占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。


	
【2019年版📆】風水で金運の上がる財布の色や素材は?👛購入日、使い始めはいつがいい?財布の寿命、財布の捨て方など財布の金運アップ方法まとめ💴📝
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【関東・栃木県版⛩】人気で評判が良い!最強の金運神社おすすめ5選💴📈金運・財運アップを狙うならこの強力パワースポットでご利益を!※2019年更新版

るるぶ栃木 宇都宮 那須 日光’19 (るるぶ情報版(国内))

🔮占いちゃんは考えた人気記事

🍰あなたの誕生日はどんな運勢?

🏆今年の運の良い誕生日ランキング

📆今年の開運日カレンダー

👛【風水】金運アップ財布の選び方

----

東京から日帰りでも旅行が楽しめる栃木県には歴史的遺産や自然あふれる観光地がたくさんあります。

今回はそんな栃木県で金運アップができる神社があるのか調べてみました。

有名な神社も多い栃木県ですが、どうせなら金運のご利益を授かれる神社を巡り、お得な旅行を計画してみてはいかがでしょうか。

 

 

栃木県で金運アップにご利益ありと評判の神社は?

栃木県で金運アップのご利益で有名な神社を5つ選抜してみました。

 鷲子山上神社(とりのこさんしょうじんじゃ)
 那須温泉神社(なすゆぜんじんじゃ).
 白蛇弁財天(しろへびべんざいてん)
 大前神社(おおさきじんじゃ)
 大前恵比寿神社(おおさきえびすじんじゃ)

上記の神社は金運のご利益では定評がありますが、それぞれに特徴や見どころもありますので、次からはひとつずつご紹介しながら解説していきましょう。

 

1. 鷲子山上神社(とりのこさんしょうじんじゃ)

栃木県那須郡にある鷲子山上神社は茨城県との県境にある神社で巨大フクロウがあることで知られる神社です。

境内には7mもあるフクロウの像があり、観光客の目を引いています。

フクロウは“不苦労”と解釈されることから、お金の苦労もなくなると金運アップのご利益が期待されるようになりました。

実際に参拝した人の中には宝くじの高額当選や臨時収入があったなど報告が相次いでいますので、その効果はかなり期待できるのではないでしょうか。

御祭神には鳥の神様と言われる天日鷲命がお祀りされています。

境内には多くの社があり、本殿裏の伏見稲荷大社を分霊した“奥山稲荷”や七福神の一人で商売繁盛、幸福の神様と呼ばれる大黒様を祀った“大国社”も鎮座しています。

また、巨大フクロウの裏手にもたくさんのフクロウが置かれている“大宮神社”があり、金運のパワースポットと言われていますので、ぜひ参拝してみてはいかがでしょうか。

本宮神社には神様へのお願い事を初穂料とともに入れると願いが叶うと言われている“フクロウポスト”が設置されていますので、試してみると良いかもしれません。

授与所では金運アップを祈願する参拝者のために“福ふくろう金運守”や“福ふくろう運気上昇錦守”などの御守も求めることができます。

★アクセス

〒324-0607

栃木県那須郡那珂川町矢又1948

www.torinokosan.com

 

2. 那須温泉神社(なすゆぜんじんじゃ)

栃木県那須郡にある那須温泉神社は那須地方に80社もある神社の総本社になります。

かつては平家物語で語られる扇の的を射抜くために弓の名手と言われた那須与一がこの神社で祈願したと言われています。

その甲斐あって見事に的を射抜いて名声を手にした与一にあやかり、次々に領民が訪れるようになったことで必勝祈願のパワースポットと有名になりました。

御祭神には大己貴命、少彦名命、誉田別命が祀られています。

ご利益には必勝祈願以外にも商売繁盛、家内安全、身体健全、縁結びなど多彩な方面にご利益のある神社です。

那須温泉神社の見どころとしては、樹齢800年の“生きる”と命名されたミズナラの御神木が活力や生命力を授けてくれると人気のパワースポットになっています。

また、国家にも登場する“さざれ石”があることでも知られていて、神霊が宿ると言われる石に直接さわってパワーをいただくことができます。

那須温泉神社の授与所ではやはり必勝祈願にちなんだ“一矢必中守”が人気の御守としてよく求められているようです。

★アクセス

〒325-0301

栃木県那須郡那須町大字湯本182

nasu-yuzen.jp

 

3. 白蛇弁財天(しろへびべんざいてん)

栃木県真岡市にある白蛇弁財天は白蛇にまつわる言い伝えが残っている地元では有名な金運神社です。

読み方には「しろへび」や「はくじゃ」などいろいろあるようですが、特に公式サイトでは読み方について言及はされていないようでした。

御祭神は“宗像三女神”の一人として知られる市杵嶋姫命がお祀りされています。

市杵嶋姫命は弁財天と習合した神様と言われ、ご利益には芸能、芸術、人気運など華やかなご利益があります。

また“美の神様”としても信仰されていますので、金運アップだけでなく女性には嬉しいご利益がたくさん望める神社です。

白蛇弁財天の見どころとしてはやはり金運アップを祈願する人が必ず訪れるという“銭洗いの瀧”でしょう。

お金を洗う滝の水は本殿の地下から湧き出ている御神水で、この霊水でお金を清めると金運上昇、商売繁盛などのご利益をいただけると言われています。

また御神水を毎日飲むことで病気が治る効果もあるといわれ、入れ物を持って汲みにくる地元の方も多いようです。

境内には狛犬ならぬ狛蛇が大きな口をあけて睨みをきかせています。

かなり精巧な作りの狛蛇になりますので、蛇が苦手な方にはちょっとつらいかもしれません。

御守には真っ白な蛇の形をした“白蛇守”500円が家運繁栄、金運上昇にご利益があると人気になっています。

★アクセス

栃木県真岡市久下田西2-63

www.hakujyabenzaiten.x0.com

 

4. 大前神社(おおさきじんじゃ)

栃木県真岡市にある大前神社は1500年以上もの歴史のある神社です。

御祭神に大黒様とえびす様を祀っているため、金運、財運、商売繁盛、開運招福、縁結びと多くのご利益を預かることができます。

大前神社の見どころとしては色彩豊かな美しい彫刻が施された本殿と拝殿で、国の重要文化財に指定されています。

特に本殿のほうは安土桃山時代中期から江戸時代まで約100年もの時間をかけて建築されている豪華な作りが魅力です。

他にも境内には栃木県で指定文化財に登録された多くの建築物を見ることができます。

大前神社の授与所ではいろんな御守が売られていますが、そのなかでもおすすめは大前神社御造替1250年を記念して2年間だけ販売されている“鳳凰守”1500円です。

期間限定販売で木箱も付いていて貴重な御守ですので、この機会に手に入れてみてはいかがでしょうか。

また、持っているだけで宝くじ高額当選者が出たと言われる“幸福守”1000円もおすすめです。

★アクセス

〒321-4304

栃木県真岡市東郷937

http://oosakijinja.com/

 

5. 大前恵比寿神社(おおさきえびすじんじゃ)

栃木県真岡市にある大前恵比寿神社は上でご紹介した大前神社の若宮社になります。

こちらも御祭神にえびす様をお祀りしていて、全国から参拝者がやってくる人気の金運神社です。

境内には地元の有志によって奉納された“日本一大きなえびす様”があり、参拝者の記念写真スポットとなっています。

また、純金を纏った幸せの黄金釜に宝くじを入れて祈願してもらう、宝くじ当選祈願も予約をすることでやってもらえるそうです。

純金の釜は本当に光り輝いていて有り難いご利益を分けてもらえそうな感じがします。

そして実際に高額当選を果たした人からのお礼の絵巻も多く見ることができますので、ご利益ではかなり期待できるのではないでしょうか。

境内の見どころには鯉の形をした“おもかるコイ石”と呼ばれる願掛け石があり、参拝後に石を持ち上げ軽く感じたら願いが叶うと言われています。

大前恵比寿神社は大前神社のすぐ隣になりますので、ぜひ合わせて参拝して金運アップのご利益を頂いてみてはいかがでしょうか。

★アクセス

〒321-4304

栃木県真岡市東郷943

www.ebisujinja.com

 

まとめ

栃木県で金運アップできる有名な神社をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

巨大フクロウや巨大えびす様など特徴的な神社がたくさんあったと思います。

気になった神社があったのなら呼ばれているということかもしれませんので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。