占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。

【キスの夢占い】キスの夢は相手が大事!知り合い、異性、彼氏など診断

ラヴァーズ・ダイアリーmore―もっと恋する365問

🔮占いちゃんは考えた人気記事

🍰あなたの誕生日はどんな運勢?

🏆今年の運の良い誕生日ランキング

📆今年の開運日カレンダー

👛【風水】金運アップ財布の選び方

----

キスをする夢は、見れるととても幸せな気持ちになれますよね。しかも憧れている人や好意を寄せる相手だと尚のこと。

キスをする夢にはどんな意味はあるのでしょうか。

キスをする夢を見た時は幸せな気持ちで目覚めれるかと思いますが、ただの幸せな夢ではなく実は隠された意味があります。

ここでは、キスをする夢やされる夢についてご紹介していきます。

 

 

夢でキスする意味は?

夢でキスをする意味には恋愛に関する夢の暗示です。

キスをする夢やされる夢は幸せなことばかりではありません。

キスに関する夢での内容やシチュエーションによって夢の暗示は異なってきます。

そこで、夢に関する意味や暗示を内容やシチュエーション別にご紹介していきます。

キスをする夢が強く印象に残り気になる方は、夢に見た内容を細かく思い出しながらご覧になってください。

 

知り合いにキスされる夢

恋愛感情がない関係の知り合いにキスをされる夢を見ると、なぜこんな夢を見るのだろうかと疑問となるかと思います。

知り合いにキスをされる夢の意味は、あなたがこれから評価されることを意味しています。

知り合いというあまり親しくない関係の人とキスする夢は、あまり親しくない人もあなたのことを知っている、または評価していることを暗示しています。

今続けていることが成功しているのであれば、成功を評価されています。

今成功した物がなくても、努力して続けていることがあれば、その行為に対して評価されています。

努力は必ず報われますので、諦めることなく続けましょう。誰かはあなたのことをしっかりと見ています。

 

異性にキスされる夢

異性とキスする夢は、なぜかドキドキしてしまいますよね。そして、目が覚めると誰とキスしていたのだろうと気になってしまいます。

異性にキスされる夢は、関わりたいという思いがあることを暗示しています。

夢の中でキスをしていた異性は知り会いですか、それとも知らない人でしたか。

知っている異性であれば、あなた自身が近づきたいと思っている証拠です。

ただし、知らない異性であればちょっとよくないことが起こるかもしれません。

知らない異性とキスをする夢には体調不良となる前兆の可能性があります。

体調管理をしっかりと行うことをおすすめします。

異性とキスをする夢でも知っている人か知らない人で夢の暗示は全く違うものを意味します。

 

彼氏にキスされる夢

彼氏にキスされる夢は、寂しい気持ちや愛情不足を意味しています。

あなたは今彼氏から愛情を感じますか。夢の中で行ったキスを実際にしたいと考えていることでこうした夢を見ます。

あなたは今寂しい気持ちとなっているかと思いますので、寂しい気持ちのままいるのではなく、彼氏とコミュニケーションを取り、もっと仲良くなりましょう。

寂しい気持ちを強く相手に求めるのではなく、あなたから相手に対して行動することで結果が大きく変わります。

 

好きな人にキスされる夢

好きな人にキスをされる夢は、自分の気持ちが反映された夢です。

今すぐにでも好きな人とキスがしたいという思いや、もっと仲良くなりたい、交際まで発展したいと思う気持ちが強くなることでこうした夢を見ます。

このままあなたの思いを伝えぬまま関係が進行していけばいずれ後悔をしてしまいます。

後悔をする前にあなたから行動してみてはいかがでしょうか。

 

元恋人にキスされる夢

元恋人にキスされる夢を見ると、未練があるのかと考えてしまいますが、どういった意味があるのでしょうか。

元恋人にキスをされる夢には2つの暗示があります。

1つ目は、元恋人に対しての未練です。

あなたはまだ元恋人への思いが強く残ってしまっています。

未練を断ち切った方は元恋人への思いが強くなる原因はありましたか。もしこのような夢を見るようであれば、元恋人からの復縁を持ちかけられている状態と考えられることも出来ます。

もし復縁を求められているのであれば、素直な気持ちになることをおすすめします。

また、未練が経ち切れていないのであれば、新しい恋を探してみましょう。

元恋人にキスをされる夢の2つ目の意味は、秘密にしたい隠し事があることを暗示しています。

あなたは今誰にも話せないことを隠してはいませんか。話せないような秘密を隠し続けていることにストレスを感じています。隠し事を続けるのはとても辛く長い道のりとなりますので、思い切って話して見ることをおすすめします。

 

友達にキスされる夢

友達にキスされる夢は、あなたともっと仲良くなりたいことを暗示しています。

夢の中でキスをしてきた友達があなたとの交流を求めていたり、親交したいと思うことでこうした夢を見ます。

大切に思う友達であれば思いに答えてあげてみてはいかがでしょうか。

 

嫌いな人にキスされる夢

嫌いな人にキスされる夢を見ると飛び起きてしまうほどビックリしてしまいますよね、

嫌いな人からキスをされる夢を見るとなぜキスを去れたのだろうかと疑問となってしまいます。

嫌いな人からキスをされる夢には、あなた自身が拒絶しているだけで良い人ということを暗示しています。

あなた嫌いな人だと思っている人は本当に悪い人なのでしょうか。あなたがただ単に拒絶しているだけの可能性もあります。嫌いな人と関わるのは難しいですが、少しずつ関わっていきましょう。

 

子供や赤ちゃんからキスされる夢

子供や赤ちゃんにキスされる夢は、自信の表れです。

今あなたがチャレンジしていることはありますか。そのチャレンジしていることに自信を持っていることを意味しています。

チャレンジをすることに自信を持つのはとてもいいことです。自信をもって継続していきましょう。

 

上司からキスされる夢

上司からキスされる夢は、あなたの頑張りが評価されていることを暗示しています。

あなたの努力や頑張りが認められていることを意味していますので、これからも継続していきましょう。

今の環境で努力しても認められていないと感じる場合は、まだもう少し頑張る必要があるようです。ですが、必ず努力や頑張りは報われます。

 

キスを嫌がられる夢

キスを嫌がれれる夢は、あなたの手であなたの努力を台無しにしてしまうことを暗示しています。

あなたは焦ってはいませんか。その焦りが原因で積み上げてきたものを自らの手で壊すことになります。

焦る気持ちは分かりますが、焦るだけではいい結果は残せません。焦る気持ちを無くし、今行っていることに自信を持つようにしましょう。

 

キスを避けられる夢

キスを避けられる夢は、交際相手に愛情が重いと思われている可能性があります。

あなたの恋愛への思いと交際相手との思いが相違していることで、あなたの愛情が重たく感じてしまっています。

あなたのペースで恋愛を進めるのではなく、相手に合わせることも必要です。

 

キスを邪魔される夢

キスを邪魔される夢は、あなたの恋愛を邪魔する人が現れることを暗示しています。

今恋愛がとても順調に進んでいてもどこかで邪魔が入ることがありますので、恋愛を楽しむだけでなく、邪魔されないように対処方法も考えておきますよう。

 

キスに関する夢占いまとめ

キスに関する夢の意味は参考になったでしょうか。

キスに関する夢は恋愛に直結する内容が多かったと思います。

キスは恋愛事情を反映するので、キスに関する夢を見た時は注意が必要です。

 

関連記事

 

 

注目記事
カテゴリー