占いちゃんは考えた

占い・スピリチュアル・パワースポットについての情報発信ブログです。

【夢占い】看護師になる夢の意味とは?注射、医者、会う、怒られる、手術、患者、お世話など7診断


Advertisement


ねこの看護師 ラディ (講談社の創作絵本)

人を救う職業である看護師さんは、私にとって憧れの存在です(*^^*)優しく人々を癒してくれる、まさに【白衣の天使】の呼び名に相応しいイメージ♪
ただ・・・注射は苦手です(´;ω;`)こんなことを言ってはいけないのですが、注射の瞬間だけは看護師さんが天使に見えなくなります(泣)
もちろん、注射のときだって看護師さんは優しいし私のためにしてくれているというのは分かっているいるんですけどね(><)
普段は病院に行けば看護師さんに会えますが、夢の中に看護師さんが出てくるということは滅多にないと言ってもいいのではないでしょうか。
ましてや、自分が看護師になった夢を見るなんて、とっても不思議な気持ちになる夢だと思います(。・о・。)
今回は看護師になる夢の意味と併せて、看護師にまつわる夢を夢占いで分析していきますよっ☆彡
重要な意味や予兆を見逃さないように、しっかりとチェックしていってくださいね(*・ω・)

 

 

看護師になる夢占いの意味は?

実際に看護師として働いている人や、看護師になりたいと強く思っている人が「看護師になる夢」を見るのは、日常の光景を映し出している雑夢であったり、看護師になりたいという願望が夢に現れている雑夢の可能性が高く、その場合とくに意味や暗示はありません。
ここからは、そういった雑夢ではないケースをお話していきます!
看護師になる夢というのは、優しい気持ちや愛情があなたの心の中で、大きくなっているということを暗示しています。そして、そのことから恋愛運の上昇に繋がるということを予知している吉夢♡
新しい素敵な出会いが訪れたり、恋が進展するかもしれないチャンスのようです(*^^*)
優しい気持ちや愛情を意識して過ごすようにすると、さらに大きな効果を発揮できることでしょう♪

 

注射をする・される夢占いの意味は?

ここでは、あなたが看護師になって注射をしている夢と、看護師さんにあなたが注射をされる夢の2パターンに分けてお話していきます(*^^*)
あなたが看護師になって、誰かに注射をしている夢だったのなら少し注意が必要です。
この夢は、あなたが人に自分の意見や価値観を押し付けてしまうことが原因で、トラブルになる恐れがあるということを警告しています!
看護師さんに注射をされる夢なら吉夢です(*・ω・)あなたの判断や行動が的確だとまわりから評価をされるなど、全てが良好となる兆し☆彡
物事を深く考えすぎて、あなたらしくない決断や判断をしてしまうことのないようにしてくださいね!!ありのままのあなたでいることで、安心して日々を送れることでしょう。

 

医者と話す夢占いの意味は?

実際に日常で身体に異変を感じたときや、体調がすぐれない時などは、病院に行き診察を受けて医者の話を聞きますよね!私はいつも病院に行くと変に緊張してしまいますw
医者と話す夢は、夢の中で医者と話してなにを言われたのかということで意味が少し異なります。
もしも、なにかを指摘をされたのなら現実に対しても指摘を受けていると考えてください!日頃の生活習慣の乱れや、疲れやストレスから体調を崩してしまう未来を予知している夢なのです(。・о・。)
逆に穏やかな雰囲気で、なにも問題がないというような話の内容だったのなら、とくに問題なく順調に過ごしていけるということを示していますよ♪
医者と話す夢は、夢の中で話している内容が、夢占いでの予知の内容となっているということなのです(*・ω・)

 

看護師さんに会う夢占いの意味は?

夢の中で看護師さんに会ったら、大チャンス到来の吉夢です↑↑(∩´∀`∩)
この夢のポイントは看護師さんに会う目的で約束などをして出向いているのではなく、診察などの目的で病院に行ったときに医者ではなく看護師さんが現れたり、病院以外の場所で看護師さんが現れるという夢という点です。
看護師さんに会おうとして会った夢でなく、予期せず看護師さんになった夢ならば運気が上昇することを予知している夢であり、人生が好転するチャンスが訪れる予兆の夢なのですーっ☆彡
思いもしなかった嬉しい出来事が起きたり、いい報せが舞い込んできたりするかも!?
せっかく幸運が降り注いできても、掴むことが出来なければ意味がなくなってしまいます。
このチャンスを逃してしまわないように、いい流れには積極的に乗っていくようにしてくださいね!

 

看護師さんに怒られる夢占いの意味は?

少しこわいオーラを放つ看護師さんや、きついことを言う厳しい看護師さんって病院にひとりは必ずいるといっても過言ではないですよね。
もしもあなたが、夢の中で看護師さんに怒られていたら・・・それは目上の人とのトラブルを予知している警告夢です!
ここで示されている目上の人というのは、看護師さんが女性だったのなら目上の女性。看護師さんが男性だったのなら目上の男性を表しています。
仕事でも、プライベートでも目上の人とのトラブルには充分に気をつけてください!
トラブルが起こることで、相手ではなくあなたの運気がマイナス傾向になってしまうようです( ToT )
嫌なことを言われても、ここはグッと堪えましょう!そのことが原因でストレスを抱えてしまってもいけないので、ほかの場で、うっぷんを思いっきり発散するようにしてくださいね。

 

手術の夢占いの意味は?

病気や怪我を治療するためには、手術をする選択をしなければいけないことがありますよね。手術をすれば助かるとわかっていても、いざ本当に手術をするとなったらとても勇気がいるものだと思います。
そういったことから、手術の夢を見るということは困難に立ち向かうことで、人生を大きく変えることが出来るとき!ということを暗示しているのですo(`ω´)o
勇気を出して一歩を踏み出せば、明るい未来が待っているという兆しが♪
ここで一歩を踏み出さず、困難に立ち向かうことをやめてしまうと、運気が低下してしまい最悪の場合、再起不能になってしまう可能性もあります。
この夢を見たことを機に、勇気を出して一歩前へ進んでみるのがいいのではないでしょうか(*´ω`*)

 

患者さんのお世話をする夢占いの意味は?

白衣の天使といわれる代表的な姿がこの「患者さんを優しく介抱している姿」ですよね(^^)自分が弱っているときに、お世話をしてもらえるというのは本当に感謝の気持ちでいっぱいになります(´;ω;`)
この夢は、あなたが優しさや母性に充ちているということを表しているのですが、それだけではなく恋愛に対しての警告の意味をもつ夢でもあります!
具体的には、どんな警告なのかというと・・・あなたの優しさや母性につけ込もうとする男性の訪れを予知して警告しているのです(* ̄□ ̄*)
このままでは、あなたが傷ついてしまう結果になる可能性があります。そうならないためにも【必要とされること】と【利用されること】をしっかりと見定めるようにしてください。

 

看護師になる夢~夢占いまとめ

いかがでしたか?(*・ω・)
看護師になる夢や、看護師にまつわる夢には、いまの状態を表している夢や、この先の生活への警告の夢が比較的に多いということが分かりましたよね。
病院に行ったときに、看護師さんやお医者さんの言うことを聞くような気持ちで、夢が示す警告にも意識をするようにしてみることで運気が改善されるのならば、心の片隅にでも置いておく方がよさそうです(˘ω˘)
考えすぎもよくないですからね♪これからも気になった夢があったら、ぜひ夢占いをチェックしてみてください☆彡

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

記事を読んでも解決されない悩みなら

本物の占い師さんに相談するのもオススメです。

街の占い師さんでもよいですし、占いの館に行くのでもよいかもです。

最近だと電話占いなどもあるので手軽にご相談できます。

 

ちなみに過去に電話占い記事も書いてます(^^)
こちらも参考にしてみてください。

www.uranai3.com


Advertisement