占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。


	
【2019年版📆】風水で金運の上がる財布の色や素材は?👛購入日、使い始めはいつがいい?財布の寿命、財布の捨て方など財布の金運アップ方法まとめ💴📝
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【中国・広島県版⛩】人気で評判が良い!最強の金運神社おすすめ5選💴📈金運・財運アップを狙うならこの強力パワースポットでご利益を!※2019年更新版

まっぷる 広島・宮島 尾道・呉・しまなみ海道'20 (マップルマガジン 中国 5)

🔮占いちゃんは考えた人気記事

🍰あなたの誕生日はどんな運勢?

🏆今年の運の良い誕生日ランキング

📆今年の開運日カレンダー

👛【風水】金運アップ財布の選び方

----

中国地方で最も人口が多く、観光地としても世界的人気を誇る広島県。

世界遺産の原爆ドームはあまりにも有名ですよね。

そんな広島県に金運・財運に強力なご利益のある神社やパワースポットがあることはご存知でしたでしょうか?

本記事では広島県に観光に行ったら、ぜひ立ち寄って欲しい強力な金運神社を5つ選別してご紹介していきます。

 

 

広島県で金運アップにご利益ありと評判の神社は?

ここでは広島県のおすすめ金運神社5選をご紹介しています。

 広島東照宮(ひろしまとうしょうぐう)

 厳島神社(いつくしまじんじゃ)

 清神社(すがじんじゃ)

 草戸稲荷神社(くさどいなりじんじゃ)

 胡子神社 (えびすじんじゃ)

知らない人はいない有名な神社も含まれていますが、それぞれに特徴や見どころもありますので、下記で確認してみて下さい。

1. 広島東照宮(ひろしまとうしょうぐう)

二葉山のふもとに創設された広島東照宮は広島県のシンボルとして知られている神社です。

広島駅から徒歩10分の立地で行きやすいこともあり、毎年多くの観光客が訪れています。

1648年に創建され、主祭神には知らない人はいない天下統一で有名な徳川家康が東照大権現としてお祀りされています。

ご利益は天下統一の将軍にちなんで勝負運、仕事運、上昇運です。

建物は典型的な東照宮造りになっていて入り口にそびえる朱塗りの唐門は広島市指定重要文化財に登録されました。

広島東照宮の境内には商売繁盛、家内平安のご利益で知られる宇迦之御魂神を祀った“金光稲荷神社”もありますので、忘れずに参拝しておきましょう。

100基以上の朱塗りの鳥居が連なる美しい景観も見どころですが、石段をのぼりきった奥宮から見える広島市内と瀬戸内海を一望できる景色は観光客に人気のスポットです。

また、広島東照宮とその周辺の社寺をめぐって集める“七福神巡り”も人気になっています。

スポットごとに1つずつ祀られている神様のスタンプやグッズを集めていくイベントで、広島東照宮には人望の神様で知られる“福禄寿さま”を見つけることができます。

すべてを集めてまわっても2時間くらいで終わりますので、ぜひお土産の縁起ものに七福神を集めてみてはいかがでしょうか。

 

🌟アクセス

〒732-0057

広島県広島市東区二葉の里2-1-18

www.hiroshima-toshogu.or.jp

2. 厳島神社(いつくしまじんじゃ)

日本三景のひとつとして有名な宮島に鎮座する厳島神社は日本を代表する有名な観光地として知られています。

広島県廿日市市宮島町にあり、1400年以上にもなる長い歴史のある神社です。

世界中から多くの観光客が来ることもあり、なかに入るには拝観料が必要になります。

混雑を避けるために入口は北側の一箇所と決まっていて、境内は一方通行で参拝していく形になっていますので間違えないようにご注意下さい。

御祭神は市杵島姫命、田心姫命、湍津姫命の三本柱で“宗像三女神”と呼ばれる神様です。

ご利益では金運・財運・商売繁盛などが有名で金運神社として知られています。
厳島神社は本殿、拝殿、廻廊などが“国宝”指定されていて、他の建物でも国の重要文化財に指定されているものがたくさんありますので見どころは満載です。

また、高さ27mの“五重塔”や五本柱で男性の神様だけをお祀りした“客神社”など強力なパワースポットとして人気の高い場所がいくつも点在しています。

スピリチュアルカウンセラーで有名な江原啓之さんが強いパワーを感じると話した“龍神様”もまた願い事を叶えてくれると言われていますので、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

