占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。


	
【2019年版📆】風水で金運の上がる財布の色や素材は?👛購入日、使い始めはいつがいい?財布の寿命、財布の捨て方など財布の金運アップ方法まとめ💴📝
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【夢占い】空を飛ぶ夢を見る意味とは?平泳ぎ、低空飛行、高い空、上を目指す、ゆっくり、一人、大人数、、異性、着地、落ちる、飛べない、早くなど診断

空の絵本 (講談社の創作絵本)

🔮占いちゃんは考えた人気記事

🍰あなたの誕生日はどんな運勢?

🏆今年の運の良い誕生日ランキング

📆今年の開運日カレンダー

👛【風水】金運アップ財布の選び方

----

空を飛ぶ夢は爽快感がありスッキリした夢だと思います。一方で高所恐怖症の方にとってはあまりいい夢でなかったという場合もあります。

空を飛ぶなんて夢のようなことを夢の中でなら出来るそんな楽しい夢はどういった意味があるのでしょうか。

空を飛ぶ夢の意味をご紹介していきます。

 

 

空を飛ぶ夢の意味とは?

空を飛ぶなんて夢のようなことを出来るのが夢の良い所ですよね。

空を飛ぶ夢の意味には、

・自由になりたい気持ち

・運気上昇

・欲求不満

・トラブルの前兆などを意味しています。

空を飛べるなんていい夢ではありますが、夢の暗示はあまり良いことばかりではないようです。

ですが、空を飛ぶ夢にはこの4つだけはありません。空を飛ぶ夢の内容やシチュエーションを覚えていますか。

空を飛ぶ夢の内容やシチュエーションによって夢の意味や暗示が異なってきます。

そこで、空を飛ぶ夢を内容やシチュエーション別にご紹介していきます。

空を飛ぶ夢が気になったという方は、夢の詳細を思い出しながらご覧になってください。

 

平泳ぎで空を飛ぶ夢

平泳ぎで空を飛ぶ夢の意味は、今ある目標に確実に近づいていることを意味しています。

目標に向かって行動しているけどまだまだ届かないと諦めかけている方は、今できることを行い継続していきましょう。

平泳ぎで空を飛ぶ夢の意味は、今はまだ目標に遠くても確実に近づいていることを暗示していますので、このまま頑張って続けましょう。

 

低空飛行で空を飛ぶ夢

低空飛行で空を飛ぶ夢の意味は、あなた自身が不安を抱えていることを暗示しています。

低空飛行でも空を飛べるのはとても楽しいことだと思いますが、現実世界ではあなたが不安を抱えてストレスとなっていることをいみしています。

あなたの不安となっていることが原因がどんなことかは分かりませんが、今直面している不安となるトラブルがあなたの心理状態を悪い方向へ持っていっていますので、トラブルを回避できるように行動しましょう。

 

高い空を飛ぶ夢

高い空を飛ぶ夢の意味は、あなたがやる気に満ち溢れていることを暗示しています。

今の心理状況でならどんなチャレンジでもこなすことが出来ます。

この夢を見たことでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ただし、この夢を見た時のような強い気持ちややる気を持ち続けることで成功しますので、気持ちを忘れないよう無くさないよう継続していきましょう。

 

上を目指して高く飛ぼうとする夢

上を目指して高く飛ぼうとしている夢の意味は、あなたのやる気と共に運気が上昇していることを意味しています。

目標へ向かって行動することで必ず成功することが出来ます。

ただし、目標へ向かって行動するだけでなく、それに見合った努力が必要となります。また、あなただけの力では成功することは難しいこともありますので、周りの方の協力も得ながら頑張りましょう。

 

ゆっくり空を飛ぶ夢

ゆっくり空を飛ぶ夢は、あなたの心理状況が反映されています。

ゆっくり空を飛ぶのは、あなたが今心がリラックスでき、安定していることを意味しています。

今の状態であればトラブルや問題事が起こる心配もありません。

ただし、マイペースに行動するのは良いことではありませんで、周りと協調性を持ちながら物事を進めていきましょう。

 

早く飛ぶ夢

早く空を飛ぶ夢は爽快感があり楽しい夢となりますが、夢の意味にどういった暗示が隠されているのでしょうか。

早く空を飛ぶ夢には、現実逃避を意味しています。

あなたは今逃げ出したい環境にいるのではないでしょうか。今の気持ちが反映させて夢となっています。現実逃避はダメなことだと世間では言われていますが、時には現実逃避も必要となります。

