夢占い

【夢占い🔮】幽霊の夢の意味とは?見る理由は?👻自分が幽霊になる、取り憑かれる、逃げる、襲われるなど9診断🔍

夢占い

今回は【夢占い】幽霊の夢の意味とは?について書いていきます。

今回は、怖いものランキングTOP5には必ずといってもいいほどランクインする上位常連の【幽霊】の夢ということで・・・私はビクビクしております(´◦ω◦`)

すでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私とっても怖がりです・・・。

幽霊の夢を見たときは、汗だくで起きます。

そしてその後はもう怖くて眠れません( 泣 )
みなさんはどうなんだろう?と思い怖いものランキングとやらを見たのです!すると結果は、女性の10代から50代までの年代別ランキングには1位や2位に幽霊がランクイン。

男性は10代から50代までの年代別ランキングの3位から5位に幽霊がランクイン。

少し笑ってしまったのが、30代から50代の男性のランキングにはすべて、幽霊のひとつ下には妻がランクイン(*´ 艸`)女性のランキングの方に夫はTOP10入りすらしていないという結果になっていました。

と、少し話題はズレてしまいましたが幽霊は性別・年齢問わず怖いものだということが分かりました!このように、恐怖の象徴ともいえる「幽霊」ですが、夢占いではどのような意味があるのか気になりますよね?

身の毛も凍るような怖い思いまでして見た夢です。しっかりと意味や予兆をくみ取り、これからの自分の力へと変えていきましょう♪

幽霊の基本的な夢の意味は?

幽霊の基本的な夢の意味には、
・精神状態
・人間関係
・トラブル
などを意味しています。
幽霊に関する夢は、イメージ通り警告夢や悪夢となっていることが多くあります。
ですが、幽霊の夢を見たからと言って落ち込むことはありません。
幽霊の夢にも、夢の内容やシチュエーションによって吉夢の夢もあります。
幽霊の夢は気持ち悪くて目覚めの悪い夢だと思いますが、落ち込むことはしなくても大丈夫です。
幽霊の夢を見ると普段の夢とは内容が違うため夢の意味や暗示が気になるかと思います。
そういった方は、夢で見た内容やシチュエーションをしっかりと思い出しながらご覧になってください。

幽霊の夢を見る理由は?

幽霊を実際に見たことがあるという人は意外とたくさんいますよね?

テレビでも、幽霊が映り込んでいる心霊映像が取り上げられているのを頻繁に目にします。

幽霊と会話ができたり、呼び出すことができたりする霊媒師さんもいますよね。

しかし、それでも正体は謎に包まれたまま。本当に存在するのかさえ、賛否両論です。

夢占いでの幽霊というのは「存在しないもの」や「はっきりしていないもの」という意味合いが強く、曖昧なままになっていることや、不確かなことに対する警告や、忘れていることを思い出させようとしているなどの意味があります。

しかし、シチュエーションによって意味や暗示は変化するもの・・・その幽霊は自分自身を映し出しているという暗示の場合もあります(* ̄□ ̄*)

ここからは、それぞれのシチュエーションごとに意味や暗示を詳しくご紹介していきますので、夢に出てきた幽霊の姿や様子、あなたにしてきた行動など思い出しながら、ご覧ください♪

幽霊と会話をする夢の意味は?

会話をした幽霊はどのような様子でしたか?会話をした幽霊が怖い雰囲気だった場合と、怖くなく楽しい雰囲気で会話をした場合に分けてお話していきます(^^)

まずは、怖い雰囲気だった場合ですが・・・これは、あなたが放置してしまっている問題に対しての罪悪感や恐怖心を表している夢なのです。

問題を放置したままにしているせいで、いつか大変なことになるのではないか?という不安や、まわりから悪く思われないかな?という不安など
の感情が心の中で膨れ上がっているようです。

会話の中で幽霊が発した言葉を思い出してください。その放置してしまっている問題に大きく関係しています。
例えば「許さない」などの訴えだった場合、放置している問題のせいで今後迷惑が掛かる人の感情を示しています。
「助けて」などの訴えだった場合、あなたが手を貸してあげずに放置をしてしまっていることに対する暗示です。

大変なことになる前に、放置していた問題を早急に解決した方がいいかもしれませんね(;’ω’∩)

幽霊と楽しく会話をした!幽霊の姿も、怖い感じではなくいい雰囲気にまで思えた!という夢だった場合、上でお話した意味とは大きく変化し「恋愛運アップ」「新たな出会いの予兆」となります。
意外な意味が隠されていて、驚きの人もいるのではないかと思いますが【恋愛運上昇の予感・いまは存在しない人が現れる】という兆しを研ぎ澄まされた潜在意識が察知しているのです!

人は幽霊を目にする前から、なにかを察知し恐怖を感じますよね?
そして、幽霊とは人がいないはずの場所に突然現れたりするもの。
まだなにか変化が起きた訳ではないのに、あなたの潜在意識が恋愛運上昇を察知していることや、まだ身近にいない人物との突然の出会いがあるということに、しっかりと繋がっているのです!

自分が幽霊になる夢の意味は?

自分が幽霊になる夢を見たら、もしかして死を暗示する夢・・・??と心配になってしまいますよね。

しかし、この夢はなんと吉夢!今まであなたが悩み、恐れ、避けていたような問題を克服し【新たな人生】が始まることを暗示しているのです(*・ω・)

克服することが大前提にあるので、新たな人生=今よりもいい人生という表現になり、人生の良き転機が訪れる予兆であるということになります♪

幽霊になる夢がこんなにもいい予兆の夢だったなんて、驚きですよね(*^_^*)
新たな人生、ぜひいいスタートを切ってくださいねっ!

また・・・

自分が幽霊になる夢は、ネガティブな感情になっていることを意味しています。

ネガティブな感情になり落ち込んではいませんか。

ネガティブな感情に陥ることは誰しもがあることで、あまり気にしなくてもいいのですが、長い間ネガティブな感情になっていると、関係悪化や運気が低下してしまうことがありますので、落ち込むことは時には必要ですが、ポジティブになれるように頑張りましょう。

幽霊に取り憑かれる夢の意味は?

冒頭でもお話した、夢の中の幽霊は自分自身を示しているというのがこの「取り憑かれる夢」です。

思い返してみると、本当は自分の悪いところに気付いているのに、考えないように見ないようにして、やり過ごして来てしまったと感じることはありませんか?(´⊃ω⊂`)

その考えたくない自分、見たくない自分が夢の中に現れ、あなたの中に入ることで「そのままにしていたら、いまの良き自分すらも見失ってしまう」ということを告げる、とても重要な警告の夢なのです。

考えないようにしていても、確実にあなた自身であり、見ないようになんて出来ません。きっとそれはあなたが1番よくわかっているはずです。

自分のために、そしてあなたを想ってくれているまわりの人のためにも、自分の悪いところを祓い去りましょう♪

また・・・

幽霊に取り憑かれる夢は、トラブルが発生することを意味しています。
トラブルに巻き込まれてはいませんか。
この夢を見た方で今現在トラブルに巻き込まれてはいないという方は、トラブルに巻き込まれる可能性がありますので、トラブルが発生するだろうと予想できることには関わらないようにしましょう。
これから起こるトラブルに書き込まれると、トラブルが長々と続いてしまい精神的にも肉体的にも疲れてしまいますので、出来るだけ避けるような行動を行う事をおすすめします。
また、トラブルは決して周りで起きることとは限りません。あなたがトラブル源となることもありますので、あなたからトラブルを起こさないように注意して行動を取りましょう。

幽霊に足を掴まれる夢の意味は?