お土産には幸運・勝運を招くと言われている“しゃもじ”が有名ですので、チェックしてみて下さい。

 

🌟アクセス

〒739-0588

広島県廿日市市宮島町1-1

www.itsukushimajinja.jp

3. 清神社(すがじんじゃ)

広島県安芸高田市にある清神社は戦国武将・毛利元就とゆかりある神社として有名です。

主祭神には日本書紀の“八岐大蛇退治”で有名な須佐之男命をお祀りし、相殿には脚摩乳命、手摩乳命、稲田姫命の神様をお祀りしています。

金運・勝負運・出世運・縁結びなどのご利益で人気の金運神社です。

また郡山築城以前から祇園社として存在していた建物は広島県の重要文化財に指定されています。

戦国武将の毛利元就を始め毛利一族が出陣する時には必ず必勝祈願をした神社ということもあって、地元のサッカーチームが毎年祈願に来ていることでも知られています。

毛利元就の故事で有名な“三本の矢”のお話がありますが、清神社では必勝祈願をすると“三本の破魔矢”をいただくこともできるようになっています。

また境内にある湧き水がいただける“ご龍水”も山全体のパワーを宿すことができると言い伝えられていて参拝者に大変人気です。

ペットボトルなどを持っていくと持ち帰ることもできますので、ぜひ準備して参拝してみて下さい。

 

🌟アクセス

広島県安芸高田市吉田町吉田477

www.shokokai.or.jp

4. 草戸稲荷神社(くさどいなりじんじゃ)

広島県福山市にある草戸稲荷神社は日本三大稲荷の一つとして毎年40万人の参拝者が訪れる人気の神社です。

川にかかる赤い橋を渡って行くと高い塔のような豪華な本殿が出迎えてくれます。

本殿の中は入れるようになっていて、最上階からは美しい福山市内が一望できますので大変おすすめです。

一応24時間参拝はできるようですが、本殿の中に入れるのは朝9時から夕方4時までと決まっていますのでご注意下さい。

御祭神は保食神、宇加之魂神、大己貴神の三本柱でお祀りされています。

ご利益は金運・出世運・仕事運・開運・商売繁盛ですので、金運アップをしたい方には有り難い神社ではないでしょうか。

境内には20社ほどの末社があり、中でも開運招福のご利益がある五社稲荷と商売繁盛のご利益がある十社稲荷の加賀羅稲荷はおすすめの金運アップスポットです。

またおみくじには珍しい“大大吉”が出ることがありますので、運試しに引いてみてはいかがでしょうか。

 

🌟アクセス

広島県福山市草戸町1467

kusadoinari.com

5. 胡子神社 (えびすじんじゃ)

広島県広島市にある胡子神社はえびす通りと呼ばれるアーケードの中に鎮座しています。

創建年代は不詳の小さな神社ですが、金運アップのご利益でとても有名な神社です。

御祭神は事代主命、蛭子命、大江広元の三本柱でお祀りされていて、総称して“エビス神”と呼ばれています。

エビス様と言えば七福神の福徳の神様として知られていますが、もともとは豊漁の神様だったと言われています。

こちらの“エビス様”はアーケード内にお祀りされていることから商売の神様として信仰されるようになり、ご利益は金運・財運・商売繁盛で有名です。

毎年11月18日から3日間行われる恒例行事の“胡子大祭”は400年以上続く歴史あるお祭りとして多くの観光客で賑わいます。

あの原爆が投下された年でさえバラックを利用して行われ、1回も途切れることなく開催されてきました。

この3日間に限って神社では金色の御朱印がいただけるようになっていますので、金運アップを狙う方は、ぜひ足を運んでみて下さい。

毎年30万人もの人が訪れる人気のお祭りなので少し早めにいった方が御朱印を確実にいただけると思います。

 

🌟アクセス

広島県広島市中区胡町5-14

www.ebisujinja.jp

まとめ

広島県の金運神社5つを選抜してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

中国・四国地方の中でも一番の人口を誇り、もっとも有名な観光地として栄える広島県には世界遺産だけでなく強力な金運スポットも存在することが分かってもらえたと思います。

また、毛利家や浅野家など歴史に名を残す名家も多く、古くから賑わい続けた地域であることから広島県は土地そのものにパワーがあるようです。

ぜひ、見どころ満載の広島観光に行かれる時には、金運神社巡りも合わせて検討してみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

 

 

 

関連記事