占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。

【夢占い】赤ちゃんの夢の意味とは!抱く、泣く、産む、笑う、たくさん、拾う、捨てる、亡くなる、寝ている、授乳、しゃべる、お風呂などを解説!


Advertisement


しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

出産間近の人や、赤ちゃんが欲しいと強く願っている人、そして実際に赤ちゃんの育児をしている人なら、赤ちゃんの夢を見ることは比較的多くなる傾向にあります。
しかし赤ちゃんと接点もなく、とくになにも思ってもいないのに赤ちゃんの夢を見たら不思議な気持ちになりますよね(。・о・。)
そんなときは、占いちゃんブログで夢占いをチェック!!少しでも多くのみなさまの夢に当てはまるように、たくさんのシチュエーションに分けてご紹介していきます♪ぜひ参考にしてくださいっ☆。.:*

 

 

赤ちゃんの夢占いの意味は?

赤ちゃんは夢占いで【新たな可能性】の象徴です。
可愛らしい赤ちゃんや、元気な赤ちゃんが夢に出てきたのなら吉夢となり、新たなことに挑戦する時期として最適だということを暗示しています(*^^*)
逆に表情のよくない赤ちゃんであったり、元気がない様子の赤ちゃんだったのなら凶夢や警告夢・・・新たな事に挑戦する時期としては適していないようです。
しかし!それだけではなく、他にも赤ちゃんの夢にはシチュエーションによって、意味や予兆もさまざま!詳しくは、ここから先の項目別をご覧ください(∩´∀`∩)

 

赤ちゃんを抱く夢占いの意味は?

赤ちゃんを抱っこをしているシーンを夢で見たという人は、数ある赤ちゃんの夢の中でもとくに多いのではないでしょうか(*・ω・)
この夢は、恋愛運・金運・仕事運が上昇することを予知している吉夢です↑↑
恋愛においては、いい出会いがあったり片想いが進展したり、交際中の相手との仲が深まったりなど・・・いい出来事が起こる予兆♡
そして金運と仕事運については、赤ちゃんが重ければ重いほど、運気上昇の幅が大きいことを表していますよっ♪

 

赤ちゃんが泣く夢占いの意味は?

夢の中で赤ちゃんが泣いている時、あなたはどうしていましたか??
赤ちゃんを泣き止ませようとあやしていたのなら、吉兆!新たなことに挑戦しようとするとき、あなたの判断や行動が正しいということを暗示しています(b・ω・)b
赤ちゃんが泣いているのに、夢の中のあなたは赤ちゃんを放っておいていたのなら、警告夢。これは、やるべきことをやれていないということを暗示して警告している夢です!
いまのままでは新たなことに挑戦しても、うまくいかないようです・・・(´・ω・`)
この夢が示すやるべきこととはなにか、思い当たる節がないか考えてみましょう。

 

赤ちゃんを産む夢占いの意味は?

夢占いで出産は【開運・チャンス到来・新たないいスタート・幸運】を暗示している吉夢です♪
産まれた赤ちゃんは男の子だったのか女の子だったのか、元気で大きな赤ちゃんだったのかなどのポイントで少し意味や予兆も変化するので、もっと詳しく知りたい!という人は【出産の夢の意味とは?】も併せてご覧ください♪

 

【夢占い】出産の夢の意味とは?

www.uranai3.com

 

赤ちゃんが笑う夢占いの意味は?

笑顔の赤ちゃんには、とても癒されますよね(*´ω`*)夢の中で赤ちゃんが笑っているというのは、縁起のいい吉夢です♪
どんな吉夢なのかというと・・・夢や目標が叶うということを予知している夢!努力の成果が実り、あなたに幸運が訪れるようです☆。.:*

 

赤ちゃんがたくさん!夢占いの意味は?

たくさんの赤ちゃんに囲まれていたら・・・可愛さからの癒し半分、お世話の大変さ半分といったところでしょうか?(。・о・。)
この夢の意味は、お世話の大変さの方と繋がっていて「やらなければいけないことへのストレス」を表しています。
育児もそうですが、やらなければいけないことに焦りを感じ、追い詰められてしまうとノイローゼのような状態に陥り、物事が悪い方向へ進んでしまいます。
あまり自分を追い詰め過ぎず、適度に息抜きをするようにしてくださいね(>︿<。)

 

赤ちゃんを拾う夢占いの意味は?

この夢は、大きな大きな幸運をその手で掴めるということを暗示している大吉夢(∩´∀`∩)↑↑
赤ちゃんを拾うなんて、思いもよらない驚きなシチュエーションですよね!
ということは・・・思いもよらない嬉しい出来事が舞い込んでくるかも!?あなたにとっておきの幸運が訪れますように☆彡

 

赤ちゃんを捨てる夢占いの意味は?

この夢は、あなたが苦しい思いをしているという精神状態を表しています。
自分自身の悪いところや弱いところを痛いほどに分かっていて、そのことで少し自分を責めすぎてしまっているようです( ´:ω:` )
しかし、この夢を見るということは同時に【変われる】ということも暗示しています!なのでもう、自分を責めるのはやめて変わろうと前向きに楽しく生きていきましょう♪

 

自分が赤ちゃんになる夢占いの意味は?

夢の中で見る自分が赤ちゃんになっていたら衝撃的ですよね(。・о・。)見てみたい気もしますが、なんだか複雑な気持ちになりそうです。
この夢を見るときは、無気力になり全てを投げ出したくなっているときです!よっぽど嫌なことがあるときに見る夢なので、この警告夢を機に自分と向き合う時間を作って心をらくにしてあげるのがいいのかもしれませんね(>︿<。)
1からやり直したいという願望が見え隠れしているようです。

 

恋人・配偶者が赤ちゃんになる夢占いの意味は?

自分の彼氏・彼女や夫・妻が赤ちゃんになっている夢を見たら、注意が必要です!
あなたがいま、相手をダメにしてしまっているということを暗示して警告しています。
このままだとあなたのパートナーは、あなたの優しさに甘えすぎてしまい、なにもしてくれなくなってしまうかも・・・。
表現は少し不適切かもしれませんが、いわゆる「甘やかしすぎ」なことが原因のようです( ̄□ ̄;)飴と鞭という言葉があるように、少し心を鬼にするときも必要なのかもしれませんね。

 

赤ちゃんが亡くなる夢占いの意味は?

こんな悲しい夢は見たくないですよね・・・この夢が示す夢占いでの意味もいいものではなく、訪れたチャンスや幸運を逃してしまう未来を予知している警告夢です。
とはいえ、ブルーな気持ちを引きずってしまうと余計に運気が下がってしまいます。気分を変えて前向きに過ごすことで、またすぐに訪れるかもしれないチャンスや幸運を今度こそは逃さないように対策していきましょう( •̀ω•́ )و

 

赤ちゃんが寝ている夢占いの意味は?

赤ちゃんが寝ている姿を見ると安心しますよね(*´ω`*)
この夢は、安心感を求めている状態を表しています。自分にとって安心出来ることや、安心出来る人と接することで心がとても安定して、運気がいい方向を向いてくれるようです♪

 

赤ちゃんに授乳する夢占いの意味は?

この夢は、とっても縁起のいい吉夢です(∩´∀`∩)恋愛運・仕事運・金運など総合的に運気が上昇していくことを予知している夢↑↑
なにかひとつの運気が上がるのではなく、総合的に運気が上昇するのでいろいろな相乗効果が期待できますよ♪
恋愛関係のいい出来事が金銭面でのいい出来事に繋がったり、仕事でのいい出来事が恋愛でのいい出来事に繋がったり・・・一石二鳥な吉夢ということでした(*^^*)♪

 

赤ちゃんがしゃべる夢占いの意味は?

夢の中で赤ちゃんは、なんと言っていましたか?その言葉は、あなたの内に秘めた想い!その想いが強くなり、赤ちゃんの言葉となり夢に現れているようです。
赤ちゃんがしゃべる夢を見て、内容をはっきりと覚えているという人は、これを機に内に秘めた想いを外に出していくように変えていってもいいのかもしれませんね(*・ω・)

 

赤ちゃんのお風呂の夢占いの意味は?

夢占いでお風呂は【悪い運気を洗い流し、いい運気を取り入れる】という意味があり、運気の好転を予知している夢なのですが・・・さらにこの夢では赤ちゃんがお風呂に入っているということから、生まれ変わるほどの運気の好転が起こる予兆であります!!(∩´∀`∩)
大きな運気の改善が期待できる大吉夢↑↑この夢を見たという人は、生まれ変わった気持ちで幸運に満ちた日々を過ごしてくださいね♪

 

赤ちゃんの夢~夢占いまとめ

いかがでしたか?(*^^*)
赤ちゃんの夢にはたくさんのシチュエーションがあり、それぞれにいろいろな意味や予兆が表されていましたよね♪
これから先、またちがうシチュエーションで赤ちゃんの夢を見たときには、ぜひ再度夢占いをチェックしてくださいね(*´ω`*)

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

記事を読んでも解決されない悩みなら

本物の占い師さんに相談するのもオススメです。

街の占い師さんでもよいですし、占いの館に行くのでもよいかもです。

最近だと電話占いなどもあるので手軽にご相談できます。

 

ちなみに過去に電話占い記事も書いてます(^^)
こちらも参考にしてみてください。

www.uranai3.com


Advertisement