幽霊に足を掴まれる夢は、一度踏みとどまり考え直すことを意味しています。
あなたは今、考えが凝り固まり思った方向へ進まなければ気が済まないと考えているのではないでしょうか。
あなたの考えは時には正しいこともありますが、今回はその考えを改め直すことが必要です。
このままあなたの思うように突き進めばいつか痛い目に遭う可能性があります。
ですが、今のような考えの他に対応策がないという場合もあります。そういった場合は周りの方に手を借りることをおすすめします。
相談することで違った視点で知恵を分けてもらえることがありますので、困っているのであればこの方法を行うことをおすすめします。

幽霊に腕を掴まれる夢の意味は?

幽霊に腕を掴まれる夢は、周りがあなたの足を引っ張ることを意味しています。
あなたは今、周りの方に付いて行けているでしょうか
今は付いて行けているというのであれば、今後足を引っ張らないように注意しましょう。このまま進めばいつか周りの足を引っ張り迷惑を掛ける可能性があります。
そして、あなたが頑固になるとさらに問題が大きくなりますので、今抱えているプロジェクトや問題事があるのであれば、周りに合わせるように動いたり、柔軟な対応を取れるように行いましょう。
また、すでに足を引っ張ってしまっていると思うのであれば、周りに方にこれ以上に迷惑とならないようにあなた自身が出来る範囲で努力するようにしましょう。
足を引っ張り迷惑を掛けている方は、迷惑となるのであれば離れるという選択肢を取る方もいますが、あなたが離れることで問題が解決することではありません。
あなたがいるからこそ成り立つこともありますので、周りの雰囲気に負けることなく付いて行くようにしましょう。
そして、足を引っ張っている自覚があるのであれば、相談することも良いかもしれません。

幽霊に体を引っ張られる夢の意味は?

幽霊に身体を引っ張られる夢は、これ以上は進んではいけないと表しています。
あなた自身が、今の環境に居続けることは危険だと判断することでこの夢を見ることが多くあります。
今いる環境はあなたにとって本当に望んでいる場所や状況ですか、あなたにとっていい場所と思えているのはもしかすると錯覚かもしれません。
今の環境に居続けるといずれはあなたにとって悪いことが起きる可能性があります。
今の環境から抜け出せることが出来るのであれば、早急に脱することをおすすめします。
また、今すぐに抜け出すことが出来ないというのであれば問題やトラブルが起きてしまっても関わらないようにしましょう。

幽霊に触られる夢の意味は?

幽霊に触られる夢は、人間関係でのトラブルが発生することを意味しています。
人間関係を良好に進んでいるでしょうか。
今の人間関係が良好にあるというのであればこれからトラブルとなる可能性があります。
今後起きるトラブルによって今の人間関係に溝が出来てしまう可能性があります。
トラブルが起きる原因はあなたにあるかもしれませんので、あなたからトラブルが起きないように注意しましょう。
また、人間関係のトラブルが起きてしまっても換気系悪化を回避することも出来ますので、もしトラブルが起きてしまったのであれば、関係が悪化する前に早急に解決することをおすすめします。
今の人間関係が良好に進んでいるのであれば、関係を壊さないように行動しましょう。

赤ちゃんの幽霊を見る夢の意味は?

赤ちゃんの幽霊を見る夢は、過去に受けたトラウマに縛られていること意味しています。
あなたは今、過去のトラウマに縛られて身動きの取れない状態に陥っているのではないでしょうか。
誰しもがいいていく上でトラウマを一つや二つ持ってしまうものですが、人によってトラウマの大きさは違ってきます。トラウマの大きさが違うことで行動の制限も変わってくるものです。
過去のトラウマに縛られ、日常生活もままならないというのであれば速やかに解消するようにしましょう。
トラウマの解消法は人それぞれあり、無理をするとトラウマがより悪化してしまうことがありますので、独断や周りの方に勧められたからと言って無理に行うことは避けましょう。
トラウマに立ち向かうには心身共に安定している状態の時がおすすめです。
無理のない様に出来る範囲から解消していくことをおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました