 

ウサギを追いかける夢の意味は?

ウサギを追いかける夢は、情報に振り回されていることを意味しています。
あなたは、周りの情報に流されて自分自身を失っているのはないでしょうか。
近年ではインターネットの普及により、簡単に情報を手にすることが出来るようになっていますが、あなたにとって情報が生活の邪魔となっています。
自分自身を情報によって失うことは身を亡ぼすことにも繋がります。
情報に振り回されているのであれば情報源となるものから距離を置くようにしましょう。

 

ウサギを捕まえる夢の意味は?

ウサギを捕まえる夢は、今のままでは努力が報われないことを意味しています。
今まで頑張り続けてきたことが水の泡になるかもしれません。
あなたの頑張りや努力は無意味なものとなる可能性がありますの、今のようにがむしゃらに続けるのではなく、一度作業を止めて計画を見直してみましょう。計画を見直すことで今まで気づけなかったミスが判明して無意味な努力から解放されるかもしれません。
ただ無謀に突き進むのではなく、一度立ち止まり周りの話を聞くなどすると今の状況を変えることも出来る可能性があります。

 

ウサギを見て笑う夢の意味は?

ウサギを見て笑う夢は、プレッシャーを感じていることを意味しています。
あなたはプレッシャーを感じながら生活を送っているのではないでしょうか。
あなたを取り囲むプレッシャーはあなたを縛り付け身動きの取れない状態にしています。
プレッシャーをかけられると普段の実力を発揮することが出来なくなり、さらに悪い結果へと繋がることもありますので、プレッシャーとなる存在から一度離れることをおすすめします。
ただし、プレッシャーは自分の力を発揮出来なくなる邪魔な存在とご紹介してきましたが、考え方を変えることでプレッシャーは期待をかけられていると受け取ることが出来ます。
プレッシャーとなる期待に応えることであなたへの信頼が増えるかもしれません。

 

ウサギを殺す夢の意味は?

ウサギを殺す夢は、ストレスを感じていることを意味しています。
ストレスをため込んではいませんか。今あなたはストレスを感じた生活を送っているかと思います。
ストレスを感じているだけでは良いのですが、溜め込み過ぎると身体を壊すこともあります。
何事にも頑張ることは良いのですが、頑張り過ぎは良くありません。
無理をして頑張ってもいい結果には繋がりませんので、無理をしない程度に物事に取り組むようにしましょう。

 

ウサギが走る夢の意味は?

ウサギが走る夢は、金運が上昇していることを意味しています。
あなたは今金運が上昇している状態となっています。金運が上昇している時はどんなことの流れも良くなります。
特に仕事運が上昇するようになります。金運が上昇している時は仕事の巡りも良くなりますので、このチャンスを逃さずに色んな事に挑むことをおすすめします。
ただし、金運が上昇しているからと言って博打や宝くじなど運試しでお金を増やそうとしても増えることはありませんので、汗水たらしてお金を稼ぐようにしましょう。

 

ウサギになつかれる夢の意味は?

ウサギになつかれる夢は、幸運が舞い込んでくることを暗示しています。
あなたはどんなことにもチャンスが舞い込んできます。
運気が上昇している時は、苦手なことや避けていたことにでもチャレンジしてみましょう。
運気が上昇している時なら苦手だったことでも上手にこなすことが出来ます。
ただし、がむしゃらに行うのでなくしっかりと計画を立ててから行うようにしましょう。

 

ウサギが逃げる夢の意味は?

ウサギが逃げる夢は、今の環境に満足しているが、将来に不安を抱えていることを意味しています。
あなたは今見えない将来に不安視している状態となっています。
不安となるのは今の生活が安定していて、いつ幸せが過ぎ去るかを考えているからこそ将来の不安が強くなっています。
今の環境が良いと将来のことを不安視してしまう気持ちは分かりますが、不安に思いすぎると不安に思っている未来に進んでしまうかもしれません。
今の環境がとても幸せ絵というのであれば、将来を不安視するのではなく、将来に向けた幸せを今出来る限り作っていってみてはいかがでしょうか。
今幸せで安定した生活を送れているのであれば、十分将来に備えた生活を送ることが出来ます。

 

ウサギが脱走する夢の意味は?

とても可愛いがっていたウサギが逃げ出してしまうととても辛い思いをしてしまします。
夢の中でも泣いてしまいそうになりますよね。
この夢は、あなたのもとから大きなチャンスが逃げてしまうことを意味しています。
あなたは近々大きなチャンスを逃す可能性があります。
チャンスはいくつでも転がっているものですが、今の生活や環境いることで小リアを変えるような大きなチャンスを逃すことになるかもしれませんので、
大きなチャンスを逃さないように、少し神経を過敏にすることをおすすめします。
また、大きなチャンスを逃したとしても落ち込むことはしないでください、大きなチャンスは逃したとしても小さなチャンスはすぐに来ますので、小さなチャンスも逃すことなく積み重ねていくといつか必ず大きなチャンスに巡り合えることも出来ます。

 

ウサギに噛まれる夢の意味は?

可愛らしいウサギに噛まれても痛くないと思っている方も多いかと思いますが、実はウサギに噛まれるとかなりの傷となることもあります。
この夢のウサギはあなた自身が感じている訴えかけた内容となっています。
ウサギに噛まれる夢は、今の環境や状況に満足していないことを意味しています。
あなたは、今の環境や状況に満足できず不満のある生活を送っているかと思います。
今の環境ではストレスのたまることが起きたり、つまらないと感じる生活となっているかもしれませんが、その不満もいつかはどこかへ過ぎ去っていくでしょう。
良いことも悪いことも長続きはしません。
今の環境や状況を乗り越えて新たな環境に変わるまで待つことをおすすめします。

 

ウサギが病気になる夢の意味は?

ウサギが病気になる夢は、とても可哀想で眼を背けたくなる内容です。
夢の中では病気のウサギのことを助けましたか、それとも見ていただけですか。
見ていただけというのであれば、次の意味があなたに当てはまります。
ウサギが病気になる夢は、逃げ出したい気持ちを意味しています。
逃げ出したいような環境にいるのではないでしょうか。
逃げ出したい気持ちになる環境はあなたにとって楽しいとは言えるものはないと思います。
逃げ出したいような生活を送っているといつかは思いもよらないミスを起こしてしまったり、信用を失うことに繋がるかもしれません。
逃げ出したいと思う気持ちになるのには、大きな原因があるのかと思いますが、時には立ち向かうのではなく逃げることも一つの案でもあります。
逃げ出した時に逃げるという選択はあまり取る方は少ないですが、無理をして失敗をしてしまったり、信頼を失うことよりも遥かに良いことだと思います。
無理をするよりも自分自身を守れる方法を優先して行うことをおすすめします。

 

ウサギを助ける夢の意味は?

ウサギを助ける夢は、誰かを助けたいという正義感を強く持っていることを意味しています。
あなたは、自分自身の力を発揮したいとウズウズしているのではないでしょうか。
あなたの正義感の強さで周りを助けたいと思う気持ちはとても分かります。
ですが、その気持ちが強く高まっている時ほど注意が必要です。
助けたいあまりに一身となり周りの状況が見えず大きなトラブルへクビを突っ込むことになりあなた自身が疲れてしまう可能性もあります。
助けたい気持ちはすごく勇敢で、誰にでもできることではありませんが、あなたに助けれるから助けの手を延ばすのではなく、周りの状況も確認するようにしましょう。
助けの手は時に、迷惑となることもあります。
ですが、その勇敢な強い思いを忘れることなく生活を送るようにしましょう。

 

ウサギから逃げる夢の意味は?

ウサギから逃げる夢は、恋愛に億劫になっていることを意味しています。
あなたは失恋や裏切りによって恋愛に億劫になってはいませんか。
失恋や恋愛での裏切りをされると人を簡単に信用できなくなり愛する気持ちを無くしてしまいますが、全ての異性が同じようなことをするのではなく、楽しいと感じることのできる恋愛も出来ます。
恋愛に対してネガティブになっている状態かと思いますが、以前お付き合いした人同じことが起こると考えるのではなく、ポジティブに考えて生きましょう。
ただし、無理をして新しい恋愛を探してもいい結果に繋がることはありませんので、心のケアを行い気持ちをリセットで来た時に、また新しい恋愛に挑むようにしましょう。

 

ウサギを食べる夢の意味は?

ペットとして知られ可愛らしい見た目をしているウサギを食べるなんてできないと思う気持ちが強くあると思いますが。
ウサギを食べる時はどんな気持ちで食べていましたか。
可愛いウサギを食べる夢なんて悪夢や警告夢になりそうなイメージですが、実は金運の上昇していることを意味しています。
あなたは金運が上昇している状態となっています。その金運を逃すことなく掴み取れるように行動を行いましょう。
金運の上昇は様々な運勢が上昇しているので、チャンスを逃すことなくチャレンジすることをおすすめします。
ただし、お金を取りに行くと欲望を持って行動を行うと金運が逃げてしまいますので、お金と考えることなく毎日の日常のように生活していきましょう。

 

ウサギがケガをする夢の意味は?

ウサギがケガをする夢は、トラブル発生を意味しています。
トラブルが発生する可能性が高くなっています。
いつどんな状況でトラブルに巻き込まれるかは分かりませんが、あなたの周りでトラブルが発生することがあります。
トラブルに巻き込まれないように周りの方と円滑に関係を保つようにしましょう。
また、トラブルは決して周りの方が起こすとは限りません。もしかするとあなたがトラブルの原因となるかもしれませんので、自らトラブルを発生させないように注意しておきましょう。

 

ウサギが死ぬ夢の意味は?

ウサギが死ぬ夢は、再スタートを意味しています。
あなたは、今の環境や状況から脱し、次のステージへ向かおうとしています。
今の環境や状況があなたにとって最悪な場所であっても最高の環境であっても次のステージへ進むことが出来ますので、今までのことは忘れこれからに向けて心の準備をすることをおすすめします。

 

ウサギの死骸を見る夢の意味は?

ウサギの死骸の夢はチャンスを逃すことを意味しています。
あなたに舞い込んでくるチャンスを自らの手で逃してしまう可能性が高くなっています。
チャンスはいくらでも舞い込んでくると考えることなく1つ1つのチャンスを大切にして行きましょう。
また、自らの手でチャンスを逃してしまうと次に回ってくるチャンスのタイミングが遅くなるので、チャンスを逃してしまうそうな今こそ敏感になりましょう。

 

ウサギの夢の意味まとめ

ウサギに関する夢の意味や暗示は参考になったでしょうか。
ウサギの夢には恋愛や金運アップなど見るだけで幸せになれる意味や暗示が込められています。
そして、夢の中でウサギに対して酷いことをする内容であっても、あなたに良いことが巡り合える環境となっていますので、酷いことをしてしまったと落ち込むことをせずにいつものように生活を送るようにしましょう。
ただし、ウサギの夢も吉夢ばかりではなく時には悪夢や警告夢となっていますので、夢の内容やシチュエーションが悪夢や警告夢であれば対処するようにしましょう。

 

関連記事

 

 

 

関連記事