占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。

【夢占い🔮】同窓会の夢占いの意味は?🍷幹事をする、遅刻する、同窓会に呼ばれない、見知らぬ人、好きだった人と再会するなど診断🔍

f:id:axia18:20190520080645j:plain

🔮占いちゃんは考えた人気記事

🍰あなたの誕生日はどんな運勢?

🏆今年の運の良い誕生日ランキング

📆今年の開運日カレンダー

👛【風水】金運アップ財布の選び方

----

毎日当たり前のように、

同じ場所で同じ時間を過ごしてきた仲間たちとの再会の場である【同窓会】の夢を見たら、とっても懐かしい気持ちでいっぱいになりますよね(*´ω`*)


昔はいつも一緒にいた仲間でも、それぞれが自分の道を歩み始めるとみんなで集まれる機会はそう多くはないはず。

そんな中、同窓会の夢を見たら昔の仲間に会いたくなりますよねーっ!

 

そういえば、私も過去に突然同級生から「夢に出てきたから連絡しちゃった!」と連絡が来て久しぶりに再会することになったことがありました(*^^*)

再会のきっかけや連絡をとるきっかけともなる【同窓会の夢】ですが、夢占いでの意味はなんだろう?ということも気になりますよね。

ということで・・・今回は同窓会の夢を見るということの夢占いの意味をご紹介したいと思います(∩´∀`∩)

夢をきっかけに、昔の仲間と再会する前に夢占いをチェックして話のタネにしてはいかがですか?☆彡

ぜひ最後までご覧くださいねっ(*^_^*)

 

 

 

同窓会の夢占いの意味は?

同窓会での会話は昔話で盛り上がることが多いですよね♪

「あの時は楽しかったよねーっ」と思い出を振り返ったり「あの時はごめん・・・」と懺悔があったりと内容は様々ですが、やっぱり共通の話題である当時の話が定番ですよね(*^^*)

 

あとは「いまなにしてるの?」という話題になりお互いが現状報告をするのも、同窓会あるある!絶対にひとりは自慢まじりの現状報告をひたすら続ける人がいるような・・・w

 

じつはこれらのことは同窓会あるあるというだけでなく、同窓会の夢の夢占いの意味にも大きく関係しているのです(。・о・。)「過去の振り返り」と「現状への満足度」がとくにポイントとなってきます!

 

★夢で見た同窓会がとても楽しい印象であり、昔話の話題も「あの時は楽しかった」というような、過去を肯定している内容だったのなら【過去に戻りたがっている】という精神状態を表しています。

逆に同窓会が楽しくない様子であり、昔話の話題も「あの時はつらかった」というような、過去を否定している内容だったのなら【過去にトラウマがある】ということを表していて、なかなかこのトラウマを断ち切れず過去と向き合うのを恐れているという精神状態を表しています。

 

★夢の中で現状報告をしているときの様子にも意味があり、あなたが率先して自分の現状報告をしていたり、明るい様子で話していたのなら【現在に満足している】という状態を表しています(o^^o)

逆に、あまり現在の自分のことを話したくない様子や隠したいような素振りを見せていたのなら【現在に不満や不安がある】ということを示しているということになります。

ちなみに、相手の現状報告を聞いている夢だったのなら【その相手の現在が気になっている】という気持ちが夢に現れているようです。この夢をきっかけに、久しぶりに連絡をしてみるのもいいのかもしれませんね(^_-)-☆

 

同窓会の幹事をする夢占いの意味は?

同窓会は楽しいけど、幹事となると大変ですよね(;’ω’∩)

前々からみんなと連絡をとったり、お店を探して予約したり、当日も進行からお会計まで息を抜くヒマがなかなかありません。

夢の中で、同窓会の幹事をするというのは【精神的な負担・やらなければいけないことへのストレス・プレッシャー】を抱え込んでしまっている状態を表しています。

この夢は責任感の強い人や、まわりの人のことを気にし過ぎてしまう人が見る傾向にある夢であり、その性格からさらに自分を追い込んでしまうようです(;ω;)

ひとりですべて抱え込むのではなく、親しい友人や信頼のおける人に助けを求めるようにと夢が暗示して警告しているのです。

 

同窓会に遅刻する夢占いの意味は?

同窓会は大人数での会になることが多く、

事前にお店の予約をしているのにも関わらず遅刻をしてしまったら、

お店にも迷惑をかけてしまうことになったり会の進行が遅れてしまったりと、

いろいろな支障を出してしまうようなことになりかねませんよねヾ(・ω・`;)ノ


実際に遅刻をした訳ではなく夢の中での話なのですが、

この夢は【自己嫌悪に陥ってしまっている】ということを暗示している夢です。

失敗をして人に嫌われてしまうのではないか・・・どうせ自分なんてよく思われていないだろう・・・と自分に自信がなくなってしまっていることで、逆にトラブルを招いてしまうということを示し警告しているのです!

このままでは、物事がマイナスへ向き運気が低下してしまうようです(>︿<。)

そうならない為にも、自己嫌悪に陥ってしまわないようにメンタルケアを心がけていきましょう!

 

同窓会に呼ばれない夢占いの意味は?

なぜか自分だけ同窓会に呼ばれなかった・・・

ちょっとショックなこの夢の意味は【人を寄せ付けないオーラの出し過ぎに注意】ということです。

自分ではそんなつもりはなくても、まわりの人から「近寄りづらい」と感じられてしまうような瞬間が多くなってしまっているようです。

人の目に映る自分の姿にはなかなか気付くことが出来ないと思うので、夢占いをきっかけに見直してみるのもいいですよね♪

本当に、自分だけ呼んでもらえなくなってしまったら夢以上にショックを受けてしまうかもしれないので、思い当たる節がある人は気をつけて生活していくようにしてくださいね(*^_^*)

 

同窓会に見知らぬ人がいる夢占いの意味は?

久しぶりに会った友人の変わり果てた姿に「え!誰かと思った!」となるシチュエーションは割とよくあるのですがら本当に知らない人が同窓会にいたらとっても不思議ですよね(; ・`д・´)

そんな不思議なシチュエーションの「同窓会に見知らぬ人がいる夢」の正体は・・・じつは吉夢なんです!!(。・о・。)

人間関係が良好になり、今まで繋がりなかった人とも仲良くなれるようなチャンスが訪れたり、人間関係でのトラブルが解消されたりと人付き合いでのいい出来事が起こる予兆です(∩´∀`∩)

人間関係が良好であるかどうかというのは、意外にも総合的な運気に直接関係してくることが多く、この夢を見たことを境に金運や恋愛運や仕事運が大きく上昇するなんてことも!

同窓会に見知らぬ人がいる夢を見たという人は、ぜひこのチャンスを有効に活用してくださいね(o^^o)♪

 

同窓会で好きだった人に再会する夢占いの意味は?

昔好きだった人や昔の恋人と同窓会で再会する夢を見たときに、重要になってくるポイントが『仲がいい夢だったのか・仲が悪い夢だったのか』ということです!

昔好きだった人や昔の恋人とあなたが夢の中で仲がいい様子だったのなら、あなたの現在の恋が順調だということを表している夢です。

この夢は、昔好きだった人や昔の恋人との関係を表すものではなく、意外なことに現在の恋愛に対しての暗示が込められた夢なのです(。・о・。)

なので逆に昔好きだった人や昔の恋人と仲が悪い夢を見ると、現在の恋愛がうまくいかなくなってしまうことを暗示しています。

夢の中での仲が悪い様子の中に、現在の恋愛がうまくいかなくなってしまう原因に対してのヒントがあるようです!

シチュエーションをよーく思い出してみてください。なにか、とくに印象に残っている言葉や行動はありませんか?そのことを現在の恋愛で気をつけていくことで、恋愛運の低下を回避できるようです٩(。•ω•。)و

 

同窓会の夢~夢占いまとめ

いかがでしたか?(*´ω`*)

同窓会の夢の謎は解けましたでしょうか?同窓会の夢は自分自身の精神状態を表している夢が多く、重要な警告がたくさんありましたよねっ!

私も昔の仲間と楽しい時間を過ごす為にも、現在の仲間と今後も楽しく過ごしていく為にも、夢占いで読み解いた警告をしっかりと意識していこうと思います(∩´∀`∩)

みなさんもぜひ参考に、そしてよりたくさんの幸せな時間を過ごしてくださいね☆。.:*

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

他にどんな夢を診断したいですか?

夢占い記事一覧はコチラをご覧ください(*^^*)

www.uranai3.com

 

今日も記事読んでくれてありがとうございました!(*^^*)
占いちゃんは考えた、でしたー!

他にも色んな記事を書いていますので
良かったらお読みくださいー★

 

関連記事

 

 

注目記事
カテゴリー