占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。


	
【2019年版📆】風水で金運の上がる財布の色や素材は?👛購入日、使い始めはいつがいい?財布の寿命、財布の捨て方など財布の金運アップ方法まとめ💴📝
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【関西・兵庫県版⛩】人気で評判が良い!最強の金運神社おすすめ5選💴📈金運・財運アップを狙うならこの強力パワースポットでご利益を!※2019年更新版

まっぷる 兵庫 姫路城・神戸 但馬・淡路島'19 (マップルマガジン 関西 8)

🔮占いちゃんは考えた人気記事

🍰あなたの誕生日はどんな運勢?

🏆今年の運の良い誕生日ランキング

📆今年の開運日カレンダー

👛【風水】金運アップ財布の選び方

----

金運上げたいー!・・・って思ったことありませんか?

そこでみなさんにオススメの人気があり、かつ最強の金運神社をシリーズで紹介していきます。

神社はパワースポットでもあるから本当におすすめです!神社に行くだけで運気が上がる気がしますよね。自分を浄化するためにもぜひ定期的に行きたいものです。

 

さて今回、紹介するのは関西地方の兵庫県です(*^^*)

兵庫県に数ある神社の中には金運・財運アップに効果が高いと全国から参拝客が訪れる神社があります。

本記事では兵庫県でご利益ありと謳われる人気の神社5つをご紹介していきます。

ぜひこの記事が参考になったら嬉しいです!

 

 

関西・兵庫県の最強金運アップ神社5選

兵庫県と言えば瀬戸内海最大の島・淡路島に400年以上前に建てられた国宝・姫路城など見どころがいっぱいの観光地としてお馴染みですね。

大自然の中でゆっくり癒されながら、文豪たちが愛した温泉巡りをするのもいいですが、本記事では旅のプランにぜひ入れて欲しい金運アップできる神社のご案内をしています。

歴史ある神社が多く、その御利益は折り紙付きですので参考にしてもらえると大金を引き寄せるのに役立ててもらえるかもしれません。

 

兵庫県で金運アップにご利益ありと評判の神社は?

ここでは兵庫県で代表的な金運神社を5つに絞ってご案内しています。

 西宮神社(にしのみやじんじゃ)
 長田神社(ながたじんじゃ)
 生田神社(いくたじんじゃ)
 柳原蛭子神社(やなぎわらひるこじんじゃ)
 松尾稲荷神社(まつおいなりじんじゃ)

神社の特徴や見どころについても下記でご紹介していきますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

 

1. 西宮神社(にしのみやじんじゃ)

兵庫県西宮市にある西宮神社は日本に約3500社あるえびす神社の総本社です。

地元では“西宮のえべっさん”の愛称で親しまれてきました。

言い伝えでは漁師の網にご神体が引っかかり、ご神託の言葉通りに西宮に祀ったことが西宮神社の始まりとされています。

ご祭神には第一殿にえびす大神、第二殿に天照大御神、大国主大神、第三殿に須佐之男大神が祀られています。

有名なご利益は金運・財運アップ、商売繁盛、開運招福、家内安全などがあげられています。

西宮神社は金運神社としては全国的な人気を誇っているため、年間を通して参拝客は多めですので、ゆっくり参拝したい方は早朝を狙うといいかもしれません。

特に毎年1月10日前後から3日間行われる“十日戎”ではテレビ中継されるほどの人気ぶりで、大勢の人がつめかけ恒例行事になりつつあります。

十日戎では招福大まぐろ奉納というイベントが行われ、奉納されたマグロの体に上手に硬貨を貼り付けられると金運に恵まれると言われています。

また同行事で行われる“開門神事福男”と呼ばれるイベントも大変人気が高く、毎年大勢の人が参加し賑わっています。

★アクセス

〒662-0974
兵庫県西宮市社家町1-17

nishinomiya-ebisu.com

 

2. 長田神社(ながたじんじゃ)

兵庫県神戸市にある長田神社は神戸三大神社のひとつとして数えられ、関西で有数のパワースポットとしても人気を博しています。

ご神祭は神戸七福神の1人恵比寿様をお祀りしていて、地元の人からは“長田さん”の愛称で親しまれてきました。

もちろんお祀りしているのが恵比寿様ですので金運・商売繁盛のご利益には定評があり、他にも健康・交通安全・家内安全、厄除け、病気平癒などに効果があると言われています。

長田神社の見どころとしては拝殿の裏手にある末社“楠宮稲荷社”は必ず足を運んでいただきたいおすすめスポットになります。

この楠宮稲荷社では赤えいを神の化身として祀っていて、昔願掛けをしたところ痔の病気に効き目があったことから“病気平癒”のご利益が謳われるようになったと言います。

今では赤えいが描かれた絵馬が販売されていて、願いを書いて奉納すると叶いやすくなると言われています。

また赤えいが宿ったという樹齢800年の楠木がご神木とされていますので、合わせて参拝してみてはいかがでしょうか。

長田神社のお守りでは財布に入れたり、持ち歩いたりすることで金運アップになると言われる“金運守り”500円が人気になっています。

また子供用のお守りにも種類があり、ランドセルの形をした“子供鈴守”500円は見た目もかわいくお土産にもピッタリだと思います。

★アクセス

〒653-0812

兵庫県神戸市長田区長田町3丁目1-1

nagatajinja.jp

 

3. 生田神社(いくたじんじゃ)

兵庫県神戸市中央区にある生田神社は神戸三宮と呼ばれ強力なパワースポットと有名な神社です。

縁結びの神様で有名なため芸能人が豪華な結婚式をあげたことでも注目されました。

しかし、実は生田神社には“えべっさん”の愛称で親しまれている蛭子神社が本殿裏の右手側に末社として鎮座しています。

祀っているのは宝くじ当選や財運、商売繁盛のご利益で知られる蛭子命であることから金運神社として密かに人気を集めています。

その歴史は1800年以上と言われ、清少納言が歌に詠み、日本書紀にも登場する由緒ある神社になります。

また、戦火や震災を乗り越えた強い生命力から勝運のご利益もあると言われ、アスリートが参拝に訪れることもあるようです。

末社ではもうひとつ金運アップのご利益があると言われる生田稲荷大明神への参拝もおすすめします。

御祭神にはお稲荷さんでしられる稲倉魂命をお祀りしていますので、商売繁盛、金運アップ効果では定評があります。

そして生田神社に参拝に行ったらぜひ手に入れてほしいお守りは、縁結びのご利益が期待できる“たまき守”です。

御祭神の稚日女尊が織物の神様としても知られているため、糸と糸を織り込んでいくように良き縁が続いていくことを祈願するブレスレットのお守りになっています。

また金運アップを祈願したい方には“金運守”1000円や厄を除けて幸せを引き寄せる“幸せのクローバー守”1000円も可愛らしいデザインが人気です。

★アクセス

〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通1丁目2-1

ikutajinja.or.jp

 

4. 柳原蛭子神社(やなぎわらひるこじんじゃ)

兵庫県神戸市にある柳原蛭子神社は別名“柳原えびす神社”とも呼ばれ兵庫県七福神のひとつとして知られています。

御祭神は大物主大神と商売の神様・えびす様なので、金運、財運、商売運のご利益が期待できます。

兵庫駅から近い立地でありながら、普段は比較的静かで参拝しやすい神社です。

ただ毎年行われる恒例行事“十日えびす大祭”の時は40万人もの参拝者がつめかけますので、ゆっくり参拝するのは難しいでしょう。

柳原蛭子神社の見どころは、鳥居をくぐってすぐ左側にあるにこやかなえびす像や手水舎の隣にある雨乞いの神様を祀った“水神社”などがあります。

そして本殿の右手側にも金運アップを求める人には見逃せない“西日本稲荷神社”が鎮座しています。

隣接する福海寺と2本立てで参拝するとよりご利益に預かれるとも言われていますので、ぜひ足を運んでみて下さい。

★アクセス

〒652-0806
兵庫県神戸市兵庫区西柳原町5-20

www.hyogo-ebisu.com

 

5. 松尾稲荷神社(まつおいなりじんじゃ)

兵庫県神戸市に鎮座する松尾稲荷神社は日本最古の“ビリケン様”をお祀りしていることで有名な神社です。

御祭神は宇賀御魂大神、佐田彦大神、大宮能売大神の3本柱で“稲荷大明神”と総称されています。

太平洋戦争までは遊郭が近くにあったため、周辺に飲食店が多く商売繁盛を願う参拝者が多く来ていたそうです。

そのため金運、財運、商売繁盛、家内安全、縁結びなどのご利益があると言われるようになりました。

そして松福社には幸福のマスコットと呼ばれるビリケン様が祀られていて、ご利益は招福、病気平癒、学業向上と言われています。

もともとビリケン様はアメリカの彫刻家が神の姿を想像して制作したもので、その斬新な作品が注目を集めたことにより、世界中で流行するようになったそうです。

海外では“幸福のマスコット”や“ラッキーゴット”と呼ばれています。

また松尾稲荷神社には“大大吉おみくじ”や“向吉おみくじ”といった他にはない珍しいおみくじがおいてあります。

現状が悪くても今後は良い方向に向うという意味が込められた縁起の良いおみくじですので、運試しにひいてみてはいかがでしょうか。

★アクセス

〒652-0823
兵庫県神戸市兵庫区東出町3丁目21-3

www.billiken-inari.com

 

まとめ

兵庫県にある金運アップで有名な神社5つをピックアップしてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

日本屈指の温泉地でもありますので、豊かな自然に囲まれて疲れた体を癒しつつ、金運アップもできればこれ以上有意義な休日の過ごし方もないかもしれません。

ぜひ本記事を参考に旅のプランを立ててみてはいかがでしょうか。

 

今日も記事読んでくれてありがとうございました!(*^^*)
占いちゃんは考えた、でしたー!

他にも色んな記事を書いていますので
良かったらお読みくださいー★

 

関連記事