占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。

【東海・愛知県版⛩】人気で評判が良い!最強の金運神社おすすめ5選💴📈金運・財運アップを狙うならこの強力パワースポットでご利益を!※2019年更新版

るるぶ愛知 名古屋 知多 三河’20 (るるぶ情報版地域)

🔮占いちゃんは考えた人気記事

🍰あなたの誕生日はどんな運勢?

🏆今年の運の良い誕生日ランキング

📆今年の開運日カレンダー

👛【風水】金運アップ財布の選び方

----

金運上げたいー!・・・って思ったことありませんか?

そこでみなさんにオススメの人気があり、かつ最強の金運神社をシリーズで紹介していきます。

神社はパワースポットでもあるから本当におすすめです!神社に行くだけで運気が上がる気がしますよね。自分を浄化するためにもぜひ定期的に行きたいものです。

 

さて今回、紹介するのは東海地方の愛知県です(*^^*)

愛知県に数ある神社の中には金運・財運アップに効果が高いと全国から参拝客が訪れる神社があります。

本記事では愛知県でご利益ありと謳われる人気の神社5つをご紹介していきます。

ぜひこの記事が参考になったら嬉しいです!

 

 

 

東海・愛知県の最強金運アップ神社5選

織田信長、豊臣秀吉、徳川家康など歴史に名を残す有名人を輩出したことで知られる愛知県。

それだけでも強力なパワースポットが見込めそうな土地柄ですが、ここではさらに金運・財運にご利益のある神社に絞って5つご紹介していきます。

観光ついでに金運アップしたい人は、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

愛知県で金運アップにご利益ありと評判の神社は?

愛知県内で金運・財運アップのご利益が期待できる神社5つを下にまとめてみました。

 

  • 山田天満宮の金神社(やまだてんまんぐうのこがねじんじゃ)
  • 三光稲荷神社(さんこういなりじんじゃ)
  • 豊川稲荷(とよかわいなり)
  • 洲崎神社(すさきじんじゃ)
  • 熱田神宮(あつたじんぐう)

 

各神社の歴史や見どころなどについて詳しく解説していきますので、参考にしてみて下さい。

 

1. 山田天満宮の金神社(やまだてんまんぐうのこがねじんじゃ)

愛知で一番有名な金運アップ神社と言えば名古屋市内にある山田天満宮の金神社でしょう。

名前の通り金運招福、福徳円満、商売繁盛などのご利益で有名で江戸時代半ばから庶民に親しまれてきた神社です。

名前に“金”の字が入っているだけでなく、お金を洗うことで金運がアップすると言われる“銭洗い”ができる神社でもあります。

この銭洗いのご利益の高さは全国的に有名で、境内には当選を喜ぶお礼の手紙がたくさん並べられています。

宝くじの当選番号と一緒に当選クジのコピーも貼り出されていることから、その効果は確かであることが分かります。

御祭神には恵比須神、大国主命、金山彦神、岐神の4本柱で総称して“金明神”と呼ばれているそうです。

銭洗いの正しい使い方は、まず恵比寿様像と大国様像にご神水を3回かけて清めてから、準備されているザルに宝くじやお金などを入れて清めれば、ご利益に預かることができると言われています。

効果のほどはかなり期待できますので名古屋に行った際にはぜひ試してみて下さい。

★アクセス

〒462-0813
愛知県名古屋市北区山田町3-25

tenman.jp

 

2. 三光稲荷神社(さんこういなりじんじゃ)

愛知県犬山市にある三光稲荷神社は国宝犬山城から行くことができ、観光を兼ねて立ち寄る方が多い人気のスポットです。

有名なのはハートの絵馬を利用した恋愛成就祈願ですが、金運・財運祈願でも密かに注目を集めている神社になります。

創建時期ははっきりしていませんが、犬山城主・成瀬家の守護神が祀られているため、歴史の深い神社であることが分かります。

御祭神は宇迦御魂大神、猿田彦大神、大宮女大神の3本柱で、商売繁昌、夫婦和合、縁結びなど幅広いご利益があるそうです。

三光稲荷神社が金運アップで注目される理由は境内にある“銭洗い”の効果が口コミで広がり評判になったからだと言われています。

社務所では100円で蝋燭と一緒にザルを貸してもらえますので、まず蝋燭に火をつけて献灯してから、お金を洗うのが正しい清め方になります。

この銭洗いで清めたお金は何倍にも増えていくと言われていますので、ぜひ試してみて下さい。

また、社務所では清めに使う“清祓砂”300円や有名な“ハートの絵馬”800円も購入することができます。

★アクセス

〒484-0081
愛知県犬山市犬山北古券41-1

公式ホームページはないようです。

 

3. 豊川稲荷(とよかわいなり)

愛知県豊川市にある日本三大稲荷として有名な豊川稲荷は、実は曹洞宗の寺院で正式名は豊川閣妙厳寺と言います。

毎年、初詣に500万人が訪れるという大人気のお寺のご利益は商売繁盛、営業繁盛、開運満足など金運・財運アップをしたい人にはとても嬉しい効果になっています。

御本尊は千手観世音菩薩様で、豊川稲荷では鎮守として豊川だき尼真天を祀っています。

この豊川稲荷は織田信長や豊臣秀吉、徳川家康など名だたる天下人も信仰し、戦国時代から既に多くの信仰者を持っていたようです。

お寺でありながら何故か鳥居があり、さらには1000体近い狛狐が立ち並ぶ通称“霊狐塚”が妖艶な雰囲気を醸し出しています。

このキツネたちは願いが叶った人や願い事をした人が奉納したものだそうです。

そのため一体一体キツネの表情が違い、その場に行くだけでも不思議なパワーを感じると人気のエリアになっています。

霊狐塚の手前には大国堂がありますので、打ち出の小槌を持った大黒様を願い事を唱えながら撫でるとご利益をいただけると言われています。

★アクセス

〒442-8538

愛知県豊川市豊川町1番地

www.toyokawainari.jp

 

4. 洲崎神社(すさきじんじゃ)

愛知県名古屋市にある洲崎神社は別名を“広井天王”や“牛頭天王”と呼ばれています。

小さいながらも見どころがいっぱいの金運・財運アップの神社として近年人気を集めつつある神社です。

場所も名古屋駅から歩いて15分くらいですので、観光途中に立ち寄ることもできます。

明治45年に隣接する石神神社と合祀したことで、御祭神は素戔嗚尊と石神の2本柱でお祀りしています。

ご利益には商売繁盛、縁結びなどが有名です。

まず本殿に参拝をすませてから、その右隣にある合祀された石神様に同じく参拝させていただきましょう。

石神様の前には腹ばいになってくぐる小さな鳥居があり、通り抜けられるとご利益があると言われています。

ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、せっかく足を運んだのなら、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

また石神様の隣には金運や商売繁盛のご利益で知られる白龍寿大神様が祀ってありますので、こちらも忘れずに参拝しておきましょう。

参道には縁結びの神様も祀られていて、設置されている棒に社務所で購入した輪を投げて上手く入ると縁を結ぶことができると言われています。

良縁は男女だけの話ではありませんので、良い人間関係を求める方は試してみても良いかもしれません。

★アクセス

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄1丁目31−25

公式ホームページはないようです。

 

5. 熱田神宮(あつたじんぐう)

名古屋市内にある熱田神宮は名古屋観光にきたほとんどの人が足を運ぶ有名な観光地です。

日本国内でも格式の高い神宮として知られていますが、その秘密は日本神話にも出てくる“三種の神器”の1つ“草薙神剣”を祀っていることにあります。

日本神話ではヤマタノオロチを退治した時にしっぽから出てきたのが草薙神剣だと言われています。

御祭神は熱田大神、素戔嗚尊、日本武尊、宮簀媛命、建稲種命の5本柱です。

参拝の順番はまず本殿に行ってから、本殿裏にある天照大神が祀られている荒御魂様に行き、それから摂社の順番が一番良いと言われています。

他にも広大な敷地を持つ熱田神宮にはいくつもの見どころがあり、織田信長が桶狭間の戦いで勝利したお礼に奉納した“信長塀”や名古屋では一番古い石橋“二十五丁橋”など歴史好きには必見の見どころが満載です。

また境内の清水社には古くから“お清水さま”と呼ばれ親しまれてきた湧き水があり、そばにある石塔に3回かけて祈願することで願いが叶うという言い伝えがあります。

また、この湧き水で顔を洗うと美しくなれると言われていますので、外で顔を洗うのは勇気が必要ですが興味のある方は試してみてはいかがでしょうか。

★アクセス

〒456-8585

愛知県名古屋市熱田区神宮1丁目1−1

www.atsutajingu.or.jp

 

まとめ

愛知県で金運・財運のご利益で有名な神社とお寺を5つご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

全国的に有名なパワースポットや日本の歴史に触れられる由緒ある神社が多いのは愛知県ならではだと思います。

観光として歴史の探索で訪れるだけでも面白いかもしれませんが、金運アップも同時にしたいとお考えの方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。

 

今日も記事読んでくれてありがとうございました!(*^^*)
占いちゃんは考えた、でしたー!

他にも色んな記事を書いていますので
良かったらお読みくださいー★

 

関連記事

 

 

注目記事
カテゴリー