占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。


	
【2019年版📆】風水で金運の上がる財布の色や素材は?👛購入日、使い始めはいつがいい?財布の寿命、財布の捨て方など財布の金運アップ方法まとめ💴📝
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【やぎ座あるある♑】やぎ座生まれの人ってどんな人?女性、男性、性格、恋愛、仕事、結婚など鑑定🔍

山羊座の君へ 山羊座の君が、もっと自由にもっと自分らしく生きるための31の方法 (12星座の君へシリーズ)

🔮占いちゃんは考えた人気記事

🍰あなたの誕生日はどんな運勢?

🏆今年の運の良い誕生日ランキング

📆今年の開運日カレンダー

👛【風水】金運アップ財布の選び方

----

こんにちはヾ(≧▽≦)ノ
今回は12星座の中から【やぎ座12/22〜1/19生まれ】の人の「基本性格・男女別の恋愛性格・仕事の特性・男女別の結婚後の特徴」についての【あるある】をお話していきます☆。.:*

ヤギって穏やかで人懐っこくて可愛いですよね(*´ω`*)
「やぎさん郵便」という歌にある、手紙を読まずに食べちゃうというフレーズが印象的なことから、マイペースで少しお茶目なイメージがあります♪
やぎ座と聞くと動物のヤギを連想する人が多いのではないかな?と思いますが、この記事では実際のやぎ座さんはどんな性格なのか【やぎ座あるある】をお話していきたいと思います(*^^*)
やぎ座の人も、やぎ座の人のことをもっとたくさん知りたい!!と思っている人も、ぜひ楽しんでご覧下さい♪

 

 

 

 

 

やぎ座の【基本性格あるある】

◎やぎ座さんは、とにかく真面目!そして頭脳派であり自分の考えを強く持っているので、お堅いイメージを持たれることも多いようです。
◎頭がよく計算高いので、冷静に物事を判断することに優れています。自分の力で何事も可能にしようと考えていて、人の力を頼ろうとしません。
◎一度決めたことは、よほどのことがない限り曲げません。頑固な人が多い傾向にあります。この、一度決めたことというのはあくまでも自分で決めたこと!人から決められたことに対しての気持ちは、あまり持続しません('ω'乂)
◎やぎ座の人は、シャイな人が多く自分から積極的に人間関係を築こうとはしません。とはいえ、自分に近づいてきてくれた相手に対して失礼な態度はとりませんっ(*・ω・)
自分から積極的にいかないとはいえ、社交性はしっかりとあり気遣いもできるので自然とまわりに人が増えていきます。
◎本音を人に見せないので、どんな人なのか、なにを考えているのかなかなか掴めない!どちらかといえば、裏表があるタイプの人が多いようです。
◎やぎ座さんは頭脳明晰なので、頭の中はたくさんの考えが複雑に絡み合っていて、それを人に伝えるのは難しい・・・というか、めんどくさいと思ってしまうことが多いようです(*´∀`)
なので、あまり人になにかを伝えようとしません。
◎慎重派で防衛心が強い!普段から、いろいろな可能性を考えることが出来ているので、ちょっとぐらい予想外の悪い出来事があったところで、へっちゃらです。逆境にとても強いということも、やぎ座の人あるあるです(*^^*)

 

やぎ座の【男性編・恋愛性格あるある】

◎やぎ座の男性は、草食系男子が多い!恋愛に対して器用ではないので、まったくの片想いの相手に対するアプローチは苦手なようです。
◎告白も簡単にはしません。慎重派であり繊細なので、傷つく可能性のあることを自らしようとは、なかなか思えない('ω'乂)
思いが溢れ出し、気持ちを伝えたくなって告白をすると言うよりも、告白してOKがもらえる状態になったことを確信してから告白することが多い傾向にあります。
◎恋愛に対して奥手で、いわゆる草食系なのですがプレイボーイな一面も!?あくまでも自分からはガツガツいかないだけであり、ガードが固いわけではありません。交際中も、女性のほうから積極的に接近してくると浮気の可能性が( ̄▽ ̄;)
そして、積極的な女性が寄ってきやすいオーラを放っているので、やぎ座の男性と交際するのなら、あまり野放しにしない方がいいのかも?
◎やぎ座の男性は、恋愛に決して溺れない!女性に依存することも少ないようです。このことから、彼女からは愛が足りないという不満が出るということも。
追われる恋よりも追う恋に燃える女性も多いので、やぎ座男性の虜になってしまう女性も多いようです(*'ω'*)
◎頭脳派なやぎ座男性は、知的な女性に惹かれる傾向にあります。可愛い系よりも美人系に目がいく確率が高いというのもあるあるです♪
◎苦手なタイプは強引な女性!積極的に来てくれる女性が嫌なわけではなく、ガツガツしている女性が嫌(-ω-´ )
女性らしさを感じる誘いや、さり気ないアプローチに燃えるようです♪

 

やぎ座の【女性編・恋愛性格あるある】

◎やぎ座の女性は、知的で控えめなので男性が寄ってきやすい!ただし、やぎ座の女性は慎重派であり、すぐに心を開かないということと、心を開かない限り自分をさらけ出さないことから、相手の男性は自分には脈がないと思い、深いところまで踏み込めないことが多いようです。
◎交際がスタートして、心を完全に開くと彼氏にべったりになります(*´ω`*)他の人には見せない甘える仕草も彼氏には見せるようになります♡
◎やぎ座の女性は、浮気をしない一途な人が多い傾向にあります。警戒心が強いので、なかなか浮気に発展しないのです(*・ω・)
◎ただし浮気について例外があるとしたら、警戒心を完全に取り除く浮気相手に出会ってしまったとき!その男性に安心感を抱いてしまうと、浮気まで発展してしまう可能性も。
◎やぎ座の女性が彼氏に求めることは、誠実さと安心感!!自分に厳しいしっかり者のやぎ座女性は、そんな自分よりもさらにしっかりしている男性を理想としています。
◎恋愛の初期は、控えめなやぎ座女性ですが本質は基本性格にあるように、決めたことを曲げない強いところを持っているので、恋愛が進むにつれて彼氏との衝突も多くなるようです(。・о・。)
◎嫌いなタイプは、弱気な男性!はっきりしないような男性は苦手です。
言葉でしっかりと伝えてくれる男性とは、長く付き合っていけるようです(*^^*)

 

やぎ座の【仕事の特性あるある】

◎仕事に対しても、とにかく真面目!そして人の力に頼らず常に自分自身と戦う努力家٩( ''ω'' )و
◎上司に気に入られて上に登る世渡り上手タイプではなく、コツコツと成果を積み上げていき、自分の力で上へ登りつめるタイプ!
◎やると決めた仕事を途中で投げ出すのも嫌い。妥協を許しません('ω'乂)力を抜くということが苦手な人が多いようです。
◎すぐに転職をするということも、あまりしません。仕事での嫌なことも大抵のことは許容範囲!
ただし、職場での人間関係のトラブルには少し弱いです。
◎自分から人に対して積極的に接触をしていくのが苦手なので、営業職には不向きな人が多い傾向にあります(。・о・。)
やぎ座さんは頭脳明晰な上に努力家なので、世渡り上手な面も持ち合わせているやぎ座さんは最強かも!?
◎表舞台に出るような派手な仕事は避けている人が多いようです。12星座の中でやぎ座生まれは開業をする人が少ないのも特徴です!
慎重で堅実なので、冒険は滅多にしないのです(*・ω・)

 

やぎ座の【男性編・結婚特徴あるある】

◎やぎ座の男性は、結婚に対して強い責任感を持っています。なので、結婚に慎重!婚期が遅れたり、婚期を逃したりしやすいタイプです。
◎堅実・真面目・努力家・責任感と結婚において大事な要素を持ち合わせているので、結婚には最適(∩´∀`∩)
ただし頑固なところや、人に厳しい面もあるので、気の強い奥さんだと衝突が増える傾向に!
◎お金に対しても堅実なので安心♪管理されるのがあまり好きじゃないので、やぎ座の男性がお金の管理をするのがベストかも?
◎浮気の可能性が全くないわけではないですが、あくまで浮気。家庭を顧みず、浮気に溺れてしまうということはありません。離婚をしてまで浮気相手の方を選ぶという選択も、よっぽどの事がない限りしないでしょう。
◎家事には、あまり参加しない考えの人が多いのも、やぎ座男性あるある!やらなければいけない状態にならない限り、家事には基本的に参加しないようです。
◎やぎ座の男性は育児に不器用な人が多いという特徴もあります。愛情はとてもあるのですが、それを子供にどう伝えればいいのか、なにをしてあげたらいいのかと空回りしてしまいがち(。・о・。)
◎家事や育児はさて置き、トータル的に見ていい旦那さんタイプ♡奥さんが愛想を尽かしてしまう確率がとっても低い星座です。

 

やぎ座の【女性編・結婚特徴あるある】

◎やぎ座の女性は家事も育児も完璧!!共働きだって出来ちゃうスーパー奥さまタイプ♪むしろ、なんでも自分でやろうとしちゃう(。・о・。)
◎子供にもたくさんの大きな愛情を注ぎます。やぎ座女性は子供を大事に思う気持ちが強く、過保護ママになってしまう可能性が高い!
◎夫婦の立ち位置においては、基本的には一歩下がって着いていくような、古き良き日本の妻で在ります(*´ω`*)
それは、慎重に旦那さんを選ぶやぎ座さんだからこそ出来ること。一歩下がって着いていけるような人を結婚相手に選んでいるのです!
◎しかし、理想の旦那さんとは裏腹なタイプの旦那さんを選んだやぎ座さんは「厳しいやぎ座さん」へと180度変わります(っ `-´ c)
自分に厳しく、人に厳しくがモットー!どんな旦那さんにも一歩下がって着いていくわけではないのです。
◎忍耐強いので、離婚をする確率がとても低いというのもやぎ座の女性あるある!まず、考えの中に「離婚」の2文字がなかなか出ません。
離婚を考えるとしたら、夫婦の継続が不可能なほどの、お金の大きな問題を抱えたときのようです(´∩ω∩`)
◎感情任せに怒ったりしないので、夫婦喧嘩は少ない方♪
やぎ座の女性は、まわりから羨ましがられるような夫婦関係を築いている人が多いのです。
◎とはいえ、夫婦にしか分からない問題だってたくさん。それを感じさせないように、そして悪化させないように、うまくバランスをとっている【出来る妻】ということなのでした(∩´∀`∩)♪

 

頭脳派!しっかり者のやぎ座さん☆。.:*

いかがでしたか?(*^^*)
手紙を読まずに食べちゃうマイペースでお茶目なヤギさんとは似ても似つかない!やぎ座の人は、堅実で真面目な頭脳派が多いという結果でした♪
なんでも自分でやろうとしちゃうようですが、たまには人を頼って甘えてもいいのではないのかな?と私は思います(*・ω・)
そして、羽を伸ばす時間を大切にして下さいねっ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

今日も記事読んでくれてありがとうございました!(*^^*)
占いちゃんは考えた、でしたー!

他にも色んな記事を書いていますので
良かったらお読みくださいー★

 

関連記事