落ち着ける環境を作り適度に休憩をすることをおすすめします。

 

一人で空を飛ぶ夢

一人で空を飛ぶ夢は、解放されたい、リフレッシュしたいという思いが夢となっています。

今の環境から抜け出したいと考えてはいませんか。仕事面だけでなくプライベートでも不満があったりするのであれば、環境を変えてみましょう。

環境を変えるのは簡単なことでありませんが、新しい趣味を持つことやチャレンジすることで環境を変えることが出来ます。

今の環境への不満を持つのであれば行動をしてみましょう。

 

大人数で空を飛ぶ夢

大勢で空を飛ぶ夢には、何かにチャレンジしたい気持ちがあることを意味しています。

夢の中で一緒に飛んでいる方はあなたの身近な人ではなかったでしょうか。一緒に飛んでいた方たちはあなたのチャレンジに協力してくれる人たちです。

あなたのチャレンジは見守られているので安心して行動してみましょう。

 

異性と一緒に空を飛ぶ夢

異性と空を飛ぶ夢は、あなたの気になる存在の人ではないでしょうか。

一緒に飛んでいる人が知り合いであれば内心では気になっている存在と考えられることが出来ます。

ですが、この夢には性的欲求不満を意味しています。

一緒に飛んでいた異性を恋愛として見るのではなく、性的な視点で見ていることを暗示していますので、自制心を持つようにしましょう。

 

空を飛んで着地する夢

空を飛んで着地する夢は、今抱えている問題が解決しようとしていることを暗示しています。

今抱えているトラブルや問題事が解決する前兆ですので、安心してください。

 

空を飛んで落ちる夢

空を飛んで落ちる夢は、今行っていることが失敗することを暗示しています。

この夢を見た場合は今のチャレンジを諦めることをおすすめします。

必ず失敗するということではありませんが、予知夢として受け取ることが出来ますので、失敗して後悔する前に自ら手を引くことで失敗を回避できます。

また、夢の中で空を飛んでいる時に誰かに落とされる夢を見た場合は、あなたのミスでチャレンジを失敗するワケではなく、誰かに邪魔をされて失敗することを意味していますので、邪魔されないように注意しましょう。

 

上手く空を飛べない夢

上手く飛べない夢は、目標を達成することができずに落ち込んでしまっていることを意味しています。

あなたは今目標に届くことができず落ち込んではいませんか。

今の心理状況ではチャレンジも失敗に思ってしまうことがありますので、休養をとることをおすすめします。心身の疲れをリセットして再度チャレンジしてみましょう。

 

飛びたいけど飛べない夢

飛びたいけど飛べないという夢は歯がゆい気持ちとなぜ飛べないのかと不安になってしまいますよね。

飛びたいけど飛べない夢は、今のあなたの心理状況を表しています。

あなたは今チャレンジしようとしていることがあるかと思いますが、行動に移すことができず四苦八苦しているかと思います。

ですが、行動に移せない気持ちを焦ることはありません。あなたのやる気が出る時まで待ちましょう。

 

誰かに追われながら逃げるように空を飛ぶ夢

誰かに追われながら空を飛ぶ夢は、ストレスが溜まっていることを暗示しています。

今抱えているトラブルから逃げ出したい気持ちやストレス発散したい思いが反映された夢です。

今の状態では物事を行っても良いことはありませんので、ストレス発散を発散し、休憩をしましょう。

 

青空を飛ぶ夢

青空を飛ぶ夢の意味は、ストレスから解放されることを意味しています。

今抱えているストレスも時間をかけることで次第に解消されていきますので、今はリラックスした状態でいましょう。

 

暗闇の空を飛ぶ夢

暗闇の空を飛ぶ夢の意味は、警告夢です。

あなたに悪いことが起こる可能性があります。

トラブルを招きやすい状態であったり、周りがトラブルを持ってくることもあります。

周りの方が持ってくるトラブルは回避できませんが、自ら招くトラブルは回避することが出来ますので、注意して行動を取りましょう。

 

空を飛ぶ夢の意味まとめ

空を飛ぶ夢の意味は参考になったでしょうか。

空を飛ぶ夢の意味には、吉夢でも警告夢の場合もあります。

空を飛ぶ夢はあなたの思いが反映されていることがありますので、休憩するときは心身共に休み、チャレンジするときは初心の気持ちを忘れることなく課題に向かっていきましょう。

 

関連記事