占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。

占いちゃんは考えた

パワースポット

【関東・茨城県版】人気で評判が良い!最強の金運神社おすすめ5選!金運・財運アップを狙うならこの強力パワースポットでご利益を!※2019年更新版

更新日:

金運上げたいー!・・・って思ったことありませんか?

そこでみなさんにオススメの人気があり、かつ最強の金運神社をシリーズで紹介していきます。

神社はパワースポットでもあるから本当におすすめです!神社に行くだけで運気が上がる気がしますよね。自分を浄化するためにもぜひ定期的に行きたいものです。

さて今回、紹介するのは関東地方の茨城県です(*^^*)

茨城県に数ある神社の中には金運・財運アップに効果が高いと全国から参拝客が訪れる神社があります。

本記事では茨城県でご利益ありと謳われる人気の神社5つをご紹介していきます。

ぜひこの記事が参考になったら嬉しいです!

 

東北・宮城県の最強金運アップ神社5選

人気のない都道府県ランキングでは毎回1位に輝いてしまう茨城県。

しかし、そんな茨城県は海と山に囲まれ自然豊かな絶景スポットがたくさんあることをご存じでしょうか。

本記事ではそんな茨城県にある金運にご利益の高い神社とパワースポットをご紹介していきます。

都心から1時間で行ける茨城県なら日帰りプチ旅行には最適ですので、ぜひ参考にして金運アップのご利益を授かる旅を計画してみてはいかがでしょうか。

茨城県で金運アップのご利益で有名な神社5つを選抜してみました。

 鹿島神宮(かしまじんぐう)
 大宝八幡宮(だいほうはちまんぐう)
 笠間稲荷神社(かさまいなりじんじゃ)
 酒列磯前神社(さかつらいそさきじんじゃ)
 大洗磯前神社(おおあらいいそさきじんじゃ)

次からはそれぞれの神社の魅力や見どころを中心にご案内していますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

1. 鹿島神宮(かしまじんぐう)

茨城県鹿嶋市にある鹿島神宮は全国に600以上ある鹿島神社の総本社になります。

その歴史は日本の皇紀と同じ2600年以上の歴史を持ち「始まりの場所」とも呼ばれています。

千葉の香取神宮と茨城県神栖市の息栖神社とともに東国三社のひとつとして数えられる由緒ある神社でもあります。

御祭神は“勝利の神様”として知られる武甕槌大神が祀られていることから、勝負運や金運、財運のご利益で有名になりました。

この武甕槌大神は香川神宮に祀られている経津主神とともに天孫降臨に先立ち地上界に降臨し、それまで日本を治めていた大国主から国を譲り受ける約束を取り付けた神様です。

しかし、その決定に納得しなかった大国主の弟が反抗すると武甕槌大神は圧倒的な強さで制圧しました。

その強さから日本神話最強の武神と呼ばれ“勝利の神さま”と呼ばれるようになったと言われています。

そのためこの鹿島神宮は“すべての始まりの地”と呼ばれ、日本最大級のレイライン上に位置し最強のパワースポットとも呼ばれるようになりました。

鹿島神宮では人生のターニングポイントで邪魔するものを排除する力を授かることができるとも言われています。

境内には重要文化財に指定された本殿、石の間、拝殿などがあり、日本三大桜門のひとつと言われる立派な桜門もありますので見どころの多い神社です。

★アクセス

〒314-0031

茨城県鹿嶋市宮中 2306-1

kashimajingu.jp

2. 大宝八幡宮(だいほうはちまんぐう)

茨城県下妻市にある大宝八幡宮は関東最古の八幡さまと呼ばれ、金運のご利益で有名な神社です。

宝くじ高額当選者が多く出たことからメディアでも取り上げられ、連日、宝くじ祈願者が詰めかけるようになりました。

名称からしても金運アップのご利益がありそうですが、名前の由来は国産の金が対馬でとれた時に喜ばれた天皇が“大宝”という年号をつけ、ちょうどその年に建てられた神社だったので“大宝八幡宮”と名付けられたそうです。

御祭神は誉田別命・足仲彦命・気長足姫命の三本柱になっています。

また“八幡様”とは戦いの神と呼ばれた“応神天皇”のことですので、平将門などの武将たちが信仰した神社としても知られています。

ご利益の勝負運はここから生まれ、金運、財運招福、商売繁盛にも強い神社として広く知られるようになりました。

そのため、宝くじ売り場の運営者が販売前のくじを大宝八幡宮でお清めしてから販売したところ、高額当選者が相次ぐようになったそうです。

この売場からはその後も高額当選者が続出し、平成18年から平成25年の間に総額40億円以上の当選金額に達していると言われています。

しっかりした実績のある大宝八幡宮ですので、宝くじで人生を変えたいという方にはぜひ足を運んでほしい神社です。

また、大宝八幡宮に参拝に行った方には宝くじ当選で結果を出していると言われる“大宝御守”500円もぜひ手に入れてほしい金運アイテムになります。

金色の布地に“大宝守”と刺繍が施されたシンプルなものですが、その御利益は今までの実績で証明されていますので、ぜひおすすめです。

★アクセス

〒304-0022

茨城県下妻市大宝667

www.daiho.or.jp

3. 笠間稲荷神社(かさまいなりじんじゃ)

茨城県笠間市にある笠間稲荷神社は日本三大稲荷神社のひとつとして数えられる歴史ある神社です。

胡桃の木の下に稲荷社を創建したことが始まりになっているため、地元の人には“胡桃下神社”や笠間藩藩主・牧野一族の門三郎にちなんで“門三郎稲荷”と呼ばれています。

御祭神は稲荷大神である宇迦之御魂命をお祀りしています。

注目されるご利益は五穀豊穣、金運、商売繁盛、開運招福など幅広いものになります。

創建時期はハッキリしていませんが、江戸時代には歴代の笠間藩藩主が信仰し、松平康長や忠臣蔵で有名になった浅野家にも由のある神社です。

笠間稲荷神社の見どころは、江戸時代末期に再建されている本殿が国の重要文化財に指定されています。

笠間朱色と言われる独特の朱色に“三頭八方睨みの龍”“蘭亭曲水の図”などの精巧な彫刻が施された本殿は重要文化財に指定されるのも納得の素晴らしさです。

また茨城七福神のひとつに数えられる大黒天様が祀られた聖徳殿も五穀豊穣、財運、金運にご利益があると言われているますので、忘れずに足を運ぶようにしましょう。

こちらの聖徳殿では大黒天と共に聖徳太子、事比羅社も祀られています。

笠間稲荷神社の社務所では丸みのある形がかわいい“金運守”や“白キツネおみくじ”300円が人気のある授与品になっています。

★アクセス

〒309-1611

茨城県笠間市笠間1番地

www.kasama.or.jp

4. 酒列磯前神社(さかつらいそさきじんじゃ)

茨城県ひたちなか市にある酒列磯前神社は宝くじ祈願で有名な金運神社です。

酒列磯前神社を参拝してから宝くじを購入した人に高額当選者が相次いだことからメディアでも取り上げられ、その人気は全国的なものになりました。

その当選金の総額は30億円を超えたと言われています。

酒列磯前神社では宝くじ祈願に訪れる参拝者のために祈願方法も案内していますので、ここでご紹介しましょう。

1. 神社の前で当選祈願する
2. 授与所で“金運お守り”を受け取る
3. 境内の“亀の像”の頭を撫でる

と丁寧に手順が示されています。

ちなみに最後に撫でる“亀の像”は宝くじで高額当選を果たした方が奉納したものだそうです。

古くから海に近い地域ではウミガメはとても縁起の良いものとして知られているため、海のそばにある酒列磯前神社にはピッタリの縁起物だと思います。

この方法で高額当選の可能性が高まるのなら試してみたいと思いませんか?

また酒列磯前神社と大洗磯前神社は対の宮になっていますので、二社でひとつの信仰をしています。

次では大洗磯前神社をご紹介ますので、ぜひ一緒に参拝することを検討してみて下さい。

★アクセス

〒311-1202

茨城県ひたちなか市磯崎町460-72

sakatura.org

5. 大洗磯前神社(おおあらいいそさきじんじゃ)

茨城県茨城郡大洗町にある大洗磯前神社は酒列磯前神社と対となる神社で同じ御祭神を持ち信仰されている神社です。

太平洋に面した岬丘に鎮座する珍しい神社であることから、海岸に建てられた“神磯の鳥居”が有名で初日の出の絶景スポットにもなっています。

主祭神は大己貴命、配祀神に少彦名命をお祀りしています。

海岸にある“神磯の鳥居”はこの御祭神となった神様が降り立った場所と言われ、その当時、天然痘などの疫病で大きな被害を受けていた人たちを救うためにやってきたと語られています。

創建は1160年以上前と言われていますが、戦国時代に戦いに巻き込まれ一度焼失しています。

その時に大洗磯前神社を再建したのが、あの有名な水戸光圀公だったそうです。

大洗磯前神社で人気のおみくじは大黒様の福徳を授かれるという“開運福守”800円が一番人気になっています。

酒列磯前神社と合わせて参拝することで金運向上にもつながる大洗磯前神社にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

★アクセス

〒311-1301

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890

oarai-isosakijinja.or.jp

まとめ

茨城県で有名な金運神社5つのご紹介をしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

高額当選者を出している神社がこんなに関東にたくさんあったとは驚きですね。

都心から1時間で大自然が作り出す良い気を存分に堪能できる魅力的なスポットが揃っています。

ぜひ本記事をプチ旅行の計画の参考に役立ててもらえたら嬉しいです。

今日も記事読んでくれてありがとうございました!(*^^*)
占いちゃんは考えた、でしたー!

他にも色んな記事を書いていますので
良かったらお読みくださいー★

関連記事一覧



記事どうでした?📰

今日も読んでいいただきありがとうございました😊
占いちゃんは考えたで最近、力を入れているのは夢占いの記事です🌟

また他にどんな記事を書いているか知りたい方はこちら📝
→全記事一覧:占ちゃんは考えたサイトマップ🌏



RECOMMEND

1

6月になりましたね! みなさんの地域は梅雨入りしていますか? 私の住んでいるところは梅雨入りしているんですけど、 そんなに毎日、雨降っているーーー!っていう感じでもないです。 雨の日って外に出るのがお ...

-パワースポット

Copyright© 占いちゃんは考えた , 2019 All Rights Reserved.