占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。

【東海・静岡県版⛩】人気で評判が良い!最強の金運神社おすすめ5選💴📈金運・財運アップを狙うならこの強力パワースポットでご利益を!※2019年更新版

るるぶ静岡 清水 浜名湖 富士山麓 伊豆'19 (るるぶ情報版 中部 2)

🔮占いちゃんは考えた人気記事

🍰あなたの誕生日はどんな運勢?

🏆今年の運の良い誕生日ランキング

📆今年の開運日カレンダー

👛【風水】金運アップ財布の選び方

----

金運上げたいー!・・・って思ったことありませんか?

そこでみなさんにオススメの人気があり、かつ最強の金運神社をシリーズで紹介していきます。

神社はパワースポットでもあるから本当におすすめです!神社に行くだけで運気が上がる気がしますよね。自分を浄化するためにもぜひ定期的に行きたいものです。

 

さて今回、紹介するのは東海地方の静岡県です(*^^*)

静岡県に数ある神社の中には金運・財運アップに効果が高いと全国から参拝客が訪れる神社があります。

本記事では静岡県でご利益ありと謳われる人気の神社5つをご紹介していきます。

ぜひこの記事が参考になったら嬉しいです!

 

 

 

東海・静岡県の最強金運アップ神社5選

徳川家康公を育んだ場所で有名な静岡県。

日本一を誇る富士山をメインに観光地としても人気のある静岡県ですが、並々ならぬパワーを秘めた金運アップ神社が点在していることでも知られています。

武将たちも参拝していた名だたる神社の数々をここでは5つに絞ってご紹介していきます。

日本で唯一の言の葉でおもいのままに願いを叶えると言われる神社や徳川家康と由のある神社など、歴史好きにも必見の情報が満載です。

この記事を参考にして近年パワースポットとして注目を集める神社を巡り、金運向上を狙ってみてはいかがでしょうか。

 

静岡県で金運アップにご利益ありと評判の神社は?

静岡県で金運アップのご利益ありと有名な神社を5つに絞ってまとめてみました。

 

 三嶋大社(みしまたいしゃ)
 来宮神社(きのみやじんじゃ)
 土肥金山・山神社(さんじんじゃ)
 割狐塚稲荷神社(わりこづかいなりじんじゃ)
 事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)

 

次からはそれぞれの神社の特徴や見どころポイントについて解説してきますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

1. 三嶋大社(みしまたいしゃ)

うなぎで有名な静岡県三島にある三嶋大社は強力なパワースポットとしても人気が高い神社です。

出雲大社と並び日本最大級の大きさと言われる本殿は総けやき素木造りで国の重要文化財にも指定されています。

本殿以外にも国宝に指定されている源頼朝の妻・北条政子が奉納した手箱“梅蒔絵手箱”もありますが、現在は現物を博物館に複製品を三嶋大社に置いてあるそうです。

高蒔絵の技法を使った鎌倉期を代表する漆工芸品で日本最古のものであることから、復元版とはいえ3年半もの歳月をかけた珍しい工芸品を鑑賞することができます。

主祭神は大山祇命と積羽八重事代主神の二本柱で総称して“三嶋大明神”と呼ばれています。

恵比寿様として親しまれる大山祇命が祀られていることで商売繁盛や金運・財運アップにご利益が高いと言われるようになりました。

源頼朝が参拝して戦に勝利したことから勝運のご利益も期待され、宝くじ祈願やギャンブル運アップを求める人が多く参拝する神社でもあります。

この三嶋大社の幸せおみくじはとてもよく当たるとネット上の口コミでも評判ですので、参拝にいかれた際はぜひ運試しに引いてみてはいかがでしょうか。

★アクセス

〒411-0035

静岡県三島市大宮町2丁目1番5号

www.mishimataisha.or.jp

 

2. 来宮神社(きのみやじんじゃ)

静岡県の別荘地でお馴染みの熱海にある来宮神社はメディアでも度々取り上げられる有名なパワースポットです。

熱海の地主の神様がいる神社ですので、古くから地元の人たちに親しまれてきましたが、現在ではその御利益が有名になったことから全国から大勢の参拝者が訪れる場所になりました。

主祭神には日本武尊、五十猛命、大己貴命の3本柱になっています。

来宮神社の見どころは樹齢2000年にもなる“阿豆佐和気神社の大クス”です。

全国では第2位になる巨樹で、国の天然記念物として指定を受けています。

本殿の裏にあり「巨樹の周りを1周すると寿命が伸びる」「願い事を唱えながら1周すると願いが叶う」などと言われています。

本殿の他にも、来宮弁財天、来宮稲荷神社、三峯神社など参拝しておきたい摂末社がありますが、その中でも出世運を授かりたい方には来宮弁財天を参拝することをおすすめしたいと思います。

来宮弁財天は強力な気を発しているため、参拝者の気も一緒に高めてくれる効果があるそうです。

出世には努力だけでなく運も必要ですので、ぜひ気を高めて強運を手に入れてみてはいかがでしょうか。

また、来宮神社では深夜0時まで境内がライトアップされていますので、幻想的な雰囲気の中、夜に参拝することもできます。

★アクセス

〒413-0034

静岡県熱海市西山町 43-1

www.kinomiya.or.jp

 

3. 土肥金山・山神社(といきんざん・さんじんじゃ)

静岡県伊豆市にある観光地で有名な土肥金山。

かつては金を産出する国内有数の金山でしたが、現在はその坑道の一部が一般公開されて注目を集めています。

ご紹介する山神社はその金を探すために掘られた坑道内に作られた貴重な神社です。

入り口で入場料を支払う必要がありますが、坑道を真っ直ぐ進めば突き当りで金色の立派な鳥居が出迎えてくれます。

御祭神は山の神様と呼ばれる大山祇尊で、採掘で坑道に入る作業員が安全祈願をするために祀られました。

神々しい鳥居からも分かるようにご利益はもちろん金運アップです。

古くから金山で栄えてきた土肥では最盛期の賑わいが分かる資料が保管された黄金館など当時の様子をうかがい知ることができるようになっています。

ギネスに認定された世界一の金塊も見ることができますので、ぜひ金運アップ祈願のあとに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

★アクセス

〒410-3302

静岡県伊豆市土肥2726

www.toikinzan.com

 

4. 割狐塚稲荷神社(わりこづかいなりじんじゃ)

静岡県長泉町にある割狐塚稲荷神社は溶岩流跡の上に作られた珍しい神社です。

1万年も前に富士山の噴火により流れ出た溶岩が小高い山のようになった場所に創建されています。

主祭神には食物の神様と呼ばれる宇賀御魂神をお祀りしているため、五穀豊穣、商売繁盛、家内安全などのご利益があると言われています。

神社の創建時期についてははっきりしていないそうですが、江戸時代には既に存在していた記述が残されているためそれより前であることは確かです。

溶岩塚に並ぶ80もの朱色の鳥居が美しい参道を登っていくと、朱色の拝殿がひっそりと建っています。

稲荷神社ですので狛狐も出向かえてくれますが、ここの狛狐たちは凛々しい表情をしているのが特徴です。

また本物のキツネが住み着いていたといわれる“割狐岩”も社殿の手前にありますので、ぜひ観察してみて下さい。

また神社から10分くらいのところには富士山の溶岩でできた“鮎壺の滝”があります。

天気の良い日には富士山とともに鑑賞できる人気スポットですので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

★アクセス

〒411-0943

静岡県駿東郡長泉町下土狩663

www.inarijinja.com

 

5. 事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)

静岡県掛川市にある事任八幡宮は“事のままに願いが叶う”と言われ、枕草子にも登場した歴史ある神社です。

主祭神には言霊の神様と言われる己等乃麻知比売命をお祀りし、配神として息長帯姫命、誉田別命、玉依比売命をお祀りしています。

言霊の神様は日本で唯一この神社にしか祀られていないため、観光地としても人気が高く全国から参拝者が多くやってきています。

創建ははっきりとしていませんが平安時代の書物には事任八幡宮の名前が出てくることから、この頃には十分な知名度を誇っていたことが分かります。

主祭神が言霊の神様であることから特定のご利益を願うという習慣はなく“思いのままに願いが叶う”として学業から縁結び、子宝など参拝者がそれぞれの思いをお伝えして祈願するようです。

また奥宮にある白い小石を願いを込めて磨くことでご利益が預かれる“開運福のかみ”が注目を集めています。

奥宮に行く前に社務所に立ち寄ると“福のかみ”(白い紙)をもらえるようになっていますので、忘れずにもらって参拝してみましょう。

「1つ目は神様のため、2つ目はみんなのため、3つ目は自分のため」と1つずつ感謝の気持ちを込めて拭くことが“福”につながると言われています。

★アクセス

〒436-0004

静岡県掛川市八坂642

kotonomama.org

 

まとめ

静岡県にある金運アップ神社とそのパワースポットを詳しく解説していきましたが、いかがでしたでしょうか。

ここで紹介した5つ以外にも静岡県には多くの金運・財運アップのスポットが点在しています。

しっかり計画を立てて行けば、観光を楽しみながら有り難いご利益までいただけますので、ぜひ本記事を参考に検討してみて下さい。

今日も記事読んでくれてありがとうございました!(*^^*)
占いちゃんは考えた、でしたー!

他にも色んな記事を書いていますので
良かったらお読みくださいー★

 

関連記事

 

 

注目記事
カテゴリー