当たるカバラ数秘術占い「2」の数の人の性格や特徴、仕事運や恋愛運や他数字との相性診断!

占い
スポンサーリンク

今回は、カバラ数秘占い「2」の数の人の性格や特徴、仕事運や恋愛運をまとめていきます!

ぜひ参考になると嬉しいです(*^^*)

スポンサーリンク

数秘術の運命数「2」の性格や特徴

どのよう性格なのかまとめてみました!

① 争いを好まない穏やかな性格

はっきりと自己主張をするのが苦手です。

人の痛みがわかるのでむやみに人を傷つけたりしないのはもちろん、はっきり自己主張しなければならないときも黙ってしまいます。

ですが、この不器用さは周囲の人から好かれます。

この数字の人の周りには自然と人が集まってきます。

② どんな状況でも包み込む度量の深さ

この数字の人は、両極端ではなくグレーでも平気といったことや、勝敗をつけることを好まないことや人を責任を押し付けたり、追い込むことはしません。

どんな状況でも、暖かく包み込む深さがあるからこそ、人が言いづらい苦しみや悲しみ身も打ち明けられることが多いです。

いわば、カウンセラーのような存在です。

③ 思いやりがあり、気配り上手

思いやりがあり、聞くばり上手なので目立ちません。

なので、だれからも頼られるまた影のリーダーといえるでしょう。

④ 人から感謝されることが好き

人の雰囲気を読み取り、それをもとに自分の出方を余計な事を口にして人の気持ちを逆なでする人やマイペースに我が道をつきすすむ人には理解できません。

人のためにがんばったり、協力を買って出ることに生きがいを感じられる人です。

⑤ マイナス思考

この数字の人に「なんとかなるさ」はありません。

常に物事を深刻に受け止めてしまう傾向があります。

はたから見れば「なんで悩んでいるのだろう?」と逆にこちらが悩んでしまいます。

本人は大真面目なのですが冷静に見ればこの数字のネガティブさは少し深刻に考えすぎるきらいがあります。

⑥ 自分のためより人のため

この数字の人は自分のためより人の方のためにする方が頑張れるタイプです。

自分のことになるとあまりよくもないのでモチベーションも上がりません。

しかし、人に頼られたり人に求められたりすることはすべての力をもってこたえようとするので特に有力者に好かれます。

⑦ コミュニケーション能力がバツグン!

この数字の人はコミュニケーションがバツグンで、対人関係における成果鵜の許容範囲がとても広く様々なタイプの人とうまくつきあうことができます。

たとえ、仕事ができなかったとしても否定することなく認めることが自然とできます。

⑧ 橋渡しが上手

先ほどからあるようにコミにケーション能力があるので調整役になることが多く、頼られます。

控えめで、人の話を聞いてじっくり客観的にみてくれるので、プライベートでも頼られます。

⑨ 際立つ独創性と発想力

この数字は人の独創性と発送性にはすごいものがあります。

物静かですがその分常に人とは違った視点で冷静に物事を分析しています。

その独自の視点は多くの人に参考にされ、話を聞きたいと一目置かれます。

⑩ 空気を読むことができる

この数字の人は物心つく頃から空気を読むのが上手です。

人の気持ちに敏感で相手が何を考えているか言葉にしなくても自然と理解できます。

空気を読むセンスは人生経験や学習で身に着けるようなものではありません。

大勢の中でもうまく立ち回れることはもはやセンスです。

スポンサーリンク

カバラ秘数術「2」の仕事運

カバラ秘数術で「2」の人の仕事運はどのようなものなのでしょう?

人助けやサポートすることを最高のよろこびとする数字です。

仕事においてもそうした特性を生かせる仕事が向いています。

例えば、介護士、ヘルパー、ケアマネージャー、カウンセラーなどの医療や福祉や医療の分野で人助けしたり、親身に悩みを受け止める仕事では人から信頼され、いなくてはならない人として存在感を発揮することができるでしょう。

また、保育士や幼稚園の先生、ベビーシッターなど子供を相手にした仕事も向いています。

やさしく世話好きなので子供の保護者からも好かれます。

さらに社長秘書や議員秘書など有力者をサポートする業務も向いています。

細かいことに気が付き、目上の人を立てて黒子に徹する配慮が自然と備わっています。

男女問わず細やかで繊細な女性的な感性があるため、完成を発揮できる分野でも活躍できます。

例えば美容系の仕事や企画、画家や作家カメラマンなど人とは違った角度で取り込むことで信頼も仕事の幅を広げることができるでしょう。

また1人で過ごす仕事よりもチームを組み、周囲をサポートしていくような仕事が向いています。

美術・音楽など芸術的センスをいかした仕事も繊細な感性を生かせるのでオススメです。

競争して勝ち抜くような仕事は苦手です。

また、リーダーのわき役的役割の場合は周りに仕事をまかせそれをサポートする意識で動くとうまく回っていくことでしょう。

参謀タイプ・調整役がとても向いています。

人の話を聞くのが得意です。

相談事をされる機会も多く人と人の結び付けるのが得意なのでそのような人の調整役としての仕事をするといいです。

リーダーの参謀役になると大きな力を発揮できます。

非常に安定した結果を残すことが期待されます。

この数字の人は何かと比較して、根拠のない劣等感に陥りやすい面があります。

現実世界に必要以上に触に恐怖を覚え、押しつぶされそうな状況を作りだしているのはひとえにこの数字が秘めた豊かな想像力の産物です。

このイマジネーションの力を自分を傷つけるためでなく、創作活動として活躍することも夢ではないでしょう。

人々の心をいやしたり、芸術作品を生み出したりと、才能はお金に執着しなければ多岐にわたります。

ですがある程度マイペースで働ける環境が理想です。

適職やその才能は競争からではなく静かに自分自身の内面を見つけることから静かな情熱と時を経て生まれるものです。

数字2の人が秘めている才能は人の意見の同情できることや組織内で才能を発揮できるなどの組織のメンバーとしては茶楽と才能が発揮しやすいです。

基本的な性格が出せることが重なる部分なので毎日楽しく仕事でも輝きながら過ごせるでしょう。

性格的に誰かの役に立つことを好むので集団や組織に属して役割を果たしていく仕事が適職となります。

つまりもっとも向いている職業はサラリーマンです。

サラリーマンというと平凡なイメージしかなくてがっかりしてしまうかもしれません。

組織の中で円滑に物事を進めていくにはコミュニケケーションは能力が不可欠であり、それをコミュニケーション能力が不可欠であり、それを得意とする人にとっては評価される可能性が高い仕事であり適職といえるでしょう。

人と人の間にもはいれますし、組織のトップのサポートに回れば右に出るものはいません。サポートを得意とするので、誰かのサポートを仕事にする職業であれば組織に属さない独立した職業でも十分にやっていけるでしょう。

サービス業や飲食店なども適職といえるでしょう。

お客様がサービスに対して喜んでいる姿を見るだけでやりがいを感じ、自分に仕事に誇りを持つことができます。

まとめると数字2の適職は

・サポートする仕事(秘書・調整役・参謀など)

・感性を生かせる仕事(芸術家・デザイナーなど)

・コミュニケーションができる仕事など(接客など)

・女性を対象とした仕事(美容・カウンセリングなど)

数字2の有名人・芸能人

・和田アキ子

・上田晋也

・美輪明宏

・関根勤

・福原愛

・水谷豊

美輪明宏さんなんて感性の塊ですよね!

水谷豊さんも監督をされたり、感性ガありそうです。

ドラマでも活躍されていますし、ピッタリの数字ですね。

スポンサーリンク

カバラ数秘術「2」の恋愛運

好きな人のサポートに徹する人です。

相手に対する態度は恋愛前でも途中でも全く変わらず、好きになった人の考えに自分を合わせるようになるでしょう。

サポート役が得意なので恋愛相手は引っ張っていってくれる人が理想です。

自分をしっかり持っている人を好み、しかし、いざ結婚となると優しいタイプを望むでしょう。

繊細な面を持っているのでガサツなタイプとは性格が合わないからです。

交際が始まると何よりも安定性を大切にします。

相手が不安に刺せたりするとひどくつかれたり傷ついたりすることがあるので、相手に依存しすぎるとよくありません。

愛情が深くなりすぎるとそんな危険があります。

しかし、パートナーとしては優れた力をもっています。

相手の考えや気持ちを察する力にたけているのでリーダーシップをもつ相手と巡り合えば幸せな恋愛を望めるでしょう。

いわゆるロマンチック恋愛タイプです。

女性は特に相手に自然に合わせるのが上手なので、どんなタイプの男性とも恋愛関係になることができます。

強引な俺様タイプに惹かれますがはっきり「NO」とも伝えやすい相手の方が相手との健全な関係を築いて行けるので女性にはおすすめです。

相手のことを考えすぎて恋に疲れてしまいやすいタイプでもあるのでなにか心配なことがあってもあまり悲観的にならずに自分自身のご機嫌を取って会ってあげるように意識すると恋愛力が上がります。

年の差が大きい相手と相性がいいです。

精神年齢が高く、柔軟な生活なので年齢差が大きい相手とうまく伝わることができます。

年上の相手とは違和感なく話をすることができ、年下の相手にでも包容力から頼りにされる存在です。

そしてこの数字の人はモテます。

包容力があり、相手の話に耳を傾けることができるので必然的に好かれます。

恋愛から結婚に発展した場合も広く深い愛情で相手を包み込むことができます。

また、感受性が強く想像力が豊かなので行き過ぎると嫉妬心やわがままな気持ちが芽生えてしまう場合もあります。

性格的に優しいところがあるので双方のことを思いやれる恋が人生を通して多くなるでしょう。

結婚すると、相手に尽くすことが生きがいになりそれが自分の精神面での安定や運気の上昇につながることが期待できます。

相手の男性は穏やかなムードで、自身のことを最優先してくれる人があっています。

運命数2をもって入り方は最初にも書きましたがロマンチストです。

想像力も豊かなのでいつも恋愛をロマンチックなものとしてとらえています。

しかし、現実は思うようにいきません。

そのため、恋愛のたびに現実とのギャップに傷ついてしまいます。

また、このタイプの人は恋愛に対して依存傾向になりがちです。

そのため、つきあうタイプによって趣味や服装がころころ変わってしまうというのも珍しくないです。

従順で相手につくしてしまうこともあるため、結果として不幸な恋愛に陥ってしまうという可能性もあります。

また、好きになった相手には徹底的に献身的な態度をとるため相手によっては「重い」と感じることもあるかもしれません。

ただし、この数字は一度落ち着いた関係になると精神的にも安定して心も落ち着いてくるはずです。

そのため結婚すると幸せな家庭を築くことができるでしょう。

献身的な運命数「2」の人は付き合う相手がだれかということが大切になります。

恋人・結婚相手・仕事上のパートナーなど相手を見極めることが運気上昇のポイントです。

しかし、腐れ縁や思いのある人をなかなか切れない優柔不断なところや八方美人になりすぎて疲れてしまうとその才能が活かられません。

ダメなときはだめときっぱり断ち切ることが大切です。

人間関係を着るポイントは金銭トラブルです。

相手の才能を冷静に見極め、自分の人生に合うかどうかは考えれば道は開けます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました