金運アップ パワースポット 金運神社特集

【東海・愛知県版⛩】人気で評判が良い!最強の金運神社おすすめ5選💴📈金運・財運アップを狙うならこの強力パワースポットでご利益を!

金運アップ

今回は【東海・愛知県版⛩】人気で評判が良い!最強の金運神社おすすめ5選を紹介していきます。
金運上げたいー!・・・って思ったことありませんか?

そこでみなさんにオススメの人気があり、かつ最強の金運神社をシリーズで紹介していきます。

神社はパワースポットでもあるから本当におすすめです!神社に行くだけで運気が上がる気がしますよね。自分を浄化するためにもぜひ定期的に行きたいものです。

さて今回、紹介するのは東海地方の愛知県です(*^^*)

愛知県に数ある神社の中には金運・財運アップに効果が高いと全国から参拝客が訪れる神社があります。

本記事では愛知県でご利益ありと謳われる人気の神社5つをご紹介していきます。

ぜひこの記事が参考になったら嬉しいです!

東海・愛知県の最強金運アップ神社5選

織田信長、豊臣秀吉、徳川家康など歴史に名を残す有名人を輩出したことで知られる愛知県。

それだけでも強力なパワースポットが見込めそうな土地柄ですが、ここではさらに金運・財運にご利益のある神社に絞って5つご紹介していきます。

観光ついでに金運アップしたい人は、ぜひ参考にしてみて下さい。

愛知県で金運アップにご利益ありと評判の神社は?

愛知県内で金運・財運アップのご利益が期待できる神社5つを下にまとめてみました。

  • 山田天満宮の金神社(やまだてんまんぐうのこがねじんじゃ)
  • 三光稲荷神社(さんこういなりじんじゃ)
  • 豊川稲荷(とよかわいなり)
  • 洲崎神社(すさきじんじゃ)
  • 熱田神宮(あつたじんぐう)

各神社の歴史や見どころなどについて詳しく解説していきますので、参考にしてみて下さい。

1. 山田天満宮の金神社(やまだてんまんぐうのこがねじんじゃ)

愛知で一番有名な金運アップ神社と言えば名古屋市内にある山田天満宮の金神社でしょう。

名前の通り金運招福、福徳円満、商売繁盛などのご利益で有名で江戸時代半ばから庶民に親しまれてきた神社です。

名前に“金”の字が入っているだけでなく、お金を洗うことで金運がアップすると言われる“銭洗い”ができる神社でもあります。

この銭洗いのご利益の高さは全国的に有名で、境内には当選を喜ぶお礼の手紙がたくさん並べられています。

宝くじの当選番号と一緒に当選クジのコピーも貼り出されていることから、その効果は確かであることが分かります。

御祭神には恵比須神、大国主命、金山彦神、岐神の4本柱で総称して“金明神”と呼ばれているそうです。

銭洗いの正しい使い方は、まず恵比寿様像と大国様像にご神水を3回かけて清めてから、準備されているザルに宝くじやお金などを入れて清めれば、ご利益に預かることができると言われています。

効果のほどはかなり期待できますので名古屋に行った際にはぜひ試してみて下さい。

★アクセス

〒462-0813
愛知県名古屋市北区山田町3-25

tenman.jp

2. 三光稲荷神社(さんこういなりじんじゃ)

愛知県犬山市にある三光稲荷神社は国宝犬山城から行くことができ、観光を兼ねて立ち寄る方が多い人気のスポットです。

有名なのはハートの絵馬を利用した恋愛成就祈願ですが、金運・財運祈願でも密かに注目を集めている神社になります。

創建時期ははっきりしていませんが、犬山城主・成瀬家の守護神が祀られているため、歴史の深い神社であることが分かります。

御祭神は宇迦御魂大神、猿田彦大神、大宮女大神の3本柱で、商売繁昌、夫婦和合、縁結びなど幅広いご利益があるそうです。

三光稲荷神社が金運アップで注目される理由は境内にある“銭洗い”の効果が口コミで広がり評判になったからだと言われています。

社務所では100円で蝋燭と一緒にザルを貸してもらえますので、まず蝋燭に火をつけて献灯してから、お金を洗うのが正しい清め方になります。

この銭洗いで清めたお金は何倍にも増えていくと言われていますので、ぜひ試してみて下さい。

また、社務所では清めに使う“清祓砂”300円や有名な“ハートの絵馬”800円も購入することができます。

★アクセス

〒484-0081
愛知県犬山市犬山北古券41-1

公式ホームページはないようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました