占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。


	
【2019年版📆】風水で金運の上がる財布の色や素材は?👛購入日、使い始めはいつがいい?財布の寿命、財布の捨て方など財布の金運アップ方法まとめ💴📝
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【関西・和歌山県版⛩】人気で評判が良い!最強の金運神社おすすめ5選💴📈金運・財運アップを狙うならこの強力パワースポットでご利益を!※2019年更新版

るるぶ和歌山 白浜 高野山 熊野古道’19 (るるぶ情報版(国内))

🔮占いちゃんは考えた人気記事

🍰あなたの誕生日はどんな運勢?

🏆今年の運の良い誕生日ランキング

📆今年の開運日カレンダー

👛【風水】金運アップ財布の選び方

----

金運上げたいー!・・・って思ったことありませんか?

そこでみなさんにオススメの人気があり、かつ最強の金運神社をシリーズで紹介していきます。

神社はパワースポットでもあるから本当におすすめです!神社に行くだけで運気が上がる気がしますよね。自分を浄化するためにもぜひ定期的に行きたいものです。

 

さて今回、紹介するのは関西地方の和歌山県です(*^^*)

和歌山県に数ある神社の中には金運・財運アップに効果が高いと全国から参拝客が訪れる神社があります。

本記事では和歌山県でご利益ありと謳われる人気の神社5つをご紹介していきます。

ぜひこの記事が参考になったら嬉しいです!

 

 

 

関西・和歌山県の最強金運アップ神社5選

紀伊半島の西側に位置する和歌山県は“紀伊の国”とも呼ばれ、江戸時代には紀州徳川家の占領下であったことでも有名な土地です。

山地に囲まれていることから神秘的な雰囲気があり、毎年、日本国外からの観光客で賑わっています。

そんな和歌山県にはどんな金運アップ神社があるのかご存知でしょうか。

パワースポットとしては高野山が有名ですが、金運アップを狙うなら“宝神社”“寶來山神社”など名前だけでもご利益が高そうなこちらの神社に参拝してみてはいかがでしょうか。

本記事では和歌山でご利益に定評のある有名な金運神社を5つに絞ってご紹介していきます。

ぜひ、参考にして観光しながら金運アップする美味しい旅の計画を立ててみて下さい。

和歌山県で金運アップにご利益ありと評判の神社は?

和歌山県で有名な金運アップ神社は下の5つになります。

 熊野本宮大社(くまのほんぐうたいしゃ)
 宝神社(たからじんじゃ)
 丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)
 紀州宝来宝来神社(きしゅうほぎほぎじんじゃ)
 寶來山神社(ほうらいさんじんじゃ)

名前だけでもご利益が期待できる神社が多いですが、下記からはそれぞれの特徴や見どころなどをご紹介していきます。

 

1. 熊野本宮大社(くまのほんぐうたいしゃ)

国内外からの観光客で賑わう世界遺産の熊野古道の霊場のひとつ、熊野三山にあるのが熊野本宮大社です。

和歌山県田辺市にあり、全国に3000社ある熊野神社の総本社になります。

主祭神には家都美御子大神、夫須美大神、速玉大神、天照大神をお祀りし、ご利益では厄除けや金運・財運アップ、交通安全、家内安全など幅広く万能な神社です。

熊野本宮大社のシンボルになっているのは富をもたらす鳥と言われる“八咫烏”です。

この“八咫烏”は金運、商売繁盛、財運などのご利益が強力なことで知られています。

そして熊野本宮大社の一番の見どころは158段の石段を登ったところにある4つの社殿です。

それぞれ第一殿に夫須美大神、第二殿に速玉大神、第三殿、家津美御子大神、第四殿、天照大神が祀られていて、参拝するときは第三殿→第二殿→第一殿→第四殿の順番で周ると大願成就の効果があるそうです。

また、この第一殿から第四殿までは国の重要文化財にも指定されています。

他にも日本で一番大きい鳥居や悪い気を吸い取ってくれる玉砂利の参道など、広い境内に見どころがたくさんある神社になっています。

★アクセス

〒647-1731
和歌山県田辺市本宮町本宮1110

www.hongutaisha.jp

 

2. 宝神社(たからじんじゃ)

和歌山県御坊市にある宝神社は名前からも分かるように金運アップのご利益で人気の神社になります。

昔からこの周辺は貨幣の鋳造に関わっている人が多く生活していたことから地名が“財部”になり、その“たから”という読みの影響を受けて“宝”の里と呼ばれるようになりました。

そしてえびす様で有名な西宮神社からの分霊社があることから、より金運・財運神社として注目を集めるようになったそうです。

御祭神は若一王子、保食神、天照大神の三本柱になっています。

全国から多くの人が宝くじ祈願にくる神社なだけあって、鳥居のそばには当選クジの切り抜きなどがたくさん貼り出され、参拝者に希望を与えています。

宝神社は平日は比較的人が少なく参拝しやすいようですが、恒例行事の“七福神宝えびす祭り”が開かれる1月9、10日は大勢の参拝客で賑わっていますので、じっくりと祈願したい方は行事をさけて行かれることをおすすめします。

★アクセス

〒649-0011

御坊市湯川町大字財部865番地

 

3. 丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)

和歌山県伊都群にある丹生都比売神社は修行僧の道場として栄えた日本仏教における聖地の1つ高野山と由のある神社です。

創建は不明となっていますが、空海が高野山金剛峯を開いた時に丹生都比売神社からご神領である高野を授かったと言い伝えられています。

全国に約180社ある丹生都比売神を祀る神社の総本社になります。

そして2004年に紀伊山地の霊場と参詣道を構成する1つとして世界文化遺産にも登録されていますので、観光地としても人気の高いスポットです。

ご祭神は丹生都比売大神、高野御子大神、大食津比売大神、市杵島比売大神の4本柱を祀っています。

日本の三大厄神の1人として知られる丹生都比売大神が御祭神に名を連ねていることからご利益は厄除けと良縁がもっとも有名です。

人と人との縁に限らず、悪いものを断ち切って良い縁を結んでくれるので、浪費ぐせのある人が祈願すれば貯蓄ができるようになるかもしれませんよ。

他にも健康長寿、不老長寿、開運招福など幅広いご利益があると言われています。

丹生都比売神社で販売されているお守りでは“みちひらき守”や“金の成る木守”が金運アップのご利益では人気がありますのでおすすめです。

★アクセス

〒649-7141

和歌山県伊都郡かつらぎ町上天野230

niutsuhime.or.jp

 

4. 紀州宝来宝来神社(きしゅうほぎほぎじんじゃ)

和歌山県有田郡にある紀州宝来宝来神社は熊本南阿蘇村にある宝来宝来神社のご神体が分祀した金運神社になります。

バスなども通らない山奥に鎮座しているため、参拝するには車が必須ですが、宝くじによく当たると口コミで評判が広がったため密かに人気を博しています。

ご神体である“当銭岩”が祀られるようになった経緯には不思議な出来事があったと言われています。

平成16年にリストラされて生活に困っていた男性が阿蘇山近くの土地の造成工事を請け負いました。

男性がヘリポート建設地になるはずだった場所を掘り進めていると、この“当銭岩”にあたってしまい作業が中断されたと言います。

そして、その晩、男性は夢の中で岩に話しかけられるという不思議な体験をしました。

岩は自分を壊すのではなく、宝くじを買って当たったお金で祀ってほしいと男性に伝えたそうです。

男性は不思議に思いながらも宝くじを買ってみると、本当にそのクジが当選したためその岩に“当銭岩”と名付けて祀ったと言われています。

その後、この男性の友人も“当銭岩”を参拝したのちに宝くじで大当たりを引き寄せました。

それ以来、口コミで評判が広がり、宝くじ祈願者が参拝する神社になったと言われています。

実際この神社の鳥居や拝殿も参拝したのちに宝くじで当選した人たちからの寄付によって作られていますので、その御利益には信頼がおけるのではないでしょうか。

★アクセス

〒643-0848

和歌山県有田郡有田川町田角502-1

www.kishu-hogihogi.org

 

5. 寶來山神社(ほうらいさんじんじゃ)

和歌山県伊都郡にある寶來山神社はテレビや雑誌でも繰り返し取り上げられた人気の金運神社です。

寶來山神社という縁起の良い名前も人気の秘密ですが、それ以上に確かなご利益が評判で宝くじ当選者の報告が後を絶たない神社です。

御祭神は八幡大神、菅原大神、大山祗大神、猿田彦大神の4本柱で、ご利益は金運、財運、ギャンブル運と言われています。

また寶來山神社の本殿四社は国の重要文化財にも指定されていますので、見応えもありますよ。

お守りには勝負ごとにご利益がある“勝守”や“開運守”が一番人気のようです。

そして宝船の形をした“開運絵馬”も宝くじを当てたい人に良い運気を呼び込むと言われその御利益が評判になっています。

また“開運福袋”は宝くじを入れておくと高額当選を引き寄せると言われていますので、宝くじ当選を祈願する人は持っていても良いかもしれません。

★アクセス

〒649-7163

和歌山県伊都郡かつらぎ町萩原56

 

まとめ

和歌山県にある金運神社を5つ紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

それぞれに特徴や見どころがあり、そのご利益にも定評のある神社ばかりです。

神社はその場所に訪れるだけでも厄を払ってくれる効果があり、気持ちをリフレッシュさせてくれます。

ぜひ関西地域にお住まいの方、もしくは旅行に行かれる方は本記事をチェックして人気のパワースポットや神社に出かけてみてはいかがでしょうか。

 

今日も記事読んでくれてありがとうございました!(*^^*)
占いちゃんは考えた、でしたー!

他にも色んな記事を書いていますので
良かったらお読みくださいー★

 

関連記事