スポンサーリンク

【北信越・新潟県版⛩】人気で評判が良い!最強の金運神社おすすめ5選💴📈金運・財運アップを狙うならこの強力パワースポットでご利益を!

金運アップ
スポンサーリンク

今回は【北信越・新潟県版⛩】人気で評判が良い!最強の金運神社おすすめ5選を紹介していきます。
キレイな水で作られたお米やお酒などグルメで有名な新潟県。

幻想的な美しさで人気の星峠の棚田を思い出す人もいるかもしれません。

そんな新潟県で金運の運気をあげたい人たちはどこの神社に足を運ぶか知っていますか?

商売繁盛のご利益で有名な白蛇様がいるところやお金と良い縁を結ぶことができる神様がいる神社など、新潟県には金運アップスポットがたくさんあります。

本記事ではたくさんある金運神社の中でも特にご利益が高いと有名なところを選んでご紹介していきたいと思います。

グルメ旅行のプランに組み込んでもらえれば、旅行しながら金運アップもできるお得な旅が実現できますよ。

スポンサーリンク

新潟県で金運アップにご利益ありと評判の神社は?

新潟県の金運神社で有名な5つを選抜してご紹介しています。

 高龍神社(こうりゅうじんじゃ)
 白山神社(はくさんじんじゃ)
 彌彦神社(いやひこじんじゃ)
 春日山神社(かすがやまじんじゃ)
 金峯神社(きんぷじんじゃ)

神社にはそれぞれ特徴や見どころがありますので、下記で確認してみて下さい。

スポンサーリンク

1. 高龍神社(こうりゅうじんじゃ)

新潟県長岡市にある高龍神社は金運アップのご利益を求める参拝客で賑わう有名な金運神社です。

600年以上前に創設され、御祭神には高龍大神をお祀りしています。

金運、財運のご利益のある“龍”と称される“白蛇様”が祀られていますので、経営者や一攫千金を求める参拝者で平日でも賑わっています。

この神社には変わった参拝方法がおすすめされていて、神社の入り口にある売店で“お供えセット”500円を購入してから本殿で参拝するようです。

お供えセットには白蛇の好物であるゆで卵と御神酒、蝋燭が入っていますので、お供えして祈願するとご利益に預かれると言われています。

本殿に行くには118段もある急な階段を登ることになりますが、それができない人のためにエレベーターもあり、参拝者には優しい神社になっています。

一度は中越地震で大きな被害を受けた高龍神社でしたが、もともと人気のある神社ですので、多くの人から支援をしてもらい再建を果たすことができました。

そんな高龍神社には本殿以外にも“奥の院”が存在します。

冬の間は雪のために閉鎖されているようですが、奥の院に行く途中には実際に白蛇がいると言われていますので、蛇が大丈夫な方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

ただ、熊が出没することもある山道を行くことになりますので、十分に注意するようにして下さい。

★アクセス

新潟県長岡市蓬平町1284

スポンサーリンク

2. 白山神社(はくさんじんじゃ)

新潟市内にある白山神社は“結びの神様”で有名な金運神社です。

主祭神を菊理媛大神、伊弉諾尊、伊弉册尊とし、全体では18本柱でお祀りしています。

主祭神の菊理媛大神は“はくさんさま”の愛称で親しまれ“結びの神様”と呼ばれています。

結ぶ縁は男女の縁に限らず、お金や仕事の良い縁にも効果が高いと評判になりました。
また、御祭神が多いことから、幸福開運、安産、病気平癒、交通安全など様々なご利益が授かれる万能神社でもあります。

創建は1000年以上前と言われているので、とても歴史の深い神社です。

新潟県内でも人気の白山神社は初詣には17万人の人手で賑わい、授与所で取り扱われるお守りはその種類の多さが評判になっています。

一番人気はちりめん生地がかわいい“姫守”で、縁結びや夫婦円満にご利益があるそうです。

また、成功祈願や心に秘めた願いを叶えてくれる“叶守”も金運アップのご利益を求める人にはおすすめです。

その他にもキャラクター守など華やかで可愛らしいお守りが女性を中心に人気になっています。

★アクセス

〒951-8132

新潟県新潟市中央区一番堀通町1-1

www.niigatahakusanjinja.or.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました