占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。


	
【2019年版📆】風水で金運の上がる財布の色や素材は?👛購入日、使い始めはいつがいい?財布の寿命、財布の捨て方など財布の金運アップ方法まとめ💴📝
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【中国・鳥取県版⛩】人気で評判が良い!最強の金運神社おすすめ5選💴📈金運・財運アップを狙うならこの強力パワースポットでご利益を!※2019年更新版

るるぶ鳥取 大山 蒜山高原 水木しげるロード'20 (るるぶ情報版地域)

🔮占いちゃんは考えた人気記事

🍰あなたの誕生日はどんな運勢?

🏆今年の運の良い誕生日ランキング

📆今年の開運日カレンダー

👛【風水】金運アップ財布の選び方

----

キレイな水で作られたお米やお酒などグルメで有名な新潟県。

幻想的な美しさで人気の星峠の棚田を思い出す人もいるかもしれません。

そんな新潟県で金運の運気をあげたい人たちはどこの神社に足を運ぶか知っていますか?

商売繁盛のご利益で有名な白蛇様がいるところやお金と良い縁を結ぶことができる神様がいる神社など、新潟県には金運アップスポットがたくさんあります。

本記事ではたくさんある金運神社の中でも特にご利益が高いと有名なところを選んでご紹介していきたいと思います。

グルメ旅行のプランに組み込んでもらえれば、旅行しながら金運アップもできるお得な旅が実現できますよ。

 

 

新潟県で金運アップにご利益ありと評判の神社は?

新潟県の金運神社で有名な5つを選抜してご紹介しています。

 高龍神社(こうりゅうじんじゃ)
 白山神社(はくさんじんじゃ)
 彌彦神社(いやひこじんじゃ)
 春日山神社(かすがやまじんじゃ)
 金峯神社(きんぷじんじゃ)

神社にはそれぞれ特徴や見どころがありますので、下記で確認してみて下さい。

 

1. 高龍神社(こうりゅうじんじゃ)

新潟県長岡市にある高龍神社は金運アップのご利益を求める参拝客で賑わう有名な金運神社です。

600年以上前に創設され、御祭神には高龍大神をお祀りしています。

金運、財運のご利益のある“龍”と称される“白蛇様”が祀られていますので、経営者や一攫千金を求める参拝者で平日でも賑わっています。

この神社には変わった参拝方法がおすすめされていて、神社の入り口にある売店で“お供えセット”500円を購入してから本殿で参拝するようです。

お供えセットには白蛇の好物であるゆで卵と御神酒、蝋燭が入っていますので、お供えして祈願するとご利益に預かれると言われています。

本殿に行くには118段もある急な階段を登ることになりますが、それができない人のためにエレベーターもあり、参拝者には優しい神社になっています。

一度は中越地震で大きな被害を受けた高龍神社でしたが、もともと人気のある神社ですので、多くの人から支援をしてもらい再建を果たすことができました。

そんな高龍神社には本殿以外にも“奥の院”が存在します。

冬の間は雪のために閉鎖されているようですが、奥の院に行く途中には実際に白蛇がいると言われていますので、蛇が大丈夫な方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

ただ、熊が出没することもある山道を行くことになりますので、十分に注意するようにして下さい。

★アクセス

新潟県長岡市蓬平町1284

 

2. 白山神社(はくさんじんじゃ)

新潟市内にある白山神社は“結びの神様”で有名な金運神社です。

主祭神を菊理媛大神、伊弉諾尊、伊弉册尊とし、全体では18本柱でお祀りしています。

主祭神の菊理媛大神は“はくさんさま”の愛称で親しまれ“結びの神様”と呼ばれています。

結ぶ縁は男女の縁に限らず、お金や仕事の良い縁にも効果が高いと評判になりました。
また、御祭神が多いことから、幸福開運、安産、病気平癒、交通安全など様々なご利益が授かれる万能神社でもあります。

創建は1000年以上前と言われているので、とても歴史の深い神社です。

新潟県内でも人気の白山神社は初詣には17万人の人手で賑わい、授与所で取り扱われるお守りはその種類の多さが評判になっています。

一番人気はちりめん生地がかわいい“姫守”で、縁結びや夫婦円満にご利益があるそうです。

また、成功祈願や心に秘めた願いを叶えてくれる“叶守”も金運アップのご利益を求める人にはおすすめです。

その他にもキャラクター守など華やかで可愛らしいお守りが女性を中心に人気になっています。

★アクセス

〒951-8132

新潟県新潟市中央区一番堀通町1-1

www.niigatahakusanjinja.or.jp

 

3. 彌彦神社(いやひこじんじゃ)

西蒲原郡弥彦村にある彌彦神社は強力なパワースポットとして全国的にも人気の高い神社です。

正式名は「いやひこ」と呼びますが、ご神体が弥彦山ですので、一般的には「やひこ神社」という呼ばれ方をしています。

ご神体の弥彦山を信仰する地元の人からは“おやひこさま”の愛称で親しまれてきた神社です。

創建時期は不明とされていますが、万葉集にも登場していることから古い歴史をもつことがうかがえます。

主祭神に“万能の神”と呼ばれる天香山命を祀っていますので、金運だけでなく仕事運や人間関係の悩みにも応えてくれるそうです。

彌彦神社では普通の参拝方法とはちょっと違い「2礼、4拍手、1礼」という独特な参拝方法を推奨しています。

ご利益を頂きたい方は彌彦神社流の方法で参拝されてみてはいかがでしょうか。

また、彌彦神社の見どころとしては願いを叶える“火の玉石”が有名です。

この火の玉石は手水舎から少し奥に行ったところにあり、願いを思い浮かべながら持ち上げたときに軽いようなら願いが成就すると言われています。

実際はかなり重い石ですので、無理をしない範囲で試してみてはいかがでしょうか。

もし持ち上げられなくても火の玉石の写真を携帯の待受にすることで石のパワーが宿り願いが叶いやすくなると言われています。

★アクセス

〒959-0393

新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦2887-2

www.yahiko-jinjya.or.jp

 

4. 春日山神社(かすがやまじんじゃ)

新潟県上越市のある春日山神社は市内を見下ろせる高台の上に鎮座する神社です。

かつてはあの有名な上杉謙信が治めた春日山城があった場所で今は観光スポットとして人気を博しています。

境内には上杉謙信の石像も建てられ、歴史を振り返ることができる“春日山神社記念館”もありますので見どころが多い神社です。

春日山神社は明治34年に創建され、主祭神には山形県にある上杉神社から分霊した上杉謙信をお祀りしています。

他にも学問の神様と言われる菅原道真と商売の神様である岩屋大黒天も祀られています。

かつては武の神・毘沙門天を崇拝し、知略に富む武将だった上杉謙信が祀られているとあって、ご利益では勝負運が有名です。

スポーツ選手にも人気が高いですが、仕事での勝負運を祈願する人も多く訪れているようです。

境内には末社として稲荷神社も鎮座していますので、金運アップと勝負運、両方のご利益を頂きたい方は忘れずに参拝するようにしましょう。

★アクセス

新潟県上越市大豆1743

 

5. 金峯神社(きんぷじんじゃ)

新潟県長岡市にある金峯神社は金運と縁結び両方のご利益を預かれることで人気の神社です。

もともとは蔵王権現という名称でしたが、明治時代に“金峯神社”と変更されました。

その名残で地元の方には今でも“蔵王さま”と呼ばれて親しまれています。

金峯神社はとにかく敷地が広大で6000坪も所有する大きな神社です。

主祭神には鉱山の守護神と呼ばれる金山彦命が祀られていて、ご利益は金運、財運、商売繁盛などになります。

また相殿の又倉神社には大地主命、須勢理比売命、沼奈川比売命が三本柱でお祀りされていて、こちらのご利益は恋愛成就と縁結びとされています。

そして境内にはたくさんの末社、摂社が点在していて、金運アップしたい人には外せない稲荷神社や文武の神様を祀る八幡神社などいろいろなご利益を授かることができます。

他にも手水舎の近くにある樹齢800年の“蔵王の大けやき”は強力なパワースポットとして有名ですので、ぜひ足を運んでみて下さい。

★アクセス

〒940-0027

新潟県長岡市西蔵王2-6-19

www.kinpu.jp

 

まとめ

新潟県で金運アップのご利益がある神社5つをご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。

なかには知る人ぞ知る穴場的な神社もありましたが、1つでも気になった神社はありましたか?

神社と参拝者には相性があると言われていますので、気になった神社があるようなら呼ばれているということかもしれません。

観光地はたいてい人が多く疲れるものですので、ちょっとした休憩も兼ねて金運神社を訪れてみてはいかがでしょうか。

 

今日も記事読んでくれてありがとうございました!(*^^*)
占いちゃんは考えた、でしたー!

他にも色んな記事を書いていますので
良かったらお読みくださいー★