【北信越・福井県版⛩】人気で評判が良い!最強の金運神社おすすめ5選💴📈金運・財運アップを狙うならこの強力パワースポットでご利益を!

金運アップ
スポンサーリンク

今回は【北信越・福井県版⛩】人気で評判が良い!最強の金運神社おすすめ5選について紹介します。
県民の幸福度ランキングでは常に上位に入り、住みやすい地域で知られる福井県。

厳しい修行を行うことで有名な永平寺やドラマに登場する断崖絶壁シーンでお馴染みの東尋坊でも知っている方は多いことでしょう。

そんな観光名所が多く人気の福井県ですが、金運のご利益で評判の神社が多く存在することはご存知ですか?

本記事では福井県を観光しながら、金運アップもできるようにオススメ金運神社5選をご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

福井県で金運アップにご利益ありと評判の神社は?

福井県にある金運アップのご利益で有名な神社は以下の5つになります。

 劔神社(つるぎじんじゃ)
 金崎宮(かねがさきぐう)
 福井県護国神社(ふくいけんごこくじんじゃ)
 岡太神社・大瀧神社(おかもとじんじゃ・おおたきじんじゃ)
 毛谷黒龍神社(けやくろたつじんじゃ)

次からはそれぞれの神社の特徴や見どころについてご紹介していきますので、参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

1. 劔神社(つるぎじんじゃ)

丹生郡越前町にある劔神社は、有名な戦国武将・織田信長とゆかりある神社として有名です。

創建は1800年前と言われていて、とても古い歴史があります。

その昔、織田信長公が氏神様として厚く信仰していた神社で、織田信長公の“織田”はこの地域の地名からとったものであることは有名な話です。

御祭神は素盞嗚大神、氣比大神、忍熊王の三本柱で、ご利益は金運、商売繁盛といわれています。

劔神社では日本で三番目に古いとされる国宝の“梵鐘”を資料館内で見学することもできます。

また、出世運や仕事運のご利益がある“小松建勲社”も是非立ち寄ってみて下さい。

小松建勲社は織田信長公や平重信公を御祭神にお祀りする神社ですので、どちらも出世したことからご利益には定評があります。

そして、拝殿前に置いてある“おもかる石”も参拝者に人気のスポットになっています。

おもかる石は二回持ち上げて、一回目よりも二回目の方が軽く感じたら、願いが叶うと言われていますので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

地域の名前がそのままついた“織田神社”は厄除けと開運のご利益がありますので、時間のある方は立ち寄ってみることをすすめします。

★アクセス

福井県丹生郡越前町織田113-1
公式サイト

www.tsurugi-jinja.jp

スポンサーリンク

2. 金崎宮(かねがさきぐう)

福井県敦賀市にある金崎宮は金ヶ崎城跡地に創建された金運神社です。

ロマンチックな逸話が残っていることから“恋の宮”とも呼ばれていますが、名称に“金”の文字が入っていることから金運神社としても知られています。

また、歴史に名を残す武将たちが勝利を手にした金ヶ崎城跡地にあることから難関突破、開運招福のパワースポットとして知られるようになりました。

御祭神は尊良親王、恒良親王の二本柱になっています。

ご利益には金運、財運、商売繁盛、開運、難関突破、縁結び、恋愛成就などです。

授与所ではお守とタペストリーがセットになっている“金がさき守”が金運アップのご利益があると人気になっています。

また“難関突破・開運招福守”と“難関突破・勝守”も「今は厳しい時でも、ここを乗り切れば未来がある」という意味が込められている人気のお守になります。

今が頑張り時という方は1つ手に入れてみても良いかもしれませんね。

★アクセス

福井県敦賀市金ヶ崎町1-4
公式サイト

kanegasakigu.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました