占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。


	
【2019年版📆】風水で金運の上がる財布の色や素材は?👛購入日、使い始めはいつがいい?財布の寿命、財布の捨て方など財布の金運アップ方法まとめ💴📝
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【夢占い🔮】虫の夢の意味は?🐞大量・飛ぶ・刺される・小さい・白い虫・食べるなど診断🔍

f:id:axia18:20190520081727j:plain

🔮占いちゃんは考えた人気記事

🍰あなたの誕生日はどんな運勢?

🏆今年の運の良い誕生日ランキング

📆今年の開運日カレンダー

👛【風水】金運アップ財布の選び方

----

よく「虫の知らせ」という言葉を耳にしますよね!

なんの根拠もないけど、なにか起こる気がする不思議な感覚・・・夢占いでも虫はなにかを知らせているのでしょうか?•́ω•̀)

春から夏にかけて虫を目にする機会が増えていきますが、私は虫が嫌いなので極力お目にかかりたくないヾ(・ω・`;)ノ

それがたとえ夢であっても虫を見るのは嫌ですが、大事なことを知らせている夢なら話は別です!しっかり知らせを受け取らなければ!

一般的に虫の知らせというと、悪いことの予感というニュアンスになりますが、夢占いで虫が知らせていることはいいことの知らせの場合もあるんですよっ(∩´∀`∩)

虫が苦手な人にとっては早く忘れてしまいたい夢かもしれませんが、その前に!夢占いをしっかりとチェックしておきましょう♪それでは、ご覧ください(*´ω`*)

 

 

 

虫の夢占いの意味は?

夢占いでの虫というのは【ストレス・嫌なもの・嫌なこと】の象徴です。

なので基本的には、よくいう「虫の知らせ」という言葉のように、悪い精神状態を知らせる夢や悪い出来事が起こることを知らせる夢となります。

学校や仕事や家事など、やりたくないこともやらなければいけないということがストレスとなり、あなたを苦しめているようです。

その状態を続けてしまうと、本来なら出来るようなことが出来なくなってしまったり、失敗やトラブルを次々と生み出してしまうということを暗示して警告している夢なのです(>︿<。)

「嫌」という感情や「苦手」という意識が膨れ上がってしまうと、どんどん嫌になったり嫌いになったりしてしまいますよね?

気の持ちようというのは、とっても大事なこと!虫も苦手と思わなければ好きになれる・・・とは私はちょっと思えませんが(;’ω’∩)虫の夢は、苦手意識を克服することで悪い状態から抜け出すようにと暗示しているということです。

失敗やトラブルを招いてしまわないように、少し気持ちのあり方を変えるようにしていきましょう٩(。•ω•。)و

ただし、ここまでお話したのはあくまでも『基本的には』です!シチュエーションや虫の様子によっては吉兆のケースもあるので、詳しくはここから先の項目別をご覧くださいね(*^^*)

 

大量の虫の夢占いの意味は?

この夢は私も見たことがあります・・・大量に虫が出てきて飛び起きて、夢だったということに気がつき、とっても安心しました(;’ω’∩)

虫の夢を見たことがある人に、とくによくあるシチュエーションともいえる「大量の虫の夢」ですが・・・この夢は、夢だと分かっても安心するにはまだ早いような警告夢だったのです!!

虫の夢で示している【ストレス・嫌なもの・嫌なこと】が大量にあなたに降りかかるかもしれないということを予知して警告しています(;ω;)

ただでさえストレスや嫌な物事というのは精神を追い詰めていくのに、次から次へと大量に降り掛かってきたら、精神が崩壊してしまう恐れまで考えられますよね。

そんなことになってしまわないように、この警告夢が知らせている回避策は『嫌という気持ちを増やさないこと』ですφ(..)

本当にどうしても嫌なものや嫌なことは仕方ないですが、少しでも苦手意識を減らすことが出来るように工夫していきましょう。

 

虫が飛ぶ夢占いの意味は?

飛ぶ虫はとくに苦手です・・・(;ω;)一般的な虫が嫌いな理由にも「飛ぶから」という意見は多いですよねーっ!

「うわ、飛びそうかも・・・」と不安に思っていると本当に飛ぶから、タチが悪い(*`Д´)まあ、思わなくても飛ぶんですけどねw

この夢はまさにそんな【不安な気持ち】と大きく関係している夢。不安な気持ちから来るストレスや、不安な気持ちから起きるトラブルの危険性を暗示して警告しているのです。

夢の中で飛んでいた虫が嫌いな虫であればあるほどに、この夢の警告の意味合いが強いものとなるので注意してください!

不安な気持ちが長い間続き、膨れ上がってしまうと心に大きなストレスを与えてしまいます。それだけでなく、不安なまま行動をしていることで冷静な判断が出来ずトラブルに繋がる恐れがあります。

不安な気持ちを少しでも和らげるように、問題を解決の方向へと進めていくようにしましょう。

 

虫に刺される夢占いの意味は?

この夢は、気の緩みや油断が原因で後輩や今まで自分よりも下だと思っていた人に追い越されてしまうということを暗示しています。

負けず嫌いの人にとっては、そんな事態はとくに避けたいことですよね!

そのことが学校では成績に響いたり、仕事では昇進に響いたり・・・いろいろな支障が考えられますヾ(・ω・`;)ノ学校や仕事のことだけでなく、恋愛に置きかけて考えてみても・・・好きな人を奪われてしまうかもしれませんよね(;ω;)

この夢のニュアンスとしては、大きなダメージには繋がらないとされているのですが、その油断も禁物です!

最悪のケースにならないように、気を引き締め直して日々を送っていくようにしましょう٩(。•ω•。)و

 

小さい虫・可愛い虫の夢占いの意味は?

虫は虫でも小さい虫なら可愛いと思えることも、ありませんか?(*´ω`*)

夢の中で見た虫を小さいと感じたり、可愛いと感じたら吉夢です!

これは、小さいとしか感じなかった・可愛いとしか感じなかったというように、どちらかだけでも大丈夫(b・ω・)b

たとえば・・・夢の中に出てきた虫が、ウジ虫のように可愛いとは言えないけど小さい虫だったという場合は、思いもよらない臨時収入が入ってくるなど金運が上昇することを表しています(∩´∀`∩)

小さいには小さいけど、印象としては「小さい」ではなく「可愛い」と感じる夢だった場合は、仕事運が上昇すると共に金運上昇を予知している夢です(¥▽¥)

どちらもうれしい吉兆!いいことを知らせる虫の知らせということでした♪

ちなみに・・・逆に大きいと感じる虫だった場合は注意が必要です!金運や仕事運が低下していることを示しています。

大きいということが印象的な虫の夢を見た時には気をつけてくださいね!!

 

白い虫の夢占いの意味は?

夢占いで白い虫は幸運や明るい人生を意味する吉夢です(*^_^*)

夢の中に白い虫が出てきたのなら、嬉しい出来事が起こる予兆ですよっ!

ただし例外として白だけど色が汚いと感じたり、あまり印象が良くない夢だった場合は、体調を崩してしまったり病気が悪化してしまうなど健康に対しての警告の意味をもちます(>︿<。)

体調管理・健康管理に充分に気をつけて生活をするように心がけてください。

 

虫を食べる夢占いの意味は?

食べられる虫も存在しますが、好んで食べたくはないですよね(;’ω’∩)

虫が大好物です!という人は日本では、あまり見かけません。正直に言うと、私は絶対に食べたくないし想像もしたくないです!w

でも、夢占いでの虫を食べるシチュエーションは吉兆なのです(。・о・。)

嫌なものや嫌なこと・苦手意識のあることなどと直面しても、難なく目標を達成することができるという暗示の夢であります٩( *˙0˙*)۶

しかしこの夢にも例外があり、自ら虫を食べているのでなく誰かに無理やり食べさせられている夢だったのなら注意が必要です。

これは、あなたの成果や努力が何者かに横横取りされてしまい、台無しになってしまうかもしれないということを示しています(* ̄□ ̄*)

横取りしようとしている人がいないか、まわりの人の行動にも注意をして生活していくようにしましょう。

 

虫の夢~夢占いまとめ

いかがでしたか?(o^^o)

現実での虫の知らせだけでなく夢占いでの虫の知らせも意識をすることで、悪い出来事が起こらないようにしていきたいですよね٩( *˙0˙*)۶

虫は苦手なので虫の夢も見たくないけど・・・見た時には私もしっかりと虫の知らせを受け止めていこう・・・(; ・`д・´)

みなさんもぜひ、参考にしてみてくださいね♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

他にどんな夢を診断したいですか?

夢占い記事一覧はコチラをご覧ください(*^^*)

www.uranai3.com

 

今日も記事読んでくれてありがとうございました!(*^^*)
占いちゃんは考えた、でしたー!

他にも色んな記事を書いていますので
良かったらお読みくださいー★