占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。


	
【2019年版📆】風水で金運の上がる財布の色や素材は?👛購入日、使い始めはいつがいい?財布の寿命、財布の捨て方など財布の金運アップ方法まとめ💴📝
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【夢占い🔮】タバコを吸う夢の意味とは?🚭買う、煙、吸殻、もらう、食べる、捨てる、火を消すなど13診断🔍

タバコいや!の絵本 (薬物いや!シリーズ)

🔮占いちゃんは考えた人気記事

🍰あなたの誕生日はどんな運勢?

🏆今年の運の良い誕生日ランキング

📆今年の開運日カレンダー

👛【風水】金運アップ財布の選び方

----

普段からタバコを吸う喫煙者の人がタバコの夢を見たらなんとも思わないかもしれませんが、タバコを吸わない非喫煙者の人が見たら「なんで!?」と驚いてしまいますよね(><)
タバコの煙って身体に悪いし、何か良くない予兆なのかも・・・と思ってしまう人も多いのではないでしょうか。
そんなとき、実際に夢占いではどんな意味があるのかな?と気になりますよね。ということで!!今回はタバコの夢にまつわる夢占いをご紹介していきたいと思います(*^^*)
喫煙者の人も非喫煙者の人も、タバコの夢を見た人はぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

 

タバコを吸う夢占いの意味は?

喫煙者がタバコを吸うタイミングって、どんなときなのでしょうか。それは、仕事をしてストレスが溜まってきたり「疲れてきたな~」と感じるときや、普段の生活の中でなにかに区切りがついたときなど気分転換をするときですよね。
ということは、非喫煙者の人が気分転換に休憩をしたり、お茶やコーヒーを飲んだりするのと同じようなものなのです。喫煙者の中には、タバコの味そのものが好きで煙の味を味わう人もいますけどね・・・( `ー´)
夢占いでもタバコを吸う夢というのは、仕事や普段の生活の中でストレスや疲れが溜まり、気分転換やリラックスをしたいという気持ちの表れなのです。
タバコを吸う夢を見た人は、喫煙者の人も非喫煙者の人も気分転換することをおすすめします!

 

タバコを一度にたくさん吸う夢占いの意味は?

ずっとタバコを吸い続けると気持ちが悪くなってしまいますよね(´・ω・`)いくらヘビースモーカーの人だったとしても、たくさんのタバコを一度に吸う人はなかなかいないと思います。
喫煙を勧める訳ではありませんが、タバコを吸うことで気分転換ができるのならそれもアリなんじゃないかな?と私は考えているのですが、一度にたくさんのタバコを吸うのはさすがにどうなのかと思ってしまいます。身体にも悪いですしね(~_~;)
夢占いでタバコを一度にたくさん吸う夢は、それだけたくさんのストレスが溜まってしまっているという警告夢なのです!
もしもこの夢を見てしまった人は、なるべく早く自分がリラックスできる時間を作り、気分転換をしましょう。
それと同時に、ストレスになる原因を考えて少しでもストレスが溜まらなくなるように対策することが大切です!

 

タバコを買う夢占いの意味は?

タバコの値段って昔と今で比べてみると、とっても高くなりましたよね。喫煙者の中には、買い続けるのが厳しくなったからと禁煙を始めたという人もいるくらいです(;´・ω・)
タバコを買う夢は、高いお金を払ってでも今すぐにでも気分転換をしたいという精神状態を暗示しています。このとき、買ったタバコがひと箱だったのか何箱も買ったのか、ということによっても意味が少し違います。
ひと箱しか買わなかったという人は、短い時間で出来るようなストレスの発散方法でリフレッシュすることで吉となるということを示しています。
カートンで買うなどして何箱も買ったという人は、リラックスできる時を長期間とってゆっくりと気分転換することで吉となるということを示しているのです。
どちらの夢だったとしても、早めに気分転換をするようにしてくださいね。

 

タバコの煙の夢占いの意味は?

タバコって、なにより煙が一番身体に悪いんですよね(;´・ω・)
喫煙者の人はもちろんですが、喫煙者だけでなくまわりにいる人もその煙を吸ってしまうことになりますよね。いわゆる受動喫煙ということです。
吸い込んでしまうだけでなく、タバコの煙の臭いはすぐに服や髪に染みついてしまうので、タバコの臭いが嫌いな人からしたら避けたいことですよね。
夢占いでタバコの煙の夢というのは、健康面についての警告をしている夢です。煙の動きは不規則だということから、不健康の原因は摂取する栄養のバランスの偏りや不規則な生活習慣だということも示しています。
なのでこの夢を見た人は、不規則な生活を改善し栄養バランスのよい食事をとるように心がけましょう!

 

タバコの吸殻の夢占いの意味は?

タバコの吸殻って火が消えていてもずっと臭いが残っていて、タバコの臭いが苦手な人にとっては嫌なものですよね(+_+)喫煙者の人でも吸殻の臭いはあまり好まないという人が多いと思います。
タバコは燃えてだんだん短くなり、最後には吸殻になるということから夢占いでのタバコの吸殻は「終わりに近づいている」ということを示しています。
このとき、悪い印象の夢だったのなら「終わってほしくないことが終わってしまう」という暗示となり、良い印象の夢だったのなら「終わってほしかったことが終わる」という暗示となります( ..)φ
良い印象の夢だったのならいいのですが、悪い印象だったという人で「終わってほしくないこと」に心当たりがある人は、終わりを迎えてしまわないようになにか対策をしておいた方がいいのかもしれませんね(>_<)

 

タバコをもらう夢占いの意味は?

タバコを吸う人あるあるなのですが、昔はタバコの値段も今ほど高くなかったので、タバコをもらったときは単純に「ありがとう」という気持ちでしたが、今ではどんどんタバコの値段が高くなってしまい「申し訳ない」という気持ちが大きくなりましたよねー。
タバコをもらう夢を見て、申し訳ないという気持ちで目が覚めても気持ちのいい目覚めとはいえません(>_<)むしろタバコを吸わないという人にとっては、うれしくもなんともない夢・・・なのですが実はこの夢、吉夢なのです!
夢占いでタバコをもらう夢は、幸運を与えてくれる人に出会えるかもしれないという素敵な夢☆彡
いったい誰がどんな幸運を運んできてくれるのか、楽しみになってしまうような縁起のいい夢ということでした(*^^*)

 

タバコをあげる夢占いの意味は?

タバコをあげる夢は、タバコをもらう夢の逆で今度は自分が誰かに幸運を与えるということ?それだと自分の幸運を誰かに分け与えてしまい、自分の幸運が減ってしまうのでは・・・!?と思ってしまう人が多いのではないでしょうか。
でも、安心してください(^^)タバコをあげる夢は人間関係が良くなるという予兆であり、タバコの夢占いの中でも上位の吉夢なのです!喧嘩中の友達とも仲直りできるかもしれません(*^^*)
自分から積極的に接していくということを心がけることで、友達だけでなく初対面の人や職場の人との人間関係などもよくなっていくでしょう♪

 

タバコを食べる夢占いの意味は?

たとえ夢だったとしても嫌!!タバコを食べることを想像するだけで気持ち悪くなってしまいますよね(><)こんな夢を見てしまうなんて、よっぽどお腹が空いていたのかな・・・?w
というわけではなく、夢占いで食べるという行為は欲求を満たそうとしているということを暗示していて、この夢の場合はリフレッシュをしたいということを表すタバコを食べる夢!ということで、ストレス発散への欲求を満たそうとしている状態を示しています。
それほどストレスが溜まってしまっている状態だといえるでしょう。一刻も早くストレスを発散するために、親しい友達や信用のおける職場の人に頼ってみてはいかがでしょうか(/ω\)

 

タバコを捨てる夢占いの意味は?

夢占いでタバコを捨てる夢は、何かを捨てるということを暗示しています。
その何かを捨てるというのはタバコやごみといった物ではなく、気持ちを整理するといった意味合いを持ちます。
タバコを捨てる夢を見たというあなた!!最近、何かを切り捨てようと決意しませんでしたか?この夢はその強い気持ちの現れなのです(^^)
たとえばこれから禁煙を始めようと決意した人、関わりたくない人との人間関係を切ろうとした人など・・・切り捨てたいことは人それぞれですが、この夢を見るということはそれほど強い気持ちを持っているということなので、しっかりとけじめをつけて気持ちよく整理することができるのではないでしょうか(*'▽')

 

タバコに火をつける夢占いの意味は?

夢占いでタバコに火をつける夢というのは、燃え上がる火のように興奮している精神状態や、心の中に怒りの感情がこみ上げているということを暗示しています。この夢を見た人は、まずは自分の気持ちを整理してみましょう!
興奮状態のときや、怒りの感情を持っているときはなにをしても空回りしてしまったり、うまくいかなかったりと悪循環を招きます。
とくに何か新たに始めようとしている人!気持ちを整理して一度冷静になることで、感情などに流されなくなるよう心がけましょう(*^^*)
夢の中でタバコに火がなかなかつかなかった場合、日常的にイライラしてしまっていることを暗示しています!イライラしているとストレスがどんどん溜まってしまい身体にもよくないので、そのイライラの原因を考え解消するように対策を考えてみてくださいね。

 

タバコの火を消す夢占いの意味は?

タバコの火ってちゃんと消さないと火事の原因になったりと、とても危険ですよね(+o+)こんな夢を見るなんて何か重要なことを忘れてしまっているの!?とか、自分の身に何か危険が迫っているの!?と心配になってしまいますよね(;´・ω・)
この夢は危険が迫っているというわけではなく、ダメとわかっていても夢中になってしまっていることや、仕事や普段の生活の中で続けてしまっている悪い習慣をやめて、リセットしましょうという暗示です!
この夢の警告を参考に悪い習慣をリセットすれば、新たないい発見に巡り合えるかもしれませんよ♪

 

タバコをやめる夢占いの意味は?

人に言えないような隠し事はありませんか?夢占いでタバコをやめる夢は隠し事などで後ろめたい気持ちがあり、罪悪感から自分に罰を与えて少しでも楽になりたいという気持ちの表れです。
そのまま隠し事をし続けていると相手に不信感を与えて信頼を無くしてしまい、人間関係が悪くなってしまうかもしれません!なにより、あなた自身が罪悪感でつらい思いをしてしまっているようです。
まずは話しやすい親しい友人や家族に相談してみることをおすすめします(><)
禁煙しようとしている人がこの夢を見たのなら決意の表れを暗示している夢です!とても強い気持ちの現れなので、無事禁煙が成功するのではないでしょうか(*^^*)

 

タバコの灰の夢占いの意味は?

タバコの灰って少しの風でも舞ってしまうし、うっかりこすってしまうと黒く跡が残ってしまうので処理が厄介ですよね(´・ω・`)
夢占いでタバコの灰の夢は、いま進めている計画が最後までやり遂げられずに途中でやめることになってしまうということを予知している夢です。
せっかくの計画が灰となって消えてしまったら、とってもつらいですよね・・・そんな結末はなんとしても避けたいこと!!
タバコの灰の夢を見てしまったのなら、その計画を今一度しっかりと見直す必要があるようです。

 

タバコの夢占いのまとめ

いかがでしたか?(*^^*)
夢占いでタバコの夢は、見た人の精神状態を暗示しているというものばかりでしたよね。
なかなか自分では気づくことができないようなことも、夢が暗示してくれることで知ることが出来ます♪タバコの夢のように、精神状態を表しているような夢を見たら、まずは自分の気持ちと向き合うことから始めてみてくださいね☆彡

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

 

今日も記事読んでくれてありがとうございました!(*^^*)
占いちゃんは考えた、でしたー!

他にも色んな記事を書いていますので
良かったらお読みくださいー★