占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。


	
【2019年版📆】風水で金運の上がる財布の色や素材は?👛購入日、使い始めはいつがいい?財布の寿命、財布の捨て方など財布の金運アップ方法まとめ💴📝
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【東北・青森県版⛩】人気で評判が良い!最強の金運神社おすすめ5選💴📈金運・財運アップを狙うならこの強力パワースポットでご利益を!※2019年更新版

まっぷる 青森 弘前・津軽・十和田'19 (マップルマガジン 東北 2)

🔮占いちゃんは考えた人気記事

🍰あなたの誕生日はどんな運勢?

🏆今年の運の良い誕生日ランキング

📆今年の開運日カレンダー

👛【風水】金運アップ財布の選び方

----

金運上げたいー!・・・って思ったことありませんか?

そこでみなさんにオススメの人気があり、かつ最強の金運神社をシリーズで紹介していきます。

神社はパワースポットでもあるから本当におすすめです!神社に行くだけで運気が上がる気がしますよね。自分を浄化するためにもぜひ定期的に行きたいものです。

 

さて今回、紹介するのは東北地方の青森県です(*^^*)

青森県といえば・・・りんごの名産地というイメージがありますね!

そんな青森県に数ある神社の中には金運・財運アップに効果が高いと全国から参拝客が訪れる神社があります。

本記事では青森県でご利益ありと謳われる人気の神社5つをご紹介していきます。

ぜひこの記事が参考になったら嬉しいです!

 

 

 

東北・青森県の最強金運アップ神社5選

青森県は十和田湖や奥入瀬渓流など自然豊かな観光地であると同時に東北ならではの秘境の地がたくさんある場所でもあります。

不思議なチカラがある青森県はパワースポット巡りが好きの人たちの間では人気が高いようです。

今回はそんな青森県に数ある神社の中から特に金運アップで有名な神社に絞ってご紹介していきたと思います。

青森県で金運アップに人気の神社5つは以下の通りになります。

 

・十和田神社(とわだじんじゃ)
・猿賀神社(さるかじんじゃ)
・蕪嶋神社(かぶしまじんじゃ)
・高山稲荷神社(たかやまいなりじんじゃ)
・岩木山神社(いわきやまじんじゃ)

 

次からはそれぞれの神社の特徴や見どころなどを詳しく解説していきますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

 

1. 十和田神社(とわだじんじゃ)

東北地方の強力なパワースポットとして密かに人気を集める十和田神社は青森県と秋田県をまたがる十和田湖のそばに鎮座しています。

御祭神には日本武尊が祀られていますが、江戸時代から十和田山青龍大権現が祀られている影響で別名“青龍権現”とも呼ばれていました。

十和田山青龍大権現は現在も奥の院に祀られていて、そのため十和田神社は水神信仰で知られています。

有名なご利益は勝運、豊作ですので、宝くじやギャンブルで大当たりを引き寄せたいとお考えの方にはおすすめの神社です。

十和田神社の見どころは“開運の小道”と呼ばれる神社まで続く小道がパワースポットとして知られています。

“開運の小道”には風の神、山の神、日の神、金の神、天ノ岩戸、火の神の6つの神様を祀る岩の祠があります。

その道を通るだけで風の神様から浄化の力、金の神様から金運、天ノ岩戸の神様から勝利祈願などの有り難いご利益をいただけます。

他には“占場”と呼ばれる自分の願いが叶うかどうか確かめられる占いスポットが有名で参拝者の人気を集めています。

占いかたは“おより紙”と呼ばれる紙に願掛けをしながら湖に投げ入れて行います。

十和田湖におより紙が沈んでいったらその願いは叶い、沈まなければ叶わないと言われています。

おより紙は持ち帰って自宅でやることもできるそうですが、せっかく十和田湖まで行ったのなら乙女の像がある御前ヶ浜や観光のために出ている十和田湖遊覧船から占ってみてはいかがでしょうか。

 

★アクセス

〒034-0301

青森県十和田市大字奥瀬 字十和田湖畔休屋486

十和田湖国立公園協会

towadako.or.jp

 

2. 猿賀神社(さるかじんじゃ)

平川市にある猿賀神社は仕事で出世して稼ぎたいという方にご利益のある神社として人気を博しています。

平安時代に創建された神社で、御祭神は農業、漁業などの守護神・上毛野君田道命が祀られています。

建立した坂上田村麻呂が征夷大将軍から大納言へと出世街道を上り詰めた人であることから出世運を求める人にご利益があると言われるようになりました。

出世と金運アップはセットで叶うことから金運のご利益を求める人も多く参拝にやってきます。

広い境内には2つの池があり、夏になると蓮の花が満開になることから観光地としても人気のある神社です。

蓮の花に囲まれるように池の中心に浮かぶ社殿の胸肩神社も見どころのひとつになっています。

猿賀神社のお守りでは出世運アップを狙いたい人のための“仕事守り”500円と“運気昇龍守り”800円を求める方が多いようです。

その他にも四葉のクローバーの刺繍がかわいい“幸福守り”500円や白い鶴が描かれたおじいちゃん守りとおばあちゃん守り各500円も長寿祈願に喜ばれています。

夏には蓮の花、春には桜の花が見事に咲き誇る猿賀神社は花の季節にあわせて参拝するとより楽しみが増えるのではないでしょうか。

 

★アクセス

青森県平川市猿賀石林175

saruka.webcrow.jp

 

3. 蕪嶋神社(かぶしまじんじゃ)

八戸市鮫町にある蕪島神社はウミネコの繁殖地として有名な蕪島に鎮座する神社です。

蕪島は陸続きの島で日本に10ヶ所ほどあるウミネコの繁殖地の中でも間近に雛や巣を観察できることから国の天然記念物に指定されました。

また2013年には三陸復興国立公園にも指定され注目を集めています。

その昔は“厳島神社”の名前で親しまれていましたが、平成3年に神社の名前がかわり現在の“蕪島神社”になりました。

蕪島神社は島の頂上に位置し、参拝者はウミネコだけでなく絶景も楽しむことができるようになっています。

御祭神は市寸嶋比売命、多紀理毘売命、多岐都比売命の3女神で“蕪島の弁天様”と呼ばれて親しまれています。

ウミネコも弁天様の使いとして大切にされてきたことから人を怖がることがなく、近くで観察することができるようになりました。

ご利益は商売繁盛、子宝、縁結びと多彩な方面に明るい神社になっています。

しかし、2015年に本殿が全焼する火事があり、現在は再建工事が行われています。

工事はウミネコの繁殖期などをさけて行われているため時間がかかっているようですが、2019年12月には完成し、2020年春には一般公開されることが決定しました。

再建された蕪島神社に行った際にはメディアにとりあげられ人気になった“かぶあがりひょうたん守り”を購入してみてはいかがでしょうか。

神社の名前とひょうたん型の島から作られたお守りで投資にご利益があると言われています。

またかぶ繋がりで持っている人の“かぶ”もあがることから対人関係や出世運向上にもご利益が期待できるそうです。

 

★アクセス

〒031-0841

青森県八戸市大字鮫町字鮫56-2

kabushimajinja.com

 

4. 高山稲荷神社(たかやまいなりじんじゃ)

リンゴやメロンで有名なつがる市にある高山稲荷神社は津軽半島の沿岸部に鎮座する神社です。

もともと様々なご利益がある大きな神社であることから信仰を集めてきましたが、最近では境内の長い千本鳥居がテレビコマーシャルに起用されたことから参拝者が増えたと言われています。

高山稲荷神社のご利益には海上安全、商売繁盛、五穀豊穣などがあげられています。

稲荷神社なのでもちろん金運アップを祈願する参拝者があとをたちません。

しかし、高山稲荷神社は1893年に火災にあい社殿と共にその記録も焼失していることから神社の歴史自体ははっきり分からない状態のようです。

創建は鎌倉時代から室町時代にかけてだと予測されていますので、かなり格式のある神社なのは確かでしょう。

そして高山稲荷神社の一番の見どころはやはり2000本にも連なる朱塗りの千本鳥居だと思います。

千本鳥居では京都の伏見稲荷大社が有名ですが、高山稲荷神社の千本鳥居も引けを取らない圧巻の景色だと人気です。

 

★アクセス

〒038-3305

青森県つがる市牛潟町鷲野沢147-2

公式HPはないようです。

 

5. 岩木山神社(いわきやまじんじゃ)

青森県で一番金運アップのご利益で知名度の高い神社が弘前市にある岩木山神社です。

1200年以上の歴史ある岩木山神社は古くから“お岩木さま”の愛称で地元の人達に親しまれてきました。

もともとは百沢寺が鎮座していましたが、岩木山の噴火が原因で焼失し、明治政府により同じ場所に岩木山神社が創建されたとされています。

御祭神は顕国魂神、多都比姫神、宇賀能売神、大山祇神、坂上刈田麿命の5本柱で総称して岩木山大神と呼ばれます。

そして本殿、拝殿、楼門などが重要文化財にも指定されているため観光地としても人気が高い神社です。

開拓の神様や農海産物の神様などが守護神ですが、参拝者には金運、財運アップを祈願しに来る人が多くいます。

境内の見どころは重要文化財の本殿などの建物はもちろんですが、境内にあるちょっと愛嬌のある狛犬が人気のパワースポットになっています。

上を向いている狛犬と下を向いている狛犬がセットで並び、上を向く狛犬が金運向上、下を向く狛犬が恋愛成就のご利益があるそうです。

スマートフォンの待受にしたり、触ったりすることでご利益に預かれますので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

そして、本殿の右側に鎮座する“白雲神社”も龍神様が祀られていることから人気の金運アップスポットになっています。

岩木山神社の周辺には温泉もありますので、金運アップと温泉巡りを一緒に楽しむこともできますよ。

 

★アクセス

〒036-1343

青森県弘前市百沢寺沢27

公式HPはないようです。

 

まとめ

青森県にある金運アップで有名な神社を5つご紹介してみましたが、いかがでしたでしょうか。

テレビで注目されたところから、知る人ぞ知るパワースポットまで青森県には数多くの金運アップ神社があることが分かります。

温泉地もあり観光をするのにも楽しめる青森県で金運アップまで一緒に祈願できたら一石二鳥ですよね。

本記事を参考にしてぜひ神秘のパワーとそのご利益を体感してみてはいかがでしょうか。

 

今日も記事読んでくれてありがとうございました!(*^^*)
占いちゃんは考えた、でしたー!

他にも色んな記事を書いていますので
良かったらお読みくださいー★

 

関連